題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 かみさんの戸惑い 』
今日、治療に行く途中、かみさんとの車内での会話。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある方(ブログ友)からのメールを見ていたら、「有名税」と言う言葉がありました。

有名になると辛い思いをしなくちゃならない時もある。
「有名」になった事による「税金」、つまり「有名税」みたいなもの…。

と言った意味の事が書いてあったんですが…




僕が

102101.jpg


って言うと





かみさんは
話が通じているのか、いないのか…。

102102.jpg


って…


かみさんが遠い目線をしているんです。








あとになって分かったんですが
かみさんの頭の中では…


102103.jpg






102104.jpg






102105.jpg





102106.jpg


って、

英語変換???




&





102107.jpg


応用編?!


運転中
かみさんの頭の中はフル回転だったらしいです…(苦笑)


今日の一句

 えいごより
   まずは にほんご
        かんがえよ
          ~がつう~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
人気ブログランキング
人気ブログランキング投票ボタン

栗津句!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「管理人のつぶやき」には、今日の記事と関係ない事も書いてあります。

時間があったら読んで下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」






昨日の「管理人のつぶやき」に関して、たくさんのカキコミやメールをありがとうございました。
たくさんの方々が見て下さって支えて下さっている事を実感させて頂き、本当に感謝しています。


御本人様からもカキコミを頂きました。
ありがとうございました。
もちろん「気に入らないから中傷したのでは無い」事は信じています。

ただ、昨日作成した「Q&A」(右サイドバー内)にも書きましたが、議論は他の方々に不快な思いをさせてしまいますし、僕の体調面でも良い影響は無いなぁと思いましたので、カキコミの方は削除させて頂きました。
申し訳ありません。
スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」






昨日の「管理人のつぶやき」に関して、たくさんのカキコミやメールをありがとうございました。
たくさんの方々が見て下さって支えて下さっている事を実感させて頂き、本当に感謝しています。


御本人様からもカキコミを頂きました。
ありがとうございました。
もちろん「気に入らないから中傷したのでは無い」事は信じています。

ただ、昨日作成した「Q&A」(右サイドバー内)にも書きましたが、議論は他の方々に不快な思いをさせてしまいますし、僕の体調面でも良い影響は無いなぁと思いましたので、カキコミの方は削除させて頂きました。
申し訳ありません。
スポンサーサイト







伽鎖麟
あははv-8
 面白い!!

英語に変換とは・・・
さすがは 奥様v-19

ナイスキャラv-17

声出して笑ってしまいましたv-10



ほんと、おかみさん好きです。
yasuko
 がつうさんの絵、ちゃんと、奥さんが考えこんでいるときの横のがつうさんの絵は、ぼかしなんですね。すごい!!
 技術ですね。それに、英語のところの絵もすっごくよく、伝わってきますよ。

 ますます、絵がいいですね。

外出おつかれさまです。

ななこさんナイス
さきひおまま
ななこさん、すごくナイスですね~
がつうさん、有名になりすぎて有名税
払わないといけなくなったりして・・・。(笑)ななこさんって、ほんと素敵
ですね。それと・・、体調面に悪そうな
コメントはプチってすぐに削除ですよ!
私はプチクリックしますね!

ななこさん、安全運転を~~
さわこ
ななこさん、日本語ならまだしも英語に変換
してしまうとは!!
がつうさん一族もワールドワイドになってきましたね。
今日の一句、決まってました(^^)/
ななこさん、安全運転でお願いしますv-410

管理人のみ閲覧できます
-


あるかも。
ひかる
奥様の気持ち、分かるような気がしますよ。
なるほど、英語に変換して、一生懸命運転しながら、悩んでたんですね。
そりゃあ、目も遠くなりますわ。
結局、納得してくれたんでしょうか?
私に出来る事は、遠くからですが、がつうさんを応援する事。
無理はしないで下さいね!


ふぅまま
がつうさんこんばんわ
とどめの外人さんの絵が~(笑 笑 笑)今までで一番、私のツボです上手い!! おくさんバイリンガルさんだったのかな~ 運転に支障なくってよかった♪ がつうさん奥様今日はおつかれさまでした。


牌子
奥さん、最高~!!
でも確かに文字で見る前に、耳で聞いただけだったらそう考えてしまうかも・・・!!
またまた笑わせて頂きまして、ありがとうございました♪

あー、わらったぁ~。
たのしすぎぃ♪
でも、ある意味
すぐに英語が頭に浮かぶって…すごいなぁ。

出かけて疲れているだろうに…
絵を書いての記事…。
本当にお疲れ様 (^0^)
記事が見れて正直に嬉しいけど…無理しないで下さいねぇ♪

奥さん
しき
ぶふふふ~って笑ってしまいました。
奥さん、最高です。
がつうさんの、きょうの一句で、さらに笑ってしまいました。
油断した!!って感じです。

英語か・・・
がんばる拓りんママ
それを英語に直すとこがまた憎いですね~。
あなたは彼らかもしれない?
意味わかりませんね、ハイ。

イングリッシュ!
こん@東京
いや~~~英語や、青い目の外国人が出てくるようになりましたね。
がつうさんのブログもいよいよ「海外進出」だなv-354(ぎゃはは!)
それにしても、奥さんのキャラ、知れば知るほど、おもしろいですね!



