題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 ディズニー パレード 』
先日行ったディズニーランドでのお話です。



ディズニーランドのメインイベントと言えば、パレードです。

たくさんのキャラクターや
色とりどりの衣装に身を包んだダンサーが、楽しいショーを披露してくれます。


前回ディズニーランドに行った時もパレードは見たのですが、今回は僕が車椅子になってしまった事が幸い(?)して、車椅子専用の特別席で見る事ができました。


車椅子席には、ダンサーの人たちも気をつかってくれて、一般席以上に近寄って来てサービスしてくれるみたいでした。


たくさんのダンサーの人が


20061214225359.jpg


こんな感じで、笑顔で近づいて来てくれます。

僕は、どんな種類のダンサーもプロとして誇りをもって踊っている事に感動していました。

主役級の人も、脇役のような人も、本当に生き生きとまるで一人一人が主役であるかのように輝いて見えたのです。


しかし、

パレードが終わった後、僕がかみさんにそんな話をすると、かみさんの反応は違っていたのです。





かみさんは、

ダンサーの人が

20061214231130.jpg


こんな風に近づいてくる度に




20061214230154.jpg


と、自分がどんなリアクションをすべきかと言う事に、全ての思考を傾けていたのでした…。





こんな

20061214230400.jpg


キャラクターに対しては、表情が分からないので何ともなかったらしいのですが、


生身の

20061214230540.jpg


表情が分かるダンサーの人の場合、何だか恥ずかしいので



20061214230857.jpg



20061214230655.jpg




20061214231231.jpg


と、そんな事ばかり頭をよぎって、気が気でなかったらしい…。


テキトー星人(詳しくはココ)のクセに、そんな一面も持っているみたい…。


。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキング参加中です!
応援のクリックをお願いしま~す♪
人気blogランキングへ一票!
   ↑ ココをクリック!
いつもクリックありがとうございます♪



スポンサーサイト






そんな時
keimama
私の場合、思いっきり「イエーイ」です。


さきひおまま
ななこさん 面白すぎますね。
また、大笑いしてしまいました。
よっちくんとえりっぺちゃんも
近くで見ることができて喜んだ
ことだとおもいます。
主役も脇役もめいいっぱいの笑顔で
輝いている ・・・なんて素敵な
ことでしょう。私もディズニーランド
大好きです!


しゃいまま
奥さん、可愛い!!!大好き!この感覚。
わかる、わかる。でも、私くらいの年になると
同じ乗りで返してます!!きっと、向こうがギョっとしていると思うけど?v-12
ディズニー大好き。踊りの人もオーディションで合格した人ばかり。なかなか受からないのよね。みんな、プロです。v-222

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


わたしも・・
naho
 童心にかえりますよねー!ディズニーランド!!私も大好きだし、よく行きます。でも、奥様の気持ちもちょっぴり解っちゃいます。で、結局、ニコニコしてお茶を濁しています。ちなみに、私の知り合いの子はオーデション6回目に合格したそうです。狭き門なんですよねー!


じじママ
ディズニーランド、だいぶ前に 2~3回いったことがあります~

私も、テキトー星人ですが
自分のリアクションが、気になって気になって~^^;
おまけに、なんでか
現実世界と比べてしまって 
しまいには 切なくなる始末~(+_+)

テキトー星人に 気を使わせるなんて
やっぱ、ディズニーランドは 不思議の国です☆ 



ぷっ
あんず
今日も笑ってしまった!!おもしろすぎるわ~奥様。
そんなこと、、、どっちでもいいやん!!といいたくなるところですが、気になるんですね、そこが。
車椅子専用の席、私も知ってます。
この前ディズニーに行った時、その席の前に陣取っていて車椅子専用席をうらやましく思ったものです。
キャラクターがそっちばっかみてる!!笑って。

でもみんなが楽しめて良いですよね、ディズニーランド!!

