題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 発見したので 』
★プチ更新★

今日、2度目の更新です。


パソコンの画像フォルダから、ちょっと前に描いた絵が見つかりました。

もったいないので、プチ更新します♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


えりっぺは、踊るのが好きで、NHKの幼児番組なんかを見ながら、よく踊っています。

1026a.jpg


幼児番組に限らず、色んな音楽でノリノリに踊ってくれ、親バカな僕としてはいつも目を細めています。


ただ、先日
突然えりっぺが踊り出したんです。

あれっ?

テレビも消しているし、音楽も流していないのに…

って不思議に思って見ていると…





分かった!









1026b.jpg


車のスピーカーから流れる

「竹や~、さお竹~」
の音!

これに反応してたんです(苦笑)






でもね、えりっぺ…

これって、ただのおじさんの声じゃん…。

確かに多少の抑揚はつけてあるけど…

おじさんが自分で家で録音したんだろうなぁってだけの、音楽も何も入っていないテープやん…。



そんな心の中のツッコミも知らず、
竿竹屋さんが遠ざかるまで
ノリノリでおどるえりっぺでした(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

★おまけの写真★



「偉そうなえりっぺ」


※数名の方より、子どもの写真をそのまま公開する事の危険性について教えて頂きました。
なるほど!と思ったので「目線」を入れています。
過去の写真についても、処理ができるまで一時的に非公開にしています。
ご了承下さい。




1026c.jpg


風呂上りの2人。

ゲームをはじめたヨッチのヒザの上に、当たり前のように座りくつろぐえりっぺ。


おもしろいので


写真を撮ろうとすると…












1026d.jpg


って感じで
ご立腹(苦笑)

我が家の大将「えりっぺ様」のひとコマでした…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
人気ブログランキング
人気ブログランキング投票ボタン

何クリックしてんのよ~!
あっ、違う違う…
クリックして(汗)

スポンサーサイト






えりっぺちゃん、かわいい♪
どんぐり
末っ子ってみんながかわいがるから、偉そう
なんですよね~v-410(うちもです)
よっち君、大人になってもえりっぺちゃんに
頭が上がらないかも…

わお 更新してる!
まみ
のりのりな えりっぺちゃん
可愛いね。
竿竹やさんのおじさんの声にまで
ノリノリって 渋いなあ。

子供達の
表情が変わるのをみるのって
楽しいですよね。



すごい!!
あんず
音感あるんじゃないですかーえりっぺちゃん♪
さおだけの音に反応するなんて高尚だな~(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


こんんちは♪
manekiinu
えりっぺ様は思いっきり寛いじゃってますね(^^)
それにしても仲の良い兄弟で見ていて微笑ましいですe-266
これから2人の可愛い顔が見られなくなるのは残念ですが
パッチリおめめはしっかり記憶にやき付いているので
目線の入った写真と記憶の目を合成して見ることにしますね(笑)

そ、そうですよね・・・!
きらら
ヨッチくん、えりっぺちゃんのかわいい顔が
見られないのは残念ですが、子供の安全を考えれば当然のことですよね。
でも大丈夫。
私の目にはしっかり焼きついていますから・・・。

提案
『目線』の上に顔の表情を
書き足してみては???



あんたが大将
megu
えりっぺちゃん、貫禄ありすぎっi-179
風呂あがり、い~い気持ちでよっち兄ちゃんによりかかり、何やら美味しそうなものv-378?をかじりながらくつろいでいたのに、えi-184?何のことわりもなく何撮ってんねんお父ちゃん?
って正にそんな感じに見えてv-290

よっち兄ちゃんのキラキラ輝く瞳とえりっぺちゃんの最高にカワイイお目々が見られなくて残念だけれど、安全第一、これからも成長ぶりを載せて下さいね!
どんどん進化しているがつうさんのイラストも楽しみにしていますv-425

ちょっと残念
TOOLATE
>子どもの写真をそのまま公開する事の危険性

そうなんですか。
えりっぺちゃんの可愛いクリクリまなこを見れなくなって、ちょっと残念ですね。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


竿だけかあ・・・
yasuko
 そうよね、あのおじさんの声は、全国共通なんでしょうか?
いえいえ、確かここ横浜では、おねえさんのかわいい声です。(笑)
しかも、「10年前と同じ値段です。」もつけて・・・(笑)
 写真少しざんねんですが、仕方ないですね。

 がつうさんのブログは、超人気で、多数の方が見ますものね。
 がんばって!!

