題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 えりっぺの成長? 』
★プチ更新★

。。。。。。。。。。。。。

「えりっぺの成長?」



ちょっと前の話。



気がつくと…










20061023145131.jpg


キャーッ!

お巡りさ~ん!

変質者ですっ!!!

って事が
しばしば起きてました(笑)







でも、今は



ちょっと成長したのかなあ…











20061023145332.jpg


一応、
つけるべき所につけてます(苦笑)


それでも変質者魂は健在ですが…

( ̄_ ̄ i)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキング
人気ブログランキング投票ボタン

キャー!
クリックして~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「管理人のつぶやき」には、今日の記事と関係ない事も書いてあります。

時間があったら読んで下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」


昨日の「絵」についてのちょっとした「こだわり」を数名の方に気付いて貰えたみたいで嬉しいです(笑)

やっと「レイヤー」って方法が少しずつ分かってきたんです(^。^;)


先輩ブロガーの方々にとっては基本中の基本なんでしょうけど(笑)


この「レイヤー」ってのを使いこなせばもっともっと色んな表現が出来そうです♪

今まで、一枚のレイヤーに絵を描いただけだったのですが、そのやり方では、どうしてもノッペラでザラザラした質感の絵になってました。

これまでは、それをチビチビと補修作業してたんですが、だんだん面倒くさくなってきて

「もういいや!」

「別にこだわらなくても…プロじゃないんだし!」

みたいな感じで「適当魂」が出てしまって(笑)

まずは「レイヤー」ってやつを使いこなすのがとりあえずの目標です♪

でもこのやり方、時間がかかるんですよね。
ただでさえ、時間がかかるのに…。

今日も「レイヤー」を何枚か重ねて描いてみました。
如何でしょう?(笑)
スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」


昨日の「絵」についてのちょっとした「こだわり」を数名の方に気付いて貰えたみたいで嬉しいです(笑)

やっと「レイヤー」って方法が少しずつ分かってきたんです(^。^;)


先輩ブロガーの方々にとっては基本中の基本なんでしょうけど(笑)


この「レイヤー」ってのを使いこなせばもっともっと色んな表現が出来そうです♪

今まで、一枚のレイヤーに絵を描いただけだったのですが、そのやり方では、どうしてもノッペラでザラザラした質感の絵になってました。

これまでは、それをチビチビと補修作業してたんですが、だんだん面倒くさくなってきて

「もういいや!」

「別にこだわらなくても…プロじゃないんだし!」

みたいな感じで「適当魂」が出てしまって(笑)

まずは「レイヤー」ってやつを使いこなすのがとりあえずの目標です♪

でもこのやり方、時間がかかるんですよね。
ただでさえ、時間がかかるのに…。

今日も「レイヤー」を何枚か重ねて描いてみました。
如何でしょう?(笑)
スポンサーサイト






えりっぺちゃん
むーさん
かっわいいなぁ~♪ぎゃはは・・!今日も笑っちゃいました。ありがとうございます。
がつうさんちは、楽しいですね。絵のえりっぺちゃんの表情がナイスです(笑)


ゆっくりん
おぉぉ~!
えりっぺちゃん技がきいて来ましたね。
がつうさんの絵に立体感が出てきた・・?
と言うのかな・・私はまるっきりの素人で稚拙な表現の感想でごめんなさい(汗)
時間と手間がかかるのですね。

私は、おかげ様で毎回楽しく拝見させていただいてます。
有難うございます。




似合ってますよ、えりっぺちゃん。
わこみ
かわいい~。えりっぺちゃん、似合ってますよ。
ちょっぴり大人気分?
お母さんの化粧品がぐちゃぐちゃになってしまう日はいつなのでしょう♪。

「絵」今日はまた、細部までこまかい!
立体感もさることながら、みんなの下着を無理やり着ている!という表現が・・・。すごくよく伝わります。
確かにこれは時間がかかったでしょう・・・。

色がとてもキレイです♪
どんぐり
えりっぺちゃん、どんどん成長してますねe-343
「レイヤー」使いこなしてますね。時間がかかる
とのこと…あまり根をつめないようにして
くださいねv-237


パワーアップしてますね。
あみ・もと
いやぁ。
本当に絵が生き生きしてますよ。
以前から、上手かったけど更に
パワーアップしてーー。
すごいですね。
何にでも、一生懸命で前向きに
頑張られてるがつうさん・。
尊敬しますぞ。



