題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 ぴかぴっ! 』
今日も東京に行っていた時の苦労話第2弾です(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

宿泊を伴うし、幼子がいるので当然荷物も多くなりました。
ある程度は宅急便で送ったのですが、どうしても持って行かないといけないものがあります。

でも、

僕は「戦力」にはならない…
かみさんはえりっぺを抱っこしないといけない場面もある…
ヨッチに荷物を持たせると、絶対にどこかに忘れるだろう…


で、


考えたのが
電動車椅子。


電動車椅子に載せれるだけ載せてみようと…



で、





20061213112514.jpg


こうなりました…




こんな感じで東京を周ったんです…
(◎≧v≦)恥ずかしい



何か


山下清画伯の車椅子バージョンって感じで…(汗)




さらに…



僕の前方には…






20061213113123.jpg

ジャ~ン



もしね、先週
東京でこんなん見たって人がいたら、それは間違いなく僕ですので…(苦笑)




こんなスシヅメ車椅子(?)の状態の上に、首が安定しないもんだから


以前の記事にも書いたように

20061213113428.jpg

こうなります…。



さらに、


えりっぺが話しかけてくるんです。


クリスマスシーズンなもんだから、街のあちこちにクリスマスのツリーなんかの飾りつけがしてあるんですが、



それを見るたび




20061213113739.jpg


って…。

で、


返事をしなしと
返事するまで


「いれ~ぃ!」

「いれ~ぃ!」

って言い続けるわけなんです。

返事してあげたいのですが、

首が安定しないと喋れない…。

つまり
返事するには、人ごみの中で車椅子を停めて、首の体勢を整えて、それでやっと返事が出来るんです。


返事するのも大変な状況なので
そのまま無視してようかとも思ったんですが、


うるさいからかわいそうだから、揺れでが頭クラクラする中、必死の思いで



20061213114439.jpg


って返事をしなければなりませんでした。


でも

しばらく行くと、
またネオンとかがあって、



20061213114618.jpg


って…(=。=|||)


その度に
電動車椅子を停めて


20061213125311.jpg


もう、
そんな余計な部分で苦労した電動車椅子の旅でした(苦笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキング参加中です!
応援のクリックをお願いしま~す♪
人気blogランキングへ一票!
   ↑ ココをクリック!
いつもクリックありがとうございます♪

スポンサーサイト







さきひおまま
えりっぺちゃん可愛い!
でも、 がつうさんの くるくるおめめ
も可愛い!(←ごめんなさい・・・)
幼児連れの旅行でかさばるのは オムツ
なんですよね・・・。えりっぺちゃん
は、まだ オムツですよね。 本当に
お疲れさまでした・・・。

ご苦労様でした。
naho
 東京の人混みの中・・車椅子でなくても、大変なのに、本当にお疲れ様でしたねーー!お察しします。きっと、よっち君もえりっぺちゃんも、盛り沢山でイイ思い出になった事でしょう。一足早いクリスマスプレゼント?ですかねーー?もちろん、今日も応援しておりますよー!


chara
どう言葉にして良いか分からないほどジーンと感動してしまいました。(涙)
えりっぺちゃん、可愛いですね
「いれ~い」「ぴかぴ」って、電動車いすにベルトで固定して抱っこして、なんとも可愛くってたまらないですね
がつうさん、大変だったと思うけど、えりっぺちゃん可愛いものね
本当にお疲れ様でした
電動車いす・大活躍でしたね
いつもあったかいお話をありがとうございます。私もファイトで行かなくちゃ・・

管理人のみ閲覧できます
-



さわこ
ぴかぴっ!
??ピカチュー??
えりっぺちゃん、おめめキラキラv-353
東京の街を見ていたんでしょうね。

人が多いし(時期的にも)大変でしたね。
コメントの打ち消し線。。ぷぷっでした。
東京にいらしたんですよね。
お会いしたかった。。。。。

管理人のみ閲覧できます
-


無邪気
あんず
子どもは無邪気ですからね~どんな時でも視界に入ってきた物は伝えなきゃ!!ですもの。
でもかわいいですね、えりっぺちゃんv-14
それにしても大荷物だ~東京で目立ってたかも、ですね。お疲れ様でした。


ひまわり
ほんとにおつかれさまでしたm(__)m
よっちくんとえりっぺちゃん、この旅ずっと~忘れないでしょうね。
気候がよくなったら、またぜひ皆さんそろっておでかけしてくださいe-113
がつうさんも体調くずさないように・・・。


管理人のみ閲覧できます
-


お疲れ様
しゃいまま
私は、九州へ一泊で行ってきましたので、反対コース。自分一人なのに、それでも今日あたりが一番疲れが出てきました。
がつうさん、奥さんお疲れは?若さで乗り切っているのかな?

