題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 昨日の会話 』
昨日、食事中に

かみさんが



20061216103345.jpg


って100円ショップでの事を話し始めました。








「420円ですって言われたんだけど…」

「財布の中見たら」








20061216103800.jpg




20061216103742.jpg




20061216104331.jpg






って…

その時は笑ったものの…




((゚皿゚))
うちって、そんなに貧乏なの?


そこまで困ってないでしょう!


病気になって休職して、
申し訳なく思ってるから

お願い!
その手の話は冗談でも勘弁して下さい~って感じです(苦笑)

それも、よりによって100円ショップでお金が足らなくならんでもいいやろう…

情け無い…

100円ショップってシチュエーションのせいで、ショック倍増です…。





※ただ単に、かみさんが銀行に行くのを忘れてただけだそうですので、心配しないでね(苦笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキング参加中です!
応援のクリックをお願いしま~す♪
人気blogランキングへ一票!
   ↑ ココをクリック!
いつもクリックありがとうございます♪



スポンサーサイト






管理人のみ閲覧できます
-



チビのママ
ワタクシも実はよくやっちゃうんですョ。
そんな事件は日曜日によく起こります。手数料を取られるのに抵抗して銀行に行かないせいです。。土曜日に使い過ぎない!!という計画性がど~しても育たないもので。。。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


○○○○○さんへ
がつう
管理人「がつう」だけが見れるように投稿にされるのを間違えられたようですので、管理人「がつう」だけが見れるように投稿に変えておきました♪

管理人のみ閲覧できます
-


私も
あんず
やったことがあります。。。商品返したこと。
あれほど恥ずかしいことはない!!ということで、それ以来レジの支払いの前に財布を確認することにしています。

でもよくあることですよ笑。
がつうさんと奥様の笑った顔の絵が最高!!


いつもしてしまいますよ・・・(恥)
yasuko
 私は、近所の小さいスーパーで、「あっ財布忘れたので、戻します・・・」とすると、店のおかみさんが、「今度でいいよ」と・・・
そう、つけというやつです・・・(笑)
それからも、足りなかったり、すると。そこの店は、顔がきくので(どんな顔?)「いいよ・・今度で・・・」
でもでも、大きなスーパーではね・・無理ですが・・・
 
うっかり、入っているつもりが、お金ないときのショックわかります・・・

 でも100円ショップというのが、笑えますね。それに絵がまた、リアルで、おかしいです!!

 お体大切に。



あるある…
私もたまにやってしまいます…(-。-;
財布自体を忘れて、100均のレジで「すいませんっ!!」と赤面しながら家に戻った記憶も…(^^;

レジを打っている人間としてはなんとも思わないのに…
何で忘れたほうはアァも恥ずかしいのでしょうか…???


まるりん
あ~。私もよくやりますよ^^;
ドラッグストアで、会計数百円だったのに
かかわらず、カード払いにしたことあります!いやぁ、あの時は助かったなぁ。
それと、100円ショップで、消費税取られると、なんだか損した気がするのは、
私だけでしょうか・・・??

私もやった事あります・・・
伽鎖麟
久々のコメントです。いつも読み逃げやってます(苦笑)
あれは かなり恥ずかしいです!! 母がやってるのも小さい頃数回見たことがあります(笑) 
あと、恥ずかしかったのが 気前良くかごに入れて チビ等がねだったお菓子も気前良く1個ずつね♪と言った癖に レジに並んでる途中に ふと数百円しか持ってなかったことを思い出し お菓子を戻す時に ごねられて困りました。。。小声で「おかなが入ってなかったから・・・」と言ったのに 悪びれも遠慮もなく「どうして お金がないのぉぉぉ!! お金がないから 買えないのぉぉぉ!!」と叫ばれ 相当 恥ずかしかったです・・・。こんな事なら レジで「財布忘れました」といった方が みんなに気づかれずに済んだかも・・・。って言う時もありましたv-12 ふと思い出しました。



nanapu
なほさんのブログからとんで何日か読ませてもらいました。病気の治る薬が早く見つかるように祈っています。
先日買い物をして財布に2000円札が残りましたが、集金の人が3000円取りに来ました><あわてて小銭を捜しました。なんとかセーフ。お金ってあっという間になくなります・・・・・・・・応援してます、。頑張ってね!


