題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 かみさんの不満 』
僕は一人ではお風呂に入れないので、いつもかみさんに介助してもらって入浴しています。
※入浴と言っても、体調の関係でシャワーしか出来ないのですが…(涙)


ただ、その日の体調次第で、シャワーはやめて洗髪と体拭きだけにする事もあります。


今日も首の調子がイマイチだったので、お風呂ではなくて洗面所で髪を洗ってもらってました。



うちの洗面台は洗髪もできるようにシャワー式になっているんですが、車椅子だと届きにくいんです。



いつもかみさんは四苦八苦して洗ってくれるんですが、

今日は珍しくポツリと


110701.jpg


って不平(?)を言ったんです。

かみさんが不平を言うなんて珍しい事なんで、黙って聞いてたんですが





今の状態じゃ洗いにくいから

110703.jpg

110702.jpg


って…




゙「(゚-`) そうきたか~!












とっさに

110704.jpg


みたいなツッコミを入れようかと思いましたが、返り討ちを喰らいそうだったので黙ってましたけどね (-з-)


ツッコミに自信が無い「がつう」の今日の出来事でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わりますが

先日
ヨッチは、ばあちゃん(義母)と一緒にバスツアー(栗ひろい&足湯)に出かけました。

ヨッチにはカメラを渡して、
「写真をたくさん撮っておいで」
って言って送り出しました。

僕は外出が思うように出来ないので、
せめて、そんな写真を見るのが楽しみの一つなんです。

帰ってきたヨッチは
「楽しかった~!」
「写真も一杯撮ってきたよ」
ってご満悦の顔です。


僕も
そんなヨッチの姿を見て幸せな気持ちで一杯になりました。

どれどれ…

楽しかった思い出の写真を見てみると…












20061107175618.jpg


栗の木…

確かに栗拾いに行った事は分かった…



足湯にも行ったんだろうが…







20061107175752.jpg


よその人やん!







110705.jpg


足だけやん!






顔を撮れ!顔を!




ってもう…






20061107180135.jpg




何を伝えたいのか





20061107180213.jpg





撮らなくてもいいような






20061107180301.jpg




どうでもいいような写真のオンパレード…




ああっ!

忘れてた~!



以前もこんな事があったんだった~!
※こんな事  クリック



ヨッチに写真のセンスは無いのかも…
って言うか、センス以前の問題…。
スポンサーサイト






一番乗り?
xuesheng
ははは。今日のよっち君の話は、見たときにピンと来ました。
まぁ、がつうさんも、よっち君の目線で、思い出が見ることができて、いいのでは無いでしょうか。

うちも、洗面台はホース式の物を使っているのですが、確かに長さが微妙だなって思います。長すぎても、問題ってあまりないかも知れないけれど、短すぎると手だての使用がないですよね・・・
頭を洗うなら、洗面台がもう少し低くてもいい・・・かな?
散髪屋さんのあんな洗面台を買うとか・・・

新しい髪型、素敵です☆

うふふふ。。。
もんちっち
写真を見ていたら...「あっ!」
っと思い出しました。
うんうん。確かにすごい写真かも・・・
いやいや・・・何か意味があるのかもしれませんよ。

洗髪...
確かに首が伸びたら奥様も楽でしょうね。
(無理無理・・・)

雑談・・・
富士山に雪が!覗いてみて下さいね。


サキ
いや、ヨッチ君センスあるから。
2枚目の写真なんか「ふくらはぎ品評会」ってお題つけたくなっちゃうよ。

よっちも好き!!
yasuko
 もう~寝る前に笑わせてもらいました。言い夢見そうです。

 よっち、そうよね、まだ小3だもんね、仕方ないよ・・・

 そうそう、がつうさんのこのブログをブックマークにしてもいいでしょうか?いいですよね?(笑)



分かるなぁ(長めの文)
私はちょっと、よっち君の気持ちが分かる気がする。
自分が親(私の場合は母)のの代わりになってるっ!!
…て思って、自分が見たそのままを伝えようとしちゃうんだよねぇ(^^;
コレが良かった♪
だけを本当は求められてるんだけど…。

コレがつまらなかった。
こんな事があった。
こんな景色を見てきた。

ぜんぶ、ぜぇ~~~んぶ、伝えたくなるの。
で、結果は道路だったり…知らない人だったり…。
自分で自分の事は普段見てないから、当然写真もない(^^;
よく「あんたが映ってない」と嘆かれてた事を、思い出しちゃったなぁ(^^;

待ってました!
こん@東京
出た~~!
v-218ヨッチの写真!
もー、またまた笑ったよ~~~。
温泉あたりの写真までは、
v-48ああ、まあ、そこそこ気持ちよさそうな(他人の)シーンも見られましたが、工事現場の△ポールには爆笑。
また、この企画はぜひやってください!