安全のために
あかね
そうですか~二人の顔が見れないのは残念です
本当はがつうさんも載せたいんでしょうね。v-10
安全のためを考えると・・・しょうがないかな~
顔は見れなくても、えりっぺちゃんがよっち君
にもたれきってる写真は充分面白かったです(笑)


ゆっくりん
えりっぺちゃん可愛い。
竿竹屋さん確かにリズムがありますよね。
えりっぺちゃん
リズム感が良いですね。
「何撮っているんだよ」写真はがつうさんの入れたセリフセンスが光りますね。

相変わらず可愛いですね
みゃ~こ
久しぶりにがつうさんのブログにあそびに来ました。  
やっぱり二人ともかわいいですね。
それからよっちの面倒見の良さにもビックリ!!
可愛さでは負けてるけど、小3息子の忘れ物の多さでは勝てるかも!!です。
また遊びにきますね~

 




*こと*
ご立腹しちゃうのが可愛いですねv-10
やっぱり幼くても女の子は恥らっちゃうのかしら?

息子は、竿竹屋ではないけれど
駅の発車チャイムでお尻フリフリ踊ってましたv-261
確かに、最近のチャイムは音楽だけどさ。。。



仲良しだね♪
こん@東京
たけや~~♪で踊れるか?
すげーよ!えりっぺすげーよ!
じゃあ、そろそろこの季節
「い~しや~きいも~~、おいも!」
でも、踊ってくれるのかしら?
写真はねえ、感動だわ。
v-238ほのぼのしてていいわ。
仲良し兄妹、って感じで。


管理人のみ閲覧できます
-


安全第一
papoママ
私もブログに子供の顔とか載せているんですが,危険なんですね。とはいってもがつうさんのような人気ブログでないのでアクセス数は2桁なんですけどね。
たしかに全部映っていないのは残念ですが安全第一ですよね。

えりっぺさま、ご機嫌いかが?
さわこ
がつうさんの絵、新たな技が使われていましたね。
楽しそうにダンスするえりっぺちゃん
こちらも身体が動きましたよ♪

えりっぺさま、ご立腹の時もあるんですね
かわいい『ご立腹ちゃん』e-415
よっち君にもぺったりなんですね。
あのお目目e-317で見つめられたら、、

よっち君、足長~~い!!!
将来ハンサム君 確定ですねv-411

憎めない・・・。
わこみ
竿竹の声で・・・。
確かに独特のリズムはありますね!。
でもそれでダンスできるのはえらいよ!
えりっぺちゃん。
(ちなみにえりっぺちゃんの踊る絵もすごいですよ!がつうさん)

そしてお次は風呂上りのえりっぺちゃん!
態度でかっ。でもでもにくめません・・・。
かわいいな♪

なかなか…
しき
さお竹では、踊れませんよね。
えりっぺちゃん、やってくれます。
ウチの子たちも、いないいないばぁで、よく踊ってます。
4時からは、子供にとってのゴールデンタイムなので、ホント助かります。


さきひおまま
そうか・・友達のブログでは顔が
隠れていたのはそういうことだったのですね。安心できない世の中ですものね・・。
でも、「竿やーー竿竹」の響きって
昔の古きよき時代の日本の象徴みたいで
安心できる音ですよね。えりっぺちゃんの
可愛いお顔見えないのは残念だけど
竿竹でおどっている可愛い様子を想像して
幸せな気分になりました・・。


わかるわぁ~。
ウチも…
ときどき、生ゴミ回収車の音とかで踊ります(^^;
一応音楽だけど…
人生楽ありゃ~♪とかドナドナ…♪でも
ゴーゴーダンス並みの激しい踊りになります。
そんなノリではないと思うんだけどぉ…(⌒~⌒;A

管理人のみ閲覧できます
-


お初です
亜月
心と身体のブログを何となく巡回していたらここに行き着きました
大体は素通りするのですが、この記事を見て思わず笑ってしまったのでカキコです
竹屋・竿竹に反応して踊るえりちゃんが可愛すぎ

