題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 ヨッチの根拠 』
★4コマに挑戦シリーズ★

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




「ヨッチの根拠」




102001.jpg

102002.jpg

102003.jpg

102004.jpg



先日あった、ある朝の出来事でした。
って言うか、毎朝の出来事ですが…(汗)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
人気ブログランキング
人気ブログランキング投票ボタン

クリックの忘れ物は無い?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「管理人のつぶやき」には、今日の記事と関係ない事も書いてあります。

時間があったら読んで下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」


昨日、ある方からの書き込みを削除させて頂きました。
書き込みされた方の言われたい事は分かりましたが、公開すると不愉快に感じられる方もいらっしゃるかも…と言う表現もありましたので、削除させて頂きました。
申し訳ありません。

ご存知のように、僕は絵は素人です。
絵日記もイラストもマンガも、これまでに一度も描いた事はありませんでした。

4ヶ月前から絵日記ブログを始めたのですが、何をどう描いていいのか分かりませんでしたので、いろんな先輩方の絵日記ブログを参考にさせて頂きました。
なんせ、基礎も何も知らない、教科書なんかも無いズブの素人ですので…。

いろんな先輩方の絵日記ブログを参考にさせて頂いて、いいなと思う部分やおもしろいなと言う表現や、いろんな所を取り入れさせて頂きながら、自分なりに試行錯誤しながら絵日記ブログを描いてきました。
これは、今も同様です。

ですから、Aさんの絵日記ブログと似通った表現方法が取り入れてあったり、Bさんの絵日記ブログの技法に似ていたり、Cさんの絵日記ブログの展開方法に似ていたりとあるかもしれません。
いや!あるはずです!(汗)
だって、先輩方の絵日記ブログを参考にさせて頂いてますので…。

ただ、
もし僕のブログによって、みなさんに「不愉快な思い」をかけているようであれば反省をしなければいけないなぁって思っていますし、先輩ブロガーの方々に迷惑をおかけしているのであれば、謝らなければならないなぁって思っています。


絵日記ブログを始めて、まだ4ヶ月の素人ですので、この方法がいいかな?こんな風にしたら面白いかな?と、いろんな方の絵日記を参考にしながら、フラフラと更新している毎日です。

ただ、この事だけは譲れないのですが、先輩方の色んな技法は参考にさせて頂いていますが、他人様の作品を「盗作」した事は一度もありません。

昨日コメント下さったある方の、「心が痛む表現」と「盗作と言うひと言」にとても残念で悲しい思いをしましたので、長くなりましたがこの場をお借りして、僕の「思い」を述べさせて頂きました。

この文章を読んで、不快に感じられた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「管理人のつぶやき」


昨日、ある方からの書き込みを削除させて頂きました。
書き込みされた方の言われたい事は分かりましたが、公開すると不愉快に感じられる方もいらっしゃるかも…と言う表現もありましたので、削除させて頂きました。
申し訳ありません。

ご存知のように、僕は絵は素人です。
絵日記もイラストもマンガも、これまでに一度も描いた事はありませんでした。

4ヶ月前から絵日記ブログを始めたのですが、何をどう描いていいのか分かりませんでしたので、いろんな先輩方の絵日記ブログを参考にさせて頂きました。
なんせ、基礎も何も知らない、教科書なんかも無いズブの素人ですので…。

いろんな先輩方の絵日記ブログを参考にさせて頂いて、いいなと思う部分やおもしろいなと言う表現や、いろんな所を取り入れさせて頂きながら、自分なりに試行錯誤しながら絵日記ブログを描いてきました。
これは、今も同様です。

ですから、Aさんの絵日記ブログと似通った表現方法が取り入れてあったり、Bさんの絵日記ブログの技法に似ていたり、Cさんの絵日記ブログの展開方法に似ていたりとあるかもしれません。
いや!あるはずです!(汗)
だって、先輩方の絵日記ブログを参考にさせて頂いてますので…。

ただ、
もし僕のブログによって、みなさんに「不愉快な思い」をかけているようであれば反省をしなければいけないなぁって思っていますし、先輩ブロガーの方々に迷惑をおかけしているのであれば、謝らなければならないなぁって思っています。


絵日記ブログを始めて、まだ4ヶ月の素人ですので、この方法がいいかな?こんな風にしたら面白いかな?と、いろんな方の絵日記を参考にしながら、フラフラと更新している毎日です。

ただ、この事だけは譲れないのですが、先輩方の色んな技法は参考にさせて頂いていますが、他人様の作品を「盗作」した事は一度もありません。

昨日コメント下さったある方の、「心が痛む表現」と「盗作と言うひと言」にとても残念で悲しい思いをしましたので、長くなりましたがこの場をお借りして、僕の「思い」を述べさせて頂きました。

この文章を読んで、不快に感じられた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

スポンサーサイト






いっしょだぁ♪
根拠のない「大丈夫」って、私のこと?(^^;
ってくらい、よく分かってしまった♪

…それから、がつうさん。
「盗作」なんて言われてしまったのかしら?
私もがつうさんのブログから技法をマネさせてもらったり…
イイトコ取りなんて…
皆さんやる事だと思うんですけどねぇ(^^;
がつうさんがソレで怒られてるなら、私も同罪ね。
でも…技法を学んでいるのに盗作と言われると
何にも出来ないわねぇ(⌒~⌒;A

