題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 うんこん 』
※今日は佐賀に治療に出かけます。そのため「絵」を描く時間がありません…。文だけのブログになっちゃいますが、お許し下さいね。



最近、頻繁に我が家に響き渡る言葉「うんこん」

この「うんこん」と言う言葉
正確には、お察しの通り「う○こ」の事を指します。

普通に「う○こ」と言えばいいものを
えりっぺは、何故だか「うんこん」と一文字余分に発声なさいます。
まぁ、この一文字余分な「ん」のお陰で、はっきり「う○こ」と言われるよりも、「うんこん」って言って頂いた方が、ある意味「リアル感」みたいなものが緩和されて良いのですが…。

さて、

えりっぺは、この「うんこん」を一日何回、いや何十回連発される事でしょう…。

かみさんは、一日中この「うんこん」に振り回され続けているのです。

食事の途中に「うんこん」

お出かけの支度が、やっと出来たと思ったら「うんこん」

お風呂に入っていたら「うんこん」

TPO等お構いなし、
ありとあらゆる場所と状況の下で、「うんこん」攻撃は繰り出されます。

ただ、この「うんこん」攻撃
不発の時が多いんです。
ほとんどが不発。
10~20打数1安打ぐらいでしょうか…。
打率にすると1割も無い。
バッターとしては使い物になりません(苦笑)
もうベンチにも入れたく無い程のへボバッターです。

しかし、そんなへボバッターでも
トイレトレーニングを意識しているかみさんにとっては、使わないわけにはいかないんです…。

どうせまた不発だろうと思いながらも、この「うんこん」の言葉を無視するわけにもいかず、打席に…いやトイレに送り込まなければならないのが監督…いや母親の辛い所です。

さらに、
この「うんこん」
監督が気付かずに目を放した時に限ってホームランだったりもするのでたちが悪いんです。

「うんこん」

「はいはい、ちょっと待っててね~」

「うんこん!」

「ほんとかな~」

「うんこん」

「どれどれ……」

ぷ~ん…(←臭い)

「わ~っ」  ドタバタドタバタ

一流のバッターとして育てあげるために、今日も母は頑張っているようです。

父は…
何にも手伝えずにごめんね。

って言うか、
自分の「うんこん」も、貴女の手助けが無いとままならない立場なんで…(汗)


。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキング参加中です!
応援のクリックをお願いしま~す♪
人気blogランキングへ一票!
   ↑ ココをクリック!
いつもクリックありがとうございます♪

スポンサーサイト







chara
おはようございます
今日は治療なのですね
気をつけていってらっしゃいです
私も今日はこれからお出掛けです
(息子と一緒、月一のお出掛けの日)

うんこん・・・「うこん」と「れんこん」が合体した新種の野菜かと思いました
えりっぺちゃん、「出る~」って感覚が分かるのですね
お母様大変だと思いますが、もうすぐです!
えりっぺちゃん、ファイトねv-10

めざせ!3割バッター
wish
トイレトレーニングを打率に置き換えるがつうさんの発想がおもしろい。
ヘボバッターだってトレーニングを積めば打率は上がるよね。
トレーナーも選手もがんばれ!
そしてそれを見守る監督もガンバレ~~

一流バッター
ikuyo
トイレトレーニングかぁ、、、懐かしいです!奥様、えりっぺちゃんが一流バッターに育つように応援してます(笑)一つ素朴な疑問が、、おしりを拭く体勢になる時「モーしてごらん」って自分の子や勤めていた保育園で言ってたんですが。。。これってみなさんも使いますか???でも、なんでモーなんだろう??すいません、朝から、、、しょうもない疑問で、、(私だけだったら、恥ずかしいなぁ)治療にいかれるんですね。。気をつけて、いってらっしゃぁーーいい!!

ウ○ンのちからの・・・
まるりん
ウコンかと思いましたよ^^;
どうでもいいですが、私は、ウコンが今ほど
メジャーになる前、どっかの街で、「うこんあります」の看板を見て、「なんちゅう街だ!!うんこだなんて!!なんでわざわざ
看板に??」とびっくりしたことがあります。ハイ・・・

あぁーー!!
naho
 思い出します・・トイレトレーニング!母は、大変ですよねー!当たりでもハズレでもチェックは怠れませんもの・・。ウチの息子さんも、2歳位で大きい方は教えてくれたし、1人でトイレで出来ちゃったのですが、小さい方は長く掛かりましたねー!当時、結構悩んじゃったりして・・。懐かしく思い出しました。今日は、治療で佐賀まで行かれるのですね?気を付けていってらっしゃいませ。

うんこん・・・
あんず
いいんじゃないですか~一文字つくだけでなんだか違った物みたい笑。
トレーニング大変ですが、必ずみんなが通る道!!えりっぺちゃん、奥様、頑張れっ~!!

今日は治療の日なんですね、雨ですのでお気をつけてv-22

管理人のみ閲覧できます
-


そうか・・トイレトーレニングなのね・・・
yasuko
 今日も人気ブログ1位になるためにも、クリックしに参りました。(笑)

 トイレトレーニング、なつかしい~。でも本当に労力いるから、奥様がんばってくださいね。

 がつうさんも、佐賀までいってらっしゃい!

