題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 策略 』
★4コマに挑戦シリーズ★

。。。。。。。。。。。。。。。。

「策略」



102201.jpg

102202.jpg

102203.jpg

102204.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。

この「イチニッ、イチニッ作戦」は、とても効果的なんです。
どんなにえりっぺが拒んでいても、「イチニッ、イチニッ」ってやるだけで、もうニッコニコで着いて来ます(笑)




ただ!
この「イチニッ、イチニッ作戦」
あらゆる所で、あまりにも利用し過ぎたため、



最近は、途中で気づいたえりっぺが…













102205.jpg


って…(苦笑)







ああっ!

4コマじゃなくて、
5コマまんがになってしまった…(涙)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
人気ブログランキング
人気ブログランキング投票ボタン

イチニッでクリックね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト






もしかして~一番
maruse
えりっぺちゃんは 歯磨きが嫌いなのですか?
我が家の娘達は…好きな子と嫌いな子がいましたね^^
癖で食べたら磨かないと気が済まないという子も居てお出かけの時は困りましたよ^^
みんなそれぞれ~色々あって楽しいです^^


☆うぅ☆
えりっぺちゃん、カシコイ!!!
子供って、だんだん勘がするどくなっちゃうものなんですねー(笑)
知恵比べ(?)がえりっぺちゃんをますます賢くしていくんだろうなぁ♪

笑える~~
しき
イチニッ作戦の次は、どうしますか?
ウチの長男も最近、嫌がりました。
で、私が、大笑いしながら、長男を押さえ込み、笑いながら仕上げにかかります。
今、うがいをするのに、はまってるので、そっちに気をそらせつつ、なんとかしてます。
4コマが5コマに…ちょっと得した気分です。


はっはっは
xuesheng
可愛いですねw
でも、一体なんなんですか?
「いっちに いっちに」って

追記
xuesheng
画質がUPしてますねぇ。
すごいですv-20


さわこ
えりっぺちゃん、だんだん自分の意志が出て来て
お母さんを困らせる『いやいやちゃんv-206
になる機会も増えるんですね。でもそれも成長
ですものね。かわゆいe-415です。
えりっぺちゃんが走る絵、躍動感v-355
がすごく出てて、生き生きしていますね!!
えりっぺちゃん、将来スポーツウーマンv-446
になりそうですね(^-^)b


イチニッ、イチニッ!
わこみ
さすがに、あらゆる所で利用してしまうと。
そのすばらしい効力が・・・。
やっぱりいざという時のために大切にとっておくことも必要なのですね。

ちなみに画伯、こういっては失礼かもしれませんが何があったのでしょうか・・・。4コマ目と5コマ目の絵画なんか凄すぎます。ほんとに。
特に4コマ目の奥様の表情、心の奥のお気持ちが絵にあふれ出ています。
そして5コマ目、えりっぺちゃんの危機を脱しようとする姿、かわいさあふれています。


オラ
こまけぇ~~~~~(笑)
相変わらず制度高いですねぇ~
しかも
影とかついてたり、
Q&Aついたりして
尊敬します。 よ~~~し
オラもがんばろっ~~~~~と♪

ぬいちゃいますよ~~~~(笑)



伽鎖麟
おっv-10
更新されてるv-238

えりっぺ いよいよ魔の2歳児に足を踏み入れつつあるみたいねv-8

うちのチビとおんなじ おんなじ♪
いつでも どこでも イヤイヤマン(チャン!?)参上v-237

イチニッって かわいいねーv-218
でも えりっぺの方が一枚 ウ・ワ・テv-239のようですねv-222

ほんとにちいさいころ
yucco
母曰く、
私の場合、「よーいどん!」といったら
喜んでなんでもしてたみたいです。

「○○ちゃん(←わたし)、おとうさんおこしてきて。それ、よーいどん!」

これで一発。確かに、記憶に残ってる…
瞬発力アップ?