盗作?
しき
私は、がつうさんのブログ、好きです。
読む人が増えると、いろんな意見…出てくると思いますが、気にせずそのままでいてください。
ずっと応援してます。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


負けるな!!がつうさん!!
さわこ
その方は何を根拠におっしゃったのでしょうか。
不愉快というより、心が痛みました。
がつうさんのブログは、がつうさんにしか無いものを
持っているし、絵も写真も被写体に愛がこもった
がつうさんにしか描けない撮れない『味がある』
作品ばかりです。
私はがつうさんのブログ、中毒になるくらい好き
なんです!!!
どうか、バッシングに負けず、これからも明るく
元気なブログ、お願いします。
負けるな!!がつうさんe-282e-281


なほ
ありゃ~、今度はがつうさんにも・・・。
以前はプクリン日記のどんどんさんも
苦労されてましたよね。
がつうさんの優しい書き込みも読みました。

なんでそういう人を不快にして
平気な人がいるんでしょう。
自分が言われた時の気持ちとか
考えないのでしょうか?

明日は我が身かもしれません・・・
(あ、がつうさんほど人気ブログじゃないから
大丈夫かもしれませんが。)

どうかこれからも
楽しいブログ、読ませてくださいね。

のーぷろぶれむですよ
ふぅまま
がつうさんおはようございます!がつうさんの絵日記を読んでいてそのようなこと思ったこと一度もないですよ。だから、こんな人気があるんです心に入ってくるから。 読む方が増えるとどうしても、グサッとくる意見のコメントも入ってきてしまうと思いますが、詳しい内容わからないですが不愉快な気持ちになった方はどこが?なぜ?と思いました(いろんな考えの方がいるから難しいですね)。胸はってがつうさんスタイルでいってほしいなぁと思います。今日も一日気持ちよくすごせますように♪♪♪♪♪

管理人のみ閲覧できます
-


そうなんですか。
yasuko
 おはようございます!!
いろんな方がいますからね、でも私はがつうさんの絵、そして、ブログとっても大好きです。だから、こうして毎日チェックしてしまうのです。

 いろいろ言われてつらいですね。ランキング2位だし、もっとたくさんの人が訪れるでしょうしね、これからますますコメントもあるでしょうし・・・。

 でも、私はがつうさんのこと、ず~と応援してますからね。

  

ぜ~んぜん
未歩
がつうさん、おはようございます。
不愉快になんて思ったこと一度もないですよ。
そのまったく逆。
ブログでいろんなコメントがありますね。
がつうさんのファンの言葉を信じ受け取ってください。
嫌な思いをされましたね。
コメント削除はブログ管理人の権利です。
隠れファンの未歩でした。

ズブの素人だから
まみ
良いのじゃないかしら。

芸術だって 模倣から始まるの。
技法を参考にしても
がつうさんのイラストは
がつうさんにしか描けない題材だと思うの。

体力が低下しているときには
このような「思い」を書くのは辛かったでしょう。。。。。

よっちくんは自由人ね。


ヨッチ基準
wish
ヨッチの根拠は
今、自分が忘れてないと思うから大丈夫という自分の基準でしょうね。
忘れ物はうちも多いですよ。
テストなのに筆箱忘れたとか。
でもクラス一成績の良い子からシャーペンを借りたからご利益あるかなあ・・なんてすましています。

表現についての感じ方は人それぞれ。
あまり気にしなくていいと思います。
まあ、そんな人もいるんだね・・と頭のごく片隅にあればそれでいいんじゃないかなあ。
盗作は・・プロじゃないし・・
プロやったら松本零士さんみたいに怒るかなあ。
すべての修行は模倣から始まる・・・

忘れ物
まるりん
って、私も子供の頃よく親に言われたんですけど、「忘れ物は~?」って聞かれて思い出すようじゃ、忘れ物じゃないんですよね・・・
一応、自分なりに準備してるわけだけら・・・
よっちくん、家を出て、数分で気がつくなんて、偉いじゃないですか!学校で、それも、
体操服に着替える時点で初めて「忘れた」ことに気がつく子供だった私からすると、よっちくん、かなぁり立派です♪


残念です
ゆいまま
あきらかなに同じ話を使ってるとか(某自民党員がやってましたよね。)なら言われてもしかたありませんが…
自分の家でおこった出来事をそのまま記事にして盗作なんていわれたらショックですよね。
心無い人がいるなあと思いました。
似たような話、似たような技法、何万人とブログを書いているのでたまたま偶然かぶることだってあると思うんですよ。
気を落とさないで下さいね。
応援しています。
がつうさんの手と首が早くよくなりますように

はじめまして
つっちー
がつうさん、はじめまして。
いつも読み逃げしていてはじめてコメントします。
がつうさんのブログ読んでいて楽しいです。

これからも楽しみにしています。

元気出してくださいね
papoママ
この絵日記はオリジナルですよ。オンリーワンですよ。4ヶ月でここまでかけるのは努力の賜物ですよ。そのためにいい物を見て勉強してきたんですもんね。わかっている人はわかっているから安心してこれからもブログがんばってくださいね。

管理人のみ閲覧できます
-


あいさつのようなモノ?
さま~ん
例えば「ありがとう」といわれたら「どういたしまして」のように無意識にでてしまうのでしょうね。それでもあとから思い出して戻ってくるだけいいですよ。

