題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 障害が人に及ぼす迷惑 』
僕は首の力が弱っているので、毎日の生活に色んな困った事があります。

例えば呼吸。
首の姿勢を一定方向に向けていないと呼吸が出来ません。


以前の記事にも何度か書きましたが











102701.jpg


↑笑い事ではな~いっ!


首を支える力が弱っているので、気道を確保する力にも影響が出ているんでしょうね。

だから、「あくび」すらうまく出来ません。



あくびする時、

102702.jpg


って変な音がするんです(涙)
自分でも
「変な音だなぁ」
「音が大きいよなぁ」
「周りの人にも迷惑な音だよなぁ」

って申し訳なく思っているんです。
でも、好きでこんな音を出している訳じゃない…。
わざとこんな音を出している訳じゃない…。

なのに、かみさんのツッコミは容赦無いんです(涙)


。。。。。。。。。。。。。。。。。



102703.jpg

102704.jpg

102705.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。



102706.jpg

102707.jpg

102708.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。



102709.jpg

102710.jpg

102711.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



102712.jpg

102713.jpg

102714.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



102715.jpg

102716.jpg

102717.jpg




僕のあくびするのを見て、時には聞こえるように、時にはポツリと独り言のようにツッコミの言葉を発せられます。



まぁ僕のあくびの音で、夜中に起こされた事まであるとは申し訳無いのですが…。

僕も病気になって、色んな障害が出て、辛い事でも頑張っていますから、もし、よらしかったら

あくびぐらい心置きなくやらせて下さい(汗)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
人気ブログランキング
人気ブログランキング投票ボタン

クリックも心置きなく押して下さい~!
スポンサーサイト







まるりん
奥様~!そんなするどいツッコミを・・・
だけど、「病気だから」と、気を使われて、言葉を選ばれるよりも、奥様のように直球勝負なほうが、介護される側のがつうさんの、気が楽になるだろうという奥様の愛情なんでしょうね♪
よっぽど、太い絆で結ばれてなきゃ、そんなこと言えないですよ~!

またまた、ななこさん、ナイスです♪
どんぐり
が~んe-263としている、がつうさんが
かわいいから、つい、いじめたくなってしまう
のかな…?ななこさん、ストレスがたまっている
のかな…?ななこさんなりの愛情表現なのかも…

がつうさん、体も心もお大事にe-343


奥さん、奥さん!
こん@東京
あくびに対しての「これでもか」「これでもか」と、何度もの「ツッコミ」。さすが、がつうさんの奥さん!

最後のコマで飲んでる酒は、
奥さんから奪った
「テキトウ酒」でしょうか?
がんばれ、奥さんに負けるな!がつうさん!


まるりんさんの言うとおりですね。
yasuko
 本当に、大変ですね、がつうさんのブログを読んでいたら、ついつい車椅子の方ということを忘れてしまいます・・・日常いろいろ不便なんでしょうね。
 でも、いつも不思議に思っていますが、奥さんって、このブログ読まれないのでしょうか?
 だって、がつうさん好きなこと言いたいこ書いてるものね・・・(笑)



ゆっくりん
ごめんなさい・・
「ガ~ン」のがつうさんが可愛くて
また、うけてしまいました。最後のコマのがつうさん悲哀が素晴らしく表現できていて・・・・・・これまた
うけました。

かわいい!!!
ikuyo
がつうさんの落ち込む姿に、画面に向かって「かわいい!!」って叫んでました。奥様のつっこみ(?)もナイスです。私は、ブランコにのったがつうさんが、一番すきです(笑)

仲いいねえ
wish
ほんと、ななこさんとがつうさん、いいコンビやなあ・・
「が~ん」のがつうさんをいい子いい子したくなっちゃう。
それにしても絵うまくなったね。


じじママ
すごい~
コメントの文字 大きくて見やすいっ

ここ1年ほどで 
目がスンゴイ悪くなってきたようで~
(友は 老眼と言う・・・)
大きな文字は ありがたいですm(__)m

・・・あれ?
記事へのコメントのはずが・・f^^;


カヲル
ご無沙汰しております。

出るものは仕方ないですねえ。
一人ブランコでメランコリーにもなるちゅうねん。
ヤケ酒もするっちゅ~ねん。ですよね。うふふ。

でも、突っ込んでもらえるのもなんかいいな。
放っとかれるのが一番寂しいですもの。

あくびの音や、がつうさんが呼吸困難になったりしているのも
奥様見てるのではないでしょうか。

頑張って!
がんばる拓りんママ
あくびかぁ。仕方ないですもんね~。
まぁいつも一緒にいるから時には合いの手入れたくなるんですよ。
気にしない気にしない!!でもがつうさん、絵が綺麗ですよ。めっちゃ面白くなりました。