お腹の皮が・・・
ikuyo
お腹の皮がむけるくらい、笑い転げました。
首が伸びてる絵はもう、もう、最高にツボにはまりました!!そうかと思ったら、よっち君の写真のセンスとがつうさんのつっこみがおかしくて、久しぶりに笑い転げました!!
がつうさんファミリーには、いつも幸せをもらってます!本当にありがとうございます!!ねっ!がつうさん、ひ・み・つ・ね!!(ちょっと意味深ですね・笑)

よっちくん
しき
見たものを、がつうさんに、伝えたかったんでしょうね。
ん?って思える物ほど、興味を持ってしまうのも、よっちくんらしいです。



ふぅまま
洗髪、看護学生の時は洗髪の実技試験があり何度も落ちて泣いた経験がよみがえります。ベットで寝たままの患者さんの洗髪をして寝間着をぬらしてしまったり、ほんと申し訳ないやら 首が伸びてほしい心境もなんだかわかるような~

よっちの写真 いつもツボです。 人の撮らない写真を撮るよっちステキっ なんだかよっちのからだに入ってよっちの目で見てる気分になって楽しくって♪才能あるかも!!!

管理人のみ閲覧できます
-



さきひおまま
がつうさんのにょろにょろ首笑いました。
返し討ちを恐れずに言ってみたら、もしかしてななこさん絶妙な何かを言ってくれたかも
しれませんね・・。(笑)それと、よっちくんの目線すごくいいですね。うまく撮ろう
とかいう意識がなくて(よっちくん・・ごめんなさい・・)自然体で、私すごく好きです。我が家の娘は喘息でこの時期辛そうです。季節の変わり目、がつうさん、どうぞ
お体ご自愛くださいね!


楽しい~っ!!
がんばる拓りんママ
いやいやよっちくん、センスありますよ。
みんなを十分引きつけてますから!!
奥さんの不満もおもろい!!
きっとマジな顔して言ってたんでしょうね・・・。
それまた可笑しい!!

こんにちは
riri
さみしく仕事でデンマークにきています。
こんな離れたところから、がつうさんの
サイトを見て、ふっふふっ
と気持ちよく笑わせていただき、
心がとても温かくなりました。
ありがとう!!!!!!寂しさ
まぎれました。
世界中で、きっとこんな風にあったかい気持ちになっている人がいるんだろうなあ、
そう思いました。
奥様、最高ですね。本当に笑いのセンス
抜群です。もう、大好きです。


さわこ
よっち君、お父さんに見せるために、
シャッターチャンスを逃すまいと一生懸命
写真をとったのね。
目をキラキラさせてカメラを構える姿が
目にうかびます。


なほ
こんなにネタになってるから
よっちくん、いい仕事してますよ!
お父さんのツボをよくお分かりになってらっしゃる!

「首が伸びたらいい」という
奥様のセンス、抜群です。


6coro
おはようございます(*^_^*)。

よっちくんの面白いと感じた物がいっぱいで楽しい写真です(*^_^*)。
今の年頃しか取れないからこのままで充分良い写真ですよね(*^_^*)。
記事上ではちっと嘆いているがつうさんですが、実はよっちくんの画像をみて目尻を下げていそうな気がします(*^_^*)。

