題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 越智啓子先生 』
※15:45
 「管理人のつぶやき」を追加しました♪


。。。。。。。。。。。。。。。。

~本日の記事~


越智啓子先生のパーティーに行ってきました。

飯田史彦先生に続いて、すごい方との出会いでした。





越智先生の話は、後日アップするとして…。


越智先生のお話の中で心に残った事、自分にあてはめて考えた事。
その一つに
「人生をがんばりすぎず、楽しむ」と言う言葉がありました。


僕は…
頑張りすぎていたかもしれません。
昔も今も…。

ちょっとゆっくり、楽しく過ごす事も必要かもしれないなあって感じました。

ブログもたのしく、ゆっくり行こうかなあって、越智先生の話を聞きながら思いました。
いやいや、これまでも楽しかったんですよ(苦笑)

でも頑張ってました!自分の体調以上に…(汗)



とりあえず、頑張らずに楽しく生きるためにランキングは少しお休みします。

※また、しばらくして始めようとかするかもしれませんが…。元来、大人しく黙っているのが苦手な性格なので…(苦笑)

でもしばらくは、ちょっと休憩してようかなあって…。
体調的にも、最近はムリして更新していた部分もありました。

そんな時聞いた越智先生の言葉…。
今の僕にとって何か意味のある言葉かもしれないなあって思ったので…。

ランキングと言う「縛り」から抜けて、楽しみながら更新していきますね。

これまで、応援のクリックありがとうございました。
本当に感謝しても、感謝しても足りないぐらいですが…。



ただ、ブログやめるわけじゃないし、絵日記描くのやめるわけじゃないので…。
これからもよろしくお願いします!



※この記事は携帯を使って書きましたので誤字脱字などあるかもしれません。その際はお許し下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
「管理人のつぶやき」には、
何となく、
昔みたいに
お返事書いてみたいなぁって思ったのでお返事を書いています。

ただ、
11月1日11時30分の時点でのお返事です。



体調の関係で、いつもお返事は書けないのですが、今回だけは「お返事書くのをを楽しみたい!」って思って…。

わがままお返事ですが…許してね♪

。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも応援のコメント、そして応援のクリック、ありがとうございます!


。。。。。。。。。。。。。。。。。
スーさんへ
僕も越智先生の事は、ほとんど知らないんですよ(汗)
僕よりもむしろかみさんが「ゾッコン」なんですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。
ふぅままさんへ
ランキングって「順位」が目的のサイトだから、気になって当然ですよね。
これからはさらに、ふぅままさんの絵日記の応援、がんばります(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。
未歩さんへ
そうなんですよ。こんな感じの気持ちなんです。
でも、ついつい頑張ってしまう方向に行きそうな恐れもあるんですよね(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。
chikaさんへ
飯田先生も、越智先生もchikaさんのお陰でめぐり合う事が出来ました。
本当に、chikaさんには感謝です♪

。。。。。。。。。。。。。。。。
がんばる拓りんママさんへ
そうなんですよ~。毎日毎日絵日記頑張っちゃったりするのが一番怖いところです。
さすが、僕の事をお見通しですね(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。
yasukoさんへ
すごい!yasukoさんは色んな人の本を読んでるんですね!
僕は、あまり本を読むのは好きじゃない人間なんです・。教師のくせに(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。
charaさんへ
charaさんも先生の大ファンですね。ほんとまたつながりが増えましたね♪
「天使の瞑想」と言うCDを初めて聴きました。不覚にも寝てしまいました(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
どんぐりさんへ
みんなの声援に応えようとしてたかもしれません(苦笑)
男はみんな「カッコつけ」なんです。僕もziさんも(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
まみさんへ
エントリーの記事ネタを探しは、結構「ストック」があるんです(笑)
でもそれを記事にするには、最近のパワーではちょっと…ってなってしまいました(涙)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
わこみさんへ
がんばりすぎず・・・というのは僕にはかなり難しいです。よく御存知で…(笑)
今後、どういう方向性でいくかと言う事自体も決めずに進もうと思っています(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。
サンタママさんへ
ホント「努力が実を結ぶ」世界そのものでした。
学級ではあまりそんな意識はなかったのですが、バレーの指導では、「努力が実を結ぶ」星一徹もどきでした(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。
なほさんへ
ランキング、なほさんの分もおうえんしていますね。
なほさんのブログは最近は携帯からも絵が見やすく、とてもアクセスしやすいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
kotaさんへ
リハビリって思って書いていたはずなんですが、いつしか頑張りすぎてた感が…(汗)
これからは、体が許す範囲。気持ちが向かう時に頑張ります(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
かずぼんままさんへ
はじめまして!カキコミありがとうございます!
えりっぺスーパー美少女でしょう?そうでしょう?そうでしょう? ←親バカです(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ゆいままさんへ
ランキングボタンを残しておいたら…そんな事したら気になって気になって(笑)
存在をわすれるなんて、考えられません(笑)
スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも応援のコメント、そして応援のクリック、ありがとうございます!