はじめまして
りこ
ずーーーーーーっとロム専で見せてもらってました!
あまりにも残念なので、初めてコメントします。

わたし、えりっぺちゃんにすっごく癒されてたんですよー
仕事から帰って、ブログにえりっぺちゃんの写真が載ってるときは、
「きゃーかわいいー。(しかも少しずつ成長してる♪)」
と思いながら見てました。

だから残念ですぅー   ・・でも我慢しますぅー( ;∀;)


それから、がつうさんのブログ、すごく楽しいです。
絵の技術もレベルアップしていってますね。
これからも楽しみに見させてもらいます。それにしても


えりっぺちゃーーーん♪ ヽ(´Д`)ノ

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月26日(Thu)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん、かわいい♪
末っ子ってみんながかわいがるから、偉そう
なんですよね~v-410(うちもです)
よっち君、大人になってもえりっぺちゃんに
頭が上がらないかも…


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
わお 更新してる!
のりのりな えりっぺちゃん
可愛いね。
竿竹やさんのおじさんの声にまで
ノリノリって 渋いなあ。

子供達の
表情が変わるのをみるのって
楽しいですよね。



 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 あんずさんからのコメントです♪Ib5UFj1M URL  
すごい!!
音感あるんじゃないですかーえりっぺちゃん♪
さおだけの音に反応するなんて高尚だな~(笑)


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 manekiinuさんからのコメントです♪7nNQg5pI URL  
こんんちは♪
えりっぺ様は思いっきり寛いじゃってますね(^^)
それにしても仲の良い兄弟で見ていて微笑ましいですe-266
これから2人の可愛い顔が見られなくなるのは残念ですが
パッチリおめめはしっかり記憶にやき付いているので
目線の入った写真と記憶の目を合成して見ることにしますね(笑)


 manekiinuさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
そ、そうですよね・・・!
ヨッチくん、えりっぺちゃんのかわいい顔が
見られないのは残念ですが、子供の安全を考えれば当然のことですよね。
でも大丈夫。
私の目にはしっかり焼きついていますから・・・。

提案
『目線』の上に顔の表情を
書き足してみては???



 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 meguさんからのコメントです♪- URL  
あんたが大将
えりっぺちゃん、貫禄ありすぎっi-179
風呂あがり、い~い気持ちでよっち兄ちゃんによりかかり、何やら美味しそうなものv-378?をかじりながらくつろいでいたのに、えi-184?何のことわりもなく何撮ってんねんお父ちゃん?
って正にそんな感じに見えてv-290

よっち兄ちゃんのキラキラ輝く瞳とえりっぺちゃんの最高にカワイイお目々が見られなくて残念だけれど、安全第一、これからも成長ぶりを載せて下さいね!
どんどん進化しているがつうさんのイラストも楽しみにしていますv-425


 meguさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 TOOLATEさんからのコメントです♪- URL  
ちょっと残念
>子どもの写真をそのまま公開する事の危険性

そうなんですか。
えりっぺちゃんの可愛いクリクリまなこを見れなくなって、ちょっと残念ですね。


 TOOLATEさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
竿だけかあ・・・
 そうよね、あのおじさんの声は、全国共通なんでしょうか?
いえいえ、確かここ横浜では、おねえさんのかわいい声です。(笑)
しかも、「10年前と同じ値段です。」もつけて・・・(笑)
 写真少しざんねんですが、仕方ないですね。

 がつうさんのブログは、超人気で、多数の方が見ますものね。
 がんばって!!


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 あかねさんからのコメントです♪- URL  
安全のために
そうですか~二人の顔が見れないのは残念です
本当はがつうさんも載せたいんでしょうね。v-10
安全のためを考えると・・・しょうがないかな~
顔は見れなくても、えりっぺちゃんがよっち君
にもたれきってる写真は充分面白かったです(笑)


 あかねさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん可愛い。
竿竹屋さん確かにリズムがありますよね。
えりっぺちゃん
リズム感が良いですね。
「何撮っているんだよ」写真はがつうさんの入れたセリフセンスが光りますね。


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 みゃ~こさんからのコメントです♪- URL  
相変わらず可愛いですね
久しぶりにがつうさんのブログにあそびに来ました。  
やっぱり二人ともかわいいですね。
それからよっちの面倒見の良さにもビックリ!!
可愛さでは負けてるけど、小3息子の忘れ物の多さでは勝てるかも!!です。
また遊びにきますね~

 



 みゃ~こさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 *こと*さんからのコメントです♪d/WGZtGI URL  
ご立腹しちゃうのが可愛いですねv-10
やっぱり幼くても女の子は恥らっちゃうのかしら?

