題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 じゃまなんですけど 2 』
9月27日に、えりっぺが邪魔だという「こんな記事」を書きました。

また、11月20日の記事では、
えりっぺは、何かと一人前にお手伝いをしたがると言う「こんな記事」を書きました。



その後

えりっぺは、どんどんと成長し、

成長するにしたがって、

お手伝い(?)も当然パワーアップしてます。





毎日の生活が「ハプニング」なんです。
(ー゙ー;)



例えば、


つい昨日の話です。


できたてホカホカの「実話」です。

題して、

「介護ハプニング」







20061201203625.jpg





な、なに~


「だ~ぶ?(大丈夫?)」だと~


おまえが言う場面ではな~いいいいいい…


ε=(-Д-;)ふぅ…


まあ、邪魔の内容の変化も成長なんでしうががね…


最近の成長は中途半端な時期みたいで(苦笑)



例えば




120201.jpg








120202.jpg


意味無いし…

ちなみに最近は、「箸」を持ちたがります。


「箸」を持って、手で食べるんです。
成長と思うように努力していますが…(涙)



あと、



120203.jpg







120204.jpg


とか…ね(苦笑)




まあ




120205.jpg


って
感じです。


20061130083133.jpg
↑ クリックの応援を…ね♪
スポンサーサイト






管理人のみ閲覧できます
-


小さなお手伝いさん
まるりん
頑張ってますね♪
あ~、スプーン持ちながら、
手づかみ、よくわかります!!
そして、箸希望!!なのもわかります。
・・・手づかみなくせして、
みんなと一緒のアイテム欲しがるんですよね。次男もこんなだったなぁ・・・
そんな次男も、つい最近、箸使いマスターしました。
あ!!そうだ。まだ、箸ネタ書いてなかった。
がつうさん、ネタ思い出させてくれて
ありがとうございます♪



つる
えりっぺの一生懸命さが伝わってきますv-290

すぐ大きくなっちゃいますからv-415


さきひおまま
かわいいえりっぺちゃん。
やさしいえりっぺちゃん。
おとうさんが大好きなえりっぺちゃん。
会ったことがないのに、想像するだけで
癒されます。がつうさん、どうかお体
ご自愛くださいね。
遠くから、お祈りしています。

よ~く理解できます・・・
横浜の中嶋で~す!
確かにスプーンを持っていても使用しないで
逆の手で食べますよね(^-^*)
でもホノボノしちゃうなぁ~!
ポチッ!と1票入れさせていただきました!

横浜のブログを書いてるので覗いてネ!
http://www.asahi-lv.co.jp/yokohama/blog/

管理人のみ閲覧できます
-


おとしごろ♪
わこみ
お父さんが大好きで、
お父さんのやっていること全てにかかわりたいのでしょうね・・・。
お箸もお父さんがもっているから。
介護もりっぱにお手伝い・・・。

たとえそれがまわりにとってどんなに大変な事だとしても♪

わたしからみるとそんなえりっぺちゃんの行動がかわいくて仕方ありませんヽ(*’-^*)。

えりっぺちゃん。。。
ゆっくりん
毎日成長してるのですね。
がつうさんも可愛くてしょうがないみたいですね。
微笑ましく読ませて頂きました。
ランキング復帰からまたポチをしてます。
お帰りなさ~~い、がつうさん。


かわいいさかりですね・・・
yasuko
 がつうさんの愛情が本当に伝わってきますね。ランキングも1位キープだし・・・素晴らしいですね。

 いつもいつまでも応援していますからね。

お体大切に、奥様にもよろしくお伝え下さい。
 何か、あらたまった挨拶のようになってしまいました・・・(笑)
 


自我の芽生え・・
naho
 ですかねー!えりっぺちゃんなりのお手伝いなんですねー。きっと、毎日奥様ががつうさんのお世話を頑張っているから、自分もこうする物だと思っちゃってるのかなー?もっと、大きくなったら「髭剃り」してくれるかも・・ですねー!何はともあれ、子供って親を見て育つんだなあー!と、再確認したり、反省したりしちゃいました。今日も応援してますね。

可愛い♪ですね
えりっぺちゃん可愛い♪(^▽^)♪
桜の担当の子供達とダブって2倍可愛いです♪
桜の担当は桜組です(笑)

一番
あんず
何でもやりたい年頃なんでしょうね~
かわいいなぁ。
がつうさんもかわいくてかわいくてしょうがないじゃないんですか~??えりっぺちゃん。

コメントありがとうございました(^-^)
三毛猫
「ブログを長く続けるコツ」のコメント、ありがとうございました☆「ランキングに参加して、食うか食われるかの緊張感」ですか?
うあっはは☆新案です!でも確かにいえてますね~~☆なるほど!