。。。。。。。。。。。。。。。。。
スーさんへ
僕も越智先生の事は、ほとんど知らないんですよ(汗)
僕よりもむしろかみさんが「ゾッコン」なんですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。
ふぅままさんへ
ランキングって「順位」が目的のサイトだから、気になって当然ですよね。
これからはさらに、ふぅままさんの絵日記の応援、がんばります(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。
未歩さんへ
そうなんですよ。こんな感じの気持ちなんです。
でも、ついつい頑張ってしまう方向に行きそうな恐れもあるんですよね(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。
chikaさんへ
飯田先生も、越智先生もchikaさんのお陰でめぐり合う事が出来ました。
本当に、chikaさんには感謝です♪

。。。。。。。。。。。。。。。。
がんばる拓りんママさんへ
そうなんですよ~。毎日毎日絵日記頑張っちゃったりするのが一番怖いところです。
さすが、僕の事をお見通しですね(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。
yasukoさんへ
すごい!yasukoさんは色んな人の本を読んでるんですね!
僕は、あまり本を読むのは好きじゃない人間なんです・。教師のくせに(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。
charaさんへ
charaさんも先生の大ファンですね。ほんとまたつながりが増えましたね♪
「天使の瞑想」と言うCDを初めて聴きました。不覚にも寝てしまいました(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
どんぐりさんへ
みんなの声援に応えようとしてたかもしれません(苦笑)
男はみんな「カッコつけ」なんです。僕もziさんも(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
まみさんへ
エントリーの記事ネタを探しは、結構「ストック」があるんです(笑)
でもそれを記事にするには、最近のパワーではちょっと…ってなってしまいました(涙)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
わこみさんへ
がんばりすぎず・・・というのは僕にはかなり難しいです。よく御存知で…(笑)
今後、どういう方向性でいくかと言う事自体も決めずに進もうと思っています(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。
サンタママさんへ
ホント「努力が実を結ぶ」世界そのものでした。
学級ではあまりそんな意識はなかったのですが、バレーの指導では、「努力が実を結ぶ」星一徹もどきでした(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。
なほさんへ
ランキング、なほさんの分もおうえんしていますね。
なほさんのブログは最近は携帯からも絵が見やすく、とてもアクセスしやすいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
kotaさんへ
リハビリって思って書いていたはずなんですが、いつしか頑張りすぎてた感が…(汗)
これからは、体が許す範囲。気持ちが向かう時に頑張ります(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
かずぼんままさんへ
はじめまして!カキコミありがとうございます!
えりっぺスーパー美少女でしょう?そうでしょう?そうでしょう? ←親バカです(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ゆいままさんへ
ランキングボタンを残しておいたら…そんな事したら気になって気になって(笑)
存在をわすれるなんて、考えられません(笑)
スポンサーサイト







スー
体調と相談しながらゆっくり、ゆっくりネ☆
私は越智先生のお話聞きに行けないけどネットで少し読んだ事があります。今日もう1度読んでみようかな♪

おはようございます
ふぅまま
ブログランキングに参加すると、ついつい数字が気になってなぜか落ちると凹んだりしますよね。 がつうさんのブログにもランキングのおかげで出会えたのでかんしゃしています。 8月ころにがつうさんのブログに出会ってから『私も(子育てのストレスなど)わがままいってられないがんばるぞ!』ってすごい元気もらってました 感謝です♪認知度もかなりあがって ランキングからじゃなくてもがつうさんの輪はひろがっていくほどになっているから余裕でお休みしてくださいませ♪
素敵な方のお話を聞きに行くがつうさんもすばらしいです。  マイペースで と、自分にもいいきかせて、がつうさんを見習い日々笑顔で過ごせるようがんばりますv-19 今日も一日言い比でありますように~v-22

