題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 えりっぺ画伯 』
先日の記事でもお伝えした「えりっぺ」の絵





今回、
えりっぺ画伯と言ってみたものの

本人は、何にも分からない幼子…。




これまでは壁への落書き程度で済んでいましたが、


とうとう

今日、被害者が…














20061114211639.jpg


ああああああああああっ!

ヨッチがちょっとトイレに行った間に、

えりっぺ画伯が登場したらしい…。




もちろん、ヨッチはショックのあまり、本気で泣いていました。

でも、よっち、

泣いてもえりっぺには優しく接していたね。

えらいぞ!ヨッチ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「管理人のつぶやき」には、今日の記事と関係ない事も書いてあります。

時間があったら読んで下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも応援のコメントありがとうございます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。ニュースより。。。。。。。。。。。


高3女子、校舎から飛び降り=病気苦に自殺か-札幌

 14日午前10時ごろ、札幌市中央区の私立札幌静修高校(渡辺重夫校長)の校舎5階から3年の女子生徒(18)が飛び降りた。女子生徒は救急車で病院に運ばれたが、午後1時40分ごろ死亡が確認された。教室に遺書のようなメモが残されており、北海道警札幌南署は自殺とみて調べている。
 道総務学事課などによると、女子生徒は休み時間に空き教室に行き、窓から飛び降りた。教卓の上には、ノートの切れ端に「いしょ」などと記したメモが置かれており、病気を苦にしていたことをほのめかす内容だった。生徒は病院から通学していたという。 
(時事通信)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分で自分の命を絶っちゃイカン。

僕も病気で苦しんでるので、この子の気持ちは痛いほどわかるけど。
どんなに辛くても
死んじゃあイカン。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











お詫び


最近、

調子があまり良くないので、絵を少しずつしか描けない状況です。
更新も滞り気味です(汗)

メールもたくさん頂いているのですが、お返事を全く書けずにいます。
もうしわけありません。
m(_ _)m
スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも応援のコメントありがとうございます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。ニュースより。。。。。。。。。。。


高3女子、校舎から飛び降り=病気苦に自殺か-札幌

 14日午前10時ごろ、札幌市中央区の私立札幌静修高校(渡辺重夫校長)の校舎5階から3年の女子生徒(18)が飛び降りた。女子生徒は救急車で病院に運ばれたが、午後1時40分ごろ死亡が確認された。教室に遺書のようなメモが残されており、北海道警札幌南署は自殺とみて調べている。
 道総務学事課などによると、女子生徒は休み時間に空き教室に行き、窓から飛び降りた。教卓の上には、ノートの切れ端に「いしょ」などと記したメモが置かれており、病気を苦にしていたことをほのめかす内容だった。生徒は病院から通学していたという。 
(時事通信)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分で自分の命を絶っちゃイカン。

僕も病気で苦しんでるので、この子の気持ちは痛いほどわかるけど。
どんなに辛くても
死んじゃあイカン。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











お詫び


最近、

調子があまり良くないので、絵を少しずつしか描けない状況です。
更新も滞り気味です(汗)

メールもたくさん頂いているのですが、お返事を全く書けずにいます。
もうしわけありません。
m(_ _)m
スポンサーサイト






よっち、一生懸命書いたのにね
wish
よっちが丁寧に書いたのがよくわかります。
えりっぺ画伯、やったな~。
ほんとにやさしいお兄ちゃんだね。

最近、自殺の報道が多くて・・・
悲しくなります。
絶対に一人じゃないのに・・
支えてくれる人は必ずいると思う。

がつうさん、ボチボチいきましょう。
お大事にね。


KUN♪
がつうさん 更新、返事はお気になさらずにね。
私たちは、ちゃ~んといい子で待っていますから、
どうぞ ゆっくりお休みなさってください。

えりっぺちゃん画伯もさることながら、
よっちくん、立派な字を書きますね~。
さすが がつう家です!
うちの子どもたちとは大違い・・・
(比べるほうが なんですねぇ~)
(-^〇^-) ハハハハ

この頃、ほんと悲しいニュースがいっぱいです。
そう、生きていなきゃ。 生きなきゃ。
人間って なかなかいいもんだよ。
⇒ http://youtube.com/watch?v=f4B-r8KJhlE





