題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 緊急連絡先 』
「管理人のつぶやき」を追記しました。
11月3日 11:00

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日の記事

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

~お願い~
今日の記事は携帯を使って、ベッドの中で書きました。
携帯を使っての文なので、文章が変だったり誤字脱字などがあったりするかもしれません。
その際は、温い目で見守りながら、適宜判断をして読んで下さいね(苦笑)

先日あった義母の話題です。
※今回は絵日記ではありません(苦笑)

先日、
義母が病院の受付で「緊急連絡先」の電話番号を3ヶ所教えるように言われたそうです。

義母は1ヶ所目に自宅の電話番号を言いました。

まぁ、順当です。

2ヶ所目は義母の携帯番号を言おうと思いました。

受付の人に
「じゃあ私の携帯番号を…」と言ったもののハタと困ってしまいました。

そうです…。
齢(よわい)60過ぎた平均的日本人熟年女性の義母が、自分の携帯番号の11桁もの数字なんて覚えているはずが無いのです。

現役で仕事をしていた頃の義母は会社の経理を任されていて、数百~数千万もの金額を動かしていたようです。しかし、引退してからと言うもの、スーパーの「50円引き」「100円引き」といった割り引きシールばかりと格闘し続けてきたため、3桁~4桁の数字の世界にのみ生きる人種に変わってしまいました。

3桁~4桁以上の数字は「たくさん」という言葉でひとまとめにする原始人のような感覚となってしまった義母にとって、携帯の番号は天文学的数字に思えたに違いありません。

さて、困った義母。

受付の人に
「あれ、ちょっとド忘れした…」
などとバレバレの言い訳をしながら、バッグから携帯電話を取り出しました。

しかし、
義母は携帯を取り出した瞬間、ある事に気がつきました。

そう…
「何のために自分は携帯を取り出したのか?」と言う疑問に…。

アナログ人間の義母。
いや、正確に言うならば「アナログ物すら使えないアナログ人間」の義母なんです。

例え携帯を取り出したところでどうするというんでしょう…。
自分の番号を調べる方法なんて知ってるはずも無いのです。

機械関係に、めっぽう弱い義母…。
しかし、困った彼女は本能的についつい携帯を取り出してしまったのです…。

絶対絶命のピンチです。
ウルトラマンで言えば、怪獣と戦っていたんだけど、ちょっとばかり形勢不利になってしまって、おまけに追い討ちをかけるようにカラータイマーがピコピコ鳴り出してしまって…。

本当は一旦逃げて体制を立て直して出直してきたい所なんだけど、大勢の地球人が見ている手前、逃げるわけにもいかず、どうしようと困っているウルトラマン状態です。

引くに引けなくなった義母…。
とりあえず携帯をしばらくピコピコと触って(触ったフリをして)お茶を濁すと、
「ちょっと、自分の番号が分からないな…」などと言い訳をしながら、次の手段を必死で考えました。

そして名案が浮かびました…

絶対絶命のウルトラマンが、不思議な事に、ピコピコとカラータイマーが鳴る中、それまで戦った3分間をはるかに超える時間を頑張って戦う事ができて、結局火事場の馬鹿力的な力を発揮して勝つように…。

追い詰められた義母も起死回生の名案を思いついたのです。

義母は…

「主人の携帯番号でいいですか?」
受付の人に意気揚々と言いました。

何故ならば、
義母は、これまでの数少ない経験の中から、携帯の発信履歴(着信履歴)を見る事だけはかろうじて覚えていたんです。
いや、日々の生活の中では着信履歴(発信履歴)を使ってしか電話をかける事は無いのです。

着信履歴(発信履歴)の操作を鼻の穴を膨らませながら得意満面の顔でおこなった義母は、何とか義父の携帯番号を受付の人に伝えました。

義母の表情には、まるで戦い終えたウルトラマンが宇宙へ飛び去って行く時のように安堵に満ちた満足感が漂っていました。

しかし!
その話を聞いた時、
僕はこの「第2の番号」の大きな誤りに気付いたんです!

それは…

義父の性格。

義父はかな~り用心深い人なんです…。
石橋を叩いても決して渡らず、叩き続けているうちに気がつくと定年退職を迎えてしまったような義父です。

そんな彼は、
見知らぬ番号からかかって来た電話は絶対にとらないんです…(汗)
電話帳に登録されていない番号から電話がかかって来ると
「こりゃ~怪しいバイ!」
って言って黙って携帯の画面に浮かぶ番号を見つめるだけで、絶対にとる事はありません。
そして、電話が切れると速攻で着信履歴を削除するような性格です。
病院からの緊急連絡も、きっと何ごとも無かったかのように闇の中に葬り去られるに違いありません。

第2の緊急連絡先は全く用を足さないのです!