いろいろな人がいるから色々な意見があるので客観的に見たらそう受ける人がいるものです。絵でも言葉でも「素晴らしい・美しい・勇気づける」ものが作れたら皆で使えばいいのにと思いますよ。なのに盗作だと騒ぐ方がみっともないような(999の事ではありません)。コメントしてくるくらいだから悪気があっての行為ではないと思います。その方は普段からそういう感じで言葉を発するかもしれません。私も応援しています。頑張らない程度に書いてくださいね。


デブネコ
今日初めてお伺いしました。
すごく楽しい日記ですね~

アメリカンサファリには
笑ってしまいました。
奥さまステキです

チャイムのボタンのお話も
優しくて楽しいですね。

どうぞこれからも
お体にお気をつけて・・・

心温まるお話
楽しみにしています。

がつうさんらしく
ikuyo
私も、めちゃくちゃ応援しています!!!
私は、がつうさんに救われた一人です。文章や絵はがつうさんにしか書けないものだと思います。だから、自信をもって、私たちにがつうさんにしか伝えられないものを伝えてくださいね!!

よっち君かわいい!!うちの長男も返事はいいが
すごーーく忘れ物が多いです。私に似てるので、長男に諭してて、自分も人のこと言えないと思って、急に恥ずかしくなりました(笑)。
今日も一日ステキな日になりますように!!

ビックリしましたよ
remon
 がつうさんの絵は、断じてがつうさんオリジナルのものであり、他のなにものでもありませんよ。
 特にほほえましい子供さんのこと・奥さんの事など、誰もが真似が出来ないほど、がつうさんの愛情あふれる視点から生まれてくるものなのですから。

 似通った表現だとしても、それを言ったら私達のブログだって、色々な方のを読ませていただいて、感心したり参考にしたり、その結果、「あ!どこかで似た様なことが書いてあった」と言われても、それは断じて本人の他の何ものでもないはずです。

 承認待ちのため他の方のコメントを読むことが出来ませんが、もし同じような内容でしたらごめんなさい。

 そして、もしそのコメントを表面に出していただけたら、色々なご意見も出るかと思うのですが。思い込みと誤解もあるかもしれませんし。

コメント
remon
 コメントを送信してから、他の方のコメントに気が付きました。承認待ちは先ほど入れた自分のだけでした。

 どうか元気を出して!
 これだけのファンがいるのですからね。

じゃ・・私も・・
ゆっくりん
実は私は、皆様のコメント読んで「この表現方法や言葉」素敵だなと思ったら参考にさせていただいています。
って事は・・私も盗作疑惑・・
なんて・・がつうさんのブログで不快な思いなんて一回もした事ないですよ。
笑いすぎてお腹痛くはなりますけど(笑)

なんでしょうか?
あかね
う~んどんな事思ってコメント書き込みされたのかな?
私が思うのはがつうさんの絵はオリジナルにあふれていて
しかもじっと見ていると動いているように見える!
ということです。絵が生きていますよ~
しかも笑い付きです。素晴しい!!v-10

今日のよっちくんのお話を読んで、自分の甥っ子と
かぶりました。
「あ~こんな時あったな~あったあった。」
今ではもう中1で、面白い事もそんなにしてくれなく
なっちゃいました。
今ある笑いを大事にしましょう(なんちゃって)

元気を出して下さいね♪
どんぐり
最近あちらこちらで中傷コメントで悲しんでいる
ブログ管理人さんを見かけます…つらかった
でしょうが、気にしないようにするしかない
ようですね。がつうさんは今までどおり、
楽しく味のある画風で頑張って下さいねv-218


味方がおるやん。
ひかる
よっちの大丈夫ほど大丈夫じゃないってやつですね。
実は私もその口でして・・・。
いやあ、本人は本当に大丈夫だと思ってるんですよ~。ね、よっち。

がつうさん、人気が出るとどうしても、嫌な事を言い出す人っていますよ。
がつうさんがしっかりとした考えを持っているから、そんなの気にしなくていいと思いますよ。
それにがつうさんにはたあくさんの味方がおるやんな。
どんまい。

管理人のみ閲覧できます
-


いつもありがとう♪
mint
がつうさんにしか書けない絵と文章を楽しみに通ってきてます。
負担にならない程度に更新してくださいね^^♪

家も毎朝同じ会話してます…^^;この先どうなることやら…


元気だしてくださいね?
naho
 「盗作」なんて表現、ひどいですよね。さぞ、心を痛めた事と思います。私は、いつもがつうさんファミリーのおかげで、笑いと元気のパワーを戴いてます。がつうさんのブログに来られる方は、皆さんそうだと思います。そういうコメントを残された方の真意はわかりませんが、もっと、他人に対して気配りをして戴けたらよいのになー?がつうさんも、元気だして下さいね?がつうさんのブログを、毎日、楽しみに待っている人(私も含めて)たーくさんいるのですから。もちろん、今日も応援してますよ。


こん@東京
がつうさんのサイトはおもしろい。笑える(^^)
私はそれだけしか印象にないのに、色々気にして見てる人もいるんだねえ。

がつうさんが、まじめにご自分の意見を書いて公表すると、もっと反論してきて、書き込みされそうだから、ブログにご自分の考えを出さないほうがいいですよ。
私達だけで楽しみましょう!(って、すっかり仲間意識を抱いている私・・・)
エヘヘv-221