楽しむ気持ち
未歩
がつうさん、おはようございます。
同感です。
楽しむ気持ちがあると『がんばり過ぎない』と学んだ一人です。

好きな作家の詩です。

「楽しんでゆこー」
ときには
がんばっても がんばっても
うまくいかないことも
あるだろう
そんなときは
ふぅ~っと 息をはき
楽しむキモチを
思いだそー
楽しむキモチが
チャンスという
出会いを
呼び込んでくれるだろう



chika
おかえりなさ~い。
パーティーどうでしたか??
ずっと気になっていました・・(^_^;)
啓子先生の言葉に響くものがあったようですね。
前にも言ったけど、無理は禁物です。
楽しんでやってくださ~い。
でも、パーティーのことは早く聞きた~い!
これががつうさんを無理させるのかも・・(>_<)

お疲れ様です!
がんばる拓りんママ
がつうさん、頑張りすぎですもん・・・。
ブログもいろいろ工夫して替えちゃったり、絵日記も頑張ってみたり・・・。
本当に病気?っていうくらいすごい根性ですよ。
ホントゆっくりゆっくりして下さいね。
っていってまた毎日毎日絵日記頑張っちゃったりするんですよ、きっと。
ダメですよ~!!

知っている!!知っている!!
yasuko
 越智啓子さん、知っています。本を以前読んだことがあります。
 そうですよね、がつうさんは、頑張っています、本当に、でも、無理はいけませんよね。わたしもそういうところあるので、参考になりました。
 すこし、楽しみも持ちながら、生きていきましょうね。



chara
きゃ~今度は越智啓子先生にお会いしたのですね♪私も先生の大ファンです!
楽しいパフォーマンスで登場されたのでしょうか?
私は、越智先生の「虹と天使の瞑想」をよく聴いています。それから、数日前に、「なんくるカード」買っちゃいました。
直感を大切にってことで、結構楽しめるんですよ。私より、子供たちのほうが楽しんで使っています。またがつうさんとのつながりが増えてうれしいなぁ~~(っとこんなこと書いて嫌だったらごめんなさい)

頑張りすぎでしたね…(^_^)
どんぐり
みんなの声援に応えようと、無理してしまいがち
ですよね…これからは、少しのんびりと…更新も
頑張りすぎず、楽しんでくださいe-241

お体、大切にしてくださいね。

がつうさんが
まみ
「ちょっとゆっくり、楽しく過ごす事も必要かもしれない」とご自分で思われるのを
待っていました。
ブログも 楽しくね。
ランキングも励みにはなるけれど
しばられたり エントリーの記事ネタを探したりするのが負担になってはいけないわ。
あくまでも 楽しみの為にね。
特に 療養サイトでは 休む勇気や
マイペースを守るということも自己管理の一つと思います。
定期更新していると体調の心配をされるから
頑張って無理することもあるはず。
私もなかなかできないので偉そうに言えないのですが。。。。。
ここに来る人達は皆さん優しいから、
きっと 更新を促したりせず、
ゆっくり見守ってくださると思います。
日常生活で頑張っているのだから
そんなに 頑張らなくても良いのよ。







おつかれさま~♪
わこみ
がつうさん、お疲れ様でした!
一度立ち止まることも必要。
そのあいだにいろいろなものを温存しておいてくださいね。体調もそのひとつですし、心のほうも・・・。
がんばりすぎず・・・というのはがつうさんにはすこ~し難しいかなぁと思いますが、無理にでも時々休憩をとってくださいね。
ご家族の方も無理なさらずに・・・。応援しています。

心配してました
サンタママ
がつうさんは学校の先生でいらしたし、「努力が実を結ぶ」世界に身を置いていらっしゃった方なので頑張りすぎてしまうのかな~と思っていました。
頑張りが数字として評価されるとわかりやすいし嬉しいですけどそれにこだわりすぎるとやっぱり無理が出てきますよね。
少し前にも「体調が思わしくなくて・・・」と書いてありながら毎日更新されていて…
ちょっと心配でした。
がつうさんの無理のないペースというのが見つかるといいですね♪


なほ
ランキングをクリックしても
変な表示が出たのは
そのせいだったんですね。

でもブログを辞められるわけではないと
いう事で安心しました。
これからも毎日のぞきに来ます。
ゆっくり更新でも全然かまわないので・・・
楽しみにしています。

ぼちぼちね^^
kota
毎日ここへお邪魔する楽しみ。でもね、ふと思うんですよ。
がつうさん無理されていないかなぁ~って。
だから、この宣言は大賛成!!
体が許す範囲。気持ちが向かう時でいいのではないでしょうか^^
これからもがつう家を応援しています♪



探してしまいました!
かずぼんまま
はじめまして!ここ一ヶ月くらい前から読み始めさせていただいてました。
よっちくんのほんわかお兄ちゃんぶりに癒され、えりっぺちゃんのスーパー美少女ぶりにくらくらさせられつつ楽しく読ませていただいてます^^
というか、なによりがつうさんの生き方考え方・奥さまの溢れんばかりの愛を参考にさせていただいているのが一番の目的かもしれないです♪
そんな中、いつもランキングから見させていただいていたので、ブログが無い~!ってびっくりしちゃいましたが…。
そうですね、ゆっくり楽しくって大事ですよね^^
それをモットーに私も頑張って生きていきます。
いろいろ教えてくれたがつうさんに大感謝しつつ(勝手に読ませていただいていただけですが^^;)これからも楽しみにしていますね^^
とにもかくにもお体大事にしてくださいね!