しゃいまま
わははは・・・・思わず大爆笑!!
可愛いね、楽しいね。この所、行事続きで忙しく、疲れた~~って、思っているところへ今日の日記。えりっぺちゃん、ありがとう!
笑いで疲れがどこかへ退散してしまいましたよ。がつうさん、絵がどんどん進化してますね。すご~~~い。v-82

成長
xuesheng
そうなのですか・・・あの絵は何枚も重ねて描いているのですね。確かに、さすがに知識は全くない私ですけれども、むっちゃ時間掛けてるんだなぁ。ってことは、よくわかりました。
しんどかったら、いつでも時間かからない方法で描いてくださいね。どちらの絵も、大好きですから。

えりっぺちゃんも、がつうさんも、成長です☆

変わりましたね~。
ひかる
えりっぺは女の子ですね。家族の事
よく見てる。
だってママの下着もちゃんとチェックしてる(笑)
成長しながらも変質チックなところは残してる。うんうん、いいぞ。
がつうさんの絵、確かに変わりましたね。
なんていうか、明るくなったし、立体的に見えるし、綺麗です。
でも、大変なんでしょう~?
無理しないで、いつのもがつう節も大好きですから。

レイヤー
あかね
レイヤーもちろん昨日気づいていましたよ~
v-219
(書き込みする確立が1/3ぐらいですみません・・・)
おお!凄い!凄い!って心の中で思っていました。
向上心あふれるがつうさん一家。
えりっぺちゃんもその血を引き継いだのね~
あはは~v-237


絵がほんわかしてますね
liran
今までもそうでしたが、ますます絵の「あたたかみ」が増しましたね!体の方の負担にならない程度に腕をみがいていってくださいな^^

最高のいやし系
wish
絵が立体的になったし
色使いもいいですね。
えりっぺの表情も最高!!
いや~、癒されます。

進化し続けるがつうさん
さわこ
えりっぺちゃんかわい~ね~~e-415
下着の着けるべき場所はマスター♪
次は男性用、女性用の区別!?だね。

がつうさん、絵の方だんだん本格的になって
きましたね。『レイヤー』ネットで調べて
みましたが、チンプンカンプンe-330
今日のえりっぺちゃん、ほのぼの暖かい絵で
大好きです。e-414



もんちっち
自分で着るコトが出来るんですね。
多分...我が子と同い年...すごいですよ!
そう考えれば、変質者とは...思わないかも???
えりっぺちゃん かわいいですね。(笑)

昨夜 富士山 雪降ったようです。(雑談)


ますます技術に磨きがかかってきましたね。
yasuko
 いつも、前向きで、新たに挑戦するところが、○○男児ですね。(笑)素敵です。

 お体には十分気をつけて、いつも応援しています。
 

ステキー!
naho
 いきなりパンツ被ってアップの登場ー!私、イスからズッコケそうでしたー!!最高に可愛いですねー!これからは、心理作戦の応酬ですね。がつうさんの絵もパワーアップしちゃって、ますます楽しみになりますね!
期待してますよー。でも、身体の調子が悪い時は無理しないで下さいね。今日も応援してますね!

はまってる?
がんばる拓りんママ
がつうさんって頑張りやさん?はまりやさん?
めっちゃ尊敬しますよ。勉強熱心ですよね・・・。
絵、上手ですよ!ってレイヤーってなんですか?の世界の拓ママです・・・涙

えりっぺちゃん
しき
被り物してるのに…笑ってしまいました。
でも、成長して、着ける所が合ってきてる~
微笑ましいです。
ウチの娘も、最近「ブラジャー買って!アンパンマンの!」って言います。
大きくなったらね~って答えましたが、果たしてアンパンマンのがあるかどうか…


とわ
間違いなく「成長」ですね(^-^)
小さいお子さんの考える事、する事ってどうしてこんなに素晴らしいんでしょう。。
もう、思わず「かわいい~!」って、ギュッとしてあげたいですね。。
えりっぺちゃんの、ウケ狙いでない「(@_@。」って表情を思い浮かべただけでもとろけてしまいそう。。デレ~。。
こんな純真なえりっぺちゃんの小さな成長を見ていたら、どんなつらい事でもガンバレそう。。