いぐすけ
よっち君の、すっごく一生懸命で誠実な字に感動しました。
一生懸命書いたんだもんね~。悲しかったね~!!
なのに、怒らないなんて、なんて優しいんだろう・・。
うちの娘のお婿さんになって下さい。

重みのある言葉
papoママ
がつうさんが言うからこそ,重みのある言葉だと思います。絶対に自分で死んではいけません。悲しい事件が多いなか,子供たちがいのちの重みを知って欲しいし,また脱出の道を見出して欲しいと思います。
がつうさんのお体のためにもお祈りしています。

本当に心が痛みますよね。
yasuko
 こんばんは、お体大切に。
中学生の長男が、友人のブログに悪口書かれた女の子がいて・・・「あいつ、泣いてた・・自殺しなかったらいいけど・・・」とぽつり。
 私はその子の携帯知っているの?メールはできるというので、励ましてあげなさい。自殺は絶対だめというと。息子曰く「わかっているよ、いつもお母さんいうじゃん、死んでもいきているんだろう?ほら、飯田先生の本・・・」と。
 おお、この子もわかってきたかと、少しうれしかったです。

 ブログ頑張っていますよ、がつうさんのように、絵はありませんが・・・

 調子のいいとき見に来てくださいね。

おっ!えりっぺ画伯
むーさん
なかなかやりますなぁ~。今回は大胆にも、お兄ちゃんに挑戦?ですか(笑)
よっちくん、字がお上手ですよ・・なのに、かわいそう!
上の子の宿命的災難?ですね(笑)

がつうさんの仰せのとおりです。
他人には分らない計り知れない苦しみがあったとしても・・自分で閉じてはいけません。
抱えている悩みも苦しいでしょうが、大切な人を失う辛さにも気づいて欲しいです。
生きてください。違った明日が訪れるかもしれません。
誰にでも、希望の明日がある・・。



さきひおまま
えりっぺちゃん、やりましたね(笑)でも、
よっちくんは、本当にえらい!優しい!
字も上手ですね!ところで、お体大丈夫
ですか。だんだん寒くなると体も辛くなる
ことと思います。ゆっくり無理をなさらずに
いきましょうね。

ところで、自殺の報道については、
日本の家族から聞いています。
悲しいですね。どの命も、自分だけの
ものだと思ってほしくありません。
がつうさんの言葉はすごく重みがあります。
私たちは、こういう社会にいて、子供達に
きちんと命の大切さ、尊さを教えていか
ないといけませんね!

よっち君
しき
偉かった!えりっぺちゃんに、優しくできたなんて…できたお子さんです。
字、綺麗に書きますね。
最近流行ってる、自殺、残念です。
生きたくても、生きられなかった子達を、たくさん見てきました。
みんな「生きる」希望を持って、つらい治療を続けていました。
今でもがんばってる子達もいます。
ウチの子にしても、そうです。
せっかく与えられた命、大人であっても、子供であっても、大事にして、一生懸命生きてほしいです。

凹むな、よっち君!!
さわこ
ピーンと来ました。
えりっぺちゃんはきっとお兄ちゃんにとびきりの
はなまるe-278をプレゼントしたかった
のですねv-410

よっち君、しっかりした男らしい字ですね。
私、一つはみんなが勉強したプリントに、はなまるを
あげるお仕事をしているので心を込めたe-278
をあげますよe-266

がつうさん、体調が良くないんですね。心配です。
寒くなってきましたし。
ちょっと休憩して、体調、気分が優れている時に
更新なさってくださいね。
ぐっすり寝られて、もりもりご飯が食べられます
ようにe-420

☆夜中です☆
きらら
体調が優れない中の更新
本当にありがとうございます。
更新の間隔が空く事は気にしないで下さいね。
時々の方が1回1回の重みがあっていいですよ。
って書いたら逆にプレッシャーかな???

それにしても、よっちくん本当に小3ですか?
文字本当にお上手ですね~!感心しました。
がつうさん、本当はえりっぺちゃんのいたずら
より我が息子の達筆を自慢したかったのでは?
と思ったのは私だけ?(笑)

えらいねっ☆
泣くほど悲しかった(悔しかった?)のに
えりっぺちゃんには怒らないなんて…
えらいね、よっち君。
ご褒美におばちゃんがはぐしてあげるよ♪


子供の自殺は衝動的…と聞きますが、悲しい事です。
病気になってから、一つも良い事がなかったんでしょうか?そんなことないと思うのに…(-。-;


それと、更新はおとなしく待ってますから
気にしなくて、大丈夫ですよ(^-^)
がつうさん自身が楽しめる範囲で…体を痛めずにねっ!!