ここは記事も温かいし、絵もとっても上手でわかりやすいから人気ブログなのがよくわかります(^-^)これからもずっと応援させてくださいね♪

めきめき成長、えりっぺちゃん♪
さわこ
可愛いお手伝いさんえりっぺちゃん、
お手伝いますますパワーupe-70
ひやっとする場面も増えますね。
心配顔も『いっちょまえe-68

だんだんおてても上手に使えるようになって
手先も器用になりそう♪
中途半端に覗くパンツもかわゆいです。
ますますどんな女の子に成長するか楽しみ
ですね。お父さん(たーたん)v-238

一緒です。
しき
ウチの長男も、右手にスプーンを持ち、左手で、食べてます。
お箸は、右手で持ち、左手を添えて…笑える光景です。
スプーンもお箸も、使いこなせるようになるのは、もぅちょっと先のようです。

えりっぺちゃんたら…
どんぐり
子供のお手伝いってありがた迷惑なんですよねv-431
でも、一生懸命な姿はとてもかわいいe-415
子供の成長は本当におもしろいですねe-68


長女もそうでした、しかも2歳過ぎても
うたたん
右利きなので右手にスプーンを持たせると血が止まりそうな程しっかりと握って左手で手づかみで食事。
そのうち左をグーの形に握ったまま、イヌ食い…。
でも食べさせられるのは嫌!
育児に悩みつつ、超多動な年子のお兄ちゃんから手が離せずほったらかしに。
保育所で保育士さんらが丁寧にスモールステップ及び飴とムチで一生懸命訓練してくれたおかげで3歳の誕生日にはフォークスプーンならOKになりました。保育士さんに感謝です。
ええ、私は何もしておりません(苦笑)
ちなみに6歳になってもまだ食事の最後は兄と一緒に自宅限定で皿を舐めてます。
がつうさま、こんな小学生のおりましたでしょうか。



papoママ
えりっぺかわいいですね~。なんか一生懸命さが伝わってきてほのぼのしますね。
子どもってちょっとずつだけど,毎日成長しているんでしょうね。大人をまねているみたいですね。いいことも悪いことも。気をつけねばいけませんね。

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年12月02日(Sat)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
小さなお手伝いさん
頑張ってますね♪
あ~、スプーン持ちながら、
手づかみ、よくわかります!!
そして、箸希望!!なのもわかります。
・・・手づかみなくせして、
みんなと一緒のアイテム欲しがるんですよね。次男もこんなだったなぁ・・・
そんな次男も、つい最近、箸使いマスターしました。
あ!!そうだ。まだ、箸ネタ書いてなかった。
がつうさん、ネタ思い出させてくれて
ありがとうございます♪


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 つるさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺの一生懸命さが伝わってきますv-290

すぐ大きくなっちゃいますからv-415


 つるさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
かわいいえりっぺちゃん。
やさしいえりっぺちゃん。
おとうさんが大好きなえりっぺちゃん。
会ったことがないのに、想像するだけで
癒されます。がつうさん、どうかお体
ご自愛くださいね。
遠くから、お祈りしています。


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 横浜の中嶋で~す!さんからのコメントです♪- URL  
よ~く理解できます・・・
確かにスプーンを持っていても使用しないで
逆の手で食べますよね(^-^*)
でもホノボノしちゃうなぁ~!
ポチッ!と1票入れさせていただきました!