お疲れ様です
ゆいまま
自分のペースでゆっくり更新。
とてもよいと思います。
でも私はランキングからこのブログを知って
がつうさんのファンになりました。
ランキングボタンは残しておいても良かったのでは…と思ってしまいます。
やっぱり気になっちゃうかな?
ボタンだけオススメの上に放置しておいてがつうさんは存在をわすれちゃえば…忘れられないかしら。やっぱり。
体調第一で頑張りすぎずブログの更新してくださいね
がつうさんの首が早くよくなりますように

私も・・・
こん@東京
すごい偶然なんですけど、
私も働きながら、家のことと子供のことと、父の介護の手伝いなどなど・・。
なんとなく全てをいい加減にやってきて、
どんどん子供も成長し、親は年をとり、このまま子は巣立ち、親は亡くなり、そのときに後悔しないか?このままでいいのか、葛藤してました。
ここにきて「ずっと働いてきたけど、ちょっとゆっくりしよう。家族のことを中心しよう。」と思ったのです。
で、昨日までで仕事を辞めました(といってもバイトだけど)
偶然ですががつうさんもゆっくりしようと思ったのですね。
「物思う秋」でしょうかね?
(^^)

のんきに・・
naho
 ゆっくりされて下さい。日々の景色に目を向け、お子様達の成長に目を細め、奥様との会話を楽しんで下さい。生意気の様でスミマセン・・。で、心と身体に余力があったら、更新なさって下さい。毎日、気長に遊びに参ります。がつうさんの体調が、少しでも楽になりますようにお祈りしています。勿論、応援してますね。

管理人のみ閲覧できます
-


肩の力を抜いての~んびりと♪
さわこ
無理なさってるなぁ~、
でも努力家・凝り性!?のがつうさん
どうにも止まらない状態なんだろうな。。。
と思っていました。
『少し休憩』勇気ある決断だと思います。

私は今あるフィットネスクラブでパーソナル
トレーニングを受けているんですが、
『必要な所だけ力を込めて、あとは脱力』
しなければなりません。
脱力、リラックス。。。本当に難しいですね、
『はーーい、力を抜いて。』と何回言われた事か。
半年くらいでやっと力を抜く事ができるように
なりました。これをメンタル面でも活用できると
いいんですがね。

がつうさんも今はさらなる進化のために
リラックスv-22なさってたっぷり
e-271を蓄えてくださいね。
これからも楽しみにしています。
末永くよろしくお願いしますe-266

気になる・・・
あんず
chikaさんのところでもこの名前をお見かけして気になりますね。
がぜん気になります(笑)

ランキングはよくも悪くも気になりますよね。
私ももうあまりランキングから来る方がいないので撤収しようしようと思いながら、
まだいます(笑)



頑張りすぎ
モモママ
几帳面。律儀!そんな印象(^^;)ボチボチ楽しみながら、できたらいいですね(^-^)ムリしないでね♪


オラ
がつうさん

すっげ~~~~共感できます♪
いつも勝手に思ってたけど、がつうさんって
絶対オラに似てるって思ってた(笑)
まぁ~ がつうさんも思ってたとゆ~ことに勝手にしてます。。。(0ノ*)オーホホッ

で、超ムッキーでいろいろやって、ふとした瞬間に「あ、あれっ・・・?」って気がつくのですよねぇ~♪
で、けっこう、自分の事好きで、プライドとか意外に高い  
っておい! オラの事だよ!!!

まぁ~ EASY LIFEで!

がんばらない
ikuyo
いつも、がんばっていて疲れてしまい、友達に相談すると、「そんなにがんばらなくても十分がんばってるよ!!」ってよく言われます。でも、がんばりすぎないってどういう風にするんだろう??ってなってしまう私です。がつうさんもそうなのではないですか?
ホント、楽しむことが一番!!自分らしく、心の声に素直に。。。これからも応援してますからね。がつうさんファミリーが幸せでありますように!!私は、今、生きることがとても楽しいです。それは、つらいことを自分なりに乗り越え、自分を認める大切さに心から気付いたからです。。それは、このブログがきっかけなんですよ!!!

