題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 それは、あなたです! 』
あれは初夏の頃でした

うちの裏庭にネコが集まってきて、フンをしていました。



そこで、
ネコよけにCDを

20061224115202.jpg


こんな風に下げたものを
たくさん
義父が取り付けてくれたんです。


ところが、昨日


義父母が僕のマッサージに来てくれてた時




20061224115532.jpg


なんて話しているんです。


僕は、

ええええ~!

忘れたの?


あの頃は初夏だったから







20061224120012.jpg


って、義父も汗びっしょりになって取り付けてくれたのに…。






僕は


20061224120334.jpg


それを忘れたかぁ~

って思ったんですが、

ちょうどその時僕はマッサージ中で

首が喋りづらい角度になってて、声が出しにくかったもんだから、そのまま黙ってたんです。


すると義父は、CDを付けたのは

20061224120514.jpg


って言い出したんです。


僕は


20061224120602.jpg


って思いましたが、首の角度をわざわざ変えるのもめんどうなので、やはり黙ってたんです。



すると義父の記憶は、


20061224120813.jpg


って、「かみさん犯人説」まで発展しています。


かみさんは、そんな面倒な事は絶対にしません。


20061224121021.jpg


って思いながら聞いてましたが、

このまま、誰が付けたかウヤムヤのまま帰られたら、僕もなんだか気になってしまいます。

面倒だけど、ちょっと首の角度を変えて、本当の事を伝えないといけないかなあ…って思っていたその時!










20061224121333.jpg




20061224121454.jpg


って思い出したんです。


最初は「かもしれん…」って弱気発言でしたが、だんだんと記憶が鮮明になってきたのでしょう



20061224121657.jpg







20061224121726.jpg


って
キッパリ!


20061224121824.jpg



20061224121847.jpg



こうして

僕の揺れた心も

何とか無事落ち着いたのでした…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気blogランキングへ一票!
   ↑ これも忘れないでね(笑)
スポンサーサイト






管理人のみ閲覧できます
-


私も。。
ゆつくりん
最近あるんですよ~(汗)
すごい物忘れ。。。

何だか納得の立場になってます(笑)
がつうさん心おきなく眠れ良かったですね。


chara
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
大爆笑です
三男も呼んで、一緒に大爆笑でした。
がつうさんから笑いのクリスマスプレゼントいただいちゃったv-238
おじいちゃん、最高に面白いです♪
笑わせてくださって本当にありがとうございました。
素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さいね


楽しい~
さくら
楽しいお義父さんですね。
こういう話 大好きです!

よかったあー!
naho
 お義父さん・・思い出してくれて良かったです。私まで、眠れなくなるトコでした!
今日は、長編大作でしたねー!お疲れ様でした。今夜は、クリスマスイブです。心穏やかにお過ごし下さい・・。もちろん、今日も応援しております!


しゃいまま
なんともお父さんの表情がいいね~~。
しかも、のんびりしてて。。。
最後に思い出すところなんて、最高!!

知らない間に?応募していたアイスが当たって、今日届きました。
お父さんのこと、笑えない私がいます!!v-12

すっきりしたね~
こん@東京
いや~。「おいバイ!」って思い出してくれて、良かったバイ!
読んでいてどうなることかと思っていらいらしたけど、すっきり年を越せそうだわ~。
本当に来るたびにネタ提供してくれて、ナイスなご両親ね!!



nanapu
ワハハ明るいお父さんでよかったですね(^^)のんきが一番だもんね。きりきりしてるよりいいよぉ!がつうさんよく眠ってね(^^)


桃子
前回では泣かされて、今日は腹をゆすっての大笑いでした。
もうもう、がつうさんったら、なんでそんなにエンターテイメントなの!
ステキな方です~~!

ボケや物忘れは、昨日どころか、さっき食べた物が何だったか言えなくても、
「自分の名前が言えれば」大丈夫だそうですよ~。v-218
私の母がドクターから言われて、何回も自分の名前言って喜んでましたァ!

こんばんわ(^-^)♪
あはっ♪
がつうさん今日も楽しい更新有難うございました(^-^)☆☆
良かったですね思い出してくれて☆☆
がつうさんの心の叫びがうけてしまいました☆☆(^▽^)ノ☆


これで安心♪
わこみ
よかった~。
がつうさんの揺れる心・・・。
どうされるのかと・・
それは、トレンディードラマのようでした!
もう・・・おかしっくって♪
次回も期待しています・・・。


xuesheng
カラスよけに使うときだと思います・・・。
猫だったら、キラキラしているものがぶらさがってたら、むしろ喜んでじゃれつきそうな・・・。(うち、猫いるので)
我が家では、猫がトイレをしそうな場所(花壇とか)に、箸をつきたてましたよ(とがった方を上にして)。猫って、しゃがんでするでしょ?
他にも、猫の形をした板っていうものがあります。目の部分に、ビービーだんみたいなのが入ってて、それがちょうど猫の目線と同じ高さで、光るから、びびるらしいです。・・・まぁ、これについては、猫の学習能力を考えたら、気休めにしかならないと思うのですが。

素人知識なので、あまりアテにはしないでくださいね♪

爆笑!!
yasuko
 もう~おかしいわ~パソコン見ながら大笑いって、何か不気味なんで、こらえていたものの、笑いがもれたよ~(笑)

 私も人のこと笑えません・・・いつも周りが「それ、していたよ」とよく指摘されます・・・義父さんと同じかも・・・(汗)

 お体大切に。メリークリスマス!!