こんばんはm(_ _)m
時々お邪魔してます~(*^_^*)
携帯からなので、がつうさんの絵が時々表示されんことがあって残念です(T_T)
私はがつうさんの絵日記大好きです!!
携帯からランキングが反映されてるかわかりませんが、お邪魔したときは必ずクリック♪します(*^_^*)
がつうさん頑張ってください(^o^)/

全く気にすることないですよ(^^)
きらら
残念ながら、他人のブログを趣味で
中傷する人がいることも事実ですから
割り切っていくしかないですよ。
ここは、がつうさんのブログなんだから
基本的には好きなように書いていいのでは
ないでしょうか?
気に入らない方には素通りしていただきたい
ですよね{汗}

ところで、この件に関して
急に書き込みが増えましたね!
みんな応援しているってことですよね。
というわけで、これからも楽しみにして
おりま~す(^▽^)/



私も
あんず
たまにコメントでへこみます(汗)
こんなに凹んでブログやってる意味なんてあるのかなと思うときもあります。
でも世の中いろんな人がいるので、気にしていたら損ですよね!!
がつうさんのブログは絵日記になる以前の文章だけのときから読んでいますが、
文章に絵が入っただけで、
全く文体など書き方は変わっていません。
だからこれはがつうさんのオリジナルだと思いますよ。

負けないで下さい
いぃたん
世の中には沢山の意見もあってしかり。でも、盗作は失礼なと思ってしまいます。人間誰しも真似をしながら大きくなります。そんな言葉気にしないで下さい!がつうさんのブログ毎日楽しみにしてます。病気にも負けないで下さい。元気になられることも願ってます。

管理人のみ閲覧できます
-


元気だしてくださいっ
liran
がつうさんはじめまして。かなり前から読み逃げしてましたが、がつうさんにはいつも一方的に元気をわけてもらってばかりで申し訳ないので今日こそはコメントしてみます!がつうさんの日記で不愉快な思いはしたことなんてないですが、唯一迷惑(?)に思うのは、ブログ読んでよく一人で大声出して笑ってしまうことです。独り者用マンションの一室から夜大笑いが聞こえて周りにはきっとアブナイ人だと思われてる…

気にしない気にしない!!
がんばる拓りんママ
がつうさんとこにもやってきたのですね、そんなわからんちんなこと書く人が・・・。
がつうさんの絵はがつうさんのものだし、全然盗作じゃないっすよ。
きっとその方もがつうさんのブログが羨ましかったんじゃないですか?
こんなにいい人ばっかりが応援してくれてるから・・・。
見たくないなら見なきゃいのに、わざわざコメ残していくんですね。
そんなに人の心乱していって何が楽しいのかなぁ。淋しくなりますね。
がつうさんもめげず負けずにバンバン絵書いてくださいね。
楽しみにしてますから★


わこみ
「忘れ物な~い?」ええ、この年になっても今でも言われます。
母に。il||li_| ̄|○il||li
きっと、いや絶対、口癖なのだと思いたい・・・。
「盗作」の件どうぞ気になさらずに・・・。
オリジナリティあふれていますよ♪。

こんばんは♪
ひまわり
がつうさんのハートフルの絵大好きですよv-344これからも、ずっと、ず~っと、楽しませてください

こんなに、がつうファンがいるんですもの、だいじょうぶです。みんなわかっていますから・・・。

落ち込まんごとね。
あみ・もと
 すっ、すごいe-278。ランキング 2位なんて。
 それだけ沢山の人が、がつうさんのこのブ ログで癒され、楽しませてもらっている
 証拠ですよ。
 無責任なコメントを送る人の気持ち私達
 には理解し難いし、なんで?です。
 とにかく、そんなん気にせず、今まで通り
 フレー、フレー が・つ・う・。
 ガッツで。 ゴー。〔呼捨て許してネ〕
 みんなが応援してますから・ね。
 
 

 


皆さまに続いて
むーさん
がつうさん、おー ファイトォ~☆
人気のあるブログには、このようなイヤなことがつきものです。お気の毒な現実です。少しづつ、心を流してくださいね。
がつうさんの絵日記が楽しみです♪


うっち
がつうさんのブログからたくさん元気をいただいてます!ブログがなっかったら、関東に住んでる私には、がつうさんの事知ることができなかったので感謝・感謝です。でも、沢山の方が読むってことは考え方や受け取り方が違ってしまうこともあるんですね。
今日の管理人のつぶやき、気を使いながら長い文章書いて首などの負担になりませんでしたか?これからも、いままで通りながつうさんらしブログ楽しみにしてます!


私もこのブログ好きですよ☆
あちこ
私も小学生の頃はヨッチ君と一緒でした(笑)
登校日に上履き忘れたり・・・。
いつも集団登校の集合場所で気づいて、兄に走って取ってきてもらっていました。

これからもブログ、楽しみにしてます♪


管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ!
なおママ
本当に心が痛みますね。
がつうさん大丈夫かな?
落ち込んだりしないでくださいね。
心配です。

管理人のみ閲覧できます
-


悲しいですね
mirai
そんなコメントを寄せる人がいるって。
皆さんもおっしゃるとおり、がつうさんの絵は
素朴で味があって、がつうさんのオリジナルのもの
なのですから、気にされずに描いてくださいね。
私はがつうさんや奥様の笑った顔が好きで
何とか真似したいと思っています(笑)。

きにしないで!
さきひおまま
がつうさんは、こんなに素晴しい
ブログを作って良い影響をみんなに与えて
いるのに、それに対して心無い中傷や
攻撃をされる方もいるのですね。
飯田先生のような素晴しい先生も色んな
攻撃を受けて苦しんでいたことを知り、
多くの人に影響を与えるような方の宿命
なのかなと残念に思います。でも、
私を含め多くのがつうさんファンは
がつうさんが元気で楽しいブログを
提供してくださることを心待ちにしています
ので、中傷は気にしないでくださいね。
笑い飛ばしてしまいましょう!笑うかどには
福来るですよ!