特別席!
こん@東京
それは子供たちにとって、良い思い出になったでしょう!
お金払っても入れない特等席ですもの!!
写真でこれだけ近いってことは、
本当にすごい近くに・・・奥さんにはぜひ、思いっきり「イエーイ!ハロー!」ってやってほしかったわ~~。



KUN♪
がつうさん こんばんは!
毎日 Blog楽しみにしています。
ディズニーランドは語っちゃいますよ~。笑
娘もTDL、TDSとアルバイトしていますし・・・
昔はパスポートで よく通いました。
新婚旅行はアナハイムのディズニーランドも
行きましたよ~。

ディズニーは魔法の王国です。
一歩ゲートに入ったら、キャストもゲストも同じです。
楽しまなきゃぁ~!
ななこさん、今度は悩まないで 笑顔でねぇ~。





会社で1票。自宅で1票♪
きらら
私も奥様と同じですよ~
こう見えて(どう見えて?)意外とシャイなんですぅ ま、日本人だからってことで・・・!
パレードは老若男女問わず夢の世界♪ですよね。
えりっぺちゃん興奮して夜眠れなかったとか
なかったですか~?

わかるわかる
わこみ
あの、満面の笑み・・。あまりにも晴れ晴れしすぎて・・・。

テキトー星人は、案外気が小さいのです・・・。

私だったら…
しき
満面の笑みで、両手をフリフリして、満足してたと思います。
奥さんのように、どう対処すれば…って、考え付かなかったです。
どうやら、私は繊細ではないようです。

手を振りますよ~
yasuko
 現在、もう4位なんですね~すごいすごい!!

 周りの人気ブログのいろんな内容をおしのけて、栄えある栄冠をゲットしてくださいね。

 私は、何も考えずに、同じように、笑顔で手を振りましたが・・・

 そうか、いろいろ考えてしまうのですね・・・かわい~いですね。奥様。

 がつうさんも、お体大切に。



こんばんわ!
なおママ
奥さんのわかりますわかります!
そんな奥さんは、ミュージカルが苦手なのでは?
なんとなく。
TDLは、心を子供に戻して楽しむのがいいんでしょうね☆
でも、すごく楽しそうな様子が伝わってきましたよv-238


さわこ
テキトー星人のななこさんでもテキトーに反応する
ことができなっかたんですね。
独特なテンション、ノリですからね、溶け込めない
時もありますよね。踊ってる方はテンション上がり
ますがね。
よっち君、えりっぺちゃんはお姉さん達と一緒に
楽しめたかしら。えりっぺちゃんデズニーランド
初体験はずっと心に残る思いでですね!!


元気をもらおう
里ちゃんママ
楽しく仕事をしているように見えるダンサーたちにも、それぞれの人生があることでしょう。
でも、あのスマイルはすばらしく、見ている人を元気にしてくれますよね。

また、遊びに来ますね。
応援ぽち。


まるりん
パレード、クリスマスバージョンですね♪
行きたいなぁ・・・
クリスマスのTDLといえば・・・
若かりし頃、まだ10代ですよ!!ホント大昔!!妊婦に間違えられて、「妊娠中の方は乗れないんですよ~」みたいこと言われて、
ショックを受けた思い出が・・・
着膨れ+αです!!妊婦じゃないんです^^;


なほ
私もななこさん派ですよ。
そして結局、不気味で中途半端な恵比須顔を
かえしちゃう気がする・・・(笑)

ランキング、やっぱり抜かれちゃった~!
でも今はお近くでちょっとうれしいです。
だけどすぐに10位以内に入られるでしょうね。
しかも絵日記にも参加されてるんですか?
分割してもこの順位、すごすぎる!
いつかランキングの割合を教えてください。

私なら…
読み逃げしようかと思っていたけど、
みんなの書き込みを見てツイ…φ(.. )

私ならハイタッチを狙います♪

もし出来たら、こんなに嬉しい事はありません。
きっと大興奮になるだろう自分が予測される(^^;

同じです~。
ちょつ
私も奥様と同じです!