いやはや天才?
aikamama
ヨッチの写真のセンスはすごいe-460
私的には「黄色のパイロン」がツボでしたv-407

がつう ろくろっ首v-39面白かった!
奥様の「首が伸びればいいのに…」はゴメンけど笑ったよ。

今日もいい笑いをありがとうv-218

おはようございます。
まみ
確かに 
洗面台のシャワーのホース短いので
使えないと思っていましたが
がつうさんのところもそうなのね。
これからはちと 大変よね。

よっちくんには
よっちくんの写真のセンスがあるように。。。
思いますっ。



ひまわり
おもしろすぎで昨夜は、ひとり、パソコンの前で笑い転げてしまいましたv-411

ほんとにジャバラのホースみたいに首も伸び縮みしたらこういう時便利なのにねぇ。

よっちくんの写真も子供らしくて、いいショットでしたよ~。太ももだけニョキッは最高
お家でお留守番のお父さんに強くアピールしたかったんだね。だって足湯だもん。


まるりん
よっち君の写真、いいですよぉ~!
私まで一緒に行った気分になりました。
デジカメなら、いつでも消せますもの。
(失礼な・・・^^;)どんどん、
撮ってきて欲しいですね♪また、よっち君の写真、楽しみにしてます。

おはようございます!
のんのん
朝イチから思いっきり笑わせていただきました^^
よっち最高ですね!
我が家の娘達も写真を取りたがり、時々カメラを渡すんですが、必ずナナメに画面がずれています・・・。
逆に私がカメラを向けると顔の前でⅤサイン。だから顔が隠れちゃう・・・。写すのも写されるのもうまく行きませんv-12

ななこさん、ナイスです♪
どんぐり
シャワーのホース、調度良い長さの物に交換
できるといいですね♪

よっち君の写真は小さくまとまっていないです。
大物になりますよ~v-212


お久しぶりです。
yuukimama
かなり久しぶりのコメントです。でも毎日見てますよ(^_^)v
よっち君可愛いですね~

うちの子にも、大きくなったらカメラ持たせてやらせてみよう(^◇^)



やっぱ芸術よ!
わこみ
なるほど!。ホースでなく、首を伸ばすという方法もありなんですね・・・。まさに目からウロコです。
よっち君、上手に撮れてますよ!
そして、今度はえりっぺちゃんの時のようにがつう画伯の解説がほしいわぁ・・・。ほら、わたしたちには読み取れてないメッセージが隠れているかもしれません。

よっちくんと同じ長男17歳
chara
がつうさんもたこになったり(がつうだこ)ろくろっ首になったり、変身技すごいですね
いつも楽しませてもらってます
ところで、我が家の長男、今沖縄に修学旅行中なんだけど、写メールいっぱい送ってくれます。でも、それがそれが・・・
よっちくんと同じ感覚???
一体何を???って写真ばっかりなのです
おまけに、コメントもタイトルも無い!
たまに付いてるタイトルは「只今ホテルでう○こ中」・・・(゜O゜;
う○こするとき以外は、おしゃべりしまくってるんだろうな~とトホホの母です


こめこ
あはは。
はじまりましたね「名作劇場」が。(笑)

この頃は体調どうですか?
食欲の秋ですし美味しいもの沢山食べて下さいね。

のびるかも・・・・
あんず
がつうさんなら首のばせるかも・・・
かもしれない。
それを人はミラクル!!と言う(笑)

いや、しかし首がのびればいいという発想!!
子どもより自由な発想ですよね(笑)
すごい!!の一言です。


がつうさん今日もは首長がつうさんに笑わせていただきました(^○^)☆☆よっち君型にはまらない伸び伸びした写真で桜好きでした(^ー^)桜なら写真撮る時ちょっとカッコイいの...とか考えてかえって撃沈です(笑)いいなぁ(^ー^)よっち君ナイス!

よっちが見たもの
wish
確かに親の思いとはちょっと違うかもしれないけど
これがよっちが見ておもしろいと思ったものなんだね。
自然体でいい写真だと思う。
他の人は撮れない(撮らない?)オリジナルだよね。

よっちの世界
papoママ
よっちの世界が垣間見れた気がします。いろいろなとこ見てるんですね。
がつうさんが言わなかった言葉を言った時の奥さんのツッコミが聞きたかったな~。

管理人のみ閲覧できます
-


ぷぷっ
megu
失礼しました。タイトルだけで送ってしまった慌て者ですi-229

今のところ、がつうさんの首は伸びそうもないので、シャワーのノズルを長くした方がよさそうですね(笑)

よっち君の写真は、やっぱりねって!
知らないオジサンとかバッチリ撮ってたもんね。今回も笑わせていただきました。
でもやっぱりよっち君なりに、こんなものがあったんだとか、足湯の"雰囲気"とか伝えたいんだと信じていまーすv-290