naho
 私もありますよー!もともと、あまり多めにお金を持ち歩くのが苦手なので・・。だんなさんに「よくお金入ってなくて不安じゃないねー!」と、呆れられてしまうんですー。
1度、スーパーで財布を忘れて商品取り置いて貰った事があります。これも、結構恥ずかしかったです・・。それ以来、1回分の買い物分位は別に入れて置く事にしました。入れ忘れたらアウトですけどね・・。今日も応援しておりまーす。

あっ、わかる~
chika
私もよくあります。
見たらお財布にお金が入ってない!ってこと。
夫が一緒の時はおっとからぶんどって、
そのままにしている私・・・。
夫へのつけが結構あるかも(^_^;)

ホント忘れた頃にやっちゃいます
うたたん
出金したお金を財布に移すのを忘れたり、財布自体を忘れたり(笑)
一番情けなかったのは、
週刊少年ジ○○プがまだ百円時代に本屋でレジまで持って行き財布を忘れたことに気がつき、店番のおばちゃんに「ごめん、忘れた!」と言い残して往復で2キロの道のりを走って往復したこと… 
レジでお金支払ったあと、しばらく息が上がってお家に帰れませんでした。



がんばる拓りんママ
結構皆さん経験されてるんですね~。良かった・・・。
もちろん拓ママも何回も恥ずかしい思いしてますよ。
うちも共働きだったのが専業主婦になったんでなかんか節約できなくてかなり苦労してますよ。
そろそろ復帰考えてますぅ。
宝くじ当たんないかなぁ・・・。

私も、私も。。。
さわこ
ありますよ~~。
計算してても足りない時と、値段を見ないでかごに
入れちゃった場合と。しかもあと数十円なのに。。。
のパターンも多いですv-12

二人のお子さんの将来のために節約もしてがんばって
貯金しなければv-91ですね。
がつうたーたんv-392

ありますよ
しき
恥ずかしいけど、笑ってしまいますよね。
ご夫婦で、笑ってる絵に、笑わされてしまった私でした。

ははは・・・!
むーさん
奥さまと私は、テキトー星人ですもの(笑)
当然!ですわ。 
足りない・・ほほほ・・ほ!私なんて、水戸黄門さまですのよ。
お金・・持ってない!何回やったかしらねぇ~(笑)数えきれないです。
バス・・次回にお返ししましたとも(ごめんなさい・・何度もやりました)スーパー・・保留にしていただいて、近くのキャッシュコーナーへgo!
ご迷惑をおかけして・・ごめんなさい!私、横綱です。

そういえば僕も(笑)
ぽこだっち
この前ラーメン代払えなくて、近くの銀行まで下ろしにいきました
決してお金がなかったわけでは・・(笑)

初めまして♪
ある。
訪問&コメント、ありがと~ございました♪

財布忘れんのは、サザエさん以前からある主婦の定番ですわ♪
お金入ってへんのも、誰もが1度は通る道ですわ♪

ある。も、何べんも通ったコトあります^^;


こんばんわ☆
-
前ブログの時になんどかコメントさせていただいた難病仲間のみつです☆(笑)実は移動したのは知ってたのですが携帯なんでなかなか探せなくてようやく見つかりました(笑)元気そうで良かったです☆ボクも今日、ってかついさっきコンビニで20円足りないためにレジで大好きなヨーグルトとサヨナラしました(>_<)
財布の中には190円でした(苦笑)
あ、実はサッカーコーチの事をブログで書いてみました。病気の事はまだ書いてませんが良かったら読んでみてください♪

