fc2ブログ

題名 『 性格の不一致 』
以前描いていた絵を発見してしまったので、とりあえずアップしました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。

性格の不一致


。。。。。。。。。。。。。。。。。

20061212093038.jpg



普通、上の子って「きちんとした性格」になるはずなんですが、うちの場合違うようです(苦笑)

とにかく適当なヨッチなんです!
まぁ、おおらかな性格って言えばおおらかなんでしょうけど…(苦笑)


僕がこんな病気になってからは特に
「これはこれでいいかぁ…」
「人生を楽しく生きる事が出来る性格って事だよな…」
って思えるようになりましたけどね(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキング参加中です!
応援のクリックをお願いしま~す♪
人気blogランキングへ一票!
   ↑ ココをクリック!
いつもクリックありがとうございます♪
スポンサーサイト










chara
o(*^▽^*)oあはっ♪
よっちくん、可愛いね~
私は、次男が天使になってから、子供たちのことを叱れなくなってしまいました。
元気でいてくれれば、人生を思いっきり楽しんでくれれば・・・って
のびのびと生きて欲しいと思っています
子供たちにはどんなことでも、「楽しい」とか「ありがたい」とか「嬉しい」って受け止めて欲しいなって思います
よっちくん、いつも楽しそう
それって才能だよ~伸ばしてあげてね

・・・でもね、よっちくんとそっくりな長男・・お嫁さん大変だろうな~って思いますが・・・三男は、繊細でフェミニンなのです。それぞれですよね~)

はじめまして!
isao(♀)
リンクして下さっているブログの方ページへ行き、久しぶりに訪問したのでランキングのポチをしたのです。そこでこちらのブログのタイトルを見て、なぜか気になって開いてみるコトに!
普段ならそんなに長々と初めてのブログを閲覧しないんですが、これまたなぜか何日分かを拝見させていただいて・・・
するとそこに飯田先生の文字が!
実は今日、お友達のブログに飯田先生の本が紹介されてたのです。紹介と言っても、そのブログにコメントしに来た方が紹介のリンクを貼っていたというコトでして、飯田先生のコトもついさっきまで全く知らなかった私が、こうして何度も目にするコトになるなんて、何かの縁というかそういうのを感じずにはいられなくて・・・
初めて伺ったブログの方にコメントってしたコトがなかったんですが、今回は思い切ってコメントしてしまいました!
またぼんやり伺います!
その時は宜しくお願いしますです♪




大丈夫ですよ。
naho
 よっち君なら、大丈夫ですよ。今はまだ、
他の事に気を取られてるから、うっかりする事もあるでしょうが、きっと、大丈夫!!
それにしても、えりっぺちゃん、お利口ですね。奥様がされる事を、しっかり見ているのですね?さすがは、お嬢さんです。今日も、
しっかり応援しておりますよ。

本当に同じように育てているのにね。
yasuko
 おはようございます。お元気そうでこちらもうれしいです。寒くなってきましたね。

 昨日も次男、三男の個人面談でしたが、まあ、いろいろ言われましたが、明るくげんきだから、いいか・・と思うことにしました。(笑)

 男の子は片づけ下手かもね・・・これだけは、うちの三兄弟とも、性格一致していますもの・・・(汗)


久々の…
aikamama
メルちゃん人形ご登場ですね。…ってそれかいっv-363v-359



自由で
あんず
よっちくん、自由な感じでいいんじゃないですか~笑。
きっと大物になりますよ、きっと!!