うあっはは!
三毛猫
がつうさん、こんにちは☆
確かにホースが伸びるより首が伸びたほうが便利ですよね。なるほど~~勉強になりました(爆)
写真は私も何を伝えたいと思われたのかわかりませんでした。ふっふっふ・・
景色にしては微妙にずれてらっしゃるし・・
芸術でしょうか?(^-^)

写真いいですよ
remon
 足湯の写真
 よっち君の足ですか?
 ドキッとするくらい、きれいな足ですね。
 私も、手術した事で足の長さが同じになったので写しましたが、どう見てもなまめかしいので、ブログへの掲載をやめました。

 写真は、お日さまの影や木の色などで秋の風情を感じますし、足湯もポカポカと暖かそう。
 雰囲気が伝わるいい写真ですよ。
 将来報道カメラマン間違いなしかもよ。

いつも楽しく拝見しています*^^*
ぽこりん
 がつうさん、皆さん、こんにちは^^初コメです。
 ヨッチくんの写真、傑作ですね! うちの子も写真を撮りたがりますが、もっと意味不明ですよ~^^; 
 お子さんたちのお写真、目隠しを入れることになったんですね! 昨今の社会状況を考えると、当然のことだと承知しつつ、えりっぺちゃんとヨッチくんのお写真、いつもとても可愛くて幸せそうで、大好きでしたので、ちょっぴり寂しくもあります。
 えりっぺちゃん、お顔がお姉さんっぽくなってきましたね。スクスク育ってらして、最近は子どもをめぐる心の痛む事件も多いですし、なんだか救われます。がつうさんならずとも、えりっぺちゃんには癒されます。
 わが家の末娘も2歳なんですよ^^ 
 更新、楽しみにしていますが、どうか、お身体第一でお願いいたします。
 飯田史彦さんの著書、実は私、先入観があって、これまで他人にどれだけ勧められても手にしたことがなかったのですが、がつうさんのブログを読んで、「読まなきゃいけないかも」と思い、注文しました。まだ届いていませんが、楽しみにしています。

はじめまして
teatree
はじめまして、teatreeと申します。プロフィールを見ました!ALS等でお辛い日々だと思われます。けどとても文章も絵も面白くて人柄が感じられて、首の絵には笑ってしまいました!!私は線維筋痛症という病気です。FMSというのでがあまりメジャーではないかな。私ももしかしたら寝たきりになるかもしれない病気です。
けどまあ適当に療養の日々を楽しんでいます、そこでこのがつうさんのブログが面白いので、あはは!とついお気に入りになってしまいましたぁ~。
また遊びにこさせてくださいね&がんばってくださいね~♪

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年11月07日(Tue)
 xueshengさんからのコメントです♪- URL  
一番乗り?
ははは。今日のよっち君の話は、見たときにピンと来ました。
まぁ、がつうさんも、よっち君の目線で、思い出が見ることができて、いいのでは無いでしょうか。

うちも、洗面台はホース式の物を使っているのですが、確かに長さが微妙だなって思います。長すぎても、問題ってあまりないかも知れないけれど、短すぎると手だての使用がないですよね・・・
頭を洗うなら、洗面台がもう少し低くてもいい・・・かな?
散髪屋さんのあんな洗面台を買うとか・・・

新しい髪型、素敵です☆


 xueshengさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月07日(Tue)
 もんちっちさんからのコメントです♪- URL  
うふふふ。。。
写真を見ていたら...「あっ!」
っと思い出しました。
うんうん。確かにすごい写真かも・・・
いやいや・・・何か意味があるのかもしれませんよ。

洗髪...
確かに首が伸びたら奥様も楽でしょうね。
(無理無理・・・)

雑談・・・
富士山に雪が!覗いてみて下さいね。


 もんちっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月07日(Tue)
 サキさんからのコメントです♪- URL  
いや、ヨッチ君センスあるから。
2枚目の写真なんか「ふくらはぎ品評会」ってお題つけたくなっちゃうよ。


 サキさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月07日(Tue)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
よっちも好き!!
 もう~寝る前に笑わせてもらいました。言い夢見そうです。