それにしてもがつうさんの絵。
その場の情景が凄く凄くよくわかる絵です。
どんどん進化してますね。
どんなにか、大変か。。。そして、えりっぺちゃんが楽しんではしゃいでいる姿が目に浮かぶ臨場感溢れる絵です。
えりっぺちゃん、最高に楽しかったのでしょうね!
子どもって、言葉で表現できないだけでよ~く覚えているんです。
大変な思いをして出かけた東京行き。。。
きっと、しっかり記憶されているでしょう。
見ている私達まで、子育ての大変な時を思い出しました。若かったv-82!!!あの頃を。


ちょっと、ちょっと~!!
yasuko
 がつうさ~ん!
人気ブログランキングに挑戦なのね。クリックしたら、きれいなお姉さんがでてきて、素敵な女性とネットデートなんて、あったから、「ええっ?」とびっくり・・・(笑)

 すごいすごい!!
新しいことに挑戦すること、いいですね~!!
 素敵なことですね。応援していますよ。

これでまたまた、1位になったら、いいですね。

応援しています。

東京では大変だったのね。お手伝いに駆けつけたかったわ・・・
 今度関東へ来るときは、横浜のラーメン博物館へ絶対一緒に行きましょうね!!



お疲れ様でした(^-^)
でも
何だか微笑ましい様な・・♪
えりっぺちゃんと
がつうさん素敵な時間になりましたね☆☆

おつかれさまでした。
papoママ
とっても大変な旅でしたね。パパ偉い!でも電動車椅子に乗ってるえりっぺが超かわいいです。
絵がこのごろ一段と良くなりましたね。すごい。

ごめんなさい♪
わこみ
笑ってしまいました。
荷物にえりっぺちゃんにがつうさん・・・。
なんか、えりっぺちゃんに主導権がありそうで!
えりっぺちゃん、うれしかったでしょう・・。大好きなお父さんとずっとずっと一緒にいれて、独占できて。
がつうさん、親離れ子離れ大変ですよ~。

えりっぺちゃん
しき
がつうさんの、お膝に座って、たくさんいろんな綺麗な物を見て、嬉しかったんでしょうね。
大変だったでしょうが、楽しかったようでよかったです。
車椅子が、画伯風になっていて、笑ってしまいました。見たかったな~。

お疲れさま~
wish
えりっぺにとってお父さんのおひざから見る景色は格別だったでしょうね。
がつうさんもえりっぺがひざに乗ってる感覚ってうれしいでしょ。
じきに重くなっちゃうから。
それにしても歩道のガタガタはなんとかならんかねえ。
車道のアスファルトの部分は比較的滑らかな気がするけど
歩道はパネルがはめてあったり、でこぼこしてたり、つぎめに段差があったり・・・
点字ブロックは大切だけど
見た目のデザイン重視のブロックなんかはどうかと思うよ。

やはり・・
むーさん
裏技を使われたのですね。さすが、がつうさんご夫婦!
我家は、母ひとりでも大変なのに・・お子さまを連れてでは???と、心配してました。
素晴らしい裏技・・電動車いす!