あ、初めまして。飯田先生のことから飛んできました、ちょつと申します。
こちらを拝見させていただいて、いつも気持ちをほっこりさせていただいております。ありがとうございます。
先日の飯田先生の国民講演会(笑)が自宅から二駅というとても私には好都合な立地だったのでいそいそと出かけて参りました。
著書はすべて読ませていただいているものの、飯田先生の生の講演会は初めてでした。が、何故か冒頭で娘が寝てしまい、それにつられて?寝てしまった私・・・。10列目という結構前の席で先生には大変失礼なことをしてしまいました~。

と前置きが長くなりましたが、私も奥様と同じです!
着ぐるみには手を振ったり、ハグもできるのですが、(もちろん目?を合わせることも)着ぐるみ以外の方が~もちろんTDRでプロフェッショナルなので感動!なのですが、どう反応したらいいのか~って感じになってしますます・・・。
苦手です~。
着ぐるみは近くに来てくれるといぇ~いなんですが、生?の方はどうしよ~です・・・。

初めてのコメントでこんなに長くてすみませんです。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年12月15日(Fri)
 keimamaさんからのコメントです♪- URL  
そんな時
私の場合、思いっきり「イエーイ」です。


 keimamaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
ななこさん 面白すぎますね。
また、大笑いしてしまいました。
よっちくんとえりっぺちゃんも
近くで見ることができて喜んだ
ことだとおもいます。
主役も脇役もめいいっぱいの笑顔で
輝いている ・・・なんて素敵な
ことでしょう。私もディズニーランド
大好きです!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 しゃいままさんからのコメントです♪- URL  
奥さん、可愛い!!!大好き!この感覚。
わかる、わかる。でも、私くらいの年になると
同じ乗りで返してます!!きっと、向こうがギョっとしていると思うけど?v-12
ディズニー大好き。踊りの人もオーディションで合格した人ばかり。なかなか受からないのよね。みんな、プロです。v-222


 しゃいままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
わたしも・・
 童心にかえりますよねー!ディズニーランド!!私も大好きだし、よく行きます。でも、奥様の気持ちもちょっぴり解っちゃいます。で、結局、ニコニコしてお茶を濁しています。ちなみに、私の知り合いの子はオーデション6回目に合格したそうです。狭き門なんですよねー!


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 じじママさんからのコメントです♪- URL  
ディズニーランド、だいぶ前に 2~3回いったことがあります~

私も、テキトー星人ですが
自分のリアクションが、気になって気になって~^^;
おまけに、なんでか
現実世界と比べてしまって 
しまいには 切なくなる始末~(+_+)

テキトー星人に 気を使わせるなんて
やっぱ、ディズニーランドは 不思議の国です☆ 



 じじママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
ぷっ
今日も笑ってしまった!!おもしろすぎるわ~奥様。
そんなこと、、、どっちでもいいやん!!といいたくなるところですが、気になるんですね、そこが。
車椅子専用の席、私も知ってます。
この前ディズニーに行った時、その席の前に陣取っていて車椅子専用席をうらやましく思ったものです。
キャラクターがそっちばっかみてる!!笑って。

でもみんなが楽しめて良いですよね、ディズニーランド!!


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
特別席!
それは子供たちにとって、良い思い出になったでしょう!
お金払っても入れない特等席ですもの!!
写真でこれだけ近いってことは、
本当にすごい近くに・・・奥さんにはぜひ、思いっきり「イエーイ!ハロー!」ってやってほしかったわ~~。


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 KUN♪さんからのコメントです♪- URL  
がつうさん こんばんは!
毎日 Blog楽しみにしています。
ディズニーランドは語っちゃいますよ~。笑
娘もTDL、TDSとアルバイトしていますし・・・
昔はパスポートで よく通いました。
新婚旅行はアナハイムのディズニーランドも
行きましたよ~。

ディズニーは魔法の王国です。
一歩ゲートに入ったら、キャストもゲストも同じです。
楽しまなきゃぁ~!
ななこさん、今度は悩まないで 笑顔でねぇ~。





 KUN♪さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
会社で1票。自宅で1票♪
私も奥様と同じですよ~
こう見えて(どう見えて?)意外とシャイなんですぅ ま、日本人だからってことで・・・!
パレードは老若男女問わず夢の世界♪ですよね。
えりっぺちゃん興奮して夜眠れなかったとか
なかったですか~?