ほんとに・・・
ひまわり
がんばり過ぎはいけませんねぇ。

わたしもどうもこの性格が直りません。
なんでも、とことんやってしまうのです。
年も考えずに仕事がんばり過ぎてしまい、とうとう体を痛めてしまいました。

でもがつうさんのブログで笑いと元気をいただくうちに健康をとりもどし半年ぶりに仕事に行ける様になりました。ありがとう。

がつうさんも以前のブログタイトルにあった“のんびり父さん”で・・・。

管理人のみ閲覧できます
-


大事なこと
papoママ
人一番頑張り屋な性格なんだろうなとブログの更新が毎日されていることでかんじました。ランキングをやめたことによって気楽にブログたのしめるといいですね。私の育児日記は書いたり書かなかったりの日々です。のんびり行きましょうね。

お返事サンキュです!!
yasuko
 頑張らないって言っておいて、コメントの返事大変じゃないですか?(笑)
 それは、楽しんでいるって?
でも、とっても嬉しいです。
 ありがとうございます!!

 本当にぼちぼちいきましょうね。
「はあ、ちょっと、しんどいなあ・・・」がサインです、そう感じたら、手を休めましょうね。わたしもそうします。(笑)何事も・・・


ぼちぼちと…
しき
してくれる方が、私としては安心します。
きっと…笑いを提供しながら、ムリされてるんだろうな~って思っていました。
がんばる姿も好きですが、ゆったりする事も大事です。
変わらず応援してますから。


さきひおまま
がつうさんの楽で好きなようにしてくださいね。コメントへの返事も書ければ書いて、無理だったらいいんですよ。頑張れ、頑張れっていう言葉は、頑張っている人にはプレッシャーになるから、私は使わないようにしています。がつうさんは、充分頑張りすぎですものね。それと、越智啓子さんとの出会い、素敵ですね。私も知っていますよ。自分にとってプラスになる出会いを大切に・・って思うと、マイナスになる出会いってもしかしたらないのかもって最近思うんです!

ください(^^;
がつうさんは…やっぱり、頑張りすぎ!ですよ。
せっかくの楽しいリハビリなんだから…
楽しみましょうね♪
楽しくなければ意味がないっ!!

私は『もっと頑張れ』と言われるたちで…
(自分では頑張っているつもりなんですが…)
コメントを書かれている皆さんも
頑張りすぎに共感されている方が多くて…
その『頑張れる力』…私が欲しい(^^)
( みんな日本人気質なんだからぁ~(-。-; )

がつうさん
まるりん
以前のんびりする宣言を
した時も、あれ??もうのんびり終わり?
というか・・・のんびりしてないんじゃないの・・・?と一人ツッコミを入れてましたが、今度は本当にのんびりされるんですね?
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・
いやいや、今度こそ本当に「無理なく楽しく」をモットーにブログ更新してくださいね~♪

ふぅまま
ふぅまま
お返事とてもうれしかったですありがとうございます。
絵日記ブログは自分のペースで楽しんでやってます気分が載らないと絵ってなかなか描けないことが最近体調わるい日に強く感じました。だから、がつうさんほんとに大変だと思います。 ちなみにメインブログは子どもの写真満載なのでランキングからはずしなんだかすごく楽な気持ちでやれるようになりました。  これからもがつうさんのブログたのしみにしていますね。 携帯のぶんめんだけでもたのしいですもん♪おやすみなさい

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年11月01日(Wed)
 スーさんからのコメントです♪- URL  
体調と相談しながらゆっくり、ゆっくりネ☆
私は越智先生のお話聞きに行けないけどネットで少し読んだ事があります。今日もう1度読んでみようかな♪


 スーさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 ふぅままさんからのコメントです♪- URL  
おはようございます
ブログランキングに参加すると、ついつい数字が気になってなぜか落ちると凹んだりしますよね。 がつうさんのブログにもランキングのおかげで出会えたのでかんしゃしています。 8月ころにがつうさんのブログに出会ってから『私も(子育てのストレスなど)わがままいってられないがんばるぞ!』ってすごい元気もらってました 感謝です♪認知度もかなりあがって ランキングからじゃなくてもがつうさんの輪はひろがっていくほどになっているから余裕でお休みしてくださいませ♪
素敵な方のお話を聞きに行くがつうさんもすばらしいです。  マイペースで と、自分にもいいきかせて、がつうさんを見習い日々笑顔で過ごせるようがんばりますv-19 今日も一日言い比でありますように~v-22


 ふぅままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 未歩さんからのコメントです♪- URL  
楽しむ気持ち
がつうさん、おはようございます。
同感です。
楽しむ気持ちがあると『がんばり過ぎない』と学んだ一人です。

好きな作家の詩です。

「楽しんでゆこー」
ときには
がんばっても がんばっても
うまくいかないことも
あるだろう
そんなときは
ふぅ~っと 息をはき
楽しむキモチを
思いだそー
楽しむキモチが
チャンスという
出会いを
呼び込んでくれるだろう


 未歩さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 chikaさんからのコメントです♪xNtCea2Y URL  
おかえりなさ~い。
パーティーどうでしたか??
ずっと気になっていました・・(^_^;)
啓子先生の言葉に響くものがあったようですね。
前にも言ったけど、無理は禁物です。
楽しんでやってくださ~い。
でも、パーティーのことは早く聞きた~い!
これががつうさんを無理させるのかも・・(>_<)


 chikaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
お疲れ様です!
がつうさん、頑張りすぎですもん・・・。
ブログもいろいろ工夫して替えちゃったり、絵日記も頑張ってみたり・・・。
本当に病気?っていうくらいすごい根性ですよ。
ホントゆっくりゆっくりして下さいね。
っていってまた毎日毎日絵日記頑張っちゃったりするんですよ、きっと。
ダメですよ~!!


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
知っている!!知っている!!
 越智啓子さん、知っています。本を以前読んだことがあります。
 そうですよね、がつうさんは、頑張っています、本当に、でも、無理はいけませんよね。わたしもそういうところあるので、参考になりました。
 すこし、楽しみも持ちながら、生きていきましょうね。


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 charaさんからのコメントです♪- URL  
きゃ~今度は越智啓子先生にお会いしたのですね♪私も先生の大ファンです!
楽しいパフォーマンスで登場されたのでしょうか?
私は、越智先生の「虹と天使の瞑想」をよく聴いています。それから、数日前に、「なんくるカード」買っちゃいました。
直感を大切にってことで、結構楽しめるんですよ。私より、子供たちのほうが楽しんで使っています。またがつうさんとのつながりが増えてうれしいなぁ~~(っとこんなこと書いて嫌だったらごめんなさい)


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
頑張りすぎでしたね…(^_^)
みんなの声援に応えようと、無理してしまいがち
ですよね…これからは、少しのんびりと…更新も
頑張りすぎず、楽しんでくださいe-241

お体、大切にしてくださいね。


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
がつうさんが
「ちょっとゆっくり、楽しく過ごす事も必要かもしれない」とご自分で思われるのを
待っていました。
ブログも 楽しくね。
ランキングも励みにはなるけれど
しばられたり エントリーの記事ネタを探したりするのが負担になってはいけないわ。
あくまでも 楽しみの為にね。
特に 療養サイトでは 休む勇気や
マイペースを守るということも自己管理の一つと思います。
定期更新していると体調の心配をされるから
頑張って無理することもあるはず。
私もなかなかできないので偉そうに言えないのですが。。。。。
ここに来る人達は皆さん優しいから、
きっと 更新を促したりせず、
ゆっくり見守ってくださると思います。
日常生活で頑張っているのだから
そんなに 頑張らなくても良いのよ。







 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
おつかれさま~♪
がつうさん、お疲れ様でした!
一度立ち止まることも必要。
そのあいだにいろいろなものを温存しておいてくださいね。体調もそのひとつですし、心のほうも・・・。
がんばりすぎず・・・というのはがつうさんにはすこ~し難しいかなぁと思いますが、無理にでも時々休憩をとってくださいね。
ご家族の方も無理なさらずに・・・。応援しています。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 サンタママさんからのコメントです♪- URL  
心配してました
がつうさんは学校の先生でいらしたし、「努力が実を結ぶ」世界に身を置いていらっしゃった方なので頑張りすぎてしまうのかな~と思っていました。
頑張りが数字として評価されるとわかりやすいし嬉しいですけどそれにこだわりすぎるとやっぱり無理が出てきますよね。
少し前にも「体調が思わしくなくて・・・」と書いてありながら毎日更新されていて…
ちょっと心配でした。
がつうさんの無理のないペースというのが見つかるといいですね♪


 サンタママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
ランキングをクリックしても
変な表示が出たのは
そのせいだったんですね。

