題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 死の原因 』
ここ1~2ヶ月の間に、左手がすごく不自由になりました。

多少は動くのですが、生活する上であまり役に立ってくれません(涙)
だから、ほとんどの動作を右手だけでやっているんですが、やはり片手だけでは出来ない事が多々あるんです。


その一つが「朝の洗顔」
右手だけで水をすくって顔を洗うなんて出来ないですよね(苦笑)

だから毎朝、かみさんにタオルで拭いてもらっているんです。
そして顔を拭いてもらったついでに、体も拭いてもらっています。

それが夏の間は気持ち良かったんですが、



さすがに最近はタオルが冷たくて…











101901.jpg


って感じなんです。


だから先日、かみさんに
「冷たいからメチャクチャびっくりしたよ」
って言うと











101902.jpg


って…




ヽ(*'0'*)ツ

そ、そうじゃ無いやろ~!



僕的には、











101903.jpg


って優しい言葉を期待していたんですが…(涙)





まぁ、大雑把星人のかみさんに期待した方が間違いみたいなので、

(ノ_・。)



101904.jpg


って、懇願したんです。








しかし!
そんなささやかな願いも、かみさんには届いていなかったようで…






今日も












101905.jpg






僕がまた
「冷たいよ~!心臓麻痺しちゃうよ~!」
って言うと







かみさんは









101906.jpg


って…。




んな事は絶対にな~い!

\(*`∧´)/




って…


言えませんでしたけどね(苦笑)




以前の記事に書いたように、僕が「窒息」で死んだら犯人は「えりっぺ」です(笑)
※以前の記事はこちら


でも、もし僕が心臓麻痺で死んだら、犯人は「かみさん」です!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
人気ブログランキング
人気ブログランキング投票ボタン

よかよか!今日もクリックたい!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※すみません。
 首の調子がイマイチで…
 「管理人のつぶやき」、今日もお休みします。
 いつも応援ありがとうございます!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト






びっくりしました。
ikuyo
題名にびっくりしました。でも、体調がよくないんですね。。心配しています。。。私たちにできることは、がつうさんファミリーの幸せを祈ることと、応援クリックしかできませんね、、、でも、祈りには力があるんですよね。遠くにいても応援してますからね!

ゆっくり・・・
サンタママ
調子が悪い時にはゆっくり休んで下さいね。
ブログの更新がないと心配ですけど、がつうさんがいつまでもお元気でいられる事のほうが大切ですから…


大丈夫ですか?
yasuko
 そうか、奥さんのセリフが大物というか、・・・(笑)
 
 めげるな、がつうさん、でも体にはいい刺激かもしれません。

 左手大変なんですね、どうぞ、無理しないでくださいね。v-34

管理人のみ閲覧できます
-



*こと*
ぬるま湯で拭かれてボケ~ッとしてしまうより
刺激的な夫婦生活もイイかもしれませんよv-10

わたしだったら、冷たいときの上顎からカッポリが見たくて
わざと氷水で絞ったタオルを使っちゃうかも。
あの絵、イイですねv-238

濡らしたタオルを…
どんぐり
レンジでチン!するとよいのでは…?
(やった事ないけど)
ななこさんに提案してみてくださいね。
(却下かな~e-263


よかよか
サキ
v-218水の方が体の刺激になって良いのかもしれませんよ~。
きっと、がつうさんのリハビリのつもりでやっているのかもしれません。
愛ですよ!愛!
ただ、冬になったら、奥様も冷た~い水に手をつけるのが辛くなって、暖か~いお湯になる可能性は大ですね。(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



こめこ
おかげんどうですか?
気温が下がると何かと大変ですね。

温タオルは電子レンジを使ったら楽かもです。
おだいじに。

またも
あんず
がつうさん絵うまいですね~!!
ってのんきに言ってる場合じゃないですかね??
あまりのうまさに&おもしろさに
ぷぷぷと笑ってしまいました。

更新あんまり無理しないようにしてくださいね。


なほ
お具合大丈夫ですか?
心配です。

話は変わるのですが、
私は最近アトピー体質になり
朝の洗顔も痒くなるから止めて
水でぬらしたコットンで顔を拭いているのですが、
これなら右手だけでも大丈夫かも・・・
あ、でもこれじゃ体までは拭けないから
何の解決にもなってないですね。
失礼しました。

初めまして!!!
りさん
初めましてm(__)m

子どもさん可愛ぃですね(●^o^●)ちょく②遊びにこさせてもらいます!!