可愛いです。
ひかる
やられちゃった~。
落ち込んでるがつうさんが、あまりにも
可愛すぎて、私もが~んです。
奥様のナイスな突っ込みも大好き。
おいおい、夫婦漫才か?
それだけ夫婦の絆が強いって事ですね。


さきひおまま
ななこさんのつっこみ面白いですね。
がつうさんのいじけている絵かわいい!
ところで・・がつうさんって夜寝ている
ときにもあくびするんですか?
それとも、眠い目をこすってブログを
更新中にでたあくびなのかしら・・。


さすが
わこみ
いやあ~。つっこみにも年季がはいって・・・いい味だしてますよ奥様♪。
そして今日も十分楽しませていただきましたよ、奥様!。
ということで心置きなく私もクリック。

管理人のみ閲覧できます
-



papoママ
ブログを読んでいるといつも明るくてがつうさんの難病の大変さを軽く思ってしまっていましたが,とてもたいへんなんですね。でもそのたいへんさを吹き飛ばしているがつうさんを尊敬します。きょうもブログおもしろかったです。絵かなりお上手になられましたね。こんな言い方だと以前はどうだったの?と聞かれそうですが・・・。ブランコのがつうさんがかわいかったです。

いい夫婦です~
しき
がつうさんが、一生懸命あくびをしているのに、奥さん、いいツッコミです。
ナイスパートナーって感じです。
いつも書いてますが、ムリしないでくださいね。

哀愁のがつうさん
さわこ
しょぼ~~んながつうさんの絵、哀愁ただよってます。
母性本能をくすぐられ、ぐっe-266
来ました。ブランコ漕いじゃうし。
最後は『酒飲まないとやってられねぇ』状態ですね。

呼吸がうまくできないのはストレスですね。
周りの方はわかってると思うので、できる時に
思い切りあくびしてくださいね。
どうぞお大事に!!!


(´;ω;`)ウゥゥ
acco
奥様~もう少しがつうさんに優しくしてあげて~
((*^o^)ノおねがいします。

複雑ですが
まみ
がつうさんには悪いけど
ななこさん ある意味では
深刻にとらえてないのが良いのでは。

身近にいる人でも
本当の苦しさはわからない一面も
あることは確かだけど。

イラストすご~いです。


びっくりです!
naho
 がつうさんの絵・・スゴ過ぎです。なんという迫力・・なんか勢いがついたような?奥様に突っ込まれても突っ込まれても、めげる事なく果敢にボケ倒す、不屈の根性・・素晴しいの1言に尽きる気がします!何度、笑わせて戴いたことか・・。これからも、身体の調子を見ながら、更新していってくださいね?もちろん、今日も応援してます。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月27日(Fri)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
奥様~!そんなするどいツッコミを・・・
だけど、「病気だから」と、気を使われて、言葉を選ばれるよりも、奥様のように直球勝負なほうが、介護される側のがつうさんの、気が楽になるだろうという奥様の愛情なんでしょうね♪
よっぽど、太い絆で結ばれてなきゃ、そんなこと言えないですよ~!


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
またまた、ななこさん、ナイスです♪
が~んe-263としている、がつうさんが
かわいいから、つい、いじめたくなってしまう
のかな…?ななこさん、ストレスがたまっている
のかな…?ななこさんなりの愛情表現なのかも…

がつうさん、体も心もお大事にe-343


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
奥さん、奥さん!
あくびに対しての「これでもか」「これでもか」と、何度もの「ツッコミ」。さすが、がつうさんの奥さん!

最後のコマで飲んでる酒は、
奥さんから奪った
「テキトウ酒」でしょうか?
がんばれ、奥さんに負けるな!がつうさん!