しかし、第2の番号を受付の人に伝える事が出来て意気揚々な義母が、この盲点に気付くはずがありませんでした(涙)

さて、
第2の番号を受付の人に伝えて勢いづいた義母。
彼女は第3の電話番号の発見に着手しました。

第2の番号の発見で波に乗った義母は、すぐに第3の番号も思いつきました。

そう…
娘(僕のかみさん)の携帯番号を。

もはや、天にも昇る勢いの義母は慣れた手つきで(正確には慣れた手つきっぽく)携帯を操作すると、着信履歴から娘の携帯番号を見つけ出しました。

そして
第3の番号、つまり娘(僕のかみさん)の携帯番号を受付の人に伝えると、威厳に満ちた姿で病院をあとにしました。

全てを出し尽くして闘い、燃え尽きた義母のその目には、うっすらと涙が滲んでいました。(←嘘です)

しかし!

ここにも大きな落とし穴があろうとは、思いもよらなかったみたいでした。

数日前の僕のブログを思い出して下さったら、もうお分かりの事でしょう。

そうです!

かみさんは先日携帯を変えたのです!
新しい携帯番号は、まだ義母は登録していない(登録できない)のです。

つまり、第3の番号にかけても、つながらない…。

病院に伝えた3つの緊急連絡先。

第1の番号、つまり「自宅電話」以外の番号は、全く使えない緊急連絡先になってしまっている…。

今となっては
その「緊急事態」が起きない事を祈るしか、僕に出来る事はありません…。

※この記事は携帯を使って、ベッドの中で書きましたので、おかしな文章や誤字脱字などあるかもしれません。
その際は、まぁ病人のやる事だからと、温い目で見守って下さいね(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「管理人のつぶやき」には、今日の記事と関係ない事も書いてあります。

時間があったら読んで下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ゆっくりバージョンのブログに変えてから3日が経ちました。

「全然ゆっくりではないじゃないか!」
って言う御指摘もありますが…(笑)


でも、僕にとってはかなりの「ゆっくり」なんですよ(笑)




ランキングに参加していた頃は、やはりランキングという「呪縛」がありました。

ランキングに参加してた頃は1日に1500~2000人の方が見に来て下さっていました。
とてもありがたく、嬉しい事でした。

で、
その半分近くが「ランキング」から来て下さっている方だったんです。
「ランキング」って、すごい力があるんですね。

すごい力があるなあって驚くと同時に、
「頑張らなければ!」
って気持ちも強く持っていました。


僕自身、頑張る事は嫌いじゃないんです…。
でも、やはりランキングに参加すると他のブログとかに
「負けたくない」
って言う心も出て来てしまいます。
性格なんでしょうね…(苦笑)


負けたくないのに体調の関係で思うようにブログが更新出来ない時が少しずつ増えて来て…。
もっとこだわって書きたい(描きたい)のに体調が…
って言うジレンマとかもあって…。

そんな、がんじがらめのブログ更新から一歩抜け出す意味も含めて「ランキング」をお休みしました。

ただねぇ…
何か物足りない気持ちもあるんです…(苦笑)
肩の荷は軽くなったんですが…。

でも、がんばって「頑張らないように」しますね(笑)

毎日、えりっぺと楽しくゆっくり遊んでいます(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今はブログのデザイン関係をチョクチョクいじっています。
やはりいくら体調が良くなくても、寝てばかりいるのを防がなきゃって…。

無理のない範囲で無理してるんですが…
でも、基本的にそんな事が好きなので楽しんでやってます。



ただ、パソコンに文字をたくさん入力するのは、正直言って大変なので、文字入力はベッドの中で携帯を使って…みたいな感じです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は面白いツールを見つけました♪


右サイドバーにある「表」です。


ありがたい事にたくさんの方々のブログに僕のブログを「ブックマーク」して頂いています。
その方々の「ブックマーク」をクリックして僕のブログへ来て頂いたら右の順位表に乗るんですよ!
すごいって思いませんか?

えっ!?
僕だけ…?