息子は、竿竹屋ではないけれど
駅の発車チャイムでお尻フリフリ踊ってましたv-261
確かに、最近のチャイムは音楽だけどさ。。。



 *こと*さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
仲良しだね♪
たけや~~♪で踊れるか?
すげーよ!えりっぺすげーよ!
じゃあ、そろそろこの季節
「い~しや~きいも~~、おいも!」
でも、踊ってくれるのかしら?
写真はねえ、感動だわ。
v-238ほのぼのしてていいわ。
仲良し兄妹、って感じで。


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
安全第一
私もブログに子供の顔とか載せているんですが,危険なんですね。とはいってもがつうさんのような人気ブログでないのでアクセス数は2桁なんですけどね。
たしかに全部映っていないのは残念ですが安全第一ですよね。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺさま、ご機嫌いかが?
がつうさんの絵、新たな技が使われていましたね。
楽しそうにダンスするえりっぺちゃん
こちらも身体が動きましたよ♪

えりっぺさま、ご立腹の時もあるんですね
かわいい『ご立腹ちゃん』e-415
よっち君にもぺったりなんですね。
あのお目目e-317で見つめられたら、、

よっち君、足長~~い!!!
将来ハンサム君 確定ですねv-411


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
憎めない・・・。
竿竹の声で・・・。
確かに独特のリズムはありますね!。
でもそれでダンスできるのはえらいよ!
えりっぺちゃん。
(ちなみにえりっぺちゃんの踊る絵もすごいですよ!がつうさん)

そしてお次は風呂上りのえりっぺちゃん!
態度でかっ。でもでもにくめません・・・。
かわいいな♪


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月26日(Thu)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
なかなか…
さお竹では、踊れませんよね。
えりっぺちゃん、やってくれます。
ウチの子たちも、いないいないばぁで、よく踊ってます。
4時からは、子供にとってのゴールデンタイムなので、ホント助かります。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
そうか・・友達のブログでは顔が
隠れていたのはそういうことだったのですね。安心できない世の中ですものね・・。
でも、「竿やーー竿竹」の響きって
昔の古きよき時代の日本の象徴みたいで
安心できる音ですよね。えりっぺちゃんの
可愛いお顔見えないのは残念だけど
竿竹でおどっている可愛い様子を想像して
幸せな気分になりました・・。


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
わかるわぁ~。
ウチも…
ときどき、生ゴミ回収車の音とかで踊ります(^^;
一応音楽だけど…
人生楽ありゃ~♪とかドナドナ…♪でも
ゴーゴーダンス並みの激しい踊りになります。
そんなノリではないと思うんだけどぉ…(⌒~⌒;A


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 亜月さんからのコメントです♪- URL  
お初です
心と身体のブログを何となく巡回していたらここに行き着きました
大体は素通りするのですが、この記事を見て思わず笑ってしまったのでカキコです
竹屋・竿竹に反応して踊るえりちゃんが可愛すぎ


 亜月さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月27日(Fri)
 りこさんからのコメントです♪- URL  
はじめまして
ずーーーーーーっとロム専で見せてもらってました!
あまりにも残念なので、初めてコメントします。

わたし、えりっぺちゃんにすっごく癒されてたんですよー
仕事から帰って、ブログにえりっぺちゃんの写真が載ってるときは、
「きゃーかわいいー。(しかも少しずつ成長してる♪)」
と思いながら見てました。

だから残念ですぅー   ・・でも我慢しますぅー( ;∀;)


それから、がつうさんのブログ、すごく楽しいです。
絵の技術もレベルアップしていってますね。
これからも楽しみに見させてもらいます。それにしても


えりっぺちゃーーーん♪ ヽ(´Д`)ノ


 りこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