親子の戦い・・・
がんばる拓りんママ
いかにして子供を操るか、いかにして嫌なことことをすり抜けるか!
それは親子の永遠のテーマですね。
えりっぺちゃんも段々賢くなってきましたね。
これからの奮闘振りが益々楽しみです。


なほ
ちょっとでもだませたら
まだいいですよ。
さすがノリノリえりっぺちゃん!
うちの子達は早々にだまされなくなってました(涙)

絵がいきなりグレードアップですね。
私も頑張らんと!

色遣いが上達しましたね♪
どんぐり
策略もすぐに効果がなくなるので、常に新しい
作戦を考え続けないといけないんですよね…
育児は子供との闘いですよね(>_<)

すご!
こん@東京
最近の絵は本当に色々工夫されていますねえ。急成長って感じで、日々驚きますv-237
4コマ目が「おち」だと思って、「えりっぺ、単純だな」なんて微笑んでいましたら、あらら
5コマ目で、がつうファミリーらしい「おち」がありました!
ストーリーも凝ってましたね!
えりっぺ、知恵がついてきて、成長してるね!!

えりっぺちゃんは
サキ
まさにパブロフの犬ですね。(笑)
そういえば、犬の精神年齢は2歳児位と聞いた事がありますが、えりっぺちゃんも近づきつつありますね。
いえいえ、えりっぺちゃんの5コマ目の行動は、知恵がついてきた証拠です!
この成長を褒めてあげましょう。(笑)


まるりん
えりっぺちゃん、最後のダッシュで、
笑わせてもらいましたi-278
これから、2歳の反抗期に突入すると、
親子真剣勝負の機会が増えますから、
今のうちに、あの手、この手と、
いろんなシュミレーションして、作戦を
ねっておいてくださいね♪
勝負に勝つと、結構ホンキで嬉しかったりしますから~ヾ(@~▽~@)ノ

「イチニッ、イチニッ作戦」
まみ
「イチニッ、イチニッ作戦」
そうよね。学習するのよね。
次の手は?
って訳で「イチニッ、イチニッ」と
つられてクリックしてきましたっ!

ブログもイラストもグレードアップしてるわ。
いろんな事含めて ふぁいとぉだよぉ


最後の…
奥様の策略顔に笑い…
えりっぺちゃんのダッシュに大笑い♪

ウチもこのイチ、ニッ!作戦を使ってたけど…
1歳2ヶ月頃から3ヶ月頃の
約1ヶ月間しか通用しなかった(^^;


はあと
おはようございます、最後の5コマ目のえりっぺちゃんダッシュでかわいいですね♪うちはよく人形のぽぽちゃんをだしに使ってました(笑)
それから、今日久々に訪れたのですがびっくりしました、いろいろあったのですね。わたしもみなさんと同様、がつうさんの大ファンです。これからも応援させてくださいね☆
コメント遅くなって本当にすみません。

ニヤリ
あんず
奥様のニヤリとした顔が最高です!!
本当にこんな顔してるんだろうなーなんて思ってしまいました(笑)

だまされへんでー
wish
うちの娘も一筋縄ではいきませんでした。
なだめたりおどしたり・・・
あの手この手で親子の知恵くらべ。
がんばれー!!ななこさん、えりっぺ

ほー・・・
みーおばさん
やっぱり毎度毎度使ってはいけないんですな~・・



かわいいえりっぺちゃん。
さきひおまま
ななこさんのお顔すごく笑いました。
えりっぺちゃんも負けてはいませんね。
可愛すぎますね・・・。我が家の下の
娘(2歳)も知恵がついてきて色々一筋縄
ではいかなくなってきました。お互い策略を
練り直しましょう・・・。

何か、いいなあ・・・
yasuko
 こんにちわ、今日は横浜、雨で肌寒いです。
 私なら、すぐ、言うこと聞かないとおこってしまいます。そうよね、導いていくのがベストですよね。反省・・・
 今も、どうしたらこういい方向へ行ってくれるのか?が私の子育て永遠の課題です。
 余裕を持たないとね。「イッチニ、イッチニ」を心で唱えます、これから・・・