ぐっときました
chika
がつうさんのつぶやきの言葉にぐっときました。
死んじゃあイカン!ですよね。
どんなに辛くても。
私自身の胸にも響きました。
ありがとうございます。


えりっぺちゃん、やりましたね~(笑)
それでも優しいお兄ちゃんがえらい!!
幼い頃の私なら書き直すけど、今の私なら
そのまま持っていくかも・・!


よっちくん
まるりん
優しいなぁ。
宿題だったのかな?丁寧に書けていたのにね。そのまま出しても、先生わかってくれそうだよね。
えりっぺちゃんが書いたトコにもはなまる
くれるような先生だったらいいなぁ・・・

花丸あげたいわー!
naho
 よっち君!字、上手ねえーー!びっくりしちゃいました。頑張って、丁寧に、一生懸命書いたのねー!花丸あげたいわあーv-238
 この所、悲しいニュースが多くて、本当に心が痛みます。貴方の命の代わりはないのよ。と、辛くても、苦しくても、生きてる人は沢山いるのよ。と言ってあげたい・・。がつうさんの「死んじゃあイカン!」同感です!

よっち君
まみ
優しいのね。

命について 
私は 戦争体験のある祖母から
病弱な私に対して
「生きたくても 生きられない人は
この世にたくさんいるもの。
自分が一番不幸だと思わないで
一生懸命生きなさい。」とことあるごとに
言われました。
おかげで 強くなったし
少しだけだけれど 人を思う気持ちも
持てたような気がするわ。


えらいね
わこみ
よっちくん、我慢したのですね。えらいなぁ・・・。えりっぺちゃん、油断も隙もなくなってきましたね。毎日緊張感がはしります・・・。

ほんとうに・・・。心痛むことが多いですね。最近自殺ということをあまりにも簡単に選択してしまっているような気がします。(大人も含めてですが)この先”あなた”を必要としている人が待っているということをもう一度思い出し、踏みとどまっていただきたい・・と思います。

更新の件ですが・・・どうぞお体お大事になさってくださいね。というか・・・わたしのブログに比べたらきちんと更新されていらっしゃいますし・・・。無理なさらないで下さいね。

うちだったら・・・
こん@東京
よっちえらいよ!
うちだったら、、
間違いなく妹はボコボコにされてるよ!
よく我慢してたね!

それにしても、ぐるぐる渦巻きの下のよっちの字、
きれいです!上手です!

えりっぺも一緒に・・・
めぐっぺ
お勉強したかったのね(笑)
ヨッチ兄ちゃんがイヤイヤ!?やってる宿題もきっと 彼女には とっても魅力的な お絵かき遊びに見えたのかもしれませんねv-8

泣いてるヨッチが想像できて かわいそうやらおかしいやら・・・v-13

自殺の事件 本当に胸が痛みます。。。
一種の社会現象的な感覚もあるようで 悲しくなります。

今日の新聞にちょうど、中学生の女の子がクラス中が無視、あだ名で呼ぶなどの、いじめを受けたけど、夢をかなえる為に克服した記事が掲載されていました。
「小学生の時に読んだ本でマザーテレサを知り「苦しんでいる人を助けたい」と思って医師になる夢を持ちました。
夢があったから 夢を断ち切ってしまう自殺に踏み切る事はありませんでした。
と書かれていました。

今の子供たち 夢や希望を持って 生きて欲しいですね。

自殺は絶対にダメです!!
私も がつうさんやコメントを書かれている皆さんに賛同します。



よっち君て
あかね
えりっぺちゃんに本当に優しいんですね~
まだ3年生だっていうのに!