男は少しくらい大雑把じゃなきゃ、嫌われちゃいますよv-8

でも兄弟で性格って全く違いますよね(うちも全く違います)。

わぁー一緒です!!
ikuyo
うちの兄弟も、上の子がよっち君と同じ自由人です。私は初めての子だから、一生懸命しつけたつもりなんですが、適当に手を抜いた次男の方が、生活習慣は、ばっちりです。(私の方が注意される始末です、、今日も朝、起きられなくて、次男に起こされました(汗)。。)
でも、長男は私に似てるので、長男に言う前に私がちゃんとしなきゃ(笑)これでも、、、実は、保育士だったんですけど・・・自分の子は難しいです。。。

目から鱗です。
サキ
家の長男もヨッチ君タイプで妹もえりっぺちゃんタイプです。
私もこのままでは、将来息子の家はゴミ屋敷となってしまうと思い、もう毎日口をすっぱくして注意しています。
正直、悩みの種でもありました。

がつうさんの柔軟な考え方にハッとしました。
そうか!「人生を楽しく生きる事が出来る性格」と考えればいいのですね。
なんか嬉しくなりました。がつうさんどうもありがとうございます。




シュガー
どうも初めましてっぽい感じのシュガーと申します。以前から結構通っていましたがコメントは初めてかな? 二回目かもしれませんが(ちょっと自信ない)
えりっぺちゃん可愛いですねw将来いいお嫁さんになれますよw
上の子がちゃんとするとはかぎらないですよ!!(真剣) っていうか私も上の子ですがアバウトです。
むしろ下の子の方がきちんとしてます家のばあい!   ……人それぞれだと思います


さきひおまま
よっちくん、いいんですよ。うちも
上と下では全然違いますよ。色々と
上の子では悩むこともあったのですが、
がつうさんや飯田先生を知ってからは
私たちのところを選んで生まれてきて
くれてありがとうと思うようになりました。
私も、知らない方のブログにコメントを
残したのはがつうさんが初めてでした。
お会いしたことがなくても、人生で沢山
のことを教えていただいてるような出会い
って、すばらしいですね。
お会いして有り難うといいたいくらいで
すが、いつも心で「有り難うございます。」
をいっていますよ。首、お大事にして
くださいね。

初めて訪問させて頂きました
ありがとうおばさん
飯田先生のHPよりがつうさんのこと知りました。良かったですね。飯田先生とランドをまわれて・・。とても飯田先生らしいな・・と思いました。飯田先生とは、8年?程前から年に1.2回生きメデの関係でお会いします。本当に愛を実行されている方で私も大好きです。がつうさん、私がこんなことを申すのは大変僭越ですが、お子様はきっと思いやりのある素敵な人に成長なさいますよ!がつうさんもみなさんに愛と勇気を与えておられますよ。ありがとうございます!
 また楽しみに訪問させて頂きますね。

よいよい!
しき
よっちくんの大らかさ、いいじゃないですか。
その分、えりっぺちゃんが、きっちりしてくれてますね。
兄弟で、いいバランスがとれてます。

いいですねぇ。
よっち君の自由人らしさが好きです♪
でも、えりっぺちゃんは教えてもないのに片付けって!!
…すごいなぁ(^^;

よっち君みたいな性格のオバチャンとしては羨ましい限りだよ(-。-;

うちもいっしょ
wish
うちも長女がやりっぱなし
次女がそれを注意してます。

まあ、のだめみたい・・と思うことにしました。
お姉ちゃんは好奇心のかたまりで夢中になるとまわりが見えない。でも、その集中力はすごいものがあります。
下は人の動きを見て調整するのがうまい。

それぞれよしとしよう・・と思うものの・・ねえ。

ウチの息子もよっちです!
ゴシ
始めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
ブログランキングを再開されていたのでとても嬉しかったです。
ウチの息子も小3でよっち(又はヨッシー)と呼ばれています。やっぱり自由奔放というかなんというか・・・。
いつもブログのよっち君とウチの息子がオーバーラップしていて『うん、うんあるある』とオーバーラップしています。
お身体の負担にならないようにブログをなさって下さいね。

兄弟姉妹って・・・
こん@東京
うちも兄、妹は性格がまったく違います。
よっちは「ドアあけっぱなし」って書いてあったけど、うちの息子は、
「ドア隙間程度に開けっ放し」なんです!
あと1cmまで、そこまで閉めるなら、最後まで閉めんかい!
・・・って突っ込んでますが、直りません。
とほほv-292

管理人のみ閲覧できます
-


正反対な二人♪
さわこ
本当に対象的な二人ですね。
よっち君は立派なテキトウ星人e-332
このまま明るく楽しく逞しくv-91成長してね。
えりっぺちゃん、しっかりちゃんなんですね!!
よっち君に『もうe-282お兄ちゃんは。。』
と言いながら、かいがいしくお世話する日も遠くない
かも??