まぁ、いいや。

こんな事するのが、楽しい今日この頃です(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ゆっくりバージョンのブログに変えてから3日が経ちました。

「全然ゆっくりではないじゃないか!」
って言う御指摘もありますが…(笑)


でも、僕にとってはかなりの「ゆっくり」なんですよ(笑)




ランキングに参加していた頃は、やはりランキングという「呪縛」がありました。

ランキングに参加してた頃は1日に1500~2000人の方が見に来て下さっていました。
とてもありがたく、嬉しい事でした。

で、
その半分近くが「ランキング」から来て下さっている方だったんです。
「ランキング」って、すごい力があるんですね。

すごい力があるなあって驚くと同時に、
「頑張らなければ!」
って気持ちも強く持っていました。


僕自身、頑張る事は嫌いじゃないんです…。
でも、やはりランキングに参加すると他のブログとかに
「負けたくない」
って言う心も出て来てしまいます。
性格なんでしょうね…(苦笑)


負けたくないのに体調の関係で思うようにブログが更新出来ない時が少しずつ増えて来て…。
もっとこだわって書きたい(描きたい)のに体調が…
って言うジレンマとかもあって…。

そんな、がんじがらめのブログ更新から一歩抜け出す意味も含めて「ランキング」をお休みしました。

ただねぇ…
何か物足りない気持ちもあるんです…(苦笑)
肩の荷は軽くなったんですが…。

でも、がんばって「頑張らないように」しますね(笑)

毎日、えりっぺと楽しくゆっくり遊んでいます(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今はブログのデザイン関係をチョクチョクいじっています。
やはりいくら体調が良くなくても、寝てばかりいるのを防がなきゃって…。

無理のない範囲で無理してるんですが…
でも、基本的にそんな事が好きなので楽しんでやってます。



ただ、パソコンに文字をたくさん入力するのは、正直言って大変なので、文字入力はベッドの中で携帯を使って…みたいな感じです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は面白いツールを見つけました♪


右サイドバーにある「表」です。


ありがたい事にたくさんの方々のブログに僕のブログを「ブックマーク」して頂いています。
その方々の「ブックマーク」をクリックして僕のブログへ来て頂いたら右の順位表に乗るんですよ!
すごいって思いませんか?

えっ!?
僕だけ…?



まぁ、いいや。

こんな事するのが、楽しい今日この頃です(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


スポンサーサイト






文章だけの日記も・・・
きらら
なかなか面白いですよ~
小説を読むような感覚で
読ませていただきました。
かわいらしいお義母さんですね
うちにもいますよ、ウルトラマン(^^)

楽しいですね~
サンタママ
がつうさんのブログにはもう無くてはならない人のお義母さん♪
今回も笑わせていただきました。
ちゃんとお顔も思い浮かべましたよ~。
お義父さんの時にはちゃんとお義父さんの顔が…
恐るべしがつうさんのイラスト力です!

憶えられません!
鍼美人
こんにちは 
<いつも読み逃げしてました~>
私も自分の携帯番号覚えてないです
かろうじて 確認は出来ますが
携帯を買い替え得る度に
使いこなす事が難しくなっています
アナログ人間化は加速されて・・・
うぅ~んついて行けそうにもないv-40

こんにちわ☆
携帯の番号は桜も覚えられなくて(>-<)。。イタ電が多くて番号変えたら以前の番号と、ごちゃごゃになってパニックです★
桜も実わ義父さんと同じで登録してある番号しかとらないんですよ(--:
今回のがつうさんの更新を見て桜もある程度は電話に出くては・・・★
と考えました(^-^:
いつも拝見させていただいています☆

今日は「読み逃げ」しないでコメントさせていただきました☆
いつも素敵なブログ有難うございます☆☆

がつうさん・・・
まるりん
やっぱり、あんまりのんびりできないんですね(= '艸')ムププ
これだけの文章、携帯で書くのって、
大変じゃないですか??

しかし、携帯・・・難しくて、私も使いこなせないです。もう3年近く同じ携帯使ってますが、つい最近、携帯で写真を撮るとき、
大きさが変えられることに気付きました。
古いから、小さくしか撮れないんだと思い込んでいたので(-д-`*)
まだ、知らない機能満載なのかも・・・

何だか、新鮮です。
yasuko
 今日のがつうさん記事は、全く絵がないのですね。貴重です。とっても、いい感じですよ。
 そうか、自分の携帯番号覚えてない人多いですよね、私のは、偶然下三桁が、同じなんですよ、だから、いつでも大丈夫。(笑)
 
 お体の調子はどうですか?よい週末を!! 
 
