題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 コメントと、お返事について 』
現在首の調子がイマイチ良くありません…。

首がきついのでブログの更新も休もうかと思ったのですが、休職中の僕にとってブログは唯一「仕事」みたいなものです。
それに、がんばってブログを書く事はリハビリにもなるかなぁって思って、ブログの更新は頑張って続けようって思っています。
そうしないと、ホント病気に負けて寝たきりになりそうなので…(汗)

それで…
コメントのお返事の方を…
しばらくお休みさせてもらってもいいでしょうか…(涙)



ブログにはコメント自体をできないようにする設定があります。
コメント自体を無くそうかなって…それも考えたのですが…。
でもコメントを頂ける事はとても励みになるんです。

元気がもらえるんです。

だから、本当に勝手なんですが、コメントは今まで通りできるような設定のままにしてあります。

気が向いた時で結構ですので、記事を読んだ感想か何かひと言でも…
コメントを頂ければ、ありがたいなぁって思います。


わがままで、すみません…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コメントの承認制について

僕自身と僕の文章力が未熟なために、時々厳しいご意見を頂きます。


ご意見に対しては、反省すべき点は反省していかなければならないし、そのようなご意見を通して、自分自身の成長につなげていかなければならないと思っています。


ただ、僕が反省すべき事柄が書いてあるご意見なのに、それを他の多くの方が目にする事は、その方々にとって不愉快になるのではないかなぁと思いました。


せっかく僕のブログに遊びに来て頂いたのに…。

忙しい日常を離れて、気分転換やリフレッシュに来て頂いたのに…。


そんな方々に不愉快な思いをおかけするようであれば、「明るく」「元気」を届けたいと思ってブログを発信しているのに、全く逆の事を発信している事になるなぁって思いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そこで、これからはコメントを「承認制」にしたいと思います。

コメントを「承認制」にする事で、僕に対するご意見もしっかりと見る事はできますし、そのご意見を公開しない事で、他の方々に不愉快な思いはさせる事もないかなぁって考えました。


現時点での考え方ですので、今後変更していく部分もあるかと思いますが、しばらくは「承認制」を取り入れたいと考えています。

ご理解頂ければ嬉しいです。


※承認制とは…
コメントを今までのようにすぐに公開するのではなくて、僕が一旦見せて頂いたあとに、公開するか非公開にするかを設定する方法です。
そのため、コメントを書き込んでから、公開になるまでしばらく時間がかかる事もあります。

ご理解下さい。
スポンサーサイト