でもブログを辞められるわけではないと
いう事で安心しました。
これからも毎日のぞきに来ます。
ゆっくり更新でも全然かまわないので・・・
楽しみにしています。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 kotaさんからのコメントです♪- URL  
ぼちぼちね^^
毎日ここへお邪魔する楽しみ。でもね、ふと思うんですよ。
がつうさん無理されていないかなぁ~って。
だから、この宣言は大賛成!!
体が許す範囲。気持ちが向かう時でいいのではないでしょうか^^
これからもがつう家を応援しています♪



 kotaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 かずぼんままさんからのコメントです♪- URL  
探してしまいました!
はじめまして!ここ一ヶ月くらい前から読み始めさせていただいてました。
よっちくんのほんわかお兄ちゃんぶりに癒され、えりっぺちゃんのスーパー美少女ぶりにくらくらさせられつつ楽しく読ませていただいてます^^
というか、なによりがつうさんの生き方考え方・奥さまの溢れんばかりの愛を参考にさせていただいているのが一番の目的かもしれないです♪
そんな中、いつもランキングから見させていただいていたので、ブログが無い~!ってびっくりしちゃいましたが…。
そうですね、ゆっくり楽しくって大事ですよね^^
それをモットーに私も頑張って生きていきます。
いろいろ教えてくれたがつうさんに大感謝しつつ(勝手に読ませていただいていただけですが^^;)これからも楽しみにしていますね^^
とにもかくにもお体大事にしてくださいね!


 かずぼんままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 ゆいままさんからのコメントです♪- URL  
お疲れ様です
自分のペースでゆっくり更新。
とてもよいと思います。
でも私はランキングからこのブログを知って
がつうさんのファンになりました。
ランキングボタンは残しておいても良かったのでは…と思ってしまいます。
やっぱり気になっちゃうかな?
ボタンだけオススメの上に放置しておいてがつうさんは存在をわすれちゃえば…忘れられないかしら。やっぱり。
体調第一で頑張りすぎずブログの更新してくださいね
がつうさんの首が早くよくなりますように


 ゆいままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
私も・・・
すごい偶然なんですけど、
私も働きながら、家のことと子供のことと、父の介護の手伝いなどなど・・。
なんとなく全てをいい加減にやってきて、
どんどん子供も成長し、親は年をとり、このまま子は巣立ち、親は亡くなり、そのときに後悔しないか?このままでいいのか、葛藤してました。
ここにきて「ずっと働いてきたけど、ちょっとゆっくりしよう。家族のことを中心しよう。」と思ったのです。
で、昨日までで仕事を辞めました(といってもバイトだけど)
偶然ですががつうさんもゆっくりしようと思ったのですね。
「物思う秋」でしょうかね?
(^^)


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
のんきに・・
 ゆっくりされて下さい。日々の景色に目を向け、お子様達の成長に目を細め、奥様との会話を楽しんで下さい。生意気の様でスミマセン・・。で、心と身体に余力があったら、更新なさって下さい。毎日、気長に遊びに参ります。がつうさんの体調が、少しでも楽になりますようにお祈りしています。勿論、応援してますね。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
肩の力を抜いての~んびりと♪
無理なさってるなぁ~、
でも努力家・凝り性!?のがつうさん
どうにも止まらない状態なんだろうな。。。
と思っていました。
『少し休憩』勇気ある決断だと思います。

私は今あるフィットネスクラブでパーソナル
トレーニングを受けているんですが、
『必要な所だけ力を込めて、あとは脱力』
しなければなりません。
脱力、リラックス。。。本当に難しいですね、
『はーーい、力を抜いて。』と何回言われた事か。
半年くらいでやっと力を抜く事ができるように
なりました。これをメンタル面でも活用できると
いいんですがね。

がつうさんも今はさらなる進化のために
リラックスv-22なさってたっぷり
e-271を蓄えてくださいね。
これからも楽しみにしています。
末永くよろしくお願いしますe-266


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 あんずさんからのコメントです♪Ib5UFj1M URL  
気になる・・・
chikaさんのところでもこの名前をお見かけして気になりますね。
がぜん気になります(笑)

ランキングはよくも悪くも気になりますよね。
私ももうあまりランキングから来る方がいないので撤収しようしようと思いながら、
まだいます(笑)



 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 モモママさんからのコメントです♪s.5JO9oA URL  
頑張りすぎ
几帳面。律儀!そんな印象(^^;)ボチボチ楽しみながら、できたらいいですね(^-^)ムリしないでね♪


 モモママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 オラさんからのコメントです♪OARS9n6I URL  
がつうさん

すっげ~~~~共感できます♪
いつも勝手に思ってたけど、がつうさんって
絶対オラに似てるって思ってた(笑)
まぁ~ がつうさんも思ってたとゆ~ことに勝手にしてます。。。(0ノ*)オーホホッ

で、超ムッキーでいろいろやって、ふとした瞬間に「あ、あれっ・・・?」って気がつくのですよねぇ~♪
で、けっこう、自分の事好きで、プライドとか意外に高い  
っておい! オラの事だよ!!!