やった。
しき
がつうさん、すっきりしましたね。
言いたくても、言えないっていうのも、つらかったでしょう。
お父さんと、奥さんって似てるのかな…って思いました。
ほのぼのします。


なほ
おいかもしれん・・・って
弱気なところに爆笑!
でも、そんなに汗かいてまでやった事を
忘れてしまうとは!
しかも、そのCDは効き目があったのかな?

異国の地から
まみちゃん
はじめまして。
アメリカからおじゃましています。
おもしろいですね。
義父とがつうさん。。。


お腹痛いな~
あんず
お父さんおもしろすぎーーーーーーーーーっ!!
でも自分で思い出したからえらい、えらい!!笑。

お腹が痛くなるほど笑いました。

こんにちは!
なおママ
本当に、ほのぼのして暖かいお父さん(笑)
しかし、猫のフンは困りますね。
家も、CD、ペットボトル、みかんの皮などいろいろ試しました(涙)


お茶目なお父様♪
さわこ
がつう一族のみなさんはみんな暖かくて心優しい人
ばかりですね☆
がつうさん、かけがえの無い方々に囲まれて楽しい
心温まるクリスマスを過ごしてらっしゃるでしょう。

メリークリスマスv-480v-25
がつうさんe-415

似てる!!
ikuyo
爆笑させていただきました!!「おいバイ」がつぼにはまってもう、涙を流して笑いました!!先日、陶芸体験をしてきたんですが、、その先生に会った瞬間「どこかで、会ったことがある!」って思っていて、それが今日分かりました!!がつうさんのお義父さんにそっくりなんです!!これで、私もゆっくり眠れます(笑)

「おいバイ」うちのファミリーではやらせますね!(笑)がつうさん、心を込めてメリークリスマス!!


きらら
お義父さんうちにも貸して欲しい~!
奥様のご両親といると、とても穏やかな
気持ちになれそうです(そうじゃないって?笑)

何はともあれ・・・Merry Christmas!!!

うふふふ。。。
もんちっち
思い出してくれて良かったですね。
今日もたくさん笑いました。

メリークリスマス!!
riri
がつうさん、メリークリスマス!
今日はお父さんの絵とお言葉に、
プレゼントをいただいたような楽しい気分になりました。ありがとうございます。
よっちもえりっぺも、本当にどんどんかわいくなりますね。がつうさん、どんどん絵がすばらしくなってきますね。私はお義父さんのお顔が大好きです。


こめこ
思い出してくれてヨカッタですね。
ちょっとハラハラしちゃった~。(笑)

この頃お体の調子はどうですか?
今年ももうあと数日ですが、お風邪など引かれませんように。

良いお年を。

メリークリスマス!!
がんばる拓りんママ
よかった、つっかえがとれました。
拓ママもこれで今夜は眠れます・・・v-75


さきひおまま
義理のお父様すごくいいですね。
方言もいい。私の実家も方言が
かなりあるので、懐かしいです。
がつうさん一家の太陽ななこさんは
このほのぼのご両親からきてるんで
しょうね。素敵です。笑いましたよ!

はじめまして。
ひろのぶ
がつうさんはじめまして。
飯田先生のホームページからおじゃまさせて頂いています。
飯田先生のホームページに紹介されてからほぼ毎日、こっそりと日記を読ませて頂いていました。

今まで、子育てや日記更新、リハビリなどで忙しいだろうと思い、コメント投稿を控えていました。
しかし、今回の日記だけはどうしても我慢ができずにコメント投稿してしまいました。
それに、こっそり拝見するのはやめて、がつうさんにきちんと挨拶をして、堂々とおじゃまさせて頂こうと思った次第です。

がつうさんの日記にはいつも元気をもらっています。
私もいま子育て真っ最中で、たくさん共感するところがあり、楽しく見させてもらっています。

24日の日記は会社で見たんですが、思わず『大笑い(がははっ!)』と社内で笑ってしまいまい、同僚に「変な顔」されてしまいました(>_<)