  


サキ
私も自分の携帯番号は覚えてません。
そう。覚えた所で自分が自分にTELする事はないですからねー。
私の場合、受付で携帯番号を聞かれたら・・・夫に電話で「あたしの携帯番号って何番?」と聞きます。
毎回この調子なんで、夫もあきれ返ってます。(笑)


aikamama
今日の記事v-218v-218v-218v-237

同感です!
naho
 サキさんに同感です!私の場合、覚えてないと言うより、覚えられないが正しいかも・・。だって、最近、難しいですよね?携帯だけでなく、オーディオ機器とか・・。取説も分厚いし・・なんだか、だんだんアナログ化していく自分がいます。根気よく頑張ろうと思った、今日の記事でした。

緊急連絡先・・・
もんちっち
緊急連絡先が...緊急時に使えないんですね。
以前、おばあちゃん(私のおばあちゃん)双子からみて、ひーばー。
携帯をプレゼントしたのですが、充電と言うコトを知らず、「使えないわね・・・」と言っていました。それに比べれば がつうさんのお義母様は全然いいですよ。(比べたら失礼ですね...すみません)
もんちっちは自分の番号を言えますよ。

そうかも♪
わこみ
たしかに自分の携帯は覚えにくいかもしれませんね。普段はかけるほうですし。
お義母様の意気揚々と帰ってきた姿をみたら、とても真実は・・・。
病院でのやりとりの様子、すっごくおもしろかったですよ。目に浮かびます。

がんばりすぎずといっていたがつうさん、今日はレイアウトとかいろいろ変わっていたのでびっくりしました。
無理しないで下さいね♪

またまた笑える
こん@東京
絵がなくても、お義母さまの様子が、
いつものがつうさんのイラストで、
目に浮かんできますわ♪
携帯を持って不安げな顔、得意げな顔、
毎度毎度、突っ込み入れたくなる、がつうさんの義父母さまたち、相変わらずネタ提供ありがとう!
今日も笑わしてもらったよ!
しかし・・・緊急に連絡が入ったら、本当、大変そうだね!




riri
やっぱり、絵が上手な人は
文章もうまい!
本当にたのしかったです。
おかあさん、最高ですね。
私の母も似ているので
もうおかーさーん、と自分の母のように
親しみがわいてしまいます。

がつうさん。文、本当に楽しいです。

私も。。。。
さわこ
絶対に自分の携帯番号、覚えられませんe-263
携帯番号を書かなければならない時に限って
『充電してくださいv-404
ゴロ合わせで覚えるしか無いですね。

それから、私は相手の声が聞こえても
相手が私の声が聞こえない時が多いんです。
『何のための携帯だv-412』と
思ってしまいます。
携帯に頼りすぎも良くないかも、、ですね。

携帯から…
携帯からとはいえ、投稿したり…
コメント欄の投稿者が分かりやすくなってたり…
がつうさん、やっぱり休んでないねぇ(^^;

でも、面白かったぁ♪
お義母様…ステキです☆
連絡先は後日変更で良いんです。
とりあえず、その場をしのげればっ!!(^0^)

母上様…
しき
いい感じで、ノリノリですが、緊急連絡先、ちゃんとしといた方がいいですよね。
絵が無くても、笑ってしまいました。
私も機械モノが苦手で、ビデオの予約録画できません。時刻も合わせられません。
でも…ブログしてるって言うには、奇跡に近いです。

こんばんわ!
なおママ
携帯からの投稿もおもしろいですね!
体調がよくないのかな?
心配です。
私、まだぎりぎり20代ですが、お母様とおなじ経験をしました。
もう、アタフタしますよね~。


手話ユニット
えらいなあ~なんとかそこまで辿り着けたことに拍手v-221
 私の知り合いは、この人は番号がないからメールが送れないと嘆いてました。よく聴くとアドレスだけではメールが出来ない思っていたようで・・・最初に登録した人がアドレスと番号を入れたので、ずっとそう思い込んでいたみたいです。
 まあ、失敗しながらもメールが出来るようになったのは凄いですが・・・
 簡単だと思うことも大変な作業となる場合があるのですね~

大丈夫?
がんばる拓りんママ
がつうさん、またブログ変わってますよ。
やっぱりゆっくりできないがつうさんです・・・。
モブログも面白いですよ。お母様、相変わらず笑いの宝庫ですね。
いい味出されてます。