ちっちゃなえりっぺちゃん、おっきなパワーを「ありがとう」(^-^)
がつうさんも、たくさんパワーもらってくださいね(^o^)/

おやっ?
まぁ!!
偶然に…私のブログも
似たような記事になってしまった☆
変質者魂はみんなあるのかしら(^^;
…でも、場所をわきまえてるだけ
えりっぺちゃんの方が、やっぱり偉いね♪


なほ
おー、えりっぺちゃんかわいい!
よっしーもこんな感じでしたが
生真面目な兄ちゃんに
「おまえバカじゃろう!」と
しばかれてました・・・。

レイヤーもできるソフトなんですか?
うちのはできません。
私はいまだに素人仕事してます(笑)


共に成長~♪
サキ
えりっぺちゃんも成長中ですが、
がつうさんの絵!も成長してますね~。(笑)
これからどこまで成長するのでしょうね。
がつうさんもえりっぺちゃんも。(笑)

レイヤー機能の甲斐あって
まみ
絵が格段にグレードアップ。
「適当魂」でレイヤー機能使用にいくところがすごすぎない。
かなり時間がかかると思うけど。

ところで
えりっぺちゃんの成長著しいわね。
うーん 使用する物品が怪しいのは
目をつむっても 可愛ければいいっ!




まるりん
うちは、どちらかというと、露出タイプなんですけど、あ!私じゃないですよ!!
子供ですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
えりっぺちゃんは、コスチューム系なんですね♪って・・・いや、えりっぺちゃん、もう、成長してますもん、おのおの、パーツ、あってますもんね~。

絵心ない私は、がつうさんの絵、「色、きれい~」くらいしか、わかりませんが、こだわりの技法、習得中なんですね!すばらしい・・・


かわいい~♪
ゆきゆき
おはようございます。
久しぶりにコメントさせて頂くので、ちょっぴり恥ずかしい気持ちでいっぱいですが・・・
がつうさんの絵が変わった!と確信しました。皆さんのコメントを読んで、やっぱりそうなんだ~と、自分の感覚が間違いでなかったことに安心したのですが、なんだか日に日に上手になられていますね!
今日もポチッと応援して帰ります。


私も!!
あんず
思ってたんですよー最近がつうさんの絵
前よりグレードアップ!したなーって!!
でも下手な私がうまくなりましたねーなんて
偉そうだな・・と思って書きませんでした。
レイヤーですか・・・なんだろう(笑)

はじめまして
あっつん
偶然にも、今日私のブログで同じぱんつネタだったので思わずコメントしてしまいました。
なんだかパンツかぶりってどうしてそんな発想になるのか???ですよね。
また遊びに来ます。

成長
こん@東京
本当、えりっぺちゃん、成長してるねえ。
がつうさんの絵も成長してるよねえ。
詳しく書いてもらって、気がついたけど、工夫がうかがえる点が多々あるの。本当に!
今日の日記で言うと、
えりっぺがかぶってるパンツの股の部分とかね・・・うふふ

今…
娘と一緒の画面を見ていたんですが…
変態えりっぺちゃん(失礼)の絵を見て
娘が「みぃみ居たっ!!」と言ってました。
みぃみとは娘が自分のことを言う時なので…
やっぱり似てるんだぁ(◎。◎)と思って…。
ちょっと面白かったので…報告♪

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月23日(Mon)
 むーさんさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん
かっわいいなぁ~♪ぎゃはは・・!今日も笑っちゃいました。ありがとうございます。
がつうさんちは、楽しいですね。絵のえりっぺちゃんの表情がナイスです(笑)


 むーさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
おぉぉ~!
えりっぺちゃん技がきいて来ましたね。
がつうさんの絵に立体感が出てきた・・?
と言うのかな・・私はまるっきりの素人で稚拙な表現の感想でごめんなさい(汗)
時間と手間がかかるのですね。

私は、おかげ様で毎回楽しく拝見させていただいてます。
有難うございます。




 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
似合ってますよ、えりっぺちゃん。
かわいい~。えりっぺちゃん、似合ってますよ。
ちょっぴり大人気分?
お母さんの化粧品がぐちゃぐちゃになってしまう日はいつなのでしょう♪。

「絵」今日はまた、細部までこまかい!
立体感もさることながら、みんなの下着を無理やり着ている!という表現が・・・。すごくよく伝わります。
確かにこれは時間がかかったでしょう・・・。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
色がとてもキレイです♪
えりっぺちゃん、どんどん成長してますねe-343
「レイヤー」使いこなしてますね。時間がかかる
とのこと…あまり根をつめないようにして
くださいねv-237