がつうさんのご苦労も忘れて・・ごめんなさい。私・・
今日も、がはは・・しちゃいました。がつうさんの絵が、あまりにも表情豊かで・・つい。
えりっぺちゃんも可愛いすぎ♪



きらら
スシヅメ車椅子ですか(笑)うまいっ!
でも大好きなお父さんにだっこしてもらって見た
東京の景色はえりっぺちゃんにとって忘れられない思い出になりましたね。
子供がいると荷物半端じゃないですもんね。
どこから来たの?ってくらいすごい事になっちゃいますよね(笑)

残念!!!
里奈
がつうさん、東京にいらしていたんですね。
それもディズニーリゾート・・・
我が家から浦安までは車で30分~40分の
距離なんです。
我が家のえりっぺも、ディズニー好きで友達と、年間3~4回は行ってます。
身重なので大したお手伝いも出来なかったと
思いますが、猫の手よりはマシだったのでは
無いかと思いお会いできなかったのが残念です( ´Д⊂ヽウェェェン
今度東京に来る機会がありましたら、
その時はお会いしたいです♪


aikamama
思い出に残るいい旅でしたねv-238
がつうさんも奥様もすごくすごく疲れたでしょうけど…
エリッペちゃんv-255奇麗な景色は小さくても記憶に残るでしょうね、大好きなパパのお膝の上なら尚更ね。

にしても、山下清画伯車椅子バージョンには笑うたばい、ナイスv-218


なほ
山下画伯のところで爆笑してしまいました。
しかもコブ付き画伯・・・
笑ってる場合じゃないですね、
がつうさん、お疲れ様でした。

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年12月13日(Wed)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん可愛い!
でも、 がつうさんの くるくるおめめ
も可愛い!(←ごめんなさい・・・)
幼児連れの旅行でかさばるのは オムツ
なんですよね・・・。えりっぺちゃん
は、まだ オムツですよね。 本当に
お疲れさまでした・・・。


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
ご苦労様でした。
 東京の人混みの中・・車椅子でなくても、大変なのに、本当にお疲れ様でしたねーー!お察しします。きっと、よっち君もえりっぺちゃんも、盛り沢山でイイ思い出になった事でしょう。一足早いクリスマスプレゼント?ですかねーー?もちろん、今日も応援しておりますよー!


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 charaさんからのコメントです♪- URL  
どう言葉にして良いか分からないほどジーンと感動してしまいました。(涙)
えりっぺちゃん、可愛いですね
「いれ~い」「ぴかぴ」って、電動車いすにベルトで固定して抱っこして、なんとも可愛くってたまらないですね
がつうさん、大変だったと思うけど、えりっぺちゃん可愛いものね
本当にお疲れ様でした
電動車いす・大活躍でしたね
いつもあったかいお話をありがとうございます。私もファイトで行かなくちゃ・・


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
ぴかぴっ!
??ピカチュー??
えりっぺちゃん、おめめキラキラv-353
東京の街を見ていたんでしょうね。

人が多いし(時期的にも)大変でしたね。
コメントの打ち消し線。。ぷぷっでした。
東京にいらしたんですよね。
お会いしたかった。。。。。


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
無邪気
子どもは無邪気ですからね~どんな時でも視界に入ってきた物は伝えなきゃ!!ですもの。
でもかわいいですね、えりっぺちゃんv-14
それにしても大荷物だ~東京で目立ってたかも、ですね。お疲れ様でした。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 ひまわりさんからのコメントです♪- URL  
ほんとにおつかれさまでしたm(__)m
よっちくんとえりっぺちゃん、この旅ずっと~忘れないでしょうね。
気候がよくなったら、またぜひ皆さんそろっておでかけしてくださいe-113
がつうさんも体調くずさないように・・・。


 ひまわりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 しゃいままさんからのコメントです♪- URL  
お疲れ様
私は、九州へ一泊で行ってきましたので、反対コース。自分一人なのに、それでも今日あたりが一番疲れが出てきました。
がつうさん、奥さんお疲れは?若さで乗り切っているのかな?

それにしてもがつうさんの絵。
その場の情景が凄く凄くよくわかる絵です。
どんどん進化してますね。
どんなにか、大変か。。。そして、えりっぺちゃんが楽しんではしゃいでいる姿が目に浮かぶ臨場感溢れる絵です。
えりっぺちゃん、最高に楽しかったのでしょうね!
子どもって、言葉で表現できないだけでよ~く覚えているんです。
大変な思いをして出かけた東京行き。。。
きっと、しっかり記憶されているでしょう。
見ている私達まで、子育ての大変な時を思い出しました。若かったv-82!!!あの頃を。


 しゃいままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
ちょっと、ちょっと~!!
 がつうさ~ん!
人気ブログランキングに挑戦なのね。クリックしたら、きれいなお姉さんがでてきて、素敵な女性とネットデートなんて、あったから、「ええっ?」とびっくり・・・(笑)

 すごいすごい!!
新しいことに挑戦すること、いいですね~!!
 素敵なことですね。応援していますよ。

これでまたまた、1位になったら、いいですね。

応援しています。

東京では大変だったのね。お手伝いに駆けつけたかったわ・・・
 今度関東へ来るときは、横浜のラーメン博物館へ絶対一緒に行きましょうね!!