私も九州に住んでいます(福岡です)。
義父さんの『おいバイ、おいバイ!』があまりにもおもしろくて・・・。

ほんとにいつも楽しい日記をありがとうございます。
ストレスの溜まった営業マンにとって、一番の薬になってます(←ほんなこつです)
がつうさんとつなげて頂いた飯田先生にも感謝です。

『人は困難があるからこそ、人に勇気と希望を与えることができる』

このものすごい使命を実践していらっしゃるがつうさんに感謝します。
これからもおじゃまさせて下さい。
長くなってすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年12月24日(Sun)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 ゆつくりんさんからのコメントです♪- URL  
私も。。
最近あるんですよ~(汗)
すごい物忘れ。。。

何だか納得の立場になってます(笑)
がつうさん心おきなく眠れ良かったですね。


 ゆつくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 charaさんからのコメントです♪- URL  
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
大爆笑です
三男も呼んで、一緒に大爆笑でした。
がつうさんから笑いのクリスマスプレゼントいただいちゃったv-238
おじいちゃん、最高に面白いです♪
笑わせてくださって本当にありがとうございました。
素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さいね


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 さくらさんからのコメントです♪- URL  
楽しい~
楽しいお義父さんですね。
こういう話 大好きです!


 さくらさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
よかったあー!
 お義父さん・・思い出してくれて良かったです。私まで、眠れなくなるトコでした!
今日は、長編大作でしたねー!お疲れ様でした。今夜は、クリスマスイブです。心穏やかにお過ごし下さい・・。もちろん、今日も応援しております!


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 しゃいままさんからのコメントです♪VWhinffg URL  
なんともお父さんの表情がいいね~~。
しかも、のんびりしてて。。。
最後に思い出すところなんて、最高!!

知らない間に?応募していたアイスが当たって、今日届きました。
お父さんのこと、笑えない私がいます!!v-12


 しゃいままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
すっきりしたね~
いや~。「おいバイ!」って思い出してくれて、良かったバイ!
読んでいてどうなることかと思っていらいらしたけど、すっきり年を越せそうだわ~。
本当に来るたびにネタ提供してくれて、ナイスなご両親ね!!


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 nanapuさんからのコメントです♪- URL  
ワハハ明るいお父さんでよかったですね(^^)のんきが一番だもんね。きりきりしてるよりいいよぉ!がつうさんよく眠ってね(^^)


 nanapuさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 桃子さんからのコメントです♪- URL  
前回では泣かされて、今日は腹をゆすっての大笑いでした。
もうもう、がつうさんったら、なんでそんなにエンターテイメントなの!
ステキな方です~~!

ボケや物忘れは、昨日どころか、さっき食べた物が何だったか言えなくても、
「自分の名前が言えれば」大丈夫だそうですよ~。v-218
私の母がドクターから言われて、何回も自分の名前言って喜んでましたァ!


 桃子さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 桜さんからのコメントです♪- URL  
こんばんわ(^-^)♪
あはっ♪
がつうさん今日も楽しい更新有難うございました(^-^)☆☆
良かったですね思い出してくれて☆☆
がつうさんの心の叫びがうけてしまいました☆☆(^▽^)ノ☆


 桜さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 わこみさんからのコメントです♪mQop/nM. URL  
これで安心♪
よかった~。
がつうさんの揺れる心・・・。
どうされるのかと・・
それは、トレンディードラマのようでした!
もう・・・おかしっくって♪
次回も期待しています・・・。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 xueshengさんからのコメントです♪- URL  
カラスよけに使うときだと思います・・・。
猫だったら、キラキラしているものがぶらさがってたら、むしろ喜んでじゃれつきそうな・・・。(うち、猫いるので)
我が家では、猫がトイレをしそうな場所(花壇とか)に、箸をつきたてましたよ(とがった方を上にして)。猫って、しゃがんでするでしょ?
他にも、猫の形をした板っていうものがあります。目の部分に、ビービーだんみたいなのが入ってて、それがちょうど猫の目線と同じ高さで、光るから、びびるらしいです。・・・まぁ、これについては、猫の学習能力を考えたら、気休めにしかならないと思うのですが。

素人知識なので、あまりアテにはしないでくださいね♪


 xueshengさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
爆笑!!
 もう~おかしいわ~パソコン見ながら大笑いって、何か不気味なんで、こらえていたものの、笑いがもれたよ~(笑)

 私も人のこと笑えません・・・いつも周りが「それ、していたよ」とよく指摘されます・・・義父さんと同じかも・・・(汗)

 お体大切に。メリークリスマス!!


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
やった。
がつうさん、すっきりしましたね。
言いたくても、言えないっていうのも、つらかったでしょう。
お父さんと、奥さんって似てるのかな…って思いました。
ほのぼのします。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月25日(Mon)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
おいかもしれん・・・って
弱気なところに爆笑!
でも、そんなに汗かいてまでやった事を
忘れてしまうとは!
しかも、そのCDは効き目があったのかな?