ありますあります
yuzuyuzu
私もありますv-12病気になり共働きをやめびんぼーに拍車がかかり。よくお金足りなくなりますv-40宝くじ当たらないかなーーーv-218

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年12月16日(Sat)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 チビのママさんからのコメントです♪- URL  
ワタクシも実はよくやっちゃうんですョ。
そんな事件は日曜日によく起こります。手数料を取られるのに抵抗して銀行に行かないせいです。。土曜日に使い過ぎない!!という計画性がど~しても育たないもので。。。


 チビのママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 がつうさんからのコメントです♪- URL  
○○○○○さんへ
管理人「がつう」だけが見れるように投稿にされるのを間違えられたようですので、管理人「がつう」だけが見れるように投稿に変えておきました♪


 がつうさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
私も
やったことがあります。。。商品返したこと。
あれほど恥ずかしいことはない!!ということで、それ以来レジの支払いの前に財布を確認することにしています。

でもよくあることですよ笑。
がつうさんと奥様の笑った顔の絵が最高!!


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
いつもしてしまいますよ・・・(恥)
 私は、近所の小さいスーパーで、「あっ財布忘れたので、戻します・・・」とすると、店のおかみさんが、「今度でいいよ」と・・・
そう、つけというやつです・・・(笑)
それからも、足りなかったり、すると。そこの店は、顔がきくので(どんな顔?)「いいよ・・今度で・・・」
でもでも、大きなスーパーではね・・無理ですが・・・
 
うっかり、入っているつもりが、お金ないときのショックわかります・・・

 でも100円ショップというのが、笑えますね。それに絵がまた、リアルで、おかしいです!!

 お体大切に。



 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
あるある…
私もたまにやってしまいます…(-。-;
財布自体を忘れて、100均のレジで「すいませんっ!!」と赤面しながら家に戻った記憶も…(^^;

レジを打っている人間としてはなんとも思わないのに…
何で忘れたほうはアァも恥ずかしいのでしょうか…???


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
あ~。私もよくやりますよ^^;
ドラッグストアで、会計数百円だったのに
かかわらず、カード払いにしたことあります!いやぁ、あの時は助かったなぁ。
それと、100円ショップで、消費税取られると、なんだか損した気がするのは、
私だけでしょうか・・・??


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 伽鎖麟さんからのコメントです♪- URL  
私もやった事あります・・・
久々のコメントです。いつも読み逃げやってます(苦笑)
あれは かなり恥ずかしいです!! 母がやってるのも小さい頃数回見たことがあります(笑) 
あと、恥ずかしかったのが 気前良くかごに入れて チビ等がねだったお菓子も気前良く1個ずつね♪と言った癖に レジに並んでる途中に ふと数百円しか持ってなかったことを思い出し お菓子を戻す時に ごねられて困りました。。。小声で「おかなが入ってなかったから・・・」と言ったのに 悪びれも遠慮もなく「どうして お金がないのぉぉぉ!! お金がないから 買えないのぉぉぉ!!」と叫ばれ 相当 恥ずかしかったです・・・。こんな事なら レジで「財布忘れました」といった方が みんなに気づかれずに済んだかも・・・。って言う時もありましたv-12 ふと思い出しました。


 伽鎖麟さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 nanapuさんからのコメントです♪- URL  
なほさんのブログからとんで何日か読ませてもらいました。病気の治る薬が早く見つかるように祈っています。
先日買い物をして財布に2000円札が残りましたが、集金の人が3000円取りに来ました><あわてて小銭を捜しました。なんとかセーフ。お金ってあっという間になくなります・・・・・・・・応援してます、。頑張ってね!


 nanapuさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
 私もありますよー!もともと、あまり多めにお金を持ち歩くのが苦手なので・・。だんなさんに「よくお金入ってなくて不安じゃないねー!」と、呆れられてしまうんですー。
1度、スーパーで財布を忘れて商品取り置いて貰った事があります。これも、結構恥ずかしかったです・・。それ以来、1回分の買い物分位は別に入れて置く事にしました。入れ忘れたらアウトですけどね・・。今日も応援しておりまーす。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 chikaさんからのコメントです♪- URL  
あっ、わかる~
私もよくあります。
見たらお財布にお金が入ってない!ってこと。
夫が一緒の時はおっとからぶんどって、
そのままにしている私・・・。
夫へのつけが結構あるかも(^_^;)


 chikaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 うたたんさんからのコメントです♪- URL  
ホント忘れた頃にやっちゃいます
出金したお金を財布に移すのを忘れたり、財布自体を忘れたり(笑)
一番情けなかったのは、
週刊少年ジ○○プがまだ百円時代に本屋でレジまで持って行き財布を忘れたことに気がつき、店番のおばちゃんに「ごめん、忘れた!」と言い残して往復で2キロの道のりを走って往復したこと… 
レジでお金支払ったあと、しばらく息が上がってお家に帰れませんでした。


 うたたんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
結構皆さん経験されてるんですね~。良かった・・・。
もちろん拓ママも何回も恥ずかしい思いしてますよ。
うちも共働きだったのが専業主婦になったんでなかんか節約できなくてかなり苦労してますよ。
そろそろ復帰考えてますぅ。
宝くじ当たんないかなぁ・・・。


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
私も、私も。。。
ありますよ~~。
計算してても足りない時と、値段を見ないでかごに
入れちゃった場合と。しかもあと数十円なのに。。。
のパターンも多いですv-12

二人のお子さんの将来のために節約もしてがんばって
貯金しなければv-91ですね。
がつうたーたんv-392


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
ありますよ
恥ずかしいけど、笑ってしまいますよね。
ご夫婦で、笑ってる絵に、笑わされてしまった私でした。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 むーさんさんからのコメントです♪- URL  
ははは・・・!
奥さまと私は、テキトー星人ですもの(笑)
当然!ですわ。 
足りない・・ほほほ・・ほ!私なんて、水戸黄門さまですのよ。
お金・・持ってない!何回やったかしらねぇ~(笑)数えきれないです。
バス・・次回にお返ししましたとも(ごめんなさい・・何度もやりました)スーパー・・保留にしていただいて、近くのキャッシュコーナーへgo!
ご迷惑をおかけして・・ごめんなさい!私、横綱です。


 むーさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 ぽこだっちさんからのコメントです♪- URL  
そういえば僕も(笑)
この前ラーメン代払えなくて、近くの銀行まで下ろしにいきました
決してお金がなかったわけでは・・(笑)


 ぽこだっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 ある。さんからのコメントです♪- URL  
初めまして♪
訪問&コメント、ありがと~ございました♪

財布忘れんのは、サザエさん以前からある主婦の定番ですわ♪
お金入ってへんのも、誰もが1度は通る道ですわ♪

ある。も、何べんも通ったコトあります^^;


 ある。さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 さんからのコメントです♪- URL  
こんばんわ☆
前ブログの時になんどかコメントさせていただいた難病仲間のみつです☆(笑)実は移動したのは知ってたのですが携帯なんでなかなか探せなくてようやく見つかりました(笑)元気そうで良かったです☆ボクも今日、ってかついさっきコンビニで20円足りないためにレジで大好きなヨーグルトとサヨナラしました(>_<)
財布の中には190円でした(苦笑)
あ、実はサッカーコーチの事をブログで書いてみました。病気の事はまだ書いてませんが良かったら読んでみてください♪


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 yuzuyuzuさんからのコメントです♪- URL  
ありますあります
私もありますv-12病気になり共働きをやめびんぼーに拍車がかかり。よくお金足りなくなりますv-40宝くじ当たらないかなーーーv-218


 yuzuyuzuさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