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月22日(Sun)
 maruseさんからのコメントです♪- URL  
もしかして~一番
えりっぺちゃんは 歯磨きが嫌いなのですか?
我が家の娘達は…好きな子と嫌いな子がいましたね^^
癖で食べたら磨かないと気が済まないという子も居てお出かけの時は困りましたよ^^
みんなそれぞれ~色々あって楽しいです^^


 maruseさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 ☆うぅ☆さんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん、カシコイ!!!
子供って、だんだん勘がするどくなっちゃうものなんですねー(笑)
知恵比べ(?)がえりっぺちゃんをますます賢くしていくんだろうなぁ♪


 ☆うぅ☆さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
笑える~~
イチニッ作戦の次は、どうしますか?
ウチの長男も最近、嫌がりました。
で、私が、大笑いしながら、長男を押さえ込み、笑いながら仕上げにかかります。
今、うがいをするのに、はまってるので、そっちに気をそらせつつ、なんとかしてます。
4コマが5コマに…ちょっと得した気分です。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 xueshengさんからのコメントです♪- URL  
はっはっは
可愛いですねw
でも、一体なんなんですか?
「いっちに いっちに」って


 xueshengさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 xueshengさんからのコメントです♪- URL  
追記
画質がUPしてますねぇ。
すごいですv-20


 xueshengさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん、だんだん自分の意志が出て来て
お母さんを困らせる『いやいやちゃんv-206
になる機会も増えるんですね。でもそれも成長
ですものね。かわゆいe-415です。
えりっぺちゃんが走る絵、躍動感v-355
がすごく出てて、生き生きしていますね!!
えりっぺちゃん、将来スポーツウーマンv-446
になりそうですね(^-^)b


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
イチニッ、イチニッ!
さすがに、あらゆる所で利用してしまうと。
そのすばらしい効力が・・・。
やっぱりいざという時のために大切にとっておくことも必要なのですね。

ちなみに画伯、こういっては失礼かもしれませんが何があったのでしょうか・・・。4コマ目と5コマ目の絵画なんか凄すぎます。ほんとに。
特に4コマ目の奥様の表情、心の奥のお気持ちが絵にあふれ出ています。
そして5コマ目、えりっぺちゃんの危機を脱しようとする姿、かわいさあふれています。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 オラさんからのコメントです♪OARS9n6I URL  
こまけぇ~~~~~(笑)
相変わらず制度高いですねぇ~
しかも
影とかついてたり、
Q&Aついたりして
尊敬します。 よ~~~し
オラもがんばろっ~~~~~と♪

ぬいちゃいますよ~~~~(笑)


 オラさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 伽鎖麟さんからのコメントです♪- URL  
おっv-10
更新されてるv-238

えりっぺ いよいよ魔の2歳児に足を踏み入れつつあるみたいねv-8

うちのチビとおんなじ おんなじ♪
いつでも どこでも イヤイヤマン(チャン!?)参上v-237

イチニッって かわいいねーv-218
でも えりっぺの方が一枚 ウ・ワ・テv-239のようですねv-222


 伽鎖麟さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 yuccoさんからのコメントです♪- URL  
ほんとにちいさいころ
母曰く、
私の場合、「よーいどん!」といったら
喜んでなんでもしてたみたいです。

「○○ちゃん(←わたし)、おとうさんおこしてきて。それ、よーいどん!」

これで一発。確かに、記憶に残ってる…
瞬発力アップ?


 yuccoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
親子の戦い・・・
いかにして子供を操るか、いかにして嫌なことことをすり抜けるか!
それは親子の永遠のテーマですね。
えりっぺちゃんも段々賢くなってきましたね。
これからの奮闘振りが益々楽しみです。


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
ちょっとでもだませたら
まだいいですよ。
さすがノリノリえりっぺちゃん!
うちの子達は早々にだまされなくなってました(涙)

絵がいきなりグレードアップですね。
私も頑張らんと!


