題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 えりっぺの絵 』
ヨッチも、えりっぺも絵を描くのが大好きです。

特に最近のえりっぺの絵


「絵」らしくなってきました。

円の中に目をちゃんと描くんです。






111204.jpg


描くときに、
「めんめ~」
って言いながら描いているので、えりっぺ本人も「目」を描こうと思いながら描いているようです。





111203.jpg


これも、画像が途中で切れてますが、
「めんめ~」
って言いながら描いていました。

ちなみに口を描く時は
「く~ちっ」
髪の毛も
「あたま」
って言いながら
モジャモジャと描き加えるようになりました。



ただ、
ある程度の所でストップさせないと

色んなものがどんどん書き加えられていって、







111205.jpg


わけが分からなくなってきます。 

(n^。^)



わけが分からないで思いだしたのですが、つい先日お昼にお惣菜を買ったんです。

ふと裏を見ると…




111202.jpg

((゚皿゚))
えりっぺの落書き?



いやいや…

よく見ると
「賞味期限」や「材料」なんかが書いてあるようでした。

僕もかみさんも
本気で落書きかと思ったぐらい…。

これじゃ…
えりっぺと同レベルやん(苦笑)
スポンサーサイト






すごい
あんず
やっぱりがつう一家は芸術家肌じゃないんでしょうか??
私のしょぼい絵よりよっぽどうまいです・・・あはははは。

いつもありがとう
スー
いつも楽しませてもらってありがとう♪
読み逃げ常習犯です。
えりっぺちゃん日々成長してますネ♪
ある日のがつう家のお昼はサバの天麩羅だったのね。美味しそう♪
それにしてもひどいね、落書きと間違えてしまうね。




今日も可愛い日記有難うございました(^ー^)えりっぺちゃん毎日たくさんの事吸収してるのですね☆子供はすごい!と思う事が多々あります☆毎日が吸収と成長ですね(^ー^)☆


りん
初めましてのりんと申します。楽しいページがたくさんですね。
一歳であれだけの絵が描けるってすごくないですか?!私は仕事で一歳前後の子どもと接することが多いのですが…。しかも「めんめ~」「くち~」とか言いながら描くなんてっ!きっと未来のアーティストですね☆

えりっぺちゃん、絵も成長♪
さわこ
何か私達人類へのありがたいメッセージv-295
が隠されていないかじっと見てしまいました♪

人物画って描く人に似るんですね。えりっぺちゃん
が描く『めんめe-317』はいろんな物を
興味津々でじーっと観察するまん丸ぱっちり『めんめ』ですe-415


おっ!!
まるりん
えりっぺちゃん、上手じゃないですかっ!
さすが、がつう画伯の愛娘♪
お惣菜は・・・コロッケ、キャベツ、にんじん、鶏肉、たまご、サバ?

更新待ってましたよ~♪
きらら
お惣菜屋さんの記述、かなりスゴイですね!!!
書いた本人は読めるのでしょうね・・・笑

えりっぺちゃんのお絵かき本当に可愛いですね
描いている仕草も可愛いんでしょうね~(^^)
私も子供の成長過程見てきましたので
よ~くわかりますよ。

あっ・・・
独身で通そうと思ってたのに。


えりっぺ画伯・・
むーさん
すっばらしい!がつうさんのお話がお上手なので、状況が見えるようです。
えりっぺちゃん、かっわいいなぁ~。ちゅーしたいくらいです(笑)

えりっぺちゃん
しき
上手に、描けますよね。
色々つけたして…笑ってしまいました。
で、総菜屋さん…達筆すぎて、分かりませんね。
せっかく書いてるんだから、読めるようにしないと…って自分に言い聞かせる私でした。
私、字がへたなんです。

お上手です^^
maruse
ちゃんと顔になっていますね
天才ですよ!!

更新ありがとう
無理しないでねと言いつつ~
とても嬉しくて ホッとしています


なほ
お久しぶりです!お元気でしたか?

えりっぺちゃん、すごい。
ちょっと前の長男の画力と
似たようなもんですよ。

しかし、すごい字・・・
「賞味期限」だけは読めた!!