はじめまして!
なな
実はずっと前から日記読ませていただいてましたー^^;
読み逃げですいません・・・
コメント恥ずかしくて・・・^^;
私もがつうさんの日記とても好きですよ。
いつも楽しくほのぼのした気持ちになれます。
これからも応援しております!
お体に無理のないように更新していって
下さいね(*^_^*)
ランキングも応援させてくださいねー!

こんにちは。
ゆずぽん
皆さんが書かれてるように、気にしないでください。
表現が似ている=盗作ではないと思います。

がつうさんにはがつうさんの味があると思いますよ。
絵うまさ、文章のうまさだけがブログの面白さじゃないですもん。
がつうさんの人柄がプラスされて、このブログは面白いんだから
がつうさんにしか書けないはずです。

なんか力説してしまいましたが
これからもマイペースで頑張ってくださいね♪

がつうさんがんばって~
acco
ひどい人っているんですね~
心無い人ですよ 
その人はきっと、がつうさんが人気者なので羨ましくて嫌がらせをしたんだと思います
そんな人の言うことは♪~(´UεU`*;)きにしなぃ~♪ がつうさん負けないでね~応援していますよ~~^^

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月20日(Fri)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
いっしょだぁ♪
根拠のない「大丈夫」って、私のこと?(^^;
ってくらい、よく分かってしまった♪

…それから、がつうさん。
「盗作」なんて言われてしまったのかしら?
私もがつうさんのブログから技法をマネさせてもらったり…
イイトコ取りなんて…
皆さんやる事だと思うんですけどねぇ(^^;
がつうさんがソレで怒られてるなら、私も同罪ね。
でも…技法を学んでいるのに盗作と言われると
何にも出来ないわねぇ(⌒~⌒;A


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
盗作?
私は、がつうさんのブログ、好きです。
読む人が増えると、いろんな意見…出てくると思いますが、気にせずそのままでいてください。
ずっと応援してます。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
負けるな!!がつうさん!!
その方は何を根拠におっしゃったのでしょうか。
不愉快というより、心が痛みました。
がつうさんのブログは、がつうさんにしか無いものを
持っているし、絵も写真も被写体に愛がこもった
がつうさんにしか描けない撮れない『味がある』
作品ばかりです。
私はがつうさんのブログ、中毒になるくらい好き
なんです!!!
どうか、バッシングに負けず、これからも明るく
元気なブログ、お願いします。
負けるな!!がつうさんe-282e-281


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
ありゃ~、今度はがつうさんにも・・・。
以前はプクリン日記のどんどんさんも
苦労されてましたよね。
がつうさんの優しい書き込みも読みました。

なんでそういう人を不快にして
平気な人がいるんでしょう。
自分が言われた時の気持ちとか
考えないのでしょうか?

明日は我が身かもしれません・・・
(あ、がつうさんほど人気ブログじゃないから
大丈夫かもしれませんが。)

どうかこれからも
楽しいブログ、読ませてくださいね。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 ふぅままさんからのコメントです♪- URL  
のーぷろぶれむですよ
がつうさんおはようございます!がつうさんの絵日記を読んでいてそのようなこと思ったこと一度もないですよ。だから、こんな人気があるんです心に入ってくるから。 読む方が増えるとどうしても、グサッとくる意見のコメントも入ってきてしまうと思いますが、詳しい内容わからないですが不愉快な気持ちになった方はどこが?なぜ?と思いました(いろんな考えの方がいるから難しいですね)。胸はってがつうさんスタイルでいってほしいなぁと思います。今日も一日気持ちよくすごせますように♪♪♪♪♪


 ふぅままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
そうなんですか。
 おはようございます!!
いろんな方がいますからね、でも私はがつうさんの絵、そして、ブログとっても大好きです。だから、こうして毎日チェックしてしまうのです。

 いろいろ言われてつらいですね。ランキング2位だし、もっとたくさんの人が訪れるでしょうしね、これからますますコメントもあるでしょうし・・・。

 でも、私はがつうさんのこと、ず~と応援してますからね。

  


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 未歩さんからのコメントです♪- URL  
ぜ~んぜん
がつうさん、おはようございます。
不愉快になんて思ったこと一度もないですよ。
そのまったく逆。
ブログでいろんなコメントがありますね。
がつうさんのファンの言葉を信じ受け取ってください。
嫌な思いをされましたね。
コメント削除はブログ管理人の権利です。
隠れファンの未歩でした。