 よっち、そうよね、まだ小3だもんね、仕方ないよ・・・

 そうそう、がつうさんのこのブログをブックマークにしてもいいでしょうか?いいですよね?(笑)



 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月07日(Tue)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
分かるなぁ(長めの文)
私はちょっと、よっち君の気持ちが分かる気がする。
自分が親(私の場合は母)のの代わりになってるっ!!
…て思って、自分が見たそのままを伝えようとしちゃうんだよねぇ(^^;
コレが良かった♪
だけを本当は求められてるんだけど…。

コレがつまらなかった。
こんな事があった。
こんな景色を見てきた。

ぜんぶ、ぜぇ~~~んぶ、伝えたくなるの。
で、結果は道路だったり…知らない人だったり…。
自分で自分の事は普段見てないから、当然写真もない(^^;
よく「あんたが映ってない」と嘆かれてた事を、思い出しちゃったなぁ(^^;


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月07日(Tue)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
待ってました!
出た~~!
v-218ヨッチの写真!
もー、またまた笑ったよ~~~。
温泉あたりの写真までは、
v-48ああ、まあ、そこそこ気持ちよさそうな(他人の)シーンも見られましたが、工事現場の△ポールには爆笑。
また、この企画はぜひやってください!


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月07日(Tue)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
お腹の皮が・・・
お腹の皮がむけるくらい、笑い転げました。
首が伸びてる絵はもう、もう、最高にツボにはまりました!!そうかと思ったら、よっち君の写真のセンスとがつうさんのつっこみがおかしくて、久しぶりに笑い転げました!!
がつうさんファミリーには、いつも幸せをもらってます!本当にありがとうございます!!ねっ!がつうさん、ひ・み・つ・ね!!(ちょっと意味深ですね・笑)


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月07日(Tue)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
よっちくん
見たものを、がつうさんに、伝えたかったんでしょうね。
ん?って思える物ほど、興味を持ってしまうのも、よっちくんらしいです。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 ふぅままさんからのコメントです♪- URL  
洗髪、看護学生の時は洗髪の実技試験があり何度も落ちて泣いた経験がよみがえります。ベットで寝たままの患者さんの洗髪をして寝間着をぬらしてしまったり、ほんと申し訳ないやら 首が伸びてほしい心境もなんだかわかるような~

よっちの写真 いつもツボです。 人の撮らない写真を撮るよっちステキっ なんだかよっちのからだに入ってよっちの目で見てる気分になって楽しくって♪才能あるかも!!!


 ふぅままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
がつうさんのにょろにょろ首笑いました。
返し討ちを恐れずに言ってみたら、もしかしてななこさん絶妙な何かを言ってくれたかも
しれませんね・・。(笑)それと、よっちくんの目線すごくいいですね。うまく撮ろう
とかいう意識がなくて(よっちくん・・ごめんなさい・・)自然体で、私すごく好きです。我が家の娘は喘息でこの時期辛そうです。季節の変わり目、がつうさん、どうぞ
お体ご自愛くださいね!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
楽しい~っ!!
いやいやよっちくん、センスありますよ。
みんなを十分引きつけてますから!!
奥さんの不満もおもろい!!
きっとマジな顔して言ってたんでしょうね・・・。
それまた可笑しい!!


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 ririさんからのコメントです♪- URL  
こんにちは
さみしく仕事でデンマークにきています。
こんな離れたところから、がつうさんの
サイトを見て、ふっふふっ
と気持ちよく笑わせていただき、
心がとても温かくなりました。
ありがとう!!!!!!寂しさ
まぎれました。
世界中で、きっとこんな風にあったかい気持ちになっている人がいるんだろうなあ、
そう思いました。
奥様、最高ですね。本当に笑いのセンス
抜群です。もう、大好きです。


 ririさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
よっち君、お父さんに見せるために、
シャッターチャンスを逃すまいと一生懸命
写真をとったのね。
目をキラキラさせてカメラを構える姿が
目にうかびます。


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
こんなにネタになってるから
よっちくん、いい仕事してますよ!
お父さんのツボをよくお分かりになってらっしゃる!