おはようです。
まみ
えりっぺちゃんは
絵も言葉も進化中ね。

がつうさん えりっぺちゃんの
絵の才能に期待しちゃいますよね。

えりっぺ、なかなか上手ではないですか。
yasuko
  お元気そうでよかったです。どこにでも、描くので、うちは壁とか、ふすまとか大変だったです。なんとか阻止しようとしたこと思い出しました。
 寒くなってきました。お体大切に。

(´▽`*)アハハ
acco
ひどいね~~賞味期限とサバくらいしか読めないね~ えりっぺちゃん日々成長してますね^^かわゆい~

ほんと!
わこみ
わたしは、まあまあえりっぺちゃん、こんなところにも落書きしてしまったのね・・・と思ってしまいました。

字?を書かれた方、大変失礼いたしました・・・。

天才!!
ikuyo
えりっぺちゃん、上手ですね!!超・ウルトラ・スーパー・グレイト(もう、思いつかない・・)
に絵の下手な私からみると、本当に上手です。
(笑)1歳から2歳のこの時期の成長って、ホント日々の成長が著しくて、子育てしてて楽しかったなぁ・・・懐かしいです。今は、、、学校で結構いろんなことをいや、覚えなくていいことを覚えてくるので、、、日々、目が点になったり、ドキドキしたり、すっころびそうになったり・・・
違う意味で、楽しいのかなぁ・・・(笑)がつうさん、お体は大丈夫ですか?今日もいい天気ですね!!

えりっぺちゃん、お上手ですね♪
どんぐり
子供の成長はめざましいものがありますよね♪
お総菜屋さんの字にはびっくり!読めない…

すごいっ!!
えりっぺちゃん上手っ!!
ちゃんと目や口や髪を認識しながら書いてるなんてっ!!
ウチも書きながら「ママ」とか「みぃみ」(自分の名前)とか
「あーくん」(犬)とかいいながら書きますが、
全部マルを何回も書いたグチャグチャしたもの…。
えりっぺちゃん…天才なんじゃ?

それから…大人の字。
聖は賞味期限しか読めませんでした(^^;


めぐっぺ
えりっぺ 上手い!!
ヨッチも小さい頃かえら絵が上手だったしねv-10

小さい頃の絵画って 絵を描くと言うより 手を動かして楽しむと言う面では運動の分野にも考えられています~
だから床に寝そべって 沢山 手を動かして描くって とっても良い事らしいです。


きっと えりっぺ画伯は 壁や床で とてもとても のぼのぼと充分な運動!?をしたので 今 その下積みが開花したのでしょうねv-8

惣菜の字 暗号かと思いましたv-12
達筆すぎて 読めません(苦笑)

なんとか仮面
こん@東京
最初の画像、もう、
なんとか仮面、なんとかライダー?
そんな感じのヒーローに見えるんだけど!
すごいじゃん?
あ。
カレーパンマンっぽいかな・・・?。
えりっぺの絵、がつう展覧会で
金賞v-20です!

すごいすごい
ゆいまま
えりっぺちゃん、上手です!
おしゃべりもお絵かきもあっという間に上手になるんですねー

全然字が上手にならない人もいるみたいですけど。汗
うちの旦那よりも下手な字は久しぶりに見ました!
暗号解読をかなり頑張ってみたのですが、サバしかわからなかったです。
もうクイズとして成立しますね。この字は

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年11月12日(Sun)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
すごい
やっぱりがつう一家は芸術家肌じゃないんでしょうか??
私のしょぼい絵よりよっぽどうまいです・・・あはははは。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月12日(Sun)
 スーさんからのコメントです♪- URL  
いつもありがとう
いつも楽しませてもらってありがとう♪
読み逃げ常習犯です。
えりっぺちゃん日々成長してますネ♪
ある日のがつう家のお昼はサバの天麩羅だったのね。美味しそう♪
それにしてもひどいね、落書きと間違えてしまうね。



 スーさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月12日(Sun)
 桜さんからのコメントです♪- URL  
今日も可愛い日記有難うございました(^ー^)えりっぺちゃん毎日たくさんの事吸収してるのですね☆子供はすごい!と思う事が多々あります☆毎日が吸収と成長ですね(^ー^)☆


 桜さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月12日(Sun)
 りんさんからのコメントです♪- URL  
初めましてのりんと申します。楽しいページがたくさんですね。
一歳であれだけの絵が描けるってすごくないですか?!私は仕事で一歳前後の子どもと接することが多いのですが…。しかも「めんめ~」「くち~」とか言いながら描くなんてっ!きっと未来のアーティストですね☆


 りんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月12日(Sun)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん、絵も成長♪
何か私達人類へのありがたいメッセージv-295
が隠されていないかじっと見てしまいました♪

人物画って描く人に似るんですね。えりっぺちゃん
が描く『めんめe-317』はいろんな物を
興味津々でじーっと観察するまん丸ぱっちり『めんめ』ですe-415


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月12日(Sun)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
おっ!!
えりっぺちゃん、上手じゃないですかっ!
さすが、がつう画伯の愛娘♪
お惣菜は・・・コロッケ、キャベツ、にんじん、鶏肉、たまご、サバ?