おはようです。
まみ
携帯から投稿 すごいですね。

絵日記じゃなくてもはらはらドキドキ
一気に読みました。
すご~いです。

私も自分の携帯番号覚えてません。
10桁以上は「たくさん」と数える人よぉ。
お義父さんの携帯に病院の番号を登録しておけば良いんじゃないかしら。

それでは 今日もゆったりとね。

おかあさん・・・
xuesheng
こう、読んでいて思わず、携帯に困惑するおかあさんに手を貸したくなってきましたよ。
うちは、他人の携帯に、自分の番号登録するとき、時々、「まだ買ったばかりで使い方わからへんねん」言うてるその子の携帯取り上げて、直接打ち込んだりしてます。

かくいう私の母も、携帯電話はからっきし弱い。「らくらくホン」して!!って言うんですけど、当分は、今の携帯が使えるので変えないみたいです。


お義母さんにも・・
むーさん
重なってしまう私です(笑) 
仕事を辞めてからの私もまさにそんな感じです(涙)
お義母さんよりも、ずっと若いのに・・www同レベルです。ううう。
なのに、お義母さんのことは がはは・・!と笑ってしまいました。


新たな発見
さわこ
新たに『がつうさんは負けずぎらいe-282
であるという発見がありました。
全く『大きな困ったちゃんv-205』(失礼)
ですね(笑)
パソコン、携帯は一日x時間と決めた方が良いのでは。
おこちゃまみたいですけどね。
お身体のためですよ~~。
いじわるでいってるのではありませんよv-154


うふふ
ぽこだっち
やっぱりがつうさんが頑張っちゃうのが好きなんですね。携帯でこの長文はすごいです(笑)
最近、自分の住所とか郵便番号とか怪しくなってきた僕です。。

やっぱり頑張っちゃうんですね
ゆいまま
うーん。性格ってなかなか変わらないですからねー。
頑張るのが苦手な私に少しその頑張りを分けて欲しいくらいですよ!
一日にすごくたくさんの人がランキングから来ていたんですね。
すごく気になるのがランキングを急にやめてしまったことなんですよ。
私は以前はこのブログをお気に入りに登録していなくて、ランキングから毎日見に来ていたんですね。
それでブログの引越しをしたときに知らなくていきなりランキングから消えてしまったことに本気で驚いたんですよ。
ランキングが急落したのかと検索をかけてみたりとか…
縁起でもないですが、がつうさんの体調が急変したのではないかと心配で心配で…毎日ランキングを一生懸命探してました。
新しいブログが登録されてるのを見つけたときは「良かった、元気にしていたんだ」って心から安心したんですよ。間抜けですね
それで今回は急いでお気に入りに登録しておいたんです。
何日か前から「もうじきランキングをやめますよー」ってわかっていれば大丈夫でしょうが、急だったので私のようにがつうさんの事を心配してランキングを見ながらオロオロしてる人がいるんじゃないかとちょっと心配しちゃいます。


私も焦りました
つる
私もランキングから突然無くなったるのを見てがつうさんになにかあったんではないかと焦りました(・・;)

ステキな文章、しっかり楽しませてもらいました。あっ、義母さんはこのブログ見ることは無いのでしょうか(^。^;;

つぶやきへのレス
ランキングを気にしちゃうのは…分かる気がします。
私も2,3日投稿休んじゃうと「あぁ、下がるぅ~~~!」…て1日中、気になっちゃうし(^^;
やり始めればまた戻って来るですけど…ねぇ?

それと、右の表すごいですねぇ!!
俄然、がつうさんのブログチェックに力が入りますv-91

私も
ファンの一人
私もゆいままさんと同じで、いつもランキングから見に来ていました。急にランキングからいなくなられたのですごくあせってしまいました。何かあったのか!って。でも、ただランキングをはずしただけだったのですね。よかった!これからは私もお気に入りに入れます。無理せずに、更新してくださいね。

面白いです!
yukiko
とても久しぶりの投稿になります。
がつうさんの文章、とても分かりやすいです。
さらに 臨場感に溢れていて とても楽しめました。
小説家みたいです!
どうもありがとうございます。

体調いちばん。
さきひおまま
がつうさんが好きなようにしてくださいね。
ランキングとか色んなことをやっているの
が好きならそうしてもいいし、ちょっと
やすもうかな・・って思ったら休んでも
いいし。お体の具合と相談してみてくださ
いね!がつうさんが楽しくいられる方法
が一番だとおもいます!あ・・今日の
ブログ、お義母さまの様子が目に浮かぶよう
でおもしろかったです。絵だけでなく文章も
すごく上手ですね!


