題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 がつう家の夜 』
がつう家の
ある夜の様子です。



草木も眠る丑三つ時。


何となく目が覚めてしまった僕は、携帯でネットをして暇をつぶしていました。

ふと家族の寝ている方を見ると…






112400.jpg


ヨッチがムクッと起き上がって
ボーッと座っています。


どうしたんだろうと思って、


ヨッチ、どうかしたの?って聞くと




112401.jpg


と、ひと言。









んな事、分かってるよ!



こいつ、寝ぼけてるな… (^m^*)




ヨッチは
しばらくボーっと座ったあと
またすぐに眠ってしまいました。









ふと

112405.jpg


えりっぺの方を見ると…








112402.jpg


パイパイ…

パイパイ…


寝てるくせに

ず~っと


パイパイ… (-_-|||)



彼女は、
かみさんに甘えたい時に


パイパイ、パイパイ
って言うんです。

おっぱいが欲しい訳でなくても、パイパイって言えば抱っこして貰えるって分かってるんです。





きっと

夢の中でも
抱っこを催促しているんでしょう…

そう思いながら見てたんですが





112403.jpg


なにやら、
夢の中で
深刻な事件でも起きているんでしょうか…







112404.jpg


何か、キレ気味…(笑)







だんだんとヒートアップしてきたえりっぺ…






112408.jpg












112406.jpg





112407.jpg


って…

そこまで寝言で叫ばんでも…


そんなドラマが毎晩のように起きる「がつう家の夜」なのでした(苦笑)



。。。。。。おまけ画像。。。。。。。。



112410.jpg

この枕じゃないと

絶対に眠れないと言い張っていたが…












112412.jpg


絶対やな~(`∩´)ノ






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「管理人のつぶやき」には、今日の記事と関係ない事も書いてあります。

時間があったら読んで下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも応援ありがとうございます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


サイドバーに設置したアンケート。

393人の方が御協力下さいました。
ありがとうございます♪



最終結果は、アンケートボックスの一番下に3つ並んでいる、小さなボタンの真ん中をクリックすると見る事ができます。


僕のブログを見てくださってる方は、圧倒的に同年代の方が多い事がわかりました。


また
10代前半の人が、僕の思った以上に多い事に驚きました。
変な事は書かずに、教師らしい事を書かなければ…(苦笑)



ところで80歳以上の方…
ご自分お一人でパソコンをされてるとしたら、す、すごい!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、
またまた新しいアンケートですが…(汗)


今度は(今度も)真面目な質問です。

僕は、このブログを通じて一人でも多くの方に元気を届けたいと思っています。
特に僕と同じように闘病中の方に、少しでも元気を届ける事ができればいいなあって思っています。

そんな観点から、今回のアンケートを作りました。
もしよかったら、御協力をお願いします。



※コメント欄も設置しました。差し支えない方は、病気について等書いて頂ければと思っています。
※コメント欄は、僕以外は見れないように設定しました。
※個人情報(個人の特定)は、管理人の僕にも分かりません。
※途中経過は、アンケートボックスの一番下に3つ並んでいる、小さなボタンの一番左をクリックすると見る事ができます。
スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも応援ありがとうございます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


サイドバーに設置したアンケート。

393人の方が御協力下さいました。
ありがとうございます♪



最終結果は、アンケートボックスの一番下に3つ並んでいる、小さなボタンの真ん中をクリックすると見る事ができます。


僕のブログを見てくださってる方は、圧倒的に同年代の方が多い事がわかりました。


また
10代前半の人が、僕の思った以上に多い事に驚きました。
変な事は書かずに、教師らしい事を書かなければ…(苦笑)



ところで80歳以上の方…
ご自分お一人でパソコンをされてるとしたら、す、すごい!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、
またまた新しいアンケートですが…(汗)


今度は(今度も)真面目な質問です。

僕は、このブログを通じて一人でも多くの方に元気を届けたいと思っています。
特に僕と同じように闘病中の方に、少しでも元気を届ける事ができればいいなあって思っています。

そんな観点から、今回のアンケートを作りました。
もしよかったら、御協力をお願いします。



※コメント欄も設置しました。差し支えない方は、病気について等書いて頂ければと思っています。
※コメント欄は、僕以外は見れないように設定しました。
※個人情報(個人の特定)は、管理人の僕にも分かりません。
※途中経過は、アンケートボックスの一番下に3つ並んでいる、小さなボタンの一番左をクリックすると見る事ができます。
スポンサーサイト






お茶を・・・
ゆきゆき
ふきだしてしまいました・・・ えりっぺちゃんの『パイパイ』が可笑しくて、可笑しくて。
息子もちょうど1才を過ぎたばかりの『パイパイ』の時期なのですが、えりっぺちゃんのように夢の中で深刻な状況に陥ることが、この先あるのかな・・・なんて思ってしまいました(笑)
よっち君、枕どころか布団からはみ出てしまってますね~ 元気な証拠ですね!