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
まるりんさんの言うとおりですね。
 本当に、大変ですね、がつうさんのブログを読んでいたら、ついつい車椅子の方ということを忘れてしまいます・・・日常いろいろ不便なんでしょうね。
 でも、いつも不思議に思っていますが、奥さんって、このブログ読まれないのでしょうか?
 だって、がつうさん好きなこと言いたいこ書いてるものね・・・(笑)


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
ごめんなさい・・
「ガ~ン」のがつうさんが可愛くて
また、うけてしまいました。最後のコマのがつうさん悲哀が素晴らしく表現できていて・・・・・・これまた
うけました。


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
かわいい!!!
がつうさんの落ち込む姿に、画面に向かって「かわいい!!」って叫んでました。奥様のつっこみ(?)もナイスです。私は、ブランコにのったがつうさんが、一番すきです(笑)


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
仲いいねえ
ほんと、ななこさんとがつうさん、いいコンビやなあ・・
「が~ん」のがつうさんをいい子いい子したくなっちゃう。
それにしても絵うまくなったね。


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 じじママさんからのコメントです♪- URL  
すごい~
コメントの文字 大きくて見やすいっ

ここ1年ほどで 
目がスンゴイ悪くなってきたようで~
(友は 老眼と言う・・・)
大きな文字は ありがたいですm(__)m

・・・あれ?
記事へのコメントのはずが・・f^^;


 じじママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 カヲルさんからのコメントです♪DEeQ.RZA URL  
ご無沙汰しております。

出るものは仕方ないですねえ。
一人ブランコでメランコリーにもなるちゅうねん。
ヤケ酒もするっちゅ~ねん。ですよね。うふふ。

でも、突っ込んでもらえるのもなんかいいな。
放っとかれるのが一番寂しいですもの。

あくびの音や、がつうさんが呼吸困難になったりしているのも
奥様見てるのではないでしょうか。


 カヲルさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
頑張って!
あくびかぁ。仕方ないですもんね~。
まぁいつも一緒にいるから時には合いの手入れたくなるんですよ。
気にしない気にしない!!でもがつうさん、絵が綺麗ですよ。めっちゃ面白くなりました。


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 ひかるさんからのコメントです♪- URL  
可愛いです。
やられちゃった~。
落ち込んでるがつうさんが、あまりにも
可愛すぎて、私もが~んです。
奥様のナイスな突っ込みも大好き。
おいおい、夫婦漫才か?
それだけ夫婦の絆が強いって事ですね。


 ひかるさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
ななこさんのつっこみ面白いですね。
がつうさんのいじけている絵かわいい!
ところで・・がつうさんって夜寝ている
ときにもあくびするんですか?
それとも、眠い目をこすってブログを
更新中にでたあくびなのかしら・・。


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
さすが
いやあ~。つっこみにも年季がはいって・・・いい味だしてますよ奥様♪。
そして今日も十分楽しませていただきましたよ、奥様!。
ということで心置きなく私もクリック。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
ブログを読んでいるといつも明るくてがつうさんの難病の大変さを軽く思ってしまっていましたが,とてもたいへんなんですね。でもそのたいへんさを吹き飛ばしているがつうさんを尊敬します。きょうもブログおもしろかったです。絵かなりお上手になられましたね。こんな言い方だと以前はどうだったの?と聞かれそうですが・・・。ブランコのがつうさんがかわいかったです。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月28日(Sat)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
いい夫婦です~
がつうさんが、一生懸命あくびをしているのに、奥さん、いいツッコミです。
ナイスパートナーって感じです。
いつも書いてますが、ムリしないでくださいね。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月28日(Sat)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
哀愁のがつうさん
しょぼ~~んながつうさんの絵、哀愁ただよってます。
母性本能をくすぐられ、ぐっe-266
来ました。ブランコ漕いじゃうし。
最後は『酒飲まないとやってられねぇ』状態ですね。

呼吸がうまくできないのはストレスですね。
周りの方はわかってると思うので、できる時に
思い切りあくびしてくださいね。
どうぞお大事に!!!


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月28日(Sat)
 accoさんからのコメントです♪- URL  
(´;ω;`)ウゥゥ
奥様~もう少しがつうさんに優しくしてあげて~
((*^o^)ノおねがいします。


 accoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月28日(Sat)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
複雑ですが
がつうさんには悪いけど
ななこさん ある意味では
深刻にとらえてないのが良いのでは。

身近にいる人でも
本当の苦しさはわからない一面も
あることは確かだけど。

イラストすご~いです。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月28日(Sat)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
びっくりです!
 がつうさんの絵・・スゴ過ぎです。なんという迫力・・なんか勢いがついたような?奥様に突っ込まれても突っ込まれても、めげる事なく果敢にボケ倒す、不屈の根性・・素晴しいの1言に尽きる気がします!何度、笑わせて戴いたことか・・。これからも、身体の調子を見ながら、更新していってくださいね?もちろん、今日も応援してます。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月30日(Mon)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月30日(Mon)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