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 あみ・もとさんからのコメントです♪- URL  
パワーアップしてますね。
いやぁ。
本当に絵が生き生きしてますよ。
以前から、上手かったけど更に
パワーアップしてーー。
すごいですね。
何にでも、一生懸命で前向きに
頑張られてるがつうさん・。
尊敬しますぞ。


 あみ・もとさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 しゃいままさんからのコメントです♪- URL  
わははは・・・・思わず大爆笑!!
可愛いね、楽しいね。この所、行事続きで忙しく、疲れた~~って、思っているところへ今日の日記。えりっぺちゃん、ありがとう!
笑いで疲れがどこかへ退散してしまいましたよ。がつうさん、絵がどんどん進化してますね。すご~~~い。v-82


 しゃいままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 xueshengさんからのコメントです♪- URL  
成長
そうなのですか・・・あの絵は何枚も重ねて描いているのですね。確かに、さすがに知識は全くない私ですけれども、むっちゃ時間掛けてるんだなぁ。ってことは、よくわかりました。
しんどかったら、いつでも時間かからない方法で描いてくださいね。どちらの絵も、大好きですから。

えりっぺちゃんも、がつうさんも、成長です☆


 xueshengさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 ひかるさんからのコメントです♪- URL  
変わりましたね~。
えりっぺは女の子ですね。家族の事
よく見てる。
だってママの下着もちゃんとチェックしてる(笑)
成長しながらも変質チックなところは残してる。うんうん、いいぞ。
がつうさんの絵、確かに変わりましたね。
なんていうか、明るくなったし、立体的に見えるし、綺麗です。
でも、大変なんでしょう~?
無理しないで、いつのもがつう節も大好きですから。


 ひかるさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 あかねさんからのコメントです♪- URL  
レイヤー
レイヤーもちろん昨日気づいていましたよ~
v-219
(書き込みする確立が1/3ぐらいですみません・・・)
おお!凄い!凄い!って心の中で思っていました。
向上心あふれるがつうさん一家。
えりっぺちゃんもその血を引き継いだのね~
あはは~v-237


 あかねさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 liranさんからのコメントです♪- URL  
絵がほんわかしてますね
今までもそうでしたが、ますます絵の「あたたかみ」が増しましたね!体の方の負担にならない程度に腕をみがいていってくださいな^^


 liranさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
最高のいやし系
絵が立体的になったし
色使いもいいですね。
えりっぺの表情も最高!!
いや~、癒されます。


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
進化し続けるがつうさん
えりっぺちゃんかわい~ね~~e-415
下着の着けるべき場所はマスター♪
次は男性用、女性用の区別!?だね。

がつうさん、絵の方だんだん本格的になって
きましたね。『レイヤー』ネットで調べて
みましたが、チンプンカンプンe-330
今日のえりっぺちゃん、ほのぼの暖かい絵で
大好きです。e-414


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 もんちっちさんからのコメントです♪7icMehaU URL  
自分で着るコトが出来るんですね。
多分...我が子と同い年...すごいですよ!
そう考えれば、変質者とは...思わないかも???
えりっぺちゃん かわいいですね。(笑)

昨夜 富士山 雪降ったようです。(雑談)


 もんちっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
ますます技術に磨きがかかってきましたね。
 いつも、前向きで、新たに挑戦するところが、○○男児ですね。(笑)素敵です。

 お体には十分気をつけて、いつも応援しています。
 


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
ステキー!
 いきなりパンツ被ってアップの登場ー!私、イスからズッコケそうでしたー!!最高に可愛いですねー!これからは、心理作戦の応酬ですね。がつうさんの絵もパワーアップしちゃって、ますます楽しみになりますね!
期待してますよー。でも、身体の調子が悪い時は無理しないで下さいね。今日も応援してますね!