 未歩さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
ズブの素人だから
良いのじゃないかしら。

芸術だって 模倣から始まるの。
技法を参考にしても
がつうさんのイラストは
がつうさんにしか描けない題材だと思うの。

体力が低下しているときには
このような「思い」を書くのは辛かったでしょう。。。。。

よっちくんは自由人ね。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
ヨッチ基準
ヨッチの根拠は
今、自分が忘れてないと思うから大丈夫という自分の基準でしょうね。
忘れ物はうちも多いですよ。
テストなのに筆箱忘れたとか。
でもクラス一成績の良い子からシャーペンを借りたからご利益あるかなあ・・なんてすましています。

表現についての感じ方は人それぞれ。
あまり気にしなくていいと思います。
まあ、そんな人もいるんだね・・と頭のごく片隅にあればそれでいいんじゃないかなあ。
盗作は・・プロじゃないし・・
プロやったら松本零士さんみたいに怒るかなあ。
すべての修行は模倣から始まる・・・


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
忘れ物
って、私も子供の頃よく親に言われたんですけど、「忘れ物は~?」って聞かれて思い出すようじゃ、忘れ物じゃないんですよね・・・
一応、自分なりに準備してるわけだけら・・・
よっちくん、家を出て、数分で気がつくなんて、偉いじゃないですか!学校で、それも、
体操服に着替える時点で初めて「忘れた」ことに気がつく子供だった私からすると、よっちくん、かなぁり立派です♪


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 ゆいままさんからのコメントです♪- URL  
残念です
あきらかなに同じ話を使ってるとか(某自民党員がやってましたよね。)なら言われてもしかたありませんが…
自分の家でおこった出来事をそのまま記事にして盗作なんていわれたらショックですよね。
心無い人がいるなあと思いました。
似たような話、似たような技法、何万人とブログを書いているのでたまたま偶然かぶることだってあると思うんですよ。
気を落とさないで下さいね。
応援しています。
がつうさんの手と首が早くよくなりますように


 ゆいままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 つっちーさんからのコメントです♪mQop/nM. URL  
はじめまして
がつうさん、はじめまして。
いつも読み逃げしていてはじめてコメントします。
がつうさんのブログ読んでいて楽しいです。

これからも楽しみにしています。


 つっちーさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
元気出してくださいね
この絵日記はオリジナルですよ。オンリーワンですよ。4ヶ月でここまでかけるのは努力の賜物ですよ。そのためにいい物を見て勉強してきたんですもんね。わかっている人はわかっているから安心してこれからもブログがんばってくださいね。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 さま~んさんからのコメントです♪- URL  
あいさつのようなモノ?
例えば「ありがとう」といわれたら「どういたしまして」のように無意識にでてしまうのでしょうね。それでもあとから思い出して戻ってくるだけいいですよ。

いろいろな人がいるから色々な意見があるので客観的に見たらそう受ける人がいるものです。絵でも言葉でも「素晴らしい・美しい・勇気づける」ものが作れたら皆で使えばいいのにと思いますよ。なのに盗作だと騒ぐ方がみっともないような(999の事ではありません)。コメントしてくるくらいだから悪気があっての行為ではないと思います。その方は普段からそういう感じで言葉を発するかもしれません。私も応援しています。頑張らない程度に書いてくださいね。


 さま~んさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 デブネコさんからのコメントです♪- URL  
今日初めてお伺いしました。
すごく楽しい日記ですね~

アメリカンサファリには
笑ってしまいました。
奥さまステキです

チャイムのボタンのお話も
優しくて楽しいですね。

どうぞこれからも
お体にお気をつけて・・・

心温まるお話
楽しみにしています。


 デブネコさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
がつうさんらしく
私も、めちゃくちゃ応援しています!!!
私は、がつうさんに救われた一人です。文章や絵はがつうさんにしか書けないものだと思います。だから、自信をもって、私たちにがつうさんにしか伝えられないものを伝えてくださいね!!

よっち君かわいい!!うちの長男も返事はいいが
すごーーく忘れ物が多いです。私に似てるので、長男に諭してて、自分も人のこと言えないと思って、急に恥ずかしくなりました(笑)。
今日も一日ステキな日になりますように!!


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 remonさんからのコメントです♪0umXKgzY URL  
ビックリしましたよ
 がつうさんの絵は、断じてがつうさんオリジナルのものであり、他のなにものでもありませんよ。
 特にほほえましい子供さんのこと・奥さんの事など、誰もが真似が出来ないほど、がつうさんの愛情あふれる視点から生まれてくるものなのですから。

 似通った表現だとしても、それを言ったら私達のブログだって、色々な方のを読ませていただいて、感心したり参考にしたり、その結果、「あ!どこかで似た様なことが書いてあった」と言われても、それは断じて本人の他の何ものでもないはずです。

 承認待ちのため他の方のコメントを読むことが出来ませんが、もし同じような内容でしたらごめんなさい。

 そして、もしそのコメントを表面に出していただけたら、色々なご意見も出るかと思うのですが。思い込みと誤解もあるかもしれませんし。


 remonさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 remonさんからのコメントです♪- URL  
コメント
 コメントを送信してから、他の方のコメントに気が付きました。承認待ちは先ほど入れた自分のだけでした。

 どうか元気を出して!
 これだけのファンがいるのですからね。


 remonさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
じゃ・・私も・・
実は私は、皆様のコメント読んで「この表現方法や言葉」素敵だなと思ったら参考にさせていただいています。
って事は・・私も盗作疑惑・・
なんて・・がつうさんのブログで不快な思いなんて一回もした事ないですよ。
笑いすぎてお腹痛くはなりますけど(笑)


