題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 必死に生きる 』
ヨッチの授業参観で、
かみさんが学校に行った時の事…。


廊下を歩いていると、
廊下の一角に



20061217200236.jpg



落し物コーナーがあったそうです。

※学校では、どうしても持ち主が見つからない落とし物対策として、授業参観時に保護者の方の目に付く所に「落し物コーナー」を設置したりします。

いわば最後の手段です(苦笑)



かみさんが、

(; ゚д゚)もしや!

と思ってみてみると…


案の定…



20061217200906.jpg





20061217200915.jpg



洋服が2着も!



そう言えば、以前
「洋服どうしたの?」って
何度問いただしても、
うやむや言うばかりでした…


しかし、

500人ほどいる児童数の中で、
洋服の落し物が6着。

その6着のうち2着がヨッチの物だったなんて…

ヨッチの占める割合30%以上…


そう考えると




20061217202504.jpg


って(笑)

ヨッチらしい生き方を満喫している事に、妙に納得してしまったかみさんなのでした(苦笑)

※まあ賛否両論あるでしょうが…(汗)


「生き方」と言えば…


彼女も…

そう、

えりっぺ…


20061217202922.jpg


※「パイパイ」の本来の意味は、「母乳を飲ませろ!」って意味ですが、ここでは「ダッコしろ!」の意味に応用されています…。




20061217203157.jpg


※ここでも「うんこん」の本来の意味は、「う○こをしたい!」って意味ですが、「ダッコしろ!」の意味に応用されています…。




20061217203330.jpg


※「のんのん」の本来の意味は、「上に載せろ!」って意味ですが、ここでは「ダッコしろ!」の意味に応用されています…。


持てる全ての知恵とエネルギーを使って、なんとかダッコしてもらおうと試みるえりっぺ。


こんな姿を

1日に何度も見ると…


20061217203525.jpg


と、感無量になり

流れる涙を抑える事ができません…   (嘘)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「管理人のつぶやき」には、今日の記事と関係ない事も書いてあります。

時間があったら読んで下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも応援ありがとうございます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ブログがきっかけで仲良くさせて頂いているある友人.から教えてもらったんですが、僕とかみさんの写真が越智啓子先生のHPに載っていました!

トップページ
  ↓
Dr.啓子写真館
  ↓
パーティー in久留米 2006/10

の中に数枚写ってます。


絶対に、見ないでね(笑)

どうしても見たい人は、
人気blogランキングに一票 ←ここをクリックした人だけ、こっそりどうぞ♪
スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも応援ありがとうございます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ブログがきっかけで仲良くさせて頂いているある友人.から教えてもらったんですが、僕とかみさんの写真が越智啓子先生のHPに載っていました!

トップページ
  ↓
Dr.啓子写真館
  ↓
パーティー in久留米 2006/10

の中に数枚写ってます。


絶対に、見ないでね(笑)

どうしても見たい人は、
人気blogランキングに一票 ←ここをクリックした人だけ、こっそりどうぞ♪
スポンサーサイト






いたいた!
わこみ
いたいた!!よっち君みたいな子。そういう子。
だいたい誰のかみんなもわかってるんだけど、もう言わないんだよね~。きっと、よっち君はお洋服の存在を忘れるくらい、学校で元気いっぱいなのでしょう・・・。元気な証拠です!

えりっぺちゃんの必死さ伝わりました。甘えたくて甘えたくてしかたないのでしょう。
えりっぺちゃんにせがまれたら・・・わたしだったらすぐ抱っこしてしまいます。

それと・・・しっかり見ました。じっくり見ました。

管理人のみ閲覧できます
-


もちろん、写真見ました。
yasuko
 でもでも、肝心のがつうさんの男前の顔がわからんではないですか~?!

 小さいし、後姿?

 今日はわたしのブログにコメントありがとうございました!!

 すっごく今日は1日ルンルンでした・・・(笑)

 お体大切に。祈っています。

管理人のみ閲覧できます
-



月mama
こんばんわ☆
早速遊びに参りました♪

えりっぺちゃんの健気な姿が何ともカワイイv-345
何となくしかしゃべれない時期の言葉って
何度も同じ単語を繰り返すから、余計必死さが伝わりますよねv-424
うちはまだまだだけど、これからどんな面白い言葉を言ってくれるかすごく楽しみです♪


見てきました
しき
あっ、がつうさんやん!ってちょっと感動しました。
よっちくんの忘れ物名人(!?)は健在ですね。服2着に笑ってしまいました。
えりっぺちゃんも、どうにかして抱っこしてもらおうと、知恵を絞ってる感が、かわいいです。

