題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 苦労話 』
東京への旅で苦労した事はたくさんありますが、その一つが「首」です。



首の状態が悪くなってから、


僕は首を

20061210230507.jpg


斜め方向に保っていないと息が出来ません。





反対方向の、


20061210230600.jpg


斜めじゃダメなんです。


こっち向きでは息が出来ないんです。


決められた方向に首を保っていないと、息が出来ないし、当然声も出ません。


そんな首の状態の僕が

今回の旅で遠出をしたから、さあ大変!


そうです。

電車の横揺れや
電動車椅子の揺れで

20061210231007.jpg


もう、こんな状態です(涙)



健康な時には何ともなかった揺れでも、今は大きな「敵」となって僕に襲いかかってくるんです。



揺れて首が安定しないときには

当然会話も出来ません。



都内の路面は比較的整備されてるんですが、それでも僕にとっては苦しい揺れが続きました。






さて、移動中の話ですが
かみさんは方向音痴&地図が読めないので、なかなか、目的地にたどり着けないんです。

僕は方向感覚には自信があるので、間違いを教えたいのですが、なんせ揺れる電動車椅子の上では喋れない…。


一生懸命




20061210234440.jpg



20061210234458.jpg



20061210234521.jpg


って教えても

かみさんには通じず


20061210234654.jpg


って…






(‐ω‐;)さっきから教えてるんですが…













かみさんは、かみさんで



間違えなくてもいいような所で間違えるんです。



あんたわざと間違えてない?って感じで間違えます。


僕も必死で


20061210235145.jpg



20061210235207.jpg



20061210235238.jpg


って必死で伝えますが、

結局伝わらず


20061210235346.jpg


って

結局叱られるし(-o-)=3


文字通り右往左往の迷い旅でした。


本当に大変でしたが…


でも、まあ、




r(^~^*)
愛の力で乗り越えましたけどね



。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキング参加中です!
応援のクリックをお願いしま~す♪
人気blogランキングへ一票!
いつもクリックありがとうございます♪
スポンサーサイト






ほ~ほっほっほ!わかってますとも。
わこみ
愛の力!すばらしい・・。
でも、お二人の愛の力がこんなものではないこと、よ~くよ~くわかってますとも!!!

その愛で、東京の地図も縦一直線(難しい車線変更なし)に書き換えてほしいくらいですが、さすがに無理ですね♪

奥様、お疲れさまでした。どうぞ、できるだけ、ゆっくり休んでくださいね。

本当に車椅子の旅行は・・
むーさん
大変です・・お疲れ様でした。
我家も母を連れての上京は、大変なんてもんじゃないです(苦笑)歩道はでこぼこ。車いすには、わずかな段差も大きな衝撃になります。駅の乗り継ぎなんて・・はぁ~デス。エレベーターは、どこですか?そして、エレベーターの乗り継ぎもバラバラの場所・・etc
>愛の力で乗り越えましたけどね
本当に・・愛の力で乗り越えるしかありませんね(笑)強い愛があって良かった!・・ごちそうさまぁ♪



さきひおまま
がつうさん、首大変ですね。
でも、くるくる目が回っている
かんじとか、ななこさんの天然な
会話でほほえましく読まさせて
いただきました。私も方向音痴だから
ななこさんを、笑える立場ではないんです
けど・・。でも、愛の力は、なににも
勝りますね!それでは、今日からは
がつうさんの首がよくなるようにお祈り
しますね!


がんばる拓りんママ
遠方への旅行お疲れさまでした。
健康であっても東京は疲れるのにホント大変でしたね!!
でも愛v-344の力で乗り越えられたなんて・・・v-402
そう言えることじゃないですよ!!
でもご無事に帰宅されて良かったです。
疲れはとれました?
また寒くなりましたから気をつけて下さいね。

管理人のみ閲覧できます
-



chika
最後はおのろけでしたね~~(笑)
お二人が愛の力で結ばれているのは
よ~~~く分かっていますとも!! 