「首が伸びたらいい」という
奥様のセンス、抜群です。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 6coroさんからのコメントです♪- URL  
おはようございます(*^_^*)。

よっちくんの面白いと感じた物がいっぱいで楽しい写真です(*^_^*)。
今の年頃しか取れないからこのままで充分良い写真ですよね(*^_^*)。
記事上ではちっと嘆いているがつうさんですが、実はよっちくんの画像をみて目尻を下げていそうな気がします(*^_^*)。


 6coroさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 aikamamaさんからのコメントです♪- URL  
いやはや天才?
ヨッチの写真のセンスはすごいe-460
私的には「黄色のパイロン」がツボでしたv-407

がつう ろくろっ首v-39面白かった!
奥様の「首が伸びればいいのに…」はゴメンけど笑ったよ。

今日もいい笑いをありがとうv-218


 aikamamaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 まみさんからのコメントです♪- URL  
おはようございます。
確かに 
洗面台のシャワーのホース短いので
使えないと思っていましたが
がつうさんのところもそうなのね。
これからはちと 大変よね。

よっちくんには
よっちくんの写真のセンスがあるように。。。
思いますっ。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 ひまわりさんからのコメントです♪- URL  
おもしろすぎで昨夜は、ひとり、パソコンの前で笑い転げてしまいましたv-411

ほんとにジャバラのホースみたいに首も伸び縮みしたらこういう時便利なのにねぇ。

よっちくんの写真も子供らしくて、いいショットでしたよ~。太ももだけニョキッは最高
お家でお留守番のお父さんに強くアピールしたかったんだね。だって足湯だもん。


 ひまわりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
よっち君の写真、いいですよぉ~!
私まで一緒に行った気分になりました。
デジカメなら、いつでも消せますもの。
(失礼な・・・^^;)どんどん、
撮ってきて欲しいですね♪また、よっち君の写真、楽しみにしてます。


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 のんのんさんからのコメントです♪- URL  
おはようございます!
朝イチから思いっきり笑わせていただきました^^
よっち最高ですね!
我が家の娘達も写真を取りたがり、時々カメラを渡すんですが、必ずナナメに画面がずれています・・・。
逆に私がカメラを向けると顔の前でⅤサイン。だから顔が隠れちゃう・・・。写すのも写されるのもうまく行きませんv-12


 のんのんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
ななこさん、ナイスです♪
シャワーのホース、調度良い長さの物に交換
できるといいですね♪

よっち君の写真は小さくまとまっていないです。
大物になりますよ~v-212


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 yuukimamaさんからのコメントです♪- URL  
お久しぶりです。
かなり久しぶりのコメントです。でも毎日見てますよ(^_^)v
よっち君可愛いですね~

うちの子にも、大きくなったらカメラ持たせてやらせてみよう(^◇^)



 yuukimamaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
やっぱ芸術よ!
なるほど!。ホースでなく、首を伸ばすという方法もありなんですね・・・。まさに目からウロコです。
よっち君、上手に撮れてますよ!
そして、今度はえりっぺちゃんの時のようにがつう画伯の解説がほしいわぁ・・・。ほら、わたしたちには読み取れてないメッセージが隠れているかもしれません。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 charaさんからのコメントです♪- URL  
よっちくんと同じ長男17歳
がつうさんもたこになったり(がつうだこ)ろくろっ首になったり、変身技すごいですね
いつも楽しませてもらってます
ところで、我が家の長男、今沖縄に修学旅行中なんだけど、写メールいっぱい送ってくれます。でも、それがそれが・・・
よっちくんと同じ感覚???
一体何を???って写真ばっかりなのです
おまけに、コメントもタイトルも無い!
たまに付いてるタイトルは「只今ホテルでう○こ中」・・・(゜O゜;
う○こするとき以外は、おしゃべりしまくってるんだろうな~とトホホの母です


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 こめこさんからのコメントです♪- URL  
あはは。
はじまりましたね「名作劇場」が。(笑)

この頃は体調どうですか?
食欲の秋ですし美味しいもの沢山食べて下さいね。


 こめこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 あんずさんからのコメントです♪- URL  
のびるかも・・・・
がつうさんなら首のばせるかも・・・
かもしれない。
それを人はミラクル!!と言う(笑)

いや、しかし首がのびればいいという発想!!
子どもより自由な発想ですよね(笑)
すごい!!の一言です。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 桜さんからのコメントです♪- URL  
がつうさん今日もは首長がつうさんに笑わせていただきました(^○^)☆☆よっち君型にはまらない伸び伸びした写真で桜好きでした(^ー^)桜なら写真撮る時ちょっとカッコイいの...とか考えてかえって撃沈です(笑)いいなぁ(^ー^)よっち君ナイス!