見ちゃいました!
みーみ
もちろん、ポチッとしてからですよっv-426
よっちくんは、絶対に大物になると確信しているので、将来が楽しみですv-352
えりっぺちゃん、相変わらず、可愛いですねっv-290癒されますv-278


chara
洋服2着もあったなんてすごい!!
何を来て帰ったのだろうか???
よっちくんは大物ですね
えりっぺちゃん、可愛いなぁ~
そうだ!えりっぺちゃんにクリスマスプレゼントは何にするのですか?
私も姪っ子たちに何か贈りたいんだけど、先日おもちゃやさんに行ったら色鮮やかで目が廻りそうでした・・・
女の子のおもちゃってなに選んだら良いのかわからないのです
毎年とことん悩んで・・おととしは私の好みで「リカちゃん人形」プレゼントしたら「リカちゃん嫌い!」と言われ・・去年は人気ナンバーワンという「掃除機」にしたら「そんなの持ってる!!」と言われ・・・(女の子って結構きつい)
さてさて、今週もファイト!

管理人のみ閲覧できます
-



マッハ
がつうさんおはようございます。
よっち、さすがですね(笑)
あ、もしかしたらウチの息子もそっち系かも。
えりっぺは相変わらず可愛い!
ハタから見てると必死さがたまらなく可愛いですね。
私も息子に抱っこせがまれまくりで腕がダルダルです。
だって15kgもあるんですよ....(涙)


こん@東京
v-344はいはい、ちゃんとランキングクリックしてから見ましたよ~~~。
いきなり啓子天使の画像!、おもしろいね!
がつうさん見えましたよ!
パーテイーか・・いいな、今の私にはそんな高級料理やすてきなステージ鑑賞は、無縁だわv-409
うらやまし~~~~!

管理人のみ閲覧できます
-



うどん
私も最近ペンタブレットを買ってイラストを描いています。
学生の頃は、5段階評価の3でしたから、絵心は普通なのでしょうけれど、
普通って・・・こんなものか・・・なかなかやなぁ。
楽しんで描いてる時も、頭を悩ませながら描いてる時もあったりして色々ですが、3ヶ月あまり過ぎました。
お互い精進して頑張りましょう。

見ましたよ~
あんず
がつうさん!!小さすぎてわからないじゃないですか~残念!!

よっちくん!!すごすぎるっ!!笑。
6着中2着だなんて・・・・ある意味大物かも!!
それにしても・・クラスの落し物箱にある鉛筆は全部よっちくんのだったりして笑。


さきひおまま
よっちくんすごい!
忘れ物で思い出したんですが、
双子の妹は小学校のとき、家に
ランドセルを忘れました。でも、
私も、一緒に登校したのに
気づかなかったんです・・・。
給食袋だけはもってたので・・。
よっちくん、ランドセル忘れたこと
ありませんか?(笑)
えりっぺちゃん、わたしなら
ずっとだっこしちゃうな・・・。



まるりん
よっちくん、帰りはたぶん寒くないから、
忘れちゃうんですよね。
ウチの小1息子も、よく学校に教科書やら、
防犯ホイッスルを忘れてきます。
一番ひどいのは、ランドセルε- (´ー`*)
さすがに、下校指導の先生に指摘されて
教室に戻ってましたが、たまたまPTAの
用で学校にいた私はそれを目撃してしまい、
唖然・・・^^;
がつうさん、みーちゃった♪
でも、顔はわかりませんね・・・



がんばる拓りんママ
よっちくん、洋服忘れて来てたとかびっくりですね~。
それも2着!どこに落としたのか(置いてたのか?)わからなくなったのかなぁ?
でもそれがよっちくんなんでしょうね!
がつうさん、すっごい期待して見てたのにあっ!!これ?って感じでしたよぉ・・・。
せっかくの男前、楽しみにしてたのにぃ、残念!

こんばんは~!
KUN♪
よっちくん いいですねぇ~。
ワイルドでいい感じです。
えりっぺちゃんの 繰り返し攻撃も
気持ちはわかりますねぇ~。
ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

我が家の1年生 なおくんは
教科書・ノートは いつもランドセルの中、
聞けば、「忘れ物すると 宿題が出るから!」ですって。
このクラス、クラスの仲間が 一人でも
忘れ物すると(名札、ハンカチ、ティッシュなど すべて)
必ず宿題がでるのです。
今まで、宿題がなかったのは数えるほど・・・
どうなっているんだかぁ~。

私もこっそり見ちゃったんですけれど・・・
次回は、正面アップで・・・。

LINKありがとうございます。
タイトルが -地球に愛と平和を-だったので
気がつくのが遅れました。ごめんなさい。
できれば、Tomorrow -Love Always-で・・・。

初雪 降りましたか?