がつうさんお体のほう大事になさってください。
絵が描きづらいなら、文章で、携帯で。がつう
さんの文章は充分楽しめるパワーがありますよね。
元祖のブログのほうも大好きですよ~v-221


よっちくん!!
あんず
すごいっ!!お兄ちゃんだなー!!
ちょっと尊敬してしまいました。

死んだらだめです、私もそう思います。
とにかく死んだら何も残らない。
そう思います。

自殺は一番罪深いのです。。。。

偉いね、よっち君
megu
私にも5才離れた妹がいますが、よっち君位の年令の時だったら、泣いて、そして間違いなく妹を怒っていたと思われます。
よっち君はなんて優しい男の子なんでしょう。ルックスも性格もいいなんて、将来有望v-238
字も丁寧で力強いですねv-91

毎日のように自殺のニュースが流れていますね。大人であれ子供であれ、容易く死を選んでいるわけではないと思いますが、何とも言えない気持ちになります。
もっと明るいニュースが増えるといいですね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


これはがっかりしたでしょうね・・
三毛猫
「勝」とか画数の多い漢字にコレをやられたらたまりません~~笑 気持ち、わかります(^-^)

えりっぺちゃんたら…
どんぐり
よっち君はしっかりとした字を書きますね♪
とっても上手ですe-278お兄ちゃんは
ツライけど頑張ってくださいね(^_^)v
がつうさん、調子が良くないのでしたら、
無理をしないでゆっくり休んでくださいね。



管理人のみ閲覧できます
-


びっくり
yucco
何よりもよっち君の字のきれいさにびっくりしました。
男の子であんなに綺麗な字がかける子なんてなかなかいないんじゃないですか?(^^)
字は人の心をあらわすといいます。
よっちくんはきっとしっかりした素敵なおにいちゃんなんでしょうね♪

でも、たしかに画伯のあの作品は泣けてきますね。。がんばれよっちくん。

こんばんわ!
なおママ
よっちくんは、本当にやさしい子ですね!
涙が出そうです。

いじめによる自殺があとを絶ちませんね。
本当に悲しいです。
自分の子供が、いじめられる側になるのも嫌だけど、いじめる側になるのはもっと嫌です。
命を絶つ前に、誰かに相談できなかったのかな?といつも悔しい思いです。。。

尊い命
ひまわり
ほんとうに最近人生まだまだこれからという若い人たちが自ら命を絶ってしまうニュースが多くて胸が痛みます。

人生いろんなことがあります。30年も前、1歳2ヶ月のかわいい盛りの我が子を亡くしましたが、その時、先輩に“味わい深い人生”を生きていくのも人間を成長させることになるんだよと教えられました。

よっちくん、ほんとうに字が上手。ていねいに書かれていて感心してしまいました。
妹思いのよいおにいちゃんv-344

そして、がつうさん、無理したらイカン、イカン。のんびりね。

ウチも!!
たまこ~
あちゃちゃ~!!
ウチのお兄ちゃんもよく妹にやられてます~
よっちくんも辛いところですね~
そうやってお兄ちゃんも学習していくんですね。「妹の手の届くところに大切な物を置かない」って(^^)
このまま提出してもいいんではないかな?ウチはそのまま提出させましたよ。
念のためノートの端っこに
「妹に落書きされました」って書きましたけど(笑)

お上手
ゆっくりん
えりっぺちゃん完成豊かに育っていますね。
よっち君は優しいお兄さんですね。
宿題駄目にされちゃったけど怒らなかったんですね。
微笑ましい日記でした。有難うございます。

最近は本当に自殺のニュースが多く、心が痛みます。
どうか皆さん命は大切になさって下さい。

上手な漢字
*こと*
ヨッチくんの字、きれいですね(^^)
うちの息子は、漢字が下手で。。。

えりっぺちゃんの行動範囲が
どんどん広がっているんですね。
恐怖と喜びのミックスかしらv-8


がんばる拓りんママ
よっちくん、マジで字上手!!それにめっちゃ妹思いで良い子に育ってますね。
仲良し兄妹になりますね。
がつうさん、ブログのことは気にせずゆっくりしていて下さいね。
身体が一番ですよ!!

大丈夫。。。さ!
鍼美人
悲しい時 落ち込んだ時 辛い時
私の「おまじない」
大丈夫。大丈夫。大丈夫。
つぶやくうちに、気お持ちが、大丈夫な方向に向かっていきます。

えりっぺちゃんも、大丈夫。
よっちくんも、大丈夫。
奥様も、大丈夫。
もちろん、がつうさんも大丈夫。

みなさん、ご一緒に~
大丈夫。大丈夫。大丈夫。
<怪しい宗教ではありません(笑)>
 

こんばんは
riri
仕事で家を離れていたら、、うちもいすや壁にボールペンで落書きされていました。脱力です。よっちーにとってはいすや壁と同じくらい貴重な宿題。脱力だったろうなあ。
おにいちゃん、がんばーれ、です。
あたきもよっちーといっしょに、がんばりやす。