 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
わかるわかる
あの、満面の笑み・・。あまりにも晴れ晴れしすぎて・・・。

テキトー星人は、案外気が小さいのです・・・。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
私だったら…
満面の笑みで、両手をフリフリして、満足してたと思います。
奥さんのように、どう対処すれば…って、考え付かなかったです。
どうやら、私は繊細ではないようです。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
手を振りますよ~
 現在、もう4位なんですね~すごいすごい!!

 周りの人気ブログのいろんな内容をおしのけて、栄えある栄冠をゲットしてくださいね。

 私は、何も考えずに、同じように、笑顔で手を振りましたが・・・

 そうか、いろいろ考えてしまうのですね・・・かわい~いですね。奥様。

 がつうさんも、お体大切に。



 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 なおママさんからのコメントです♪- URL  
こんばんわ!
奥さんのわかりますわかります!
そんな奥さんは、ミュージカルが苦手なのでは?
なんとなく。
TDLは、心を子供に戻して楽しむのがいいんでしょうね☆
でも、すごく楽しそうな様子が伝わってきましたよv-238


 なおママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
テキトー星人のななこさんでもテキトーに反応する
ことができなっかたんですね。
独特なテンション、ノリですからね、溶け込めない
時もありますよね。踊ってる方はテンション上がり
ますがね。
よっち君、えりっぺちゃんはお姉さん達と一緒に
楽しめたかしら。えりっぺちゃんデズニーランド
初体験はずっと心に残る思いでですね!!


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 里ちゃんママさんからのコメントです♪- URL  
元気をもらおう
楽しく仕事をしているように見えるダンサーたちにも、それぞれの人生があることでしょう。
でも、あのスマイルはすばらしく、見ている人を元気にしてくれますよね。

また、遊びに来ますね。
応援ぽち。


 里ちゃんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
パレード、クリスマスバージョンですね♪
行きたいなぁ・・・
クリスマスのTDLといえば・・・
若かりし頃、まだ10代ですよ!!ホント大昔!!妊婦に間違えられて、「妊娠中の方は乗れないんですよ~」みたいこと言われて、
ショックを受けた思い出が・・・
着膨れ+αです!!妊婦じゃないんです^^;


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月16日(Sat)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
私もななこさん派ですよ。
そして結局、不気味で中途半端な恵比須顔を
かえしちゃう気がする・・・(笑)

ランキング、やっぱり抜かれちゃった~!
でも今はお近くでちょっとうれしいです。
だけどすぐに10位以内に入られるでしょうね。
しかも絵日記にも参加されてるんですか?
分割してもこの順位、すごすぎる!
いつかランキングの割合を教えてください。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
私なら…
読み逃げしようかと思っていたけど、
みんなの書き込みを見てツイ…φ(.. )

私ならハイタッチを狙います♪

もし出来たら、こんなに嬉しい事はありません。
きっと大興奮になるだろう自分が予測される(^^;


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月17日(Sun)
 ちょつさんからのコメントです♪- URL  
同じです~。
私も奥様と同じです!

あ、初めまして。飯田先生のことから飛んできました、ちょつと申します。
こちらを拝見させていただいて、いつも気持ちをほっこりさせていただいております。ありがとうございます。
先日の飯田先生の国民講演会(笑)が自宅から二駅というとても私には好都合な立地だったのでいそいそと出かけて参りました。
著書はすべて読ませていただいているものの、飯田先生の生の講演会は初めてでした。が、何故か冒頭で娘が寝てしまい、それにつられて?寝てしまった私・・・。10列目という結構前の席で先生には大変失礼なことをしてしまいました~。

と前置きが長くなりましたが、私も奥様と同じです!
着ぐるみには手を振ったり、ハグもできるのですが、(もちろん目?を合わせることも)着ぐるみ以外の方が~もちろんTDRでプロフェッショナルなので感動!なのですが、どう反応したらいいのか~って感じになってしますます・・・。
苦手です~。
着ぐるみは近くに来てくれるといぇ~いなんですが、生?の方はどうしよ~です・・・。

初めてのコメントでこんなに長くてすみませんです。


 ちょつさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月24日(Sun)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