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年12月12日(Tue)
 charaさんからのコメントです♪- URL  
o(*^▽^*)oあはっ♪
よっちくん、可愛いね~
私は、次男が天使になってから、子供たちのことを叱れなくなってしまいました。
元気でいてくれれば、人生を思いっきり楽しんでくれれば・・・って
のびのびと生きて欲しいと思っています
子供たちにはどんなことでも、「楽しい」とか「ありがたい」とか「嬉しい」って受け止めて欲しいなって思います
よっちくん、いつも楽しそう
それって才能だよ~伸ばしてあげてね

・・・でもね、よっちくんとそっくりな長男・・お嫁さん大変だろうな~って思いますが・・・三男は、繊細でフェミニンなのです。それぞれですよね~)


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 isao(♀)さんからのコメントです♪- URL  
はじめまして!
リンクして下さっているブログの方ページへ行き、久しぶりに訪問したのでランキングのポチをしたのです。そこでこちらのブログのタイトルを見て、なぜか気になって開いてみるコトに!
普段ならそんなに長々と初めてのブログを閲覧しないんですが、これまたなぜか何日分かを拝見させていただいて・・・
するとそこに飯田先生の文字が!
実は今日、お友達のブログに飯田先生の本が紹介されてたのです。紹介と言っても、そのブログにコメントしに来た方が紹介のリンクを貼っていたというコトでして、飯田先生のコトもついさっきまで全く知らなかった私が、こうして何度も目にするコトになるなんて、何かの縁というかそういうのを感じずにはいられなくて・・・
初めて伺ったブログの方にコメントってしたコトがなかったんですが、今回は思い切ってコメントしてしまいました!
またぼんやり伺います!
その時は宜しくお願いしますです♪




 isao(♀)さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
大丈夫ですよ。
 よっち君なら、大丈夫ですよ。今はまだ、
他の事に気を取られてるから、うっかりする事もあるでしょうが、きっと、大丈夫!!
それにしても、えりっぺちゃん、お利口ですね。奥様がされる事を、しっかり見ているのですね?さすがは、お嬢さんです。今日も、
しっかり応援しておりますよ。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
本当に同じように育てているのにね。
 おはようございます。お元気そうでこちらもうれしいです。寒くなってきましたね。

 昨日も次男、三男の個人面談でしたが、まあ、いろいろ言われましたが、明るくげんきだから、いいか・・と思うことにしました。(笑)

 男の子は片づけ下手かもね・・・これだけは、うちの三兄弟とも、性格一致していますもの・・・(汗)


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 aikamamaさんからのコメントです♪- URL  
久々の…
メルちゃん人形ご登場ですね。…ってそれかいっv-363v-359



 aikamamaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
自由で
よっちくん、自由な感じでいいんじゃないですか~笑。
きっと大物になりますよ、きっと!!

男は少しくらい大雑把じゃなきゃ、嫌われちゃいますよv-8

でも兄弟で性格って全く違いますよね(うちも全く違います)。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
わぁー一緒です!!
うちの兄弟も、上の子がよっち君と同じ自由人です。私は初めての子だから、一生懸命しつけたつもりなんですが、適当に手を抜いた次男の方が、生活習慣は、ばっちりです。(私の方が注意される始末です、、今日も朝、起きられなくて、次男に起こされました(汗)。。)
でも、長男は私に似てるので、長男に言う前に私がちゃんとしなきゃ(笑)これでも、、、実は、保育士だったんですけど・・・自分の子は難しいです。。。


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 サキさんからのコメントです♪- URL  
目から鱗です。
家の長男もヨッチ君タイプで妹もえりっぺちゃんタイプです。
私もこのままでは、将来息子の家はゴミ屋敷となってしまうと思い、もう毎日口をすっぱくして注意しています。
正直、悩みの種でもありました。