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
色遣いが上達しましたね♪
策略もすぐに効果がなくなるので、常に新しい
作戦を考え続けないといけないんですよね…
育児は子供との闘いですよね(>_<)


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
すご!
最近の絵は本当に色々工夫されていますねえ。急成長って感じで、日々驚きますv-237
4コマ目が「おち」だと思って、「えりっぺ、単純だな」なんて微笑んでいましたら、あらら
5コマ目で、がつうファミリーらしい「おち」がありました!
ストーリーも凝ってましたね!
えりっぺ、知恵がついてきて、成長してるね!!


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 サキさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃんは
まさにパブロフの犬ですね。(笑)
そういえば、犬の精神年齢は2歳児位と聞いた事がありますが、えりっぺちゃんも近づきつつありますね。
いえいえ、えりっぺちゃんの5コマ目の行動は、知恵がついてきた証拠です!
この成長を褒めてあげましょう。(笑)


 サキさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん、最後のダッシュで、
笑わせてもらいましたi-278
これから、2歳の反抗期に突入すると、
親子真剣勝負の機会が増えますから、
今のうちに、あの手、この手と、
いろんなシュミレーションして、作戦を
ねっておいてくださいね♪
勝負に勝つと、結構ホンキで嬉しかったりしますから~ヾ(@~▽~@)ノ


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
「イチニッ、イチニッ作戦」
「イチニッ、イチニッ作戦」
そうよね。学習するのよね。
次の手は?
って訳で「イチニッ、イチニッ」と
つられてクリックしてきましたっ!

ブログもイラストもグレードアップしてるわ。
いろんな事含めて ふぁいとぉだよぉ


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
最後の…
奥様の策略顔に笑い…
えりっぺちゃんのダッシュに大笑い♪

ウチもこのイチ、ニッ!作戦を使ってたけど…
1歳2ヶ月頃から3ヶ月頃の
約1ヶ月間しか通用しなかった(^^;


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 はあとさんからのコメントです♪- URL  
おはようございます、最後の5コマ目のえりっぺちゃんダッシュでかわいいですね♪うちはよく人形のぽぽちゃんをだしに使ってました(笑)
それから、今日久々に訪れたのですがびっくりしました、いろいろあったのですね。わたしもみなさんと同様、がつうさんの大ファンです。これからも応援させてくださいね☆
コメント遅くなって本当にすみません。


 はあとさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 あんずさんからのコメントです♪Ib5UFj1M URL  
ニヤリ
奥様のニヤリとした顔が最高です!!
本当にこんな顔してるんだろうなーなんて思ってしまいました(笑)


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
だまされへんでー
うちの娘も一筋縄ではいきませんでした。
なだめたりおどしたり・・・
あの手この手で親子の知恵くらべ。
がんばれー!!ななこさん、えりっぺ


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 みーおばさんさんからのコメントです♪vy3ncynM URL  
ほー・・・
やっぱり毎度毎度使ってはいけないんですな~・・



 みーおばさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
かわいいえりっぺちゃん。
ななこさんのお顔すごく笑いました。
えりっぺちゃんも負けてはいませんね。
可愛すぎますね・・・。我が家の下の
娘(2歳)も知恵がついてきて色々一筋縄
ではいかなくなってきました。お互い策略を
練り直しましょう・・・。


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月23日(Mon)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
何か、いいなあ・・・
 こんにちわ、今日は横浜、雨で肌寒いです。
 私なら、すぐ、言うこと聞かないとおこってしまいます。そうよね、導いていくのがベストですよね。反省・・・
 今も、どうしたらこういい方向へ行ってくれるのか?が私の子育て永遠の課題です。
 余裕を持たないとね。「イッチニ、イッチニ」を心で唱えます、これから・・・



 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月25日(Wed)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