なほ
うちの父、見栄張って携帯持ってますが
メールも電話もだれからも来ません(涙)
ついに持ち歩いてもいません。
それに比べたらお義母さんは
とってもデジタル人間♪

連休中、実家に帰省しています。
(ブログは自動更新中ですが。)
また「イラスト描きます」企画してるので
よかったら来てやってください。

絵がなくても
wish
絵も味があっていいし
(最近、ぐーんと進化したもんね)
なくても文章がおもしろい。
エッセイを読んでるみたいですごく楽しめました。

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年11月02日(Thu)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
文章だけの日記も・・・
なかなか面白いですよ~
小説を読むような感覚で
読ませていただきました。
かわいらしいお義母さんですね
うちにもいますよ、ウルトラマン(^^)


 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 サンタママさんからのコメントです♪- URL  
楽しいですね~
がつうさんのブログにはもう無くてはならない人のお義母さん♪
今回も笑わせていただきました。
ちゃんとお顔も思い浮かべましたよ~。
お義父さんの時にはちゃんとお義父さんの顔が…
恐るべしがつうさんのイラスト力です!


 サンタママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 鍼美人さんからのコメントです♪klq26XPE URL  
憶えられません!
こんにちは 
<いつも読み逃げしてました~>
私も自分の携帯番号覚えてないです
かろうじて 確認は出来ますが
携帯を買い替え得る度に
使いこなす事が難しくなっています
アナログ人間化は加速されて・・・
うぅ~んついて行けそうにもないv-40


 鍼美人さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 桜さんからのコメントです♪- URL  
こんにちわ☆
携帯の番号は桜も覚えられなくて(>-<)。。イタ電が多くて番号変えたら以前の番号と、ごちゃごゃになってパニックです★
桜も実わ義父さんと同じで登録してある番号しかとらないんですよ(--:
今回のがつうさんの更新を見て桜もある程度は電話に出くては・・・★
と考えました(^-^:
いつも拝見させていただいています☆

今日は「読み逃げ」しないでコメントさせていただきました☆
いつも素敵なブログ有難うございます☆☆


 桜さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
がつうさん・・・
やっぱり、あんまりのんびりできないんですね(= '艸')ムププ
これだけの文章、携帯で書くのって、
大変じゃないですか??

しかし、携帯・・・難しくて、私も使いこなせないです。もう3年近く同じ携帯使ってますが、つい最近、携帯で写真を撮るとき、
大きさが変えられることに気付きました。
古いから、小さくしか撮れないんだと思い込んでいたので(-д-`*)
まだ、知らない機能満載なのかも・・・


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
何だか、新鮮です。
 今日のがつうさん記事は、全く絵がないのですね。貴重です。とっても、いい感じですよ。
 そうか、自分の携帯番号覚えてない人多いですよね、私のは、偶然下三桁が、同じなんですよ、だから、いつでも大丈夫。(笑)
 
 お体の調子はどうですか?よい週末を!! 
 
  


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 サキさんからのコメントです♪8csJuzlQ URL  
私も自分の携帯番号は覚えてません。
そう。覚えた所で自分が自分にTELする事はないですからねー。
私の場合、受付で携帯番号を聞かれたら・・・夫に電話で「あたしの携帯番号って何番?」と聞きます。
毎回この調子なんで、夫もあきれ返ってます。(笑)


 サキさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 aikamamaさんからのコメントです♪- URL  
今日の記事v-218v-218v-218v-237


 aikamamaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
同感です!
 サキさんに同感です!私の場合、覚えてないと言うより、覚えられないが正しいかも・・。だって、最近、難しいですよね?携帯だけでなく、オーディオ機器とか・・。取説も分厚いし・・なんだか、だんだんアナログ化していく自分がいます。根気よく頑張ろうと思った、今日の記事でした。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 もんちっちさんからのコメントです♪7icMehaU URL  
緊急連絡先・・・
緊急連絡先が...緊急時に使えないんですね。
以前、おばあちゃん(私のおばあちゃん)双子からみて、ひーばー。
携帯をプレゼントしたのですが、充電と言うコトを知らず、「使えないわね・・・」と言っていました。それに比べれば がつうさんのお義母様は全然いいですよ。(比べたら失礼ですね...すみません)
もんちっちは自分の番号を言えますよ。


 もんちっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
そうかも♪
たしかに自分の携帯は覚えにくいかもしれませんね。普段はかけるほうですし。
お義母様の意気揚々と帰ってきた姿をみたら、とても真実は・・・。
病院でのやりとりの様子、すっごくおもしろかったですよ。目に浮かびます。

がんばりすぎずといっていたがつうさん、今日はレイアウトとかいろいろ変わっていたのでびっくりしました。
無理しないで下さいね♪


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
またまた笑える
絵がなくても、お義母さまの様子が、
いつものがつうさんのイラストで、
目に浮かんできますわ♪
携帯を持って不安げな顔、得意げな顔、
毎度毎度、突っ込み入れたくなる、がつうさんの義父母さまたち、相変わらずネタ提供ありがとう!
今日も笑わしてもらったよ!
しかし・・・緊急に連絡が入ったら、本当、大変そうだね!