大丈夫2
ikuyo
私も鍼美人さんと一緒です!!つらい時、気持ちがマイナスの方向に向かっている時、私も唱えます!「大丈夫!!絶対大丈夫」って・・・
どうしても、過去の自分の記憶から自分や状況を悲観し、まだ起こっていない未来を考えすぎてしまいまたさらに落ち込んでしまいます。。。
だけど、この呪文をとなえると不思議と気持ちが落ち着きます!!
(私も、怪しい宗教には入っていません・笑)

はじめまして♪
ゆきんこ
寒くなりましたね。
ずっと楽しみに見させていただいてました。
コメントは初めてです。
楽しくて 優しくて 大好きです。
ニャヒャヒャ~ の笑い顔がお気に入りですよ。 こちらまでニャヒャヒャ~ってなります。
がつうさんの人としての大きさに感動してます。
風邪などひかれませんように・・・
いつも応援しています♪

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年11月14日(Tue)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
よっち、一生懸命書いたのにね
よっちが丁寧に書いたのがよくわかります。
えりっぺ画伯、やったな~。
ほんとにやさしいお兄ちゃんだね。

最近、自殺の報道が多くて・・・
悲しくなります。
絶対に一人じゃないのに・・
支えてくれる人は必ずいると思う。

がつうさん、ボチボチいきましょう。
お大事にね。


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月14日(Tue)
 KUN♪さんからのコメントです♪- URL  
がつうさん 更新、返事はお気になさらずにね。
私たちは、ちゃ~んといい子で待っていますから、
どうぞ ゆっくりお休みなさってください。

えりっぺちゃん画伯もさることながら、
よっちくん、立派な字を書きますね~。
さすが がつう家です!
うちの子どもたちとは大違い・・・
(比べるほうが なんですねぇ~)
(-^〇^-) ハハハハ

この頃、ほんと悲しいニュースがいっぱいです。
そう、生きていなきゃ。 生きなきゃ。
人間って なかなかいいもんだよ。
⇒ http://youtube.com/watch?v=f4B-r8KJhlE




 KUN♪さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月14日(Tue)
 いぐすけさんからのコメントです♪- URL  
よっち君の、すっごく一生懸命で誠実な字に感動しました。
一生懸命書いたんだもんね~。悲しかったね~!!
なのに、怒らないなんて、なんて優しいんだろう・・。
うちの娘のお婿さんになって下さい。


 いぐすけさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月14日(Tue)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
重みのある言葉
がつうさんが言うからこそ,重みのある言葉だと思います。絶対に自分で死んではいけません。悲しい事件が多いなか,子供たちがいのちの重みを知って欲しいし,また脱出の道を見出して欲しいと思います。
がつうさんのお体のためにもお祈りしています。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月14日(Tue)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
本当に心が痛みますよね。
 こんばんは、お体大切に。
中学生の長男が、友人のブログに悪口書かれた女の子がいて・・・「あいつ、泣いてた・・自殺しなかったらいいけど・・・」とぽつり。
 私はその子の携帯知っているの?メールはできるというので、励ましてあげなさい。自殺は絶対だめというと。息子曰く「わかっているよ、いつもお母さんいうじゃん、死んでもいきているんだろう?ほら、飯田先生の本・・・」と。
 おお、この子もわかってきたかと、少しうれしかったです。

 ブログ頑張っていますよ、がつうさんのように、絵はありませんが・・・

 調子のいいとき見に来てくださいね。


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月14日(Tue)
 むーさんさんからのコメントです♪- URL  
おっ!えりっぺ画伯
なかなかやりますなぁ~。今回は大胆にも、お兄ちゃんに挑戦?ですか(笑)
よっちくん、字がお上手ですよ・・なのに、かわいそう!
上の子の宿命的災難?ですね(笑)

がつうさんの仰せのとおりです。
他人には分らない計り知れない苦しみがあったとしても・・自分で閉じてはいけません。
抱えている悩みも苦しいでしょうが、大切な人を失う辛さにも気づいて欲しいです。
生きてください。違った明日が訪れるかもしれません。
誰にでも、希望の明日がある・・。


 むーさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月14日(Tue)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん、やりましたね(笑)でも、
よっちくんは、本当にえらい!優しい!
字も上手ですね!ところで、お体大丈夫
ですか。だんだん寒くなると体も辛くなる
ことと思います。ゆっくり無理をなさらずに
いきましょうね。

ところで、自殺の報道については、
日本の家族から聞いています。
悲しいですね。どの命も、自分だけの
ものだと思ってほしくありません。
がつうさんの言葉はすごく重みがあります。
私たちは、こういう社会にいて、子供達に
きちんと命の大切さ、尊さを教えていか
ないといけませんね!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
よっち君
偉かった!えりっぺちゃんに、優しくできたなんて…できたお子さんです。
字、綺麗に書きますね。
最近流行ってる、自殺、残念です。
生きたくても、生きられなかった子達を、たくさん見てきました。
みんな「生きる」希望を持って、つらい治療を続けていました。
今でもがんばってる子達もいます。
ウチの子にしても、そうです。
せっかく与えられた命、大人であっても、子供であっても、大事にして、一生懸命生きてほしいです。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
凹むな、よっち君!!
ピーンと来ました。
えりっぺちゃんはきっとお兄ちゃんにとびきりの
はなまるe-278をプレゼントしたかった
のですねv-410

よっち君、しっかりした男らしい字ですね。
私、一つはみんなが勉強したプリントに、はなまるを
あげるお仕事をしているので心を込めたe-278
をあげますよe-266

がつうさん、体調が良くないんですね。心配です。
寒くなってきましたし。
ちょっと休憩して、体調、気分が優れている時に
更新なさってくださいね。
ぐっすり寝られて、もりもりご飯が食べられます
ようにe-420


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
☆夜中です☆
体調が優れない中の更新
本当にありがとうございます。
更新の間隔が空く事は気にしないで下さいね。
時々の方が1回1回の重みがあっていいですよ。
って書いたら逆にプレッシャーかな???

それにしても、よっちくん本当に小3ですか?
文字本当にお上手ですね~!感心しました。
がつうさん、本当はえりっぺちゃんのいたずら
より我が息子の達筆を自慢したかったのでは?
と思ったのは私だけ?(笑)


 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
えらいねっ☆
泣くほど悲しかった(悔しかった?)のに
えりっぺちゃんには怒らないなんて…
えらいね、よっち君。
ご褒美におばちゃんがはぐしてあげるよ♪


子供の自殺は衝動的…と聞きますが、悲しい事です。
病気になってから、一つも良い事がなかったんでしょうか?そんなことないと思うのに…(-。-;


それと、更新はおとなしく待ってますから
気にしなくて、大丈夫ですよ(^-^)
がつうさん自身が楽しめる範囲で…体を痛めずにねっ!!


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 chikaさんからのコメントです♪- URL  
ぐっときました
がつうさんのつぶやきの言葉にぐっときました。
死んじゃあイカン!ですよね。
どんなに辛くても。
私自身の胸にも響きました。
ありがとうございます。


えりっぺちゃん、やりましたね~(笑)
それでも優しいお兄ちゃんがえらい!!
幼い頃の私なら書き直すけど、今の私なら
そのまま持っていくかも・・!


 chikaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
よっちくん
優しいなぁ。
宿題だったのかな?丁寧に書けていたのにね。そのまま出しても、先生わかってくれそうだよね。
えりっぺちゃんが書いたトコにもはなまる
くれるような先生だったらいいなぁ・・・


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
花丸あげたいわー!
 よっち君!字、上手ねえーー!びっくりしちゃいました。頑張って、丁寧に、一生懸命書いたのねー!花丸あげたいわあーv-238
 この所、悲しいニュースが多くて、本当に心が痛みます。貴方の命の代わりはないのよ。と、辛くても、苦しくても、生きてる人は沢山いるのよ。と言ってあげたい・・。がつうさんの「死んじゃあイカン!」同感です!