冬になると水のタオルは冷たくて厳しいですよね笑>あったかいお湯で!!笑>


ゆっくりゆっくり・・。
わこみ
お体大丈夫ですか・・・。奥様の”愛のムチ”ききそうですねぇ。当事者でない私は思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。
お仕事の関係でがつうさんのブログを拝見させていただくことを2~3日お休みしたら、気分はもう・・・浦島太郎。
今更ながら変ですが、yasukoさん「おめでとうございます!!!」もう大切な人のお写真は送られたのかしら・・・。がつうさんならきっとあたたかく素敵な絵を描いてくれますよ!
今日は仕事が終わって帰ってみると疲れのせいか38.8度の熱(う~んぞろ目にはおしい!)。私の場合この熱はいつもの事なのですが。明日もお仕事がんばります。がつうさんも無理のないようにして下さいね。今日はもしかして変なことを書いていたらごめんなさい。おかしかったら削除して下さいね。
これからもブログ楽しみにしています。

題名びっくりです
papoママ
題名が死の原因だったのでびっくりしましたよ。内容はほんわかしててほっとしました。わたしも本当にだんなに辛口です。やばいかな・・・。気をつけねば。

冷水摩擦
remon
 奥さんはきっとがつうさんの健康を思っていらっしゃるのですよ。
 だんだんポカポカすること間違いなしです。

 それにしても、「よかよか」
 九州弁って、よか言葉たいね。

左手よくなれーーー
さきひおまま
がつうさんの顔を拭くタオルが温かく
なることと、左手がよくなることを
一緒にお祈りしますね!ななこさんも、
冬は寒いからきっと温タオルに変える
のではないですか?左手、辛そうですね。
お体を無理なさらずにのんびりいきましょうね!

はじめまして
ゆきえ
はじめまして。うわ~~、とってもすばらしい奥さんとお子さんをお持ちですね(^^;)
どんな状況でも明るくお父さんと旦那さんにいい刺激を与えてくれる家族がいるってとても素敵なことですね。飯田史彦の「生きがいの創造」って読んだことありますか?お奨めしますよ。もしも体調が許すのならば一読されてみてはいかがでしょうか?それでは、何があっても気持ちは負けずにファイト!


はあと
がつうさんこんばんは☆
さすが、がつうさん、文章も絵もとっても上手ですね☆目が飛び出したと思ったら今度は口がちょん切れた・・☆伝わってきます。
そしてがつうさんとななこさんってとってもお似合いですね♪
寒くなってきたので風邪に気をつけてくださいね♪




さわこ
以前の記事のえりっぺちゃんのアップe-317
めちゃかわゆか~~~e-265
二人の宝の癒しの力e-491そしてそして
奥様からの愛e-339でがつうさんの
免疫力、治癒力がupしますように(祈)
私たちもがつうさんにパワーを送るe-271
けんねーーーーーーー!!


うっち
さすが奥様!なんだか本当に刺激で病気が治りそうな気がしましたv-221お体お大事に・・




もんちっち
冷たいタオル。
プルっとします。
奥様の発言には いつも笑わせてもらっています。自然に出てくる言葉なんですよね?
「愛」ですね。


がんばれ~
wish
ななこさん、がつうさん、がんばれ!!

さあ、これから朝のバトルはどうなるか・・・
濡れタオルを電子レンジでチンは楽ですよ。

良かった・・・
がんばる拓りんママ
ちょっと題名がビビリますよぉ・・・。
もう、冷たいタオルで拭いてもらって下さい!!
乾布摩擦ではなく冷布摩擦ですよ、きっと効くはずです、ハイ!
いや、でも寒くなりつつありますから風邪引かないように・・・。
応援ポチリしときます!