どっきり?
わこみ
わたしも子供の頃よく寝言をいい、両親を驚かせていました・・。
えりっぺちゃん、夢の中でおかあさんに甘えてるのかな・・・。
よっち君のねぞう・・かわいい♪
昼間の「あれだけの」運動量では足りないのでしょう・・・。その分夜で埋め合わせ???

寝相も笑える
こん@東京
私の息子もむくっと、起き上がることあるんですよ。
で、「あれ?」とか「あ!」とか、
一言だけ寝言を言って、慌ててるときがあって、しばらくキョロキョロして、また寝ます。
一体なんでしょうね?(?。?)
えりっぺの寝相も叫びもすごいですが、
最後の画像のよっち、最高に笑えました。

ベッドだったら落ちてますね(;^^)


ななこさんは、ぐっすりですね♪
どんぐり
うちも家族全員一緒に寝ているので、いろいろ
ありますよ~(笑)前から気になっているのが
旦那の呼吸が止まること!睡眠時無呼吸症候群を
疑っているのですが、私もぐっすり寝てしまうので
なかなか観察できないのです…


なほ
枕、そうそう、
結局最後までは使ってないんですよね。
寝る前は「これはオレのじゃ」なんて
大騒ぎしているくせに・・・

えりっぺちゃんはもう
パイパイもらえないんですか?

寝顔
ikuyo
よっち、かわいい!!!もう、本当にかわいい!!子どもの寝言っておもしろいですよね!
うちも、あまりにはっきり言うので、起きてるんどろうっと思って見ていたら、寝ぼけていたことが何回もありました。(笑)
突然、「ありがとうございまーーす!」と大きい声で言われたときはびっくりしました。
あと、「それだけは、だめちゃ!!」って何が???思わず、つっこみたくなりますよね(笑)

久々のヨッチくん♪
きらら
子供って、どうして眠っているとき
前進(頭の方へ移動)するんでしょうね???
前進どころか・・・
行方不明になっちゃったり(笑)

えりっぺちゃんの「パイパイ」
かわいいですね。
いったい何と戦っていたんでしょう~?

寝ている時まで・・・・
あんず
寝ているときまでおもしろいなんてさすががつうJr!!
いいですね~本当にほんわかします。

枕かわったら寝れないなんて、乙女みたい子と言うんですね、よっちくん(笑)

うちも・・・
aikamama
えりっぺの寝相、愛とまったく一緒なんで笑ってしまいました。なんでか横に寝るんですよね、元に戻してもまたそうなるので最近はほっといてます。
夜中の寝言の「パイパイ」も断乳までずっと言ってました。なぜかキレて「パイパーイv-359」とも…

久々のよっち、気持ちよさそうに寝てますね~ 可愛いv-344


yasuko
  子どもの寝顔って、本当に起きているときとは別人のように、愛くるしいですよね・・・ついつい頭をなでてしまいます・・・(笑)
 起きているときは、叱ってばかりですが・・・(汗)

 お体大切に、いつも朝祈るのですが、ときどき、昼ですが・・・がつうさんのこと、しっかり祈らせて頂いていますよ!!



ごぶさたしてました。
naho
 毎日、遊びに来させて戴いてましたが、なかなか、コメント残せなくて・・失礼しました。久々に、よっち君ネタを満喫させて戴きました。子供の寝言ってビックリする事、多いですよねー!それと、寝相の悪いこと、悪いこと・・。1晩中追いかけっこしましたよ。
今は、自分の部屋で寝ている息子ですが、
懐かしく思い出しました。

管理人のみ閲覧できます
-



さきひおまま
久々のよっち君、またまた素敵ですね~。
えりっぺちゃんも可愛い。子供の寝顔を
見ていると、それだけで心が温かくなり
ますね。しかも体温も温かいから、体まで
温かくしてくれますね。子供って神様
からの贈り物だと思うんです。それから、
がつうさん、いつも素敵な記事を有り難う
ございます!お体無理なさらずに!