 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 ririさんからのコメントです♪- URL  
やっぱり、絵が上手な人は
文章もうまい!
本当にたのしかったです。
おかあさん、最高ですね。
私の母も似ているので
もうおかーさーん、と自分の母のように
親しみがわいてしまいます。

がつうさん。文、本当に楽しいです。


 ririさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
私も。。。。
絶対に自分の携帯番号、覚えられませんe-263
携帯番号を書かなければならない時に限って
『充電してくださいv-404
ゴロ合わせで覚えるしか無いですね。

それから、私は相手の声が聞こえても
相手が私の声が聞こえない時が多いんです。
『何のための携帯だv-412』と
思ってしまいます。
携帯に頼りすぎも良くないかも、、ですね。


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
携帯から…
携帯からとはいえ、投稿したり…
コメント欄の投稿者が分かりやすくなってたり…
がつうさん、やっぱり休んでないねぇ(^^;

でも、面白かったぁ♪
お義母様…ステキです☆
連絡先は後日変更で良いんです。
とりあえず、その場をしのげればっ!!(^0^)


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
母上様…
いい感じで、ノリノリですが、緊急連絡先、ちゃんとしといた方がいいですよね。
絵が無くても、笑ってしまいました。
私も機械モノが苦手で、ビデオの予約録画できません。時刻も合わせられません。
でも…ブログしてるって言うには、奇跡に近いです。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月03日(Fri)
 なおママさんからのコメントです♪- URL  
こんばんわ!
携帯からの投稿もおもしろいですね!
体調がよくないのかな?
心配です。
私、まだぎりぎり20代ですが、お母様とおなじ経験をしました。
もう、アタフタしますよね~。


 なおママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月03日(Fri)
 手話ユニットさんからのコメントです♪- URL  
えらいなあ~なんとかそこまで辿り着けたことに拍手v-221
 私の知り合いは、この人は番号がないからメールが送れないと嘆いてました。よく聴くとアドレスだけではメールが出来ない思っていたようで・・・最初に登録した人がアドレスと番号を入れたので、ずっとそう思い込んでいたみたいです。
 まあ、失敗しながらもメールが出来るようになったのは凄いですが・・・
 簡単だと思うことも大変な作業となる場合があるのですね~


 手話ユニットさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月03日(Fri)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
大丈夫?
がつうさん、またブログ変わってますよ。
やっぱりゆっくりできないがつうさんです・・・。
モブログも面白いですよ。お母様、相変わらず笑いの宝庫ですね。
いい味出されてます。


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月03日(Fri)
 まみさんからのコメントです♪- URL  
おはようです。
携帯から投稿 すごいですね。

絵日記じゃなくてもはらはらドキドキ
一気に読みました。
すご~いです。

私も自分の携帯番号覚えてません。
10桁以上は「たくさん」と数える人よぉ。
お義父さんの携帯に病院の番号を登録しておけば良いんじゃないかしら。

それでは 今日もゆったりとね。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月03日(Fri)
 xueshengさんからのコメントです♪- URL  
おかあさん・・・
こう、読んでいて思わず、携帯に困惑するおかあさんに手を貸したくなってきましたよ。
うちは、他人の携帯に、自分の番号登録するとき、時々、「まだ買ったばかりで使い方わからへんねん」言うてるその子の携帯取り上げて、直接打ち込んだりしてます。

かくいう私の母も、携帯電話はからっきし弱い。「らくらくホン」して!!って言うんですけど、当分は、今の携帯が使えるので変えないみたいです。


 xueshengさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月03日(Fri)
 むーさんさんからのコメントです♪- URL  
お義母さんにも・・
重なってしまう私です(笑) 
仕事を辞めてからの私もまさにそんな感じです(涙)
お義母さんよりも、ずっと若いのに・・www同レベルです。ううう。
なのに、お義母さんのことは がはは・・!と笑ってしまいました。


 むーさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月03日(Fri)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
新たな発見
新たに『がつうさんは負けずぎらいe-282
であるという発見がありました。
全く『大きな困ったちゃんv-205』(失礼)
ですね(笑)
パソコン、携帯は一日x時間と決めた方が良いのでは。
おこちゃまみたいですけどね。
お身体のためですよ~~。
いじわるでいってるのではありませんよv-154


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月03日(Fri)
 ぽこだっちさんからのコメントです♪- URL  
うふふ
やっぱりがつうさんが頑張っちゃうのが好きなんですね。携帯でこの長文はすごいです(笑)
最近、自分の住所とか郵便番号とか怪しくなってきた僕です。。


 ぽこだっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月03日(Fri)
 ゆいままさんからのコメントです♪- URL  
やっぱり頑張っちゃうんですね
うーん。性格ってなかなか変わらないですからねー。
頑張るのが苦手な私に少しその頑張りを分けて欲しいくらいですよ!
一日にすごくたくさんの人がランキングから来ていたんですね。
すごく気になるのがランキングを急にやめてしまったことなんですよ。
私は以前はこのブログをお気に入りに登録していなくて、ランキングから毎日見に来ていたんですね。
それでブログの引越しをしたときに知らなくていきなりランキングから消えてしまったことに本気で驚いたんですよ。
ランキングが急落したのかと検索をかけてみたりとか…
縁起でもないですが、がつうさんの体調が急変したのではないかと心配で心配で…毎日ランキングを一生懸命探してました。
新しいブログが登録されてるのを見つけたときは「良かった、元気にしていたんだ」って心から安心したんですよ。間抜けですね
それで今回は急いでお気に入りに登録しておいたんです。
何日か前から「もうじきランキングをやめますよー」ってわかっていれば大丈夫でしょうが、急だったので私のようにがつうさんの事を心配してランキングを見ながらオロオロしてる人がいるんじゃないかとちょっと心配しちゃいます。


 ゆいままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月03日(Fri)
 つるさんからのコメントです♪- URL  
私も焦りました
私もランキングから突然無くなったるのを見てがつうさんになにかあったんではないかと焦りました(・・;)

ステキな文章、しっかり楽しませてもらいました。あっ、義母さんはこのブログ見ることは無いのでしょうか(^。^;;


 つるさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月04日(Sat)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
つぶやきへのレス
ランキングを気にしちゃうのは…分かる気がします。
私も2,3日投稿休んじゃうと「あぁ、下がるぅ~~~!」…て1日中、気になっちゃうし(^^;
やり始めればまた戻って来るですけど…ねぇ?

それと、右の表すごいですねぇ!!
俄然、がつうさんのブログチェックに力が入りますv-91


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月04日(Sat)
 ファンの一人さんからのコメントです♪- URL  
私も
私もゆいままさんと同じで、いつもランキングから見に来ていました。急にランキングからいなくなられたのですごくあせってしまいました。何かあったのか!って。でも、ただランキングをはずしただけだったのですね。よかった!これからは私もお気に入りに入れます。無理せずに、更新してくださいね。


 ファンの一人さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月04日(Sat)
 yukikoさんからのコメントです♪- URL  
面白いです!
とても久しぶりの投稿になります。
がつうさんの文章、とても分かりやすいです。
さらに 臨場感に溢れていて とても楽しめました。
小説家みたいです!
どうもありがとうございます。


 yukikoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月04日(Sat)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
体調いちばん。
がつうさんが好きなようにしてくださいね。
ランキングとか色んなことをやっているの
が好きならそうしてもいいし、ちょっと
やすもうかな・・って思ったら休んでも
いいし。お体の具合と相談してみてくださ
いね!がつうさんが楽しくいられる方法
が一番だとおもいます!あ・・今日の
ブログ、お義母さまの様子が目に浮かぶよう
でおもしろかったです。絵だけでなく文章も
すごく上手ですね!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月04日(Sat)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
うちの父、見栄張って携帯持ってますが
メールも電話もだれからも来ません(涙)
ついに持ち歩いてもいません。
それに比べたらお義母さんは
とってもデジタル人間♪

連休中、実家に帰省しています。
(ブログは自動更新中ですが。)
また「イラスト描きます」企画してるので
よかったら来てやってください。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月04日(Sat)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
絵がなくても
絵も味があっていいし
(最近、ぐーんと進化したもんね)
なくても文章がおもしろい。
エッセイを読んでるみたいですごく楽しめました。


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