 桜さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
よっちが見たもの
確かに親の思いとはちょっと違うかもしれないけど
これがよっちが見ておもしろいと思ったものなんだね。
自然体でいい写真だと思う。
他の人は撮れない(撮らない?)オリジナルだよね。


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月08日(Wed)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
よっちの世界
よっちの世界が垣間見れた気がします。いろいろなとこ見てるんですね。
がつうさんが言わなかった言葉を言った時の奥さんのツッコミが聞きたかったな~。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月09日(Thu)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月09日(Thu)
 meguさんからのコメントです♪- URL  
ぷぷっ
失礼しました。タイトルだけで送ってしまった慌て者ですi-229

今のところ、がつうさんの首は伸びそうもないので、シャワーのノズルを長くした方がよさそうですね(笑)

よっち君の写真は、やっぱりねって!
知らないオジサンとかバッチリ撮ってたもんね。今回も笑わせていただきました。
でもやっぱりよっち君なりに、こんなものがあったんだとか、足湯の"雰囲気"とか伝えたいんだと信じていまーすv-290



 meguさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月09日(Thu)
 三毛猫さんからのコメントです♪- URL  
うあっはは!
がつうさん、こんにちは☆
確かにホースが伸びるより首が伸びたほうが便利ですよね。なるほど~~勉強になりました(爆)
写真は私も何を伝えたいと思われたのかわかりませんでした。ふっふっふ・・
景色にしては微妙にずれてらっしゃるし・・
芸術でしょうか?(^-^)


 三毛猫さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月09日(Thu)
 remonさんからのコメントです♪- URL  
写真いいですよ
 足湯の写真
 よっち君の足ですか?
 ドキッとするくらい、きれいな足ですね。
 私も、手術した事で足の長さが同じになったので写しましたが、どう見てもなまめかしいので、ブログへの掲載をやめました。

 写真は、お日さまの影や木の色などで秋の風情を感じますし、足湯もポカポカと暖かそう。
 雰囲気が伝わるいい写真ですよ。
 将来報道カメラマン間違いなしかもよ。


 remonさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月10日(Fri)
 ぽこりんさんからのコメントです♪- URL  
いつも楽しく拝見しています*^^*
 がつうさん、皆さん、こんにちは^^初コメです。
 ヨッチくんの写真、傑作ですね! うちの子も写真を撮りたがりますが、もっと意味不明ですよ~^^; 
 お子さんたちのお写真、目隠しを入れることになったんですね! 昨今の社会状況を考えると、当然のことだと承知しつつ、えりっぺちゃんとヨッチくんのお写真、いつもとても可愛くて幸せそうで、大好きでしたので、ちょっぴり寂しくもあります。
 えりっぺちゃん、お顔がお姉さんっぽくなってきましたね。スクスク育ってらして、最近は子どもをめぐる心の痛む事件も多いですし、なんだか救われます。がつうさんならずとも、えりっぺちゃんには癒されます。
 わが家の末娘も2歳なんですよ^^ 
 更新、楽しみにしていますが、どうか、お身体第一でお願いいたします。
 飯田史彦さんの著書、実は私、先入観があって、これまで他人にどれだけ勧められても手にしたことがなかったのですが、がつうさんのブログを読んで、「読まなきゃいけないかも」と思い、注文しました。まだ届いていませんが、楽しみにしています。


 ぽこりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月12日(Sun)
 teatreeさんからのコメントです♪- URL  
はじめまして
はじめまして、teatreeと申します。プロフィールを見ました!ALS等でお辛い日々だと思われます。けどとても文章も絵も面白くて人柄が感じられて、首の絵には笑ってしまいました!!私は線維筋痛症という病気です。FMSというのでがあまりメジャーではないかな。私ももしかしたら寝たきりになるかもしれない病気です。
けどまあ適当に療養の日々を楽しんでいます、そこでこのがつうさんのブログが面白いので、あはは!とついお気に入りになってしまいましたぁ~。
また遊びにこさせてくださいね&がんばってくださいね~♪


 teatreeさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