つっこんでもいいですか~?
きらら
よっちくんもさることながら、
奥様はタンスの服が減ってきている
ことに気付かなかったんですね(笑)

写真、早速拝見しに行って参りましたよ。
最初、お二人で受付のお手伝いしてるのかと
思いました(笑)
イケメン(のはず)のがつうさんの顔が
見れないじゃないですか!!!
しかも奥様はどこ???

がつうさんだ♪
さわこ
お写真、拝見しました。遠くてお顔が見えなかった
けれど。。(ぽちっの後でね 笑)

よかよか、よっち君v-410
洋服なんて忘れちまうくらい学校生活をエンジョイ
してるんですね。毎日ワクワクがいっぱい!!なん
ですね。
えりっぺちゃん通訳さんが必要??ですね。
でもお母さん(監督)は以心伝心で理解なさっている
のでしょう。
なんか私も一日一日を楽しく大切に生きていきたい
なんて思いましたv-344

僕は・・
ぽこだっち
忘れ物というより物忘れが激しいです(泣

がつうさん小さくてよく見えないー(笑)
奥様がどこかわからないー(笑)

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年12月17日(Sun)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
いたいた!
いたいた!!よっち君みたいな子。そういう子。
だいたい誰のかみんなもわかってるんだけど、もう言わないんだよね~。きっと、よっち君はお洋服の存在を忘れるくらい、学校で元気いっぱいなのでしょう・・・。元気な証拠です!

えりっぺちゃんの必死さ伝わりました。甘えたくて甘えたくてしかたないのでしょう。
えりっぺちゃんにせがまれたら・・・わたしだったらすぐ抱っこしてしまいます。

それと・・・しっかり見ました。じっくり見ました。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
もちろん、写真見ました。
 でもでも、肝心のがつうさんの男前の顔がわからんではないですか~?!

 小さいし、後姿?

 今日はわたしのブログにコメントありがとうございました!!

 すっごく今日は1日ルンルンでした・・・(笑)

 お体大切に。祈っています。


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 月mamaさんからのコメントです♪- URL  
こんばんわ☆
早速遊びに参りました♪

えりっぺちゃんの健気な姿が何ともカワイイv-345
何となくしかしゃべれない時期の言葉って
何度も同じ単語を繰り返すから、余計必死さが伝わりますよねv-424
うちはまだまだだけど、これからどんな面白い言葉を言ってくれるかすごく楽しみです♪


 月mamaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
見てきました
あっ、がつうさんやん!ってちょっと感動しました。
よっちくんの忘れ物名人(!?)は健在ですね。服2着に笑ってしまいました。
えりっぺちゃんも、どうにかして抱っこしてもらおうと、知恵を絞ってる感が、かわいいです。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 みーみさんからのコメントです♪- URL  
見ちゃいました!
もちろん、ポチッとしてからですよっv-426
よっちくんは、絶対に大物になると確信しているので、将来が楽しみですv-352
えりっぺちゃん、相変わらず、可愛いですねっv-290癒されますv-278


 みーみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 charaさんからのコメントです♪- URL  
洋服2着もあったなんてすごい!!
何を来て帰ったのだろうか???
よっちくんは大物ですね
えりっぺちゃん、可愛いなぁ~
そうだ!えりっぺちゃんにクリスマスプレゼントは何にするのですか?
私も姪っ子たちに何か贈りたいんだけど、先日おもちゃやさんに行ったら色鮮やかで目が廻りそうでした・・・
女の子のおもちゃってなに選んだら良いのかわからないのです
毎年とことん悩んで・・おととしは私の好みで「リカちゃん人形」プレゼントしたら「リカちゃん嫌い!」と言われ・・去年は人気ナンバーワンという「掃除機」にしたら「そんなの持ってる!!」と言われ・・・(女の子って結構きつい)
さてさて、今週もファイト!


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 マッハさんからのコメントです♪- URL  
がつうさんおはようございます。
よっち、さすがですね(笑)
あ、もしかしたらウチの息子もそっち系かも。
えりっぺは相変わらず可愛い!
ハタから見てると必死さがたまらなく可愛いですね。
私も息子に抱っこせがまれまくりで腕がダルダルです。
だって15kgもあるんですよ....(涙)


 マッハさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
v-344はいはい、ちゃんとランキングクリックしてから見ましたよ~~~。
いきなり啓子天使の画像!、おもしろいね!
がつうさん見えましたよ!
パーテイーか・・いいな、今の私にはそんな高級料理やすてきなステージ鑑賞は、無縁だわv-409
うらやまし~~~~!