ななこさん、ナイスです♪
どんぐり
やっぱり、あの楽しいご両親の娘さんですねe-343
事故にならずになによりです…
今日も、栗津句しましたよe-319



ひまわり
がつうさんの発音すばらしかったので(英語的?)ななこさん、悩んじゃったんですね、きっとv-292

ななこさんの顔、口も描かれていないシンプルな絵なのにちゃんと伝わってきて、絵が生きているような感じがします。



いつもパワーをもらってます。
れい
九州在住のれいv-16です。
わたしの娘さや(高1)は心臓病児。
2回のオペ・9回のカテ・5種類の薬・食事制限・運動制限つきの高校生生活をおくってます。
我が家のモットーは「今ある現実を受け止めて感謝して、後悔のない人生を歩もう」です。
さやは生まれた翌日から心臓病と、そして生後1ヶ月から大きな手術の傷とともにいきてきたから病気には慣れてます。
だけど花の女子高生v-238としては悩みもあるようですね(当たり前かな・・・)
そんなさやとれいは勝手に(笑)がつうさんの生き方に大きなパワーのおすそ分けをいただいています。
それからまたまた勝手にれいのブログのお気に入りにいれてしまいました、事後報告でごめんなさい。
これからもお体に気をつけられて日記を続けてくださいね。
さやとれいのパワーが足りなくなりそうになったときのサプリですからぁ~v-74


おはようです。
まみ
ななこさん ナイス!

今日の一句 すばらしいわ。
川柳に投句してぇ~


ゆっくりん
あはっ
今日も笑わせていただきました。
奥様の英語変換になんとなく納得してしまった私です(笑)

外人さんの絵がまた、うけちゃって(爆笑)


わこみ
なるほど!英語に変換という手がありましたか・・・。奥様きっとすごく悩んだのでしょうね・・・。

画伯、絵がだんだんとすごいことになってきましたね!。ぼかしも有り、外人さんも有り。ぼかしもすごいのですが、外人さん微妙にリアルです。

最高です!!
riri
もう、奥様の大ファンです。
冷たいタオルで対応するおおらかさ?と
真剣に質問にお答えしようとする姿。
心の中でパチパチパチです!

がつうさん。
いつもがつうさんが楽しい一日が
過ごせていますように、
届かぬながらもお祈りしています。
楽しい奥様や、よっちやえりっぺや
ご家族の皆様も
楽しい一日でしたように。
今日も心の中から、おやすみなさいです。

ははあ・・・
まるりん
英語とは!奥様さすがですね・・・
私は、英語めちゃくちゃ苦手で。
どう転んでも、英語には変換されないな。
もちろん、フランス語にも、アラビア語にも・・・

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月21日(Sat)
 伽鎖麟さんからのコメントです♪- URL  
あははv-8
 面白い!!

英語に変換とは・・・
さすがは 奥様v-19

ナイスキャラv-17

声出して笑ってしまいましたv-10



 伽鎖麟さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
ほんと、おかみさん好きです。
 がつうさんの絵、ちゃんと、奥さんが考えこんでいるときの横のがつうさんの絵は、ぼかしなんですね。すごい!!
 技術ですね。それに、英語のところの絵もすっごくよく、伝わってきますよ。

 ますます、絵がいいですね。

外出おつかれさまです。


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
ななこさんナイス
ななこさん、すごくナイスですね~
がつうさん、有名になりすぎて有名税
払わないといけなくなったりして・・・。(笑)ななこさんって、ほんと素敵
ですね。それと・・、体調面に悪そうな
コメントはプチってすぐに削除ですよ!
私はプチクリックしますね!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
ななこさん、安全運転を~~
ななこさん、日本語ならまだしも英語に変換
してしまうとは!!
がつうさん一族もワールドワイドになってきましたね。
今日の一句、決まってました(^^)/
ななこさん、安全運転でお願いしますv-410


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 ひかるさんからのコメントです♪- URL  
あるかも。
奥様の気持ち、分かるような気がしますよ。
なるほど、英語に変換して、一生懸命運転しながら、悩んでたんですね。
そりゃあ、目も遠くなりますわ。
結局、納得してくれたんでしょうか?
私に出来る事は、遠くからですが、がつうさんを応援する事。
無理はしないで下さいね!


 ひかるさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 ふぅままさんからのコメントです♪- URL  
がつうさんこんばんわ
とどめの外人さんの絵が~(笑 笑 笑)今までで一番、私のツボです上手い!! おくさんバイリンガルさんだったのかな~ 運転に支障なくってよかった♪ がつうさん奥様今日はおつかれさまでした。


 ふぅままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 牌子さんからのコメントです♪- URL  
奥さん、最高~!!
でも確かに文字で見る前に、耳で聞いただけだったらそう考えてしまうかも・・・!!
またまた笑わせて頂きまして、ありがとうございました♪


 牌子さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
あー、わらったぁ~。
たのしすぎぃ♪
でも、ある意味
すぐに英語が頭に浮かぶって…すごいなぁ。

出かけて疲れているだろうに…
絵を書いての記事…。
本当にお疲れ様 (^0^)
記事が見れて正直に嬉しいけど…無理しないで下さいねぇ♪


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
奥さん
ぶふふふ~って笑ってしまいました。
奥さん、最高です。
がつうさんの、きょうの一句で、さらに笑ってしまいました。
油断した!!って感じです。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
英語か・・・
それを英語に直すとこがまた憎いですね~。
あなたは彼らかもしれない?
意味わかりませんね、ハイ。


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
イングリッシュ!
いや~~~英語や、青い目の外国人が出てくるようになりましたね。
がつうさんのブログもいよいよ「海外進出」だなv-354(ぎゃはは!)
それにしても、奥さんのキャラ、知れば知るほど、おもしろいですね!



 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
ななこさん、ナイスです♪
やっぱり、あの楽しいご両親の娘さんですねe-343
事故にならずになによりです…
今日も、栗津句しましたよe-319


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 ひまわりさんからのコメントです♪- URL  
がつうさんの発音すばらしかったので(英語的?)ななこさん、悩んじゃったんですね、きっとv-292

ななこさんの顔、口も描かれていないシンプルな絵なのにちゃんと伝わってきて、絵が生きているような感じがします。



 ひまわりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 れいさんからのコメントです♪WkSpQ8fc URL  
いつもパワーをもらってます。
九州在住のれいv-16です。
わたしの娘さや(高1)は心臓病児。
2回のオペ・9回のカテ・5種類の薬・食事制限・運動制限つきの高校生生活をおくってます。
我が家のモットーは「今ある現実を受け止めて感謝して、後悔のない人生を歩もう」です。
さやは生まれた翌日から心臓病と、そして生後1ヶ月から大きな手術の傷とともにいきてきたから病気には慣れてます。
だけど花の女子高生v-238としては悩みもあるようですね(当たり前かな・・・)
そんなさやとれいは勝手に(笑)がつうさんの生き方に大きなパワーのおすそ分けをいただいています。
それからまたまた勝手にれいのブログのお気に入りにいれてしまいました、事後報告でごめんなさい。
これからもお体に気をつけられて日記を続けてくださいね。
さやとれいのパワーが足りなくなりそうになったときのサプリですからぁ~v-74


 れいさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
おはようです。
ななこさん ナイス!

今日の一句 すばらしいわ。
川柳に投句してぇ~


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
あはっ
今日も笑わせていただきました。
奥様の英語変換になんとなく納得してしまった私です(笑)

外人さんの絵がまた、うけちゃって(爆笑)


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
なるほど!英語に変換という手がありましたか・・・。奥様きっとすごく悩んだのでしょうね・・・。

画伯、絵がだんだんとすごいことになってきましたね!。ぼかしも有り、外人さんも有り。ぼかしもすごいのですが、外人さん微妙にリアルです。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 ririさんからのコメントです♪- URL  
最高です!!
もう、奥様の大ファンです。
冷たいタオルで対応するおおらかさ?と
真剣に質問にお答えしようとする姿。
心の中でパチパチパチです!

がつうさん。
いつもがつうさんが楽しい一日が
過ごせていますように、
届かぬながらもお祈りしています。
楽しい奥様や、よっちやえりっぺや
ご家族の皆様も
楽しい一日でしたように。
今日も心の中から、おやすみなさいです。


 ririさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月22日(Sun)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
ははあ・・・
英語とは!奥様さすがですね・・・
私は、英語めちゃくちゃ苦手で。
どう転んでも、英語には変換されないな。
もちろん、フランス語にも、アラビア語にも・・・


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