奥様のマイペースな感じが相変わらず
いいですね~。
癒されます。
ほんとうに遠出お疲れ様でした。


そういえば
まるりん
ムシ○ングのカードで、「愛の力」って、
ワザカードがありましたね~。
よっちくんは、やってませんでしたか?
メスの応援で、パワーがアップv-91
しちゃうんですよ!!「愛の力」偉大です♪


chara
私も主人を連れて東京に行ったときは大変でした。でも、地方よりは、ずっと整備されてるんですよね。エスカレーターもあるし、駅員さんも親切なんだけど、でも、それでも大変ですよね。
それに人があまりにも多くて、周りの皆さんが急いでいる感じがして、慌てちゃの・・・
ななこさん、お疲れ様でした。
そしてがつうさんもすごいな~
愛を感じます♪感動です
私もスーパー方向音痴で、主人を頼っていたんだけど、主人も病気になったら方向音痴になっちゃってて、全く頼れないの・・
ダブル方向音痴で、大変でした。
飯田史彦先生、スーパーマンみたいですね
ますます大ファン・・(感涙)


チビのママ
すみません。。。つい笑っちゃいました。
あんまり絵がほのぼのしていて、可愛くて。

がつうさんのブログには不思議な癒しがあるように思います。


なほ
だ、ダメだ!面白すぎる~。
あ、笑うとは失礼な話ですが
(お首が大変なのに笑い事じゃないですよね。)
ホント申し訳ないんですが、
笑わずにはおれません。
やっぱりがつうさんのマンガ好きです。


じじママ
すみません(?)
私も 間違えなくてもいいようなところで
当たり前のように 間違えます^^;

方向に強い夫は やはり
最初、信じられなかったようで  
「チョット、あんた ウケ狙いじゃないの~?」って目で 見てました

あ~うちは まだ、乗り越えられてないです~


大丈夫ですか?
naho
 首の調子は如何でしょう?可愛い絵に、つい笑ってしまいましたが、スミマセン!笑い事じゃあないですよねー!少しでも楽に過ごせますようにお祈りしてますね。毎日、ますます寒いですね。風邪などひかれませんように・・。

もう!!
あんず
笑うところじゃないのにまたも爆笑してしまいました・・・・。
がつうさん、文才、絵心ありすぎです!!

でも本当首お辛いですね、車椅子の移動も大変ですし。ご苦労様でした。

でも愛の力???ですか~???
このこの~笑。

愛の力。。。
ゆっくりん
がつうさん
何気にオノロケしたません(笑)

私も笑う所ではないのに
笑ってしまいました。。。


だいじょうぶでしょうか?
yasuko
 そうか・・・う~んちょっと心配です。でもでも、笑えてきますが・・・

 ななこさんのますますファンになりそう。

いつも祈っています。届くことを願っています!!

ごちそうさま♪
さわこ
がつうさん、首の方向で大変な思いをしたんですね。
それでもお二人の様子が微笑ましく、夫婦漫才のように
見えてしまいます。
本当に強い絆と深い愛v-344で結ばれて
いるんですね。私にもそんな相手が現れるかな??

愛の力で…
しき
大変でしたが、いい旅行になってよかったです。
首が、苦しくても、愛のパワー…いい感じです。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年12月11日(Mon)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
ほ~ほっほっほ!わかってますとも。
愛の力!すばらしい・・。
でも、お二人の愛の力がこんなものではないこと、よ~くよ~くわかってますとも!!!

その愛で、東京の地図も縦一直線(難しい車線変更なし)に書き換えてほしいくらいですが、さすがに無理ですね♪

奥様、お疲れさまでした。どうぞ、できるだけ、ゆっくり休んでくださいね。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 むーさんさんからのコメントです♪- URL  
本当に車椅子の旅行は・・
大変です・・お疲れ様でした。
我家も母を連れての上京は、大変なんてもんじゃないです(苦笑)歩道はでこぼこ。車いすには、わずかな段差も大きな衝撃になります。駅の乗り継ぎなんて・・はぁ~デス。エレベーターは、どこですか?そして、エレベーターの乗り継ぎもバラバラの場所・・etc
>愛の力で乗り越えましたけどね
本当に・・愛の力で乗り越えるしかありませんね(笑)強い愛があって良かった!・・ごちそうさまぁ♪


 むーさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
がつうさん、首大変ですね。
でも、くるくる目が回っている
かんじとか、ななこさんの天然な
会話でほほえましく読まさせて
いただきました。私も方向音痴だから
ななこさんを、笑える立場ではないんです
けど・・。でも、愛の力は、なににも
勝りますね!それでは、今日からは
がつうさんの首がよくなるようにお祈り
しますね!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
遠方への旅行お疲れさまでした。
健康であっても東京は疲れるのにホント大変でしたね!!
でも愛v-344の力で乗り越えられたなんて・・・v-402
そう言えることじゃないですよ!!
でもご無事に帰宅されて良かったです。
疲れはとれました?
また寒くなりましたから気をつけて下さいね。


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 chikaさんからのコメントです♪- URL  
最後はおのろけでしたね~~(笑)
お二人が愛の力で結ばれているのは
よ~~~く分かっていますとも!! 

奥様のマイペースな感じが相変わらず
いいですね~。
癒されます。
ほんとうに遠出お疲れ様でした。


 chikaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
そういえば
ムシ○ングのカードで、「愛の力」って、
ワザカードがありましたね~。
よっちくんは、やってませんでしたか?
メスの応援で、パワーがアップv-91
しちゃうんですよ!!「愛の力」偉大です♪


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 charaさんからのコメントです♪- URL  
私も主人を連れて東京に行ったときは大変でした。でも、地方よりは、ずっと整備されてるんですよね。エスカレーターもあるし、駅員さんも親切なんだけど、でも、それでも大変ですよね。
それに人があまりにも多くて、周りの皆さんが急いでいる感じがして、慌てちゃの・・・
ななこさん、お疲れ様でした。
そしてがつうさんもすごいな~
愛を感じます♪感動です
私もスーパー方向音痴で、主人を頼っていたんだけど、主人も病気になったら方向音痴になっちゃってて、全く頼れないの・・
ダブル方向音痴で、大変でした。
飯田史彦先生、スーパーマンみたいですね
ますます大ファン・・(感涙)


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 チビのママさんからのコメントです♪- URL  
すみません。。。つい笑っちゃいました。
あんまり絵がほのぼのしていて、可愛くて。

がつうさんのブログには不思議な癒しがあるように思います。


 チビのママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
だ、ダメだ!面白すぎる~。
あ、笑うとは失礼な話ですが
(お首が大変なのに笑い事じゃないですよね。)
ホント申し訳ないんですが、
笑わずにはおれません。
やっぱりがつうさんのマンガ好きです。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 じじママさんからのコメントです♪- URL  
すみません(?)
私も 間違えなくてもいいようなところで
当たり前のように 間違えます^^;

方向に強い夫は やはり
最初、信じられなかったようで  
「チョット、あんた ウケ狙いじゃないの~?」って目で 見てました

あ~うちは まだ、乗り越えられてないです~


 じじママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
大丈夫ですか?
 首の調子は如何でしょう?可愛い絵に、つい笑ってしまいましたが、スミマセン!笑い事じゃあないですよねー!少しでも楽に過ごせますようにお祈りしてますね。毎日、ますます寒いですね。風邪などひかれませんように・・。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
もう!!
笑うところじゃないのにまたも爆笑してしまいました・・・・。
がつうさん、文才、絵心ありすぎです!!

でも本当首お辛いですね、車椅子の移動も大変ですし。ご苦労様でした。

でも愛の力???ですか~???
このこの~笑。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
愛の力。。。
がつうさん
何気にオノロケしたません(笑)

私も笑う所ではないのに
笑ってしまいました。。。


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
だいじょうぶでしょうか?
 そうか・・・う~んちょっと心配です。でもでも、笑えてきますが・・・

 ななこさんのますますファンになりそう。

いつも祈っています。届くことを願っています!!


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月11日(Mon)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
ごちそうさま♪
がつうさん、首の方向で大変な思いをしたんですね。
それでもお二人の様子が微笑ましく、夫婦漫才のように
見えてしまいます。
本当に強い絆と深い愛v-344で結ばれて
いるんですね。私にもそんな相手が現れるかな??


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月12日(Tue)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
愛の力で…
大変でしたが、いい旅行になってよかったです。
首が、苦しくても、愛のパワー…いい感じです。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月13日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