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 まみさんからのコメントです♪- URL  
よっち君
優しいのね。

命について 
私は 戦争体験のある祖母から
病弱な私に対して
「生きたくても 生きられない人は
この世にたくさんいるもの。
自分が一番不幸だと思わないで
一生懸命生きなさい。」とことあるごとに
言われました。
おかげで 強くなったし
少しだけだけれど 人を思う気持ちも
持てたような気がするわ。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
えらいね
よっちくん、我慢したのですね。えらいなぁ・・・。えりっぺちゃん、油断も隙もなくなってきましたね。毎日緊張感がはしります・・・。

ほんとうに・・・。心痛むことが多いですね。最近自殺ということをあまりにも簡単に選択してしまっているような気がします。(大人も含めてですが)この先”あなた”を必要としている人が待っているということをもう一度思い出し、踏みとどまっていただきたい・・と思います。

更新の件ですが・・・どうぞお体お大事になさってくださいね。というか・・・わたしのブログに比べたらきちんと更新されていらっしゃいますし・・・。無理なさらないで下さいね。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
うちだったら・・・
よっちえらいよ!
うちだったら、、
間違いなく妹はボコボコにされてるよ!
よく我慢してたね!

それにしても、ぐるぐる渦巻きの下のよっちの字、
きれいです!上手です!


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 めぐっぺさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺも一緒に・・・
お勉強したかったのね(笑)
ヨッチ兄ちゃんがイヤイヤ!?やってる宿題もきっと 彼女には とっても魅力的な お絵かき遊びに見えたのかもしれませんねv-8

泣いてるヨッチが想像できて かわいそうやらおかしいやら・・・v-13

自殺の事件 本当に胸が痛みます。。。
一種の社会現象的な感覚もあるようで 悲しくなります。

今日の新聞にちょうど、中学生の女の子がクラス中が無視、あだ名で呼ぶなどの、いじめを受けたけど、夢をかなえる為に克服した記事が掲載されていました。
「小学生の時に読んだ本でマザーテレサを知り「苦しんでいる人を助けたい」と思って医師になる夢を持ちました。
夢があったから 夢を断ち切ってしまう自殺に踏み切る事はありませんでした。
と書かれていました。

今の子供たち 夢や希望を持って 生きて欲しいですね。

自殺は絶対にダメです!!
私も がつうさんやコメントを書かれている皆さんに賛同します。



 めぐっぺさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 あかねさんからのコメントです♪- URL  
よっち君て
えりっぺちゃんに本当に優しいんですね~
まだ3年生だっていうのに!

がつうさんお体のほう大事になさってください。
絵が描きづらいなら、文章で、携帯で。がつう
さんの文章は充分楽しめるパワーがありますよね。
元祖のブログのほうも大好きですよ~v-221


 あかねさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
よっちくん!!
すごいっ!!お兄ちゃんだなー!!
ちょっと尊敬してしまいました。

死んだらだめです、私もそう思います。
とにかく死んだら何も残らない。
そう思います。

自殺は一番罪深いのです。。。。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 meguさんからのコメントです♪- URL  
偉いね、よっち君
私にも5才離れた妹がいますが、よっち君位の年令の時だったら、泣いて、そして間違いなく妹を怒っていたと思われます。
よっち君はなんて優しい男の子なんでしょう。ルックスも性格もいいなんて、将来有望v-238
字も丁寧で力強いですねv-91

毎日のように自殺のニュースが流れていますね。大人であれ子供であれ、容易く死を選んでいるわけではないと思いますが、何とも言えない気持ちになります。
もっと明るいニュースが増えるといいですね。


 meguさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 三毛猫さんからのコメントです♪- URL  
これはがっかりしたでしょうね・・
「勝」とか画数の多い漢字にコレをやられたらたまりません~~笑 気持ち、わかります(^-^)


 三毛猫さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃんたら…
よっち君はしっかりとした字を書きますね♪
とっても上手ですe-278お兄ちゃんは
ツライけど頑張ってくださいね(^_^)v
がつうさん、調子が良くないのでしたら、
無理をしないでゆっくり休んでくださいね。



 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月15日(Wed)
 yuccoさんからのコメントです♪- URL  
びっくり
何よりもよっち君の字のきれいさにびっくりしました。
男の子であんなに綺麗な字がかける子なんてなかなかいないんじゃないですか?(^^)
字は人の心をあらわすといいます。
よっちくんはきっとしっかりした素敵なおにいちゃんなんでしょうね♪

でも、たしかに画伯のあの作品は泣けてきますね。。がんばれよっちくん。


 yuccoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月16日(Thu)
 なおママさんからのコメントです♪- URL  
こんばんわ!
よっちくんは、本当にやさしい子ですね!
涙が出そうです。