はじめまして
さくら
はじめまして。
我が家には中2と小5の男子がいます。
下の子の寝ぼけはすごく・・・
歩き回ってソファーにおしっこなんてことも
ありました。だんだん頻度は減ってきますよ。
がつうさんちの2人の寝ぼけのかわいいこと!
いつまでもかわいく寝ぼけておくれ~~


しき
ウチの子と、同じです。
寝付く時だけお世話になってるって感じです。
えりっぺちゃんの、ぱいぱい、響き渡ってますね。
ウチの家にも、聞こえそうで…笑ってしまいました。

こんにちは
riri
子供って突然ねぼけて歩きだしたりしますよね。両手をあげ、バタバタバタバタ歩いたと思うとパタン、また寝る。何を考えているのか、不思議に思います。
えりっぺ、やっぱり両手を上にあげてねるんですね。うちもそうです。不思議です。
ねぼけと言えば、夫は夢のなかで
二人くらいの人に謝っていました。
これも正直、(困っていたとは思うけど)笑えました。


事件は寝室で起きている?
さわこ
真夜中でもがつうさん一家にはいろいろ起きて
いるんですね。

えりっぺちゃん怖い夢でもみていたのでしょうか。
ぎゅっとだっこしてあげたくなりますね。

おまけ画像e-420
無垢ですね。かわいーーーーーいe-415
おまけではなく、メインでですね私には。
こだわりのある男、よっち君
すでに人を惹き付ける何かがありますね。彼には。

共感
寝言も、寝相の悪さも…とっても共感してしまう(^^;
私の娘も…私のマクラじゃないと寝ないくせに
絶対だなぁ!?<( ̄^ ̄)> 
と言ってやりたい状態に…

でも、寝言で甘えられると…たとえ叫ばれてもきゅ~e-266って感じに抱きしめたくなるよね♪


じじママ
宇宙に響く パイパ~イ・・・
すご~い 演出っ!!

完璧にエコーかかって聞こえてきました~(´∀`)

がつうさ~~ん
chika
おはようございます。
夜中のがつう家も話題満載ですねv-25

私も幼い頃、よく寝言を言っていたようです。
それも普通に長~~くしゃべって、コテッと
寝ていたみたい。
母に「普通にしゃべっとったよ」って言われて
ました。
寝言には返事しちゃいけないんですよね~v-10

がつう家の子どもたち
まみ
いっぱい発見がありますね。
がつうさんの優しいまなざしが
エントリーから感じられます。

よっち君 もう枕にこだわるとは
大物です~

ところで パソコンの不具合等で
しばらくコメントができないかもしれません。
時間を作ってロムにはくるつもりです。
ごめんなさい。
がつうさんマイペースでね。



おはようございます♪
まるりん
今日のがつう家のみなさま、お目覚めは
いかがでしたか?よっちくん、えりっぺちゃんはぐっすり眠れましたか?

だんだん寒くなってきたので、
我が家では私の起きる時間が、少しずつ遅くなり、それに伴い、家族を起こす時間が
遅くなり・・・ますます慌しい朝になってきています♪


かわいい
ゆいまま
二人の寝言可愛いですねー。
うちのチビちゃんは、寝言はまだまだ(それ以前にまだしゃべれないか)
しかし、夜中に寝返りしたひょうしに起き上がっちゃうことはしょっちゅう!
なんで座ってるのかわからないの~って顔をしてヒンヒン泣いてるのも可愛いもんです
いまだに5回も6回も起きるのは勘弁してもらいたいものですが…
ではがつうさんの首が早く良くなりますように

可愛い☆
よっち君とえりっぺちゃんの
それぞれの夜が更けてゆく~(^▽^)
ですね☆
それにしても・・・
えりっぺちゃん、どんな夢を見ていたのでしょうか?
気になる(--;

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年11月28日(Tue)
 ゆきゆきさんからのコメントです♪- URL  
お茶を・・・
ふきだしてしまいました・・・ えりっぺちゃんの『パイパイ』が可笑しくて、可笑しくて。
息子もちょうど1才を過ぎたばかりの『パイパイ』の時期なのですが、えりっぺちゃんのように夢の中で深刻な状況に陥ることが、この先あるのかな・・・なんて思ってしまいました(笑)
よっち君、枕どころか布団からはみ出てしまってますね~ 元気な証拠ですね!


 ゆきゆきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
どっきり?
わたしも子供の頃よく寝言をいい、両親を驚かせていました・・。
えりっぺちゃん、夢の中でおかあさんに甘えてるのかな・・・。
よっち君のねぞう・・かわいい♪
昼間の「あれだけの」運動量では足りないのでしょう・・・。その分夜で埋め合わせ???


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
寝相も笑える
私の息子もむくっと、起き上がることあるんですよ。
で、「あれ?」とか「あ!」とか、
一言だけ寝言を言って、慌ててるときがあって、しばらくキョロキョロして、また寝ます。
一体なんでしょうね?(?。?)
えりっぺの寝相も叫びもすごいですが、
最後の画像のよっち、最高に笑えました。

ベッドだったら落ちてますね(;^^)


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
ななこさんは、ぐっすりですね♪
うちも家族全員一緒に寝ているので、いろいろ
ありますよ~(笑)前から気になっているのが
旦那の呼吸が止まること!睡眠時無呼吸症候群を
疑っているのですが、私もぐっすり寝てしまうので
なかなか観察できないのです…


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
枕、そうそう、
結局最後までは使ってないんですよね。
寝る前は「これはオレのじゃ」なんて
大騒ぎしているくせに・・・

えりっぺちゃんはもう
パイパイもらえないんですか?


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
寝顔
よっち、かわいい!!!もう、本当にかわいい!!子どもの寝言っておもしろいですよね!
うちも、あまりにはっきり言うので、起きてるんどろうっと思って見ていたら、寝ぼけていたことが何回もありました。(笑)
突然、「ありがとうございまーーす!」と大きい声で言われたときはびっくりしました。
あと、「それだけは、だめちゃ!!」って何が???思わず、つっこみたくなりますよね(笑)


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
久々のヨッチくん♪
子供って、どうして眠っているとき
前進(頭の方へ移動)するんでしょうね???
前進どころか・・・
行方不明になっちゃったり(笑)

えりっぺちゃんの「パイパイ」
かわいいですね。
いったい何と戦っていたんでしょう~?


 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
寝ている時まで・・・・
寝ているときまでおもしろいなんてさすががつうJr!!
いいですね~本当にほんわかします。

枕かわったら寝れないなんて、乙女みたい子と言うんですね、よっちくん(笑)


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 aikamamaさんからのコメントです♪- URL  
うちも・・・
えりっぺの寝相、愛とまったく一緒なんで笑ってしまいました。なんでか横に寝るんですよね、元に戻してもまたそうなるので最近はほっといてます。
夜中の寝言の「パイパイ」も断乳までずっと言ってました。なぜかキレて「パイパーイv-359」とも…

久々のよっち、気持ちよさそうに寝てますね~ 可愛いv-344


 aikamamaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
  子どもの寝顔って、本当に起きているときとは別人のように、愛くるしいですよね・・・ついつい頭をなでてしまいます・・・(笑)
 起きているときは、叱ってばかりですが・・・(汗)

 お体大切に、いつも朝祈るのですが、ときどき、昼ですが・・・がつうさんのこと、しっかり祈らせて頂いていますよ!!



 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
ごぶさたしてました。
 毎日、遊びに来させて戴いてましたが、なかなか、コメント残せなくて・・失礼しました。久々に、よっち君ネタを満喫させて戴きました。子供の寝言ってビックリする事、多いですよねー!それと、寝相の悪いこと、悪いこと・・。1晩中追いかけっこしましたよ。
今は、自分の部屋で寝ている息子ですが、
懐かしく思い出しました。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
久々のよっち君、またまた素敵ですね~。
えりっぺちゃんも可愛い。子供の寝顔を
見ていると、それだけで心が温かくなり
ますね。しかも体温も温かいから、体まで
温かくしてくれますね。子供って神様
からの贈り物だと思うんです。それから、
がつうさん、いつも素敵な記事を有り難う
ございます!お体無理なさらずに!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月28日(Tue)
 さくらさんからのコメントです♪- URL  
はじめまして
はじめまして。
我が家には中2と小5の男子がいます。
下の子の寝ぼけはすごく・・・
歩き回ってソファーにおしっこなんてことも
ありました。だんだん頻度は減ってきますよ。
がつうさんちの2人の寝ぼけのかわいいこと!
いつまでもかわいく寝ぼけておくれ~~


 さくらさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月29日(Wed)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
ウチの子と、同じです。
寝付く時だけお世話になってるって感じです。
えりっぺちゃんの、ぱいぱい、響き渡ってますね。
ウチの家にも、聞こえそうで…笑ってしまいました。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月29日(Wed)
 ririさんからのコメントです♪- URL  
こんにちは
子供って突然ねぼけて歩きだしたりしますよね。両手をあげ、バタバタバタバタ歩いたと思うとパタン、また寝る。何を考えているのか、不思議に思います。
えりっぺ、やっぱり両手を上にあげてねるんですね。うちもそうです。不思議です。
ねぼけと言えば、夫は夢のなかで
二人くらいの人に謝っていました。
これも正直、(困っていたとは思うけど)笑えました。


 ririさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月29日(Wed)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
事件は寝室で起きている?
真夜中でもがつうさん一家にはいろいろ起きて
いるんですね。

えりっぺちゃん怖い夢でもみていたのでしょうか。
ぎゅっとだっこしてあげたくなりますね。

おまけ画像e-420
無垢ですね。かわいーーーーーいe-415
おまけではなく、メインでですね私には。
こだわりのある男、よっち君
すでに人を惹き付ける何かがありますね。彼には。


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月29日(Wed)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
共感
寝言も、寝相の悪さも…とっても共感してしまう(^^;
私の娘も…私のマクラじゃないと寝ないくせに
絶対だなぁ!?<( ̄^ ̄)> 
と言ってやりたい状態に…

でも、寝言で甘えられると…たとえ叫ばれてもきゅ~e-266って感じに抱きしめたくなるよね♪


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月29日(Wed)
 じじママさんからのコメントです♪- URL  
宇宙に響く パイパ~イ・・・
すご~い 演出っ!!

完璧にエコーかかって聞こえてきました~(´∀`)


 じじママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月29日(Wed)
 chikaさんからのコメントです♪- URL  
がつうさ~~ん
おはようございます。
夜中のがつう家も話題満載ですねv-25

私も幼い頃、よく寝言を言っていたようです。
それも普通に長~~くしゃべって、コテッと
寝ていたみたい。
母に「普通にしゃべっとったよ」って言われて
ました。
寝言には返事しちゃいけないんですよね~v-10


 chikaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月29日(Wed)
 まみさんからのコメントです♪- URL  
がつう家の子どもたち
いっぱい発見がありますね。
がつうさんの優しいまなざしが
エントリーから感じられます。

よっち君 もう枕にこだわるとは
大物です~

ところで パソコンの不具合等で
しばらくコメントができないかもしれません。
時間を作ってロムにはくるつもりです。
ごめんなさい。
がつうさんマイペースでね。



 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月29日(Wed)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
おはようございます♪
今日のがつう家のみなさま、お目覚めは
いかがでしたか?よっちくん、えりっぺちゃんはぐっすり眠れましたか?

だんだん寒くなってきたので、
我が家では私の起きる時間が、少しずつ遅くなり、それに伴い、家族を起こす時間が
遅くなり・・・ますます慌しい朝になってきています♪


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月29日(Wed)
 ゆいままさんからのコメントです♪- URL  
かわいい
二人の寝言可愛いですねー。
うちのチビちゃんは、寝言はまだまだ(それ以前にまだしゃべれないか)
しかし、夜中に寝返りしたひょうしに起き上がっちゃうことはしょっちゅう!
なんで座ってるのかわからないの~って顔をしてヒンヒン泣いてるのも可愛いもんです
いまだに5回も6回も起きるのは勘弁してもらいたいものですが…
ではがつうさんの首が早く良くなりますように


 ゆいままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月29日(Wed)
 桜さんからのコメントです♪- URL  
可愛い☆
よっち君とえりっぺちゃんの
それぞれの夜が更けてゆく~(^▽^)
ですね☆
それにしても・・・
えりっぺちゃん、どんな夢を見ていたのでしょうか?
気になる(--;


 桜さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