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月25日(Mon)
 まみちゃんさんからのコメントです♪- URL  
異国の地から
はじめまして。
アメリカからおじゃましています。
おもしろいですね。
義父とがつうさん。。。


 まみちゃんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月25日(Mon)
 あんずさんからのコメントです♪Ib5UFj1M URL  
お腹痛いな~
お父さんおもしろすぎーーーーーーーーーっ!!
でも自分で思い出したからえらい、えらい!!笑。

お腹が痛くなるほど笑いました。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月25日(Mon)
 なおママさんからのコメントです♪- URL  
こんにちは!
本当に、ほのぼのして暖かいお父さん(笑)
しかし、猫のフンは困りますね。
家も、CD、ペットボトル、みかんの皮などいろいろ試しました(涙)


 なおママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月25日(Mon)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
お茶目なお父様♪
がつう一族のみなさんはみんな暖かくて心優しい人
ばかりですね☆
がつうさん、かけがえの無い方々に囲まれて楽しい
心温まるクリスマスを過ごしてらっしゃるでしょう。

メリークリスマスv-480v-25
がつうさんe-415


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月25日(Mon)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
似てる!!
爆笑させていただきました!!「おいバイ」がつぼにはまってもう、涙を流して笑いました!!先日、陶芸体験をしてきたんですが、、その先生に会った瞬間「どこかで、会ったことがある!」って思っていて、それが今日分かりました!!がつうさんのお義父さんにそっくりなんです!!これで、私もゆっくり眠れます(笑)

「おいバイ」うちのファミリーではやらせますね!(笑)がつうさん、心を込めてメリークリスマス!!


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月25日(Mon)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
お義父さんうちにも貸して欲しい~!
奥様のご両親といると、とても穏やかな
気持ちになれそうです(そうじゃないって?笑)

何はともあれ・・・Merry Christmas!!!


 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月25日(Mon)
 もんちっちさんからのコメントです♪- URL  
うふふふ。。。
思い出してくれて良かったですね。
今日もたくさん笑いました。


 もんちっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月25日(Mon)
 ririさんからのコメントです♪- URL  
メリークリスマス!!
がつうさん、メリークリスマス!
今日はお父さんの絵とお言葉に、
プレゼントをいただいたような楽しい気分になりました。ありがとうございます。
よっちもえりっぺも、本当にどんどんかわいくなりますね。がつうさん、どんどん絵がすばらしくなってきますね。私はお義父さんのお顔が大好きです。


 ririさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月26日(Tue)
 こめこさんからのコメントです♪- URL  
思い出してくれてヨカッタですね。
ちょっとハラハラしちゃった~。(笑)

この頃お体の調子はどうですか?
今年ももうあと数日ですが、お風邪など引かれませんように。

良いお年を。


 こめこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月26日(Tue)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
メリークリスマス!!
よかった、つっかえがとれました。
拓ママもこれで今夜は眠れます・・・v-75


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月26日(Tue)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
義理のお父様すごくいいですね。
方言もいい。私の実家も方言が
かなりあるので、懐かしいです。
がつうさん一家の太陽ななこさんは
このほのぼのご両親からきてるんで
しょうね。素敵です。笑いましたよ!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月28日(Thu)
 ひろのぶさんからのコメントです♪- URL  
はじめまして。
がつうさんはじめまして。
飯田先生のホームページからおじゃまさせて頂いています。
飯田先生のホームページに紹介されてからほぼ毎日、こっそりと日記を読ませて頂いていました。

今まで、子育てや日記更新、リハビリなどで忙しいだろうと思い、コメント投稿を控えていました。
しかし、今回の日記だけはどうしても我慢ができずにコメント投稿してしまいました。
それに、こっそり拝見するのはやめて、がつうさんにきちんと挨拶をして、堂々とおじゃまさせて頂こうと思った次第です。

がつうさんの日記にはいつも元気をもらっています。
私もいま子育て真っ最中で、たくさん共感するところがあり、楽しく見させてもらっています。

24日の日記は会社で見たんですが、思わず『大笑い(がははっ!)』と社内で笑ってしまいまい、同僚に「変な顔」されてしまいました(>_<)

私も九州に住んでいます(福岡です)。
義父さんの『おいバイ、おいバイ!』があまりにもおもしろくて・・・。

ほんとにいつも楽しい日記をありがとうございます。
ストレスの溜まった営業マンにとって、一番の薬になってます(←ほんなこつです)
がつうさんとつなげて頂いた飯田先生にも感謝です。

『人は困難があるからこそ、人に勇気と希望を与えることができる』

このものすごい使命を実践していらっしゃるがつうさんに感謝します。
これからもおじゃまさせて下さい。
長くなってすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。


 ひろのぶさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