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月12日(Sun)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
更新待ってましたよ~♪
お惣菜屋さんの記述、かなりスゴイですね!!!
書いた本人は読めるのでしょうね・・・笑

えりっぺちゃんのお絵かき本当に可愛いですね
描いている仕草も可愛いんでしょうね~(^^)
私も子供の成長過程見てきましたので
よ~くわかりますよ。

あっ・・・
独身で通そうと思ってたのに。


 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月12日(Sun)
 むーさんさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺ画伯・・
すっばらしい!がつうさんのお話がお上手なので、状況が見えるようです。
えりっぺちゃん、かっわいいなぁ~。ちゅーしたいくらいです(笑)


 むーさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月12日(Sun)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん
上手に、描けますよね。
色々つけたして…笑ってしまいました。
で、総菜屋さん…達筆すぎて、分かりませんね。
せっかく書いてるんだから、読めるようにしないと…って自分に言い聞かせる私でした。
私、字がへたなんです。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月13日(Mon)
 maruseさんからのコメントです♪- URL  
お上手です^^
ちゃんと顔になっていますね
天才ですよ!!

更新ありがとう
無理しないでねと言いつつ~
とても嬉しくて ホッとしています


 maruseさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月13日(Mon)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
お久しぶりです!お元気でしたか?

えりっぺちゃん、すごい。
ちょっと前の長男の画力と
似たようなもんですよ。

しかし、すごい字・・・
「賞味期限」だけは読めた!!


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月13日(Mon)
 まみさんからのコメントです♪- URL  
おはようです。
えりっぺちゃんは
絵も言葉も進化中ね。

がつうさん えりっぺちゃんの
絵の才能に期待しちゃいますよね。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月13日(Mon)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺ、なかなか上手ではないですか。
  お元気そうでよかったです。どこにでも、描くので、うちは壁とか、ふすまとか大変だったです。なんとか阻止しようとしたこと思い出しました。
 寒くなってきました。お体大切に。


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月13日(Mon)
 accoさんからのコメントです♪- URL  
(´▽`*)アハハ
ひどいね~~賞味期限とサバくらいしか読めないね~ えりっぺちゃん日々成長してますね^^かわゆい~


 accoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月13日(Mon)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
ほんと!
わたしは、まあまあえりっぺちゃん、こんなところにも落書きしてしまったのね・・・と思ってしまいました。

字?を書かれた方、大変失礼いたしました・・・。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月13日(Mon)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
天才!!
えりっぺちゃん、上手ですね!!超・ウルトラ・スーパー・グレイト(もう、思いつかない・・)
に絵の下手な私からみると、本当に上手です。
(笑)1歳から2歳のこの時期の成長って、ホント日々の成長が著しくて、子育てしてて楽しかったなぁ・・・懐かしいです。今は、、、学校で結構いろんなことをいや、覚えなくていいことを覚えてくるので、、、日々、目が点になったり、ドキドキしたり、すっころびそうになったり・・・
違う意味で、楽しいのかなぁ・・・(笑)がつうさん、お体は大丈夫ですか?今日もいい天気ですね!!


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月13日(Mon)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん、お上手ですね♪
子供の成長はめざましいものがありますよね♪
お総菜屋さんの字にはびっくり!読めない…


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月13日(Mon)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
すごいっ!!
えりっぺちゃん上手っ!!
ちゃんと目や口や髪を認識しながら書いてるなんてっ!!
ウチも書きながら「ママ」とか「みぃみ」(自分の名前)とか
「あーくん」(犬)とかいいながら書きますが、
全部マルを何回も書いたグチャグチャしたもの…。
えりっぺちゃん…天才なんじゃ?

それから…大人の字。
聖は賞味期限しか読めませんでした(^^;


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月13日(Mon)
 めぐっぺさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺ 上手い!!
ヨッチも小さい頃かえら絵が上手だったしねv-10

小さい頃の絵画って 絵を描くと言うより 手を動かして楽しむと言う面では運動の分野にも考えられています~
だから床に寝そべって 沢山 手を動かして描くって とっても良い事らしいです。


きっと えりっぺ画伯は 壁や床で とてもとても のぼのぼと充分な運動!?をしたので 今 その下積みが開花したのでしょうねv-8

惣菜の字 暗号かと思いましたv-12
達筆すぎて 読めません(苦笑)


 めぐっぺさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月14日(Tue)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
なんとか仮面
最初の画像、もう、
なんとか仮面、なんとかライダー?
そんな感じのヒーローに見えるんだけど!
すごいじゃん?
あ。
カレーパンマンっぽいかな・・・?。
えりっぺの絵、がつう展覧会で
金賞v-20です!


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月14日(Tue)
 ゆいままさんからのコメントです♪- URL  
すごいすごい
えりっぺちゃん、上手です!
おしゃべりもお絵かきもあっという間に上手になるんですねー

全然字が上手にならない人もいるみたいですけど。汗
うちの旦那よりも下手な字は久しぶりに見ました!
暗号解読をかなり頑張ってみたのですが、サバしかわからなかったです。
もうクイズとして成立しますね。この字は


 ゆいままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