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 あかねさんからのコメントです♪- URL  
なんでしょうか?
う~んどんな事思ってコメント書き込みされたのかな?
私が思うのはがつうさんの絵はオリジナルにあふれていて
しかもじっと見ていると動いているように見える!
ということです。絵が生きていますよ~
しかも笑い付きです。素晴しい!!v-10

今日のよっちくんのお話を読んで、自分の甥っ子と
かぶりました。
「あ~こんな時あったな~あったあった。」
今ではもう中1で、面白い事もそんなにしてくれなく
なっちゃいました。
今ある笑いを大事にしましょう(なんちゃって)


 あかねさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
元気を出して下さいね♪
最近あちらこちらで中傷コメントで悲しんでいる
ブログ管理人さんを見かけます…つらかった
でしょうが、気にしないようにするしかない
ようですね。がつうさんは今までどおり、
楽しく味のある画風で頑張って下さいねv-218


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 ひかるさんからのコメントです♪- URL  
味方がおるやん。
よっちの大丈夫ほど大丈夫じゃないってやつですね。
実は私もその口でして・・・。
いやあ、本人は本当に大丈夫だと思ってるんですよ~。ね、よっち。

がつうさん、人気が出るとどうしても、嫌な事を言い出す人っていますよ。
がつうさんがしっかりとした考えを持っているから、そんなの気にしなくていいと思いますよ。
それにがつうさんにはたあくさんの味方がおるやんな。
どんまい。


 ひかるさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 mintさんからのコメントです♪1LgdlyEs URL  
いつもありがとう♪
がつうさんにしか書けない絵と文章を楽しみに通ってきてます。
負担にならない程度に更新してくださいね^^♪

家も毎朝同じ会話してます…^^;この先どうなることやら…


 mintさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
元気だしてくださいね?
 「盗作」なんて表現、ひどいですよね。さぞ、心を痛めた事と思います。私は、いつもがつうさんファミリーのおかげで、笑いと元気のパワーを戴いてます。がつうさんのブログに来られる方は、皆さんそうだと思います。そういうコメントを残された方の真意はわかりませんが、もっと、他人に対して気配りをして戴けたらよいのになー?がつうさんも、元気だして下さいね?がつうさんのブログを、毎日、楽しみに待っている人(私も含めて)たーくさんいるのですから。もちろん、今日も応援してますよ。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
がつうさんのサイトはおもしろい。笑える(^^)
私はそれだけしか印象にないのに、色々気にして見てる人もいるんだねえ。

がつうさんが、まじめにご自分の意見を書いて公表すると、もっと反論してきて、書き込みされそうだから、ブログにご自分の考えを出さないほうがいいですよ。
私達だけで楽しみましょう!(って、すっかり仲間意識を抱いている私・・・)
エヘヘv-221


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 恵さんからのコメントです♪- URL  
こんばんはm(_ _)m
時々お邪魔してます~(*^_^*)
携帯からなので、がつうさんの絵が時々表示されんことがあって残念です(T_T)
私はがつうさんの絵日記大好きです!!
携帯からランキングが反映されてるかわかりませんが、お邪魔したときは必ずクリック♪します(*^_^*)
がつうさん頑張ってください(^o^)/


 恵さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
全く気にすることないですよ(^^)
残念ながら、他人のブログを趣味で
中傷する人がいることも事実ですから
割り切っていくしかないですよ。
ここは、がつうさんのブログなんだから
基本的には好きなように書いていいのでは
ないでしょうか?
気に入らない方には素通りしていただきたい
ですよね{汗}

ところで、この件に関して
急に書き込みが増えましたね!
みんな応援しているってことですよね。
というわけで、これからも楽しみにして
おりま~す(^▽^)/



 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 あんずさんからのコメントです♪Ib5UFj1M URL  
私も
たまにコメントでへこみます(汗)
こんなに凹んでブログやってる意味なんてあるのかなと思うときもあります。
でも世の中いろんな人がいるので、気にしていたら損ですよね!!
がつうさんのブログは絵日記になる以前の文章だけのときから読んでいますが、
文章に絵が入っただけで、
全く文体など書き方は変わっていません。
だからこれはがつうさんのオリジナルだと思いますよ。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 いぃたんさんからのコメントです♪- URL  
負けないで下さい
世の中には沢山の意見もあってしかり。でも、盗作は失礼なと思ってしまいます。人間誰しも真似をしながら大きくなります。そんな言葉気にしないで下さい!がつうさんのブログ毎日楽しみにしてます。病気にも負けないで下さい。元気になられることも願ってます。


 いぃたんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 liranさんからのコメントです♪- URL  
元気だしてくださいっ
がつうさんはじめまして。かなり前から読み逃げしてましたが、がつうさんにはいつも一方的に元気をわけてもらってばかりで申し訳ないので今日こそはコメントしてみます!がつうさんの日記で不愉快な思いはしたことなんてないですが、唯一迷惑(?)に思うのは、ブログ読んでよく一人で大声出して笑ってしまうことです。独り者用マンションの一室から夜大笑いが聞こえて周りにはきっとアブナイ人だと思われてる…


 liranさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
気にしない気にしない!!
がつうさんとこにもやってきたのですね、そんなわからんちんなこと書く人が・・・。
がつうさんの絵はがつうさんのものだし、全然盗作じゃないっすよ。
きっとその方もがつうさんのブログが羨ましかったんじゃないですか?
こんなにいい人ばっかりが応援してくれてるから・・・。
見たくないなら見なきゃいのに、わざわざコメ残していくんですね。
そんなに人の心乱していって何が楽しいのかなぁ。淋しくなりますね。
がつうさんもめげず負けずにバンバン絵書いてくださいね。
楽しみにしてますから★