まぁ~ EASY LIFEで!


 オラさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
がんばらない
いつも、がんばっていて疲れてしまい、友達に相談すると、「そんなにがんばらなくても十分がんばってるよ!!」ってよく言われます。でも、がんばりすぎないってどういう風にするんだろう??ってなってしまう私です。がつうさんもそうなのではないですか?
ホント、楽しむことが一番!!自分らしく、心の声に素直に。。。これからも応援してますからね。がつうさんファミリーが幸せでありますように!!私は、今、生きることがとても楽しいです。それは、つらいことを自分なりに乗り越え、自分を認める大切さに心から気付いたからです。。それは、このブログがきっかけなんですよ!!!


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 ひまわりさんからのコメントです♪- URL  
ほんとに・・・
がんばり過ぎはいけませんねぇ。

わたしもどうもこの性格が直りません。
なんでも、とことんやってしまうのです。
年も考えずに仕事がんばり過ぎてしまい、とうとう体を痛めてしまいました。

でもがつうさんのブログで笑いと元気をいただくうちに健康をとりもどし半年ぶりに仕事に行ける様になりました。ありがとう。

がつうさんも以前のブログタイトルにあった“のんびり父さん”で・・・。


 ひまわりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
大事なこと
人一番頑張り屋な性格なんだろうなとブログの更新が毎日されていることでかんじました。ランキングをやめたことによって気楽にブログたのしめるといいですね。私の育児日記は書いたり書かなかったりの日々です。のんびり行きましょうね。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
お返事サンキュです!!
 頑張らないって言っておいて、コメントの返事大変じゃないですか?(笑)
 それは、楽しんでいるって?
でも、とっても嬉しいです。
 ありがとうございます!!

 本当にぼちぼちいきましょうね。
「はあ、ちょっと、しんどいなあ・・・」がサインです、そう感じたら、手を休めましょうね。わたしもそうします。(笑)何事も・・・


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月01日(Wed)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
ぼちぼちと…
してくれる方が、私としては安心します。
きっと…笑いを提供しながら、ムリされてるんだろうな~って思っていました。
がんばる姿も好きですが、ゆったりする事も大事です。
変わらず応援してますから。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
がつうさんの楽で好きなようにしてくださいね。コメントへの返事も書ければ書いて、無理だったらいいんですよ。頑張れ、頑張れっていう言葉は、頑張っている人にはプレッシャーになるから、私は使わないようにしています。がつうさんは、充分頑張りすぎですものね。それと、越智啓子さんとの出会い、素敵ですね。私も知っていますよ。自分にとってプラスになる出会いを大切に・・って思うと、マイナスになる出会いってもしかしたらないのかもって最近思うんです!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
ください(^^;
がつうさんは…やっぱり、頑張りすぎ!ですよ。
せっかくの楽しいリハビリなんだから…
楽しみましょうね♪
楽しくなければ意味がないっ!!

私は『もっと頑張れ』と言われるたちで…
(自分では頑張っているつもりなんですが…)
コメントを書かれている皆さんも
頑張りすぎに共感されている方が多くて…
その『頑張れる力』…私が欲しい(^^)
( みんな日本人気質なんだからぁ~(-。-; )


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
がつうさん
以前のんびりする宣言を
した時も、あれ??もうのんびり終わり?
というか・・・のんびりしてないんじゃないの・・・?と一人ツッコミを入れてましたが、今度は本当にのんびりされるんですね?
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・
いやいや、今度こそ本当に「無理なく楽しく」をモットーにブログ更新してくださいね~♪


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年11月02日(Thu)
 ふぅままさんからのコメントです♪- URL  
ふぅまま
お返事とてもうれしかったですありがとうございます。
絵日記ブログは自分のペースで楽しんでやってます気分が載らないと絵ってなかなか描けないことが最近体調わるい日に強く感じました。だから、がつうさんほんとに大変だと思います。 ちなみにメインブログは子どもの写真満載なのでランキングからはずしなんだかすごく楽な気持ちでやれるようになりました。  これからもがつうさんのブログたのしみにしていますね。 携帯のぶんめんだけでもたのしいですもん♪おやすみなさい


 ふぅままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