がつうさんの柔軟な考え方にハッとしました。
そうか!「人生を楽しく生きる事が出来る性格」と考えればいいのですね。
なんか嬉しくなりました。がつうさんどうもありがとうございます。



 サキさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 シュガーさんからのコメントです♪- URL  
どうも初めましてっぽい感じのシュガーと申します。以前から結構通っていましたがコメントは初めてかな? 二回目かもしれませんが(ちょっと自信ない)
えりっぺちゃん可愛いですねw将来いいお嫁さんになれますよw
上の子がちゃんとするとはかぎらないですよ!!(真剣) っていうか私も上の子ですがアバウトです。
むしろ下の子の方がきちんとしてます家のばあい!   ……人それぞれだと思います


 シュガーさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
よっちくん、いいんですよ。うちも
上と下では全然違いますよ。色々と
上の子では悩むこともあったのですが、
がつうさんや飯田先生を知ってからは
私たちのところを選んで生まれてきて
くれてありがとうと思うようになりました。
私も、知らない方のブログにコメントを
残したのはがつうさんが初めてでした。
お会いしたことがなくても、人生で沢山
のことを教えていただいてるような出会い
って、すばらしいですね。
お会いして有り難うといいたいくらいで
すが、いつも心で「有り難うございます。」
をいっていますよ。首、お大事にして
くださいね。


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 ありがとうおばさんさんからのコメントです♪- URL  
初めて訪問させて頂きました
飯田先生のHPよりがつうさんのこと知りました。良かったですね。飯田先生とランドをまわれて・・。とても飯田先生らしいな・・と思いました。飯田先生とは、8年?程前から年に1.2回生きメデの関係でお会いします。本当に愛を実行されている方で私も大好きです。がつうさん、私がこんなことを申すのは大変僭越ですが、お子様はきっと思いやりのある素敵な人に成長なさいますよ!がつうさんもみなさんに愛と勇気を与えておられますよ。ありがとうございます!
 また楽しみに訪問させて頂きますね。


 ありがとうおばさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
よいよい!
よっちくんの大らかさ、いいじゃないですか。
その分、えりっぺちゃんが、きっちりしてくれてますね。
兄弟で、いいバランスがとれてます。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
いいですねぇ。
よっち君の自由人らしさが好きです♪
でも、えりっぺちゃんは教えてもないのに片付けって!!
…すごいなぁ(^^;

よっち君みたいな性格のオバチャンとしては羨ましい限りだよ(-。-;


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
うちもいっしょ
うちも長女がやりっぱなし
次女がそれを注意してます。

まあ、のだめみたい・・と思うことにしました。
お姉ちゃんは好奇心のかたまりで夢中になるとまわりが見えない。でも、その集中力はすごいものがあります。
下は人の動きを見て調整するのがうまい。

それぞれよしとしよう・・と思うものの・・ねえ。


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 ゴシさんからのコメントです♪- URL  
ウチの息子もよっちです!
始めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
ブログランキングを再開されていたのでとても嬉しかったです。
ウチの息子も小3でよっち(又はヨッシー)と呼ばれています。やっぱり自由奔放というかなんというか・・・。
いつもブログのよっち君とウチの息子がオーバーラップしていて『うん、うんあるある』とオーバーラップしています。
お身体の負担にならないようにブログをなさって下さいね。


 ゴシさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
兄弟姉妹って・・・
うちも兄、妹は性格がまったく違います。
よっちは「ドアあけっぱなし」って書いてあったけど、うちの息子は、
「ドア隙間程度に開けっ放し」なんです!
あと1cmまで、そこまで閉めるなら、最後まで閉めんかい!
・・・って突っ込んでますが、直りません。
とほほv-292


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
正反対な二人♪
本当に対象的な二人ですね。
よっち君は立派なテキトウ星人e-332
このまま明るく楽しく逞しくv-91成長してね。
えりっぺちゃん、しっかりちゃんなんですね!!
よっち君に『もうe-282お兄ちゃんは。。』
と言いながら、かいがいしくお世話する日も遠くない
かも??


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