 もう、帰ってきたって?
 お体大切に。

管理人のみ閲覧できます
-


目指せ☆一流バッター、えりっぺちゃん。
さわこ
がつうさん、治療だったんですね。
お疲れさまでした。

そして監督、今日もお疲れさまでした。
監督ならえりっぺ選手を一流バッターに
育て上げられると思います。
えりっぺ選手の未来は監督達の手にかかって
います!!!えりっぺ選手をよろしくお願い
いたします。

トイレトレーニング…
奥様…大変だなぁ(^^;
ウチはまだ、出た後しか分からないみたいだし…
来年…暖かくなってからやろう!と
面倒くさがりの私は勝手な理屈をつけて
うんこんどころか、ちっちからも逃げています(-。-;


papoママ
わが子は1歳4ヶ月。いつか行く道ですね~。お母さん大変ですね。でもいつホームラン打つかわからないから大変ですね。わが子はまだまだチームにも入っていないってかんじですね。

一流選手の道は・・
ぽこだっち
コメントはひさびさですみません・・!
一流選手の道はもうちょっとかかりそうですね(笑)

佐賀、もうお帰りなさいの時間ですよね。
お疲れ様でした♪

※ ブロろ~ぐ使っていただいて本当にありがとうございます。盛り上げますのでこれからもよろしくお願いします。


大変
わこみ
思い出します・・。わたし、なかなかうまくいかなかったんですよ。よく怒られました。
で・・・妹は・・・母はわたしをみててあきらめたのでしょう。あんまりうるさく言わなかったんです。そしたら・・・簡単にできた。
今でも思い出します。
あのつらく厳しい訓練をil||li_| ̄|○il||li

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年12月14日(Thu)
 charaさんからのコメントです♪- URL  
おはようございます
今日は治療なのですね
気をつけていってらっしゃいです
私も今日はこれからお出掛けです
(息子と一緒、月一のお出掛けの日)

うんこん・・・「うこん」と「れんこん」が合体した新種の野菜かと思いました
えりっぺちゃん、「出る~」って感覚が分かるのですね
お母様大変だと思いますが、もうすぐです!
えりっぺちゃん、ファイトねv-10


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
めざせ!3割バッター
トイレトレーニングを打率に置き換えるがつうさんの発想がおもしろい。
ヘボバッターだってトレーニングを積めば打率は上がるよね。
トレーナーも選手もがんばれ!
そしてそれを見守る監督もガンバレ~~


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
一流バッター
トイレトレーニングかぁ、、、懐かしいです!奥様、えりっぺちゃんが一流バッターに育つように応援してます(笑)一つ素朴な疑問が、、おしりを拭く体勢になる時「モーしてごらん」って自分の子や勤めていた保育園で言ってたんですが。。。これってみなさんも使いますか???でも、なんでモーなんだろう??すいません、朝から、、、しょうもない疑問で、、(私だけだったら、恥ずかしいなぁ)治療にいかれるんですね。。気をつけて、いってらっしゃぁーーいい!!


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
ウ○ンのちからの・・・
ウコンかと思いましたよ^^;
どうでもいいですが、私は、ウコンが今ほど
メジャーになる前、どっかの街で、「うこんあります」の看板を見て、「なんちゅう街だ!!うんこだなんて!!なんでわざわざ
看板に??」とびっくりしたことがあります。ハイ・・・


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
あぁーー!!
 思い出します・・トイレトレーニング!母は、大変ですよねー!当たりでもハズレでもチェックは怠れませんもの・・。ウチの息子さんも、2歳位で大きい方は教えてくれたし、1人でトイレで出来ちゃったのですが、小さい方は長く掛かりましたねー!当時、結構悩んじゃったりして・・。懐かしく思い出しました。今日は、治療で佐賀まで行かれるのですね?気を付けていってらっしゃいませ。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
うんこん・・・
いいんじゃないですか~一文字つくだけでなんだか違った物みたい笑。
トレーニング大変ですが、必ずみんなが通る道!!えりっぺちゃん、奥様、頑張れっ~!!

今日は治療の日なんですね、雨ですのでお気をつけてv-22


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
そうか・・トイレトーレニングなのね・・・
 今日も人気ブログ1位になるためにも、クリックしに参りました。(笑)

 トイレトレーニング、なつかしい~。でも本当に労力いるから、奥様がんばってくださいね。

 がつうさんも、佐賀までいってらっしゃい!

 もう、帰ってきたって?
 お体大切に。


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
目指せ☆一流バッター、えりっぺちゃん。
がつうさん、治療だったんですね。
お疲れさまでした。

そして監督、今日もお疲れさまでした。
監督ならえりっぺ選手を一流バッターに
育て上げられると思います。
えりっぺ選手の未来は監督達の手にかかって
います!!!えりっぺ選手をよろしくお願い
いたします。


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
トイレトレーニング…
奥様…大変だなぁ(^^;
ウチはまだ、出た後しか分からないみたいだし…
来年…暖かくなってからやろう!と
面倒くさがりの私は勝手な理屈をつけて
うんこんどころか、ちっちからも逃げています(-。-;


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
わが子は1歳4ヶ月。いつか行く道ですね~。お母さん大変ですね。でもいつホームラン打つかわからないから大変ですね。わが子はまだまだチームにも入っていないってかんじですね。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 ぽこだっちさんからのコメントです♪- URL  
一流選手の道は・・
コメントはひさびさですみません・・!
一流選手の道はもうちょっとかかりそうですね(笑)

佐賀、もうお帰りなさいの時間ですよね。
お疲れ様でした♪

※ ブロろ~ぐ使っていただいて本当にありがとうございます。盛り上げますのでこれからもよろしくお願いします。


 ぽこだっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月15日(Fri)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
大変
思い出します・・。わたし、なかなかうまくいかなかったんですよ。よく怒られました。
で・・・妹は・・・母はわたしをみててあきらめたのでしょう。あんまりうるさく言わなかったんです。そしたら・・・簡単にできた。
今でも思い出します。
あのつらく厳しい訓練をil||li_| ̄|○il||li


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