いじめによる自殺があとを絶ちませんね。
本当に悲しいです。
自分の子供が、いじめられる側になるのも嫌だけど、いじめる側になるのはもっと嫌です。
命を絶つ前に、誰かに相談できなかったのかな?といつも悔しい思いです。。。


 なおママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月16日(Thu)
 ひまわりさんからのコメントです♪- URL  
尊い命
ほんとうに最近人生まだまだこれからという若い人たちが自ら命を絶ってしまうニュースが多くて胸が痛みます。

人生いろんなことがあります。30年も前、1歳2ヶ月のかわいい盛りの我が子を亡くしましたが、その時、先輩に“味わい深い人生”を生きていくのも人間を成長させることになるんだよと教えられました。

よっちくん、ほんとうに字が上手。ていねいに書かれていて感心してしまいました。
妹思いのよいおにいちゃんv-344

そして、がつうさん、無理したらイカン、イカン。のんびりね。


 ひまわりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月16日(Thu)
 たまこ~さんからのコメントです♪- URL  
ウチも!!
あちゃちゃ~!!
ウチのお兄ちゃんもよく妹にやられてます~
よっちくんも辛いところですね~
そうやってお兄ちゃんも学習していくんですね。「妹の手の届くところに大切な物を置かない」って(^^)
このまま提出してもいいんではないかな?ウチはそのまま提出させましたよ。
念のためノートの端っこに
「妹に落書きされました」って書きましたけど(笑)


 たまこ~さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月16日(Thu)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
お上手
えりっぺちゃん完成豊かに育っていますね。
よっち君は優しいお兄さんですね。
宿題駄目にされちゃったけど怒らなかったんですね。
微笑ましい日記でした。有難うございます。

最近は本当に自殺のニュースが多く、心が痛みます。
どうか皆さん命は大切になさって下さい。


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月17日(Fri)
 *こと*さんからのコメントです♪- URL  
上手な漢字
ヨッチくんの字、きれいですね(^^)
うちの息子は、漢字が下手で。。。

えりっぺちゃんの行動範囲が
どんどん広がっているんですね。
恐怖と喜びのミックスかしらv-8


 *こと*さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月18日(Sat)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
よっちくん、マジで字上手!!それにめっちゃ妹思いで良い子に育ってますね。
仲良し兄妹になりますね。
がつうさん、ブログのことは気にせずゆっくりしていて下さいね。
身体が一番ですよ!!


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月18日(Sat)
 鍼美人さんからのコメントです♪- URL  
大丈夫。。。さ!
悲しい時 落ち込んだ時 辛い時
私の「おまじない」
大丈夫。大丈夫。大丈夫。
つぶやくうちに、気お持ちが、大丈夫な方向に向かっていきます。

えりっぺちゃんも、大丈夫。
よっちくんも、大丈夫。
奥様も、大丈夫。
もちろん、がつうさんも大丈夫。

みなさん、ご一緒に~
大丈夫。大丈夫。大丈夫。
<怪しい宗教ではありません(笑)>
 


 鍼美人さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月18日(Sat)
 ririさんからのコメントです♪- URL  
こんばんは
仕事で家を離れていたら、、うちもいすや壁にボールペンで落書きされていました。脱力です。よっちーにとってはいすや壁と同じくらい貴重な宿題。脱力だったろうなあ。
おにいちゃん、がんばーれ、です。
あたきもよっちーといっしょに、がんばりやす。


 ririさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月19日(Sun)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
大丈夫2
私も鍼美人さんと一緒です!!つらい時、気持ちがマイナスの方向に向かっている時、私も唱えます!「大丈夫!!絶対大丈夫」って・・・
どうしても、過去の自分の記憶から自分や状況を悲観し、まだ起こっていない未来を考えすぎてしまいまたさらに落ち込んでしまいます。。。
だけど、この呪文をとなえると不思議と気持ちが落ち着きます!!
(私も、怪しい宗教には入っていません・笑)


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月19日(Sun)
 ゆきんこさんからのコメントです♪- URL  
はじめまして♪
寒くなりましたね。
ずっと楽しみに見させていただいてました。
コメントは初めてです。
楽しくて 優しくて 大好きです。
ニャヒャヒャ~ の笑い顔がお気に入りですよ。 こちらまでニャヒャヒャ~ってなります。
がつうさんの人としての大きさに感動してます。
風邪などひかれませんように・・・
いつも応援しています♪


 ゆきんこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