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 うどんさんからのコメントです♪- URL  
私も最近ペンタブレットを買ってイラストを描いています。
学生の頃は、5段階評価の3でしたから、絵心は普通なのでしょうけれど、
普通って・・・こんなものか・・・なかなかやなぁ。
楽しんで描いてる時も、頭を悩ませながら描いてる時もあったりして色々ですが、3ヶ月あまり過ぎました。
お互い精進して頑張りましょう。


 うどんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
見ましたよ~
がつうさん!!小さすぎてわからないじゃないですか~残念!!

よっちくん!!すごすぎるっ!!笑。
6着中2着だなんて・・・・ある意味大物かも!!
それにしても・・クラスの落し物箱にある鉛筆は全部よっちくんのだったりして笑。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
よっちくんすごい!
忘れ物で思い出したんですが、
双子の妹は小学校のとき、家に
ランドセルを忘れました。でも、
私も、一緒に登校したのに
気づかなかったんです・・・。
給食袋だけはもってたので・・。
よっちくん、ランドセル忘れたこと
ありませんか?(笑)
えりっぺちゃん、わたしなら
ずっとだっこしちゃうな・・・。


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
よっちくん、帰りはたぶん寒くないから、
忘れちゃうんですよね。
ウチの小1息子も、よく学校に教科書やら、
防犯ホイッスルを忘れてきます。
一番ひどいのは、ランドセルε- (´ー`*)
さすがに、下校指導の先生に指摘されて
教室に戻ってましたが、たまたまPTAの
用で学校にいた私はそれを目撃してしまい、
唖然・・・^^;
がつうさん、みーちゃった♪
でも、顔はわかりませんね・・・


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
よっちくん、洋服忘れて来てたとかびっくりですね~。
それも2着!どこに落としたのか(置いてたのか?)わからなくなったのかなぁ?
でもそれがよっちくんなんでしょうね!
がつうさん、すっごい期待して見てたのにあっ!!これ?って感じでしたよぉ・・・。
せっかくの男前、楽しみにしてたのにぃ、残念!


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 KUN♪さんからのコメントです♪- URL  
こんばんは~!
よっちくん いいですねぇ~。
ワイルドでいい感じです。
えりっぺちゃんの 繰り返し攻撃も
気持ちはわかりますねぇ~。
ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

我が家の1年生 なおくんは
教科書・ノートは いつもランドセルの中、
聞けば、「忘れ物すると 宿題が出るから!」ですって。
このクラス、クラスの仲間が 一人でも
忘れ物すると(名札、ハンカチ、ティッシュなど すべて)
必ず宿題がでるのです。
今まで、宿題がなかったのは数えるほど・・・
どうなっているんだかぁ~。

私もこっそり見ちゃったんですけれど・・・
次回は、正面アップで・・・。

LINKありがとうございます。
タイトルが -地球に愛と平和を-だったので
気がつくのが遅れました。ごめんなさい。
できれば、Tomorrow -Love Always-で・・・。

初雪 降りましたか?



 KUN♪さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月18日(Mon)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
つっこんでもいいですか~?
よっちくんもさることながら、
奥様はタンスの服が減ってきている
ことに気付かなかったんですね(笑)

写真、早速拝見しに行って参りましたよ。
最初、お二人で受付のお手伝いしてるのかと
思いました(笑)
イケメン(のはず)のがつうさんの顔が
見れないじゃないですか!!!
しかも奥様はどこ???


 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月19日(Tue)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
がつうさんだ♪
お写真、拝見しました。遠くてお顔が見えなかった
けれど。。(ぽちっの後でね 笑)

よかよか、よっち君v-410
洋服なんて忘れちまうくらい学校生活をエンジョイ
してるんですね。毎日ワクワクがいっぱい!!なん
ですね。
えりっぺちゃん通訳さんが必要??ですね。
でもお母さん(監督)は以心伝心で理解なさっている
のでしょう。
なんか私も一日一日を楽しく大切に生きていきたい
なんて思いましたv-344


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月19日(Tue)
 ぽこだっちさんからのコメントです♪- URL  
僕は・・
忘れ物というより物忘れが激しいです(泣

がつうさん小さくてよく見えないー(笑)
奥様がどこかわからないー(笑)


 ぽこだっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