 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 桜さんからのコメントです♪- URL  
お疲れ様でした(^-^)
でも
何だか微笑ましい様な・・♪
えりっぺちゃんと
がつうさん素敵な時間になりましたね☆☆


 桜さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
おつかれさまでした。
とっても大変な旅でしたね。パパ偉い!でも電動車椅子に乗ってるえりっぺが超かわいいです。
絵がこのごろ一段と良くなりましたね。すごい。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
ごめんなさい♪
笑ってしまいました。
荷物にえりっぺちゃんにがつうさん・・・。
なんか、えりっぺちゃんに主導権がありそうで!
えりっぺちゃん、うれしかったでしょう・・。大好きなお父さんとずっとずっと一緒にいれて、独占できて。
がつうさん、親離れ子離れ大変ですよ~。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん
がつうさんの、お膝に座って、たくさんいろんな綺麗な物を見て、嬉しかったんでしょうね。
大変だったでしょうが、楽しかったようでよかったです。
車椅子が、画伯風になっていて、笑ってしまいました。見たかったな~。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
お疲れさま~
えりっぺにとってお父さんのおひざから見る景色は格別だったでしょうね。
がつうさんもえりっぺがひざに乗ってる感覚ってうれしいでしょ。
じきに重くなっちゃうから。
それにしても歩道のガタガタはなんとかならんかねえ。
車道のアスファルトの部分は比較的滑らかな気がするけど
歩道はパネルがはめてあったり、でこぼこしてたり、つぎめに段差があったり・・・
点字ブロックは大切だけど
見た目のデザイン重視のブロックなんかはどうかと思うよ。


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 むーさんさんからのコメントです♪- URL  
やはり・・
裏技を使われたのですね。さすが、がつうさんご夫婦!
我家は、母ひとりでも大変なのに・・お子さまを連れてでは???と、心配してました。
素晴らしい裏技・・電動車いす!

がつうさんのご苦労も忘れて・・ごめんなさい。私・・
今日も、がはは・・しちゃいました。がつうさんの絵が、あまりにも表情豊かで・・つい。
えりっぺちゃんも可愛いすぎ♪


 むーさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
スシヅメ車椅子ですか(笑)うまいっ!
でも大好きなお父さんにだっこしてもらって見た
東京の景色はえりっぺちゃんにとって忘れられない思い出になりましたね。
子供がいると荷物半端じゃないですもんね。
どこから来たの?ってくらいすごい事になっちゃいますよね(笑)


 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 里奈さんからのコメントです♪- URL  
残念!!!
がつうさん、東京にいらしていたんですね。
それもディズニーリゾート・・・
我が家から浦安までは車で30分~40分の
距離なんです。
我が家のえりっぺも、ディズニー好きで友達と、年間3~4回は行ってます。
身重なので大したお手伝いも出来なかったと
思いますが、猫の手よりはマシだったのでは
無いかと思いお会いできなかったのが残念です( ´Д⊂ヽウェェェン
今度東京に来る機会がありましたら、
その時はお会いしたいです♪


 里奈さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 aikamamaさんからのコメントです♪- URL  
思い出に残るいい旅でしたねv-238
がつうさんも奥様もすごくすごく疲れたでしょうけど…
エリッペちゃんv-255奇麗な景色は小さくても記憶に残るでしょうね、大好きなパパのお膝の上なら尚更ね。

にしても、山下清画伯車椅子バージョンには笑うたばい、ナイスv-218


 aikamamaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月14日(Thu)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
山下画伯のところで爆笑してしまいました。
しかもコブ付き画伯・・・
笑ってる場合じゃないですね、
がつうさん、お疲れ様でした。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