横浜のブログを書いてるので覗いてネ!
http://www.asahi-lv.co.jp/yokohama/blog/


 横浜の中嶋で~す!さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
おとしごろ♪
お父さんが大好きで、
お父さんのやっていること全てにかかわりたいのでしょうね・・・。
お箸もお父さんがもっているから。
介護もりっぱにお手伝い・・・。

たとえそれがまわりにとってどんなに大変な事だとしても♪

わたしからみるとそんなえりっぺちゃんの行動がかわいくて仕方ありませんヽ(*’-^*)。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん。。。
毎日成長してるのですね。
がつうさんも可愛くてしょうがないみたいですね。
微笑ましく読ませて頂きました。
ランキング復帰からまたポチをしてます。
お帰りなさ~~い、がつうさん。


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
かわいいさかりですね・・・
 がつうさんの愛情が本当に伝わってきますね。ランキングも1位キープだし・・・素晴らしいですね。

 いつもいつまでも応援していますからね。

お体大切に、奥様にもよろしくお伝え下さい。
 何か、あらたまった挨拶のようになってしまいました・・・(笑)
 


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
自我の芽生え・・
 ですかねー!えりっぺちゃんなりのお手伝いなんですねー。きっと、毎日奥様ががつうさんのお世話を頑張っているから、自分もこうする物だと思っちゃってるのかなー?もっと、大きくなったら「髭剃り」してくれるかも・・ですねー!何はともあれ、子供って親を見て育つんだなあー!と、再確認したり、反省したりしちゃいました。今日も応援してますね。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 桜さんからのコメントです♪- URL  
可愛い♪ですね
えりっぺちゃん可愛い♪(^▽^)♪
桜の担当の子供達とダブって2倍可愛いです♪
桜の担当は桜組です(笑)


 桜さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
一番
何でもやりたい年頃なんでしょうね~
かわいいなぁ。
がつうさんもかわいくてかわいくてしょうがないじゃないんですか~??えりっぺちゃん。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 三毛猫さんからのコメントです♪- URL  
コメントありがとうございました(^-^)
「ブログを長く続けるコツ」のコメント、ありがとうございました☆「ランキングに参加して、食うか食われるかの緊張感」ですか?
うあっはは☆新案です!でも確かにいえてますね~~☆なるほど!

ここは記事も温かいし、絵もとっても上手でわかりやすいから人気ブログなのがよくわかります(^-^)これからもずっと応援させてくださいね♪


 三毛猫さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
めきめき成長、えりっぺちゃん♪
可愛いお手伝いさんえりっぺちゃん、
お手伝いますますパワーupe-70
ひやっとする場面も増えますね。
心配顔も『いっちょまえe-68

だんだんおてても上手に使えるようになって
手先も器用になりそう♪
中途半端に覗くパンツもかわゆいです。
ますますどんな女の子に成長するか楽しみ
ですね。お父さん(たーたん)v-238


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月02日(Sat)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
一緒です。
ウチの長男も、右手にスプーンを持ち、左手で、食べてます。
お箸は、右手で持ち、左手を添えて…笑える光景です。
スプーンもお箸も、使いこなせるようになるのは、もぅちょっと先のようです。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月03日(Sun)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃんたら…
子供のお手伝いってありがた迷惑なんですよねv-431
でも、一生懸命な姿はとてもかわいいe-415
子供の成長は本当におもしろいですねe-68


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月03日(Sun)
 うたたんさんからのコメントです♪- URL  
長女もそうでした、しかも2歳過ぎても
右利きなので右手にスプーンを持たせると血が止まりそうな程しっかりと握って左手で手づかみで食事。
そのうち左をグーの形に握ったまま、イヌ食い…。
でも食べさせられるのは嫌!
育児に悩みつつ、超多動な年子のお兄ちゃんから手が離せずほったらかしに。
保育所で保育士さんらが丁寧にスモールステップ及び飴とムチで一生懸命訓練してくれたおかげで3歳の誕生日にはフォークスプーンならOKになりました。保育士さんに感謝です。
ええ、私は何もしておりません(苦笑)
ちなみに6歳になってもまだ食事の最後は兄と一緒に自宅限定で皿を舐めてます。
がつうさま、こんな小学生のおりましたでしょうか。


 うたたんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年12月03日(Sun)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺかわいいですね~。なんか一生懸命さが伝わってきてほのぼのしますね。
子どもってちょっとずつだけど,毎日成長しているんでしょうね。大人をまねているみたいですね。いいことも悪いことも。気をつけねばいけませんね。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