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
はまってる?
がつうさんって頑張りやさん?はまりやさん?
めっちゃ尊敬しますよ。勉強熱心ですよね・・・。
絵、上手ですよ!ってレイヤーってなんですか?の世界の拓ママです・・・涙


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん
被り物してるのに…笑ってしまいました。
でも、成長して、着ける所が合ってきてる~
微笑ましいです。
ウチの娘も、最近「ブラジャー買って!アンパンマンの!」って言います。
大きくなったらね~って答えましたが、果たしてアンパンマンのがあるかどうか…


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月24日(Tue)
 とわさんからのコメントです♪luiaT7XI URL  
間違いなく「成長」ですね(^-^)
小さいお子さんの考える事、する事ってどうしてこんなに素晴らしいんでしょう。。
もう、思わず「かわいい~!」って、ギュッとしてあげたいですね。。
えりっぺちゃんの、ウケ狙いでない「(@_@。」って表情を思い浮かべただけでもとろけてしまいそう。。デレ~。。
こんな純真なえりっぺちゃんの小さな成長を見ていたら、どんなつらい事でもガンバレそう。。

ちっちゃなえりっぺちゃん、おっきなパワーを「ありがとう」(^-^)
がつうさんも、たくさんパワーもらってくださいね(^o^)/


 とわさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月24日(Tue)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
おやっ?
まぁ!!
偶然に…私のブログも
似たような記事になってしまった☆
変質者魂はみんなあるのかしら(^^;
…でも、場所をわきまえてるだけ
えりっぺちゃんの方が、やっぱり偉いね♪


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月24日(Tue)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
おー、えりっぺちゃんかわいい!
よっしーもこんな感じでしたが
生真面目な兄ちゃんに
「おまえバカじゃろう!」と
しばかれてました・・・。

レイヤーもできるソフトなんですか?
うちのはできません。
私はいまだに素人仕事してます(笑)


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月24日(Tue)
 サキさんからのコメントです♪- URL  
共に成長~♪
えりっぺちゃんも成長中ですが、
がつうさんの絵!も成長してますね~。(笑)
これからどこまで成長するのでしょうね。
がつうさんもえりっぺちゃんも。(笑)


 サキさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月24日(Tue)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
レイヤー機能の甲斐あって
絵が格段にグレードアップ。
「適当魂」でレイヤー機能使用にいくところがすごすぎない。
かなり時間がかかると思うけど。

ところで
えりっぺちゃんの成長著しいわね。
うーん 使用する物品が怪しいのは
目をつむっても 可愛ければいいっ!



 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月24日(Tue)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
うちは、どちらかというと、露出タイプなんですけど、あ!私じゃないですよ!!
子供ですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
えりっぺちゃんは、コスチューム系なんですね♪って・・・いや、えりっぺちゃん、もう、成長してますもん、おのおの、パーツ、あってますもんね~。

絵心ない私は、がつうさんの絵、「色、きれい~」くらいしか、わかりませんが、こだわりの技法、習得中なんですね!すばらしい・・・


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月24日(Tue)
 ゆきゆきさんからのコメントです♪- URL  
かわいい~♪
おはようございます。
久しぶりにコメントさせて頂くので、ちょっぴり恥ずかしい気持ちでいっぱいですが・・・
がつうさんの絵が変わった!と確信しました。皆さんのコメントを読んで、やっぱりそうなんだ~と、自分の感覚が間違いでなかったことに安心したのですが、なんだか日に日に上手になられていますね!
今日もポチッと応援して帰ります。


 ゆきゆきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月24日(Tue)
 あんずさんからのコメントです♪Ib5UFj1M URL  
私も!!
思ってたんですよー最近がつうさんの絵
前よりグレードアップ!したなーって!!
でも下手な私がうまくなりましたねーなんて
偉そうだな・・と思って書きませんでした。
レイヤーですか・・・なんだろう(笑)


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月24日(Tue)
 あっつんさんからのコメントです♪- URL  
はじめまして
偶然にも、今日私のブログで同じぱんつネタだったので思わずコメントしてしまいました。
なんだかパンツかぶりってどうしてそんな発想になるのか???ですよね。
また遊びに来ます。


 あっつんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月24日(Tue)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
成長
本当、えりっぺちゃん、成長してるねえ。
がつうさんの絵も成長してるよねえ。
詳しく書いてもらって、気がついたけど、工夫がうかがえる点が多々あるの。本当に!
今日の日記で言うと、
えりっぺがかぶってるパンツの股の部分とかね・・・うふふ


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月25日(Wed)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
今…
娘と一緒の画面を見ていたんですが…
変態えりっぺちゃん(失礼)の絵を見て
娘が「みぃみ居たっ!!」と言ってました。
みぃみとは娘が自分のことを言う時なので…
やっぱり似てるんだぁ(◎。◎)と思って…。
ちょっと面白かったので…報告♪


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