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
「忘れ物な~い?」ええ、この年になっても今でも言われます。
母に。il||li_| ̄|○il||li
きっと、いや絶対、口癖なのだと思いたい・・・。
「盗作」の件どうぞ気になさらずに・・・。
オリジナリティあふれていますよ♪。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 ひまわりさんからのコメントです♪- URL  
こんばんは♪
がつうさんのハートフルの絵大好きですよv-344これからも、ずっと、ず~っと、楽しませてください

こんなに、がつうファンがいるんですもの、だいじょうぶです。みんなわかっていますから・・・。


 ひまわりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 あみ・もとさんからのコメントです♪- URL  
落ち込まんごとね。
 すっ、すごいe-278。ランキング 2位なんて。
 それだけ沢山の人が、がつうさんのこのブ ログで癒され、楽しませてもらっている
 証拠ですよ。
 無責任なコメントを送る人の気持ち私達
 には理解し難いし、なんで?です。
 とにかく、そんなん気にせず、今まで通り
 フレー、フレー が・つ・う・。
 ガッツで。 ゴー。〔呼捨て許してネ〕
 みんなが応援してますから・ね。
 
 

 


 あみ・もとさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 むーさんさんからのコメントです♪- URL  
皆さまに続いて
がつうさん、おー ファイトォ~☆
人気のあるブログには、このようなイヤなことがつきものです。お気の毒な現実です。少しづつ、心を流してくださいね。
がつうさんの絵日記が楽しみです♪


 むーさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 うっちさんからのコメントです♪- URL  
がつうさんのブログからたくさん元気をいただいてます!ブログがなっかったら、関東に住んでる私には、がつうさんの事知ることができなかったので感謝・感謝です。でも、沢山の方が読むってことは考え方や受け取り方が違ってしまうこともあるんですね。
今日の管理人のつぶやき、気を使いながら長い文章書いて首などの負担になりませんでしたか?これからも、いままで通りながつうさんらしブログ楽しみにしてます!


 うっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 あちこさんからのコメントです♪- URL  
私もこのブログ好きですよ☆
私も小学生の頃はヨッチ君と一緒でした(笑)
登校日に上履き忘れたり・・・。
いつも集団登校の集合場所で気づいて、兄に走って取ってきてもらっていました。

これからもブログ、楽しみにしてます♪


 あちこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 なおママさんからのコメントです♪- URL  
こんばんわ!
本当に心が痛みますね。
がつうさん大丈夫かな?
落ち込んだりしないでくださいね。
心配です。


 なおママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 miraiさんからのコメントです♪- URL  
悲しいですね
そんなコメントを寄せる人がいるって。
皆さんもおっしゃるとおり、がつうさんの絵は
素朴で味があって、がつうさんのオリジナルのもの
なのですから、気にされずに描いてくださいね。
私はがつうさんや奥様の笑った顔が好きで
何とか真似したいと思っています(笑)。


 miraiさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
きにしないで!
がつうさんは、こんなに素晴しい
ブログを作って良い影響をみんなに与えて
いるのに、それに対して心無い中傷や
攻撃をされる方もいるのですね。
飯田先生のような素晴しい先生も色んな
攻撃を受けて苦しんでいたことを知り、
多くの人に影響を与えるような方の宿命
なのかなと残念に思います。でも、
私を含め多くのがつうさんファンは
がつうさんが元気で楽しいブログを
提供してくださることを心待ちにしています
ので、中傷は気にしないでくださいね。
笑い飛ばしてしまいましょう!笑うかどには
福来るですよ!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 ななさんからのコメントです♪- URL  
はじめまして!
実はずっと前から日記読ませていただいてましたー^^;
読み逃げですいません・・・
コメント恥ずかしくて・・・^^;
私もがつうさんの日記とても好きですよ。
いつも楽しくほのぼのした気持ちになれます。
これからも応援しております!
お体に無理のないように更新していって
下さいね(*^_^*)
ランキングも応援させてくださいねー!


 ななさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 ゆずぽんさんからのコメントです♪k9MHGdfk URL  
こんにちは。
皆さんが書かれてるように、気にしないでください。
表現が似ている=盗作ではないと思います。

がつうさんにはがつうさんの味があると思いますよ。
絵うまさ、文章のうまさだけがブログの面白さじゃないですもん。
がつうさんの人柄がプラスされて、このブログは面白いんだから
がつうさんにしか書けないはずです。

なんか力説してしまいましたが
これからもマイペースで頑張ってくださいね♪


 ゆずぽんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 accoさんからのコメントです♪7D3BKrAw URL  
がつうさんがんばって~
ひどい人っているんですね~
心無い人ですよ 
その人はきっと、がつうさんが人気者なので羨ましくて嫌がらせをしたんだと思います
そんな人の言うことは♪~(´UεU`*;)きにしなぃ~♪ がつうさん負けないでね~応援していますよ~~^^


 accoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