ぐははは・・・(*^.^*)
むーさん
奥さまと同じです!キッパリ!
私たちには分からない何らかの刺激(どこかのツボの刺激)が、快復に導くのです。容赦は、なりません(笑)
我家に限っての過激な発言ですが・・「病人だからって(よそ様に)親切にしていただいて当たり前と思ってはいけないよ。有り難いなぁと感謝の心でいようね」と、鬼娘はババを常に叱咤激励しています。ははは・・鬼娘です。

はじめまして
きらら
がつうさん こんばんわ。
初めて書き込みさせていただきます。
誠実なお人柄が感じられるブログですね。
訪問させていただくと心が温かくなります。
お子さん達、とても可愛いので
がつうさんは、なかなかのイケメンと
勝手に想像しております(^^)
(もしかして奥様似・・・?)
今日は体調がすぐれないとのことですが
どうぞお大事になさって下さいね。
更新楽しみにしておりますがマイペースで
ヨロシクお願いしますね。







似たもの夫婦?
とわ
こんばんわ。はじめまして(^.^)
豪快な奥さんは「がばい・ばあちゃん」みたいで、(ゴメンナサイ、まだお若いですよね。)思わず頼りたくなっちゃいますね。e-271
がつうさんだっておおらかでステキな方なんだなって思いましたよ。
お子さんたちもかわいい~、子どもって天使ですよね。。(^.^)e-420

たーたん(でしたっけ。。?)さりげなさそうで一生懸命な日記、大変楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。感謝。

うわっ
まみ
おはようです。
大雑把星人って言葉にびくっとしたわ。
今日のエントリーは
すべてにインパクトありました。

寒くなってきたから
風邪などにも注意してね。

遊び半分で
私も冷たい手で目を覚まそうと
家族を起こしたら
心臓マヒ起こしたらどうすんだっ」
とまぢ怒られました。



まるりん
あ。今、題名にドキッとして、あせって
送信しちゃいましたよ・・・
いや~。奥様、やっぱり、大物ですよ・・・
がつうさんを、病人扱いしないところ?
が、立派です!!
って、でも、そろそろ冷水は寒いですよね~。


オラ
応援クリックしてますから
早く治してください。

かみさん、あったかいのでふいてあげて
オラより

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月19日(Thu)
 ikuyoさんからのコメントです♪- URL  
びっくりしました。
題名にびっくりしました。でも、体調がよくないんですね。。心配しています。。。私たちにできることは、がつうさんファミリーの幸せを祈ることと、応援クリックしかできませんね、、、でも、祈りには力があるんですよね。遠くにいても応援してますからね!


 ikuyoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 サンタママさんからのコメントです♪- URL  
ゆっくり・・・
調子が悪い時にはゆっくり休んで下さいね。
ブログの更新がないと心配ですけど、がつうさんがいつまでもお元気でいられる事のほうが大切ですから…


 サンタママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
大丈夫ですか?
 そうか、奥さんのセリフが大物というか、・・・(笑)
 
 めげるな、がつうさん、でも体にはいい刺激かもしれません。

 左手大変なんですね、どうぞ、無理しないでくださいね。v-34


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 *こと*さんからのコメントです♪d/WGZtGI URL  
ぬるま湯で拭かれてボケ~ッとしてしまうより
刺激的な夫婦生活もイイかもしれませんよv-10

わたしだったら、冷たいときの上顎からカッポリが見たくて
わざと氷水で絞ったタオルを使っちゃうかも。
あの絵、イイですねv-238


 *こと*さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
濡らしたタオルを…
レンジでチン!するとよいのでは…?
(やった事ないけど)
ななこさんに提案してみてくださいね。
(却下かな~e-263


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 サキさんからのコメントです♪- URL  
よかよか
v-218水の方が体の刺激になって良いのかもしれませんよ~。
きっと、がつうさんのリハビリのつもりでやっているのかもしれません。
愛ですよ!愛!
ただ、冬になったら、奥様も冷た~い水に手をつけるのが辛くなって、暖か~いお湯になる可能性は大ですね。(笑)


 サキさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 こめこさんからのコメントです♪- URL  
おかげんどうですか?
気温が下がると何かと大変ですね。

温タオルは電子レンジを使ったら楽かもです。
おだいじに。


 こめこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 あんずさんからのコメントです♪Ib5UFj1M URL  
またも
がつうさん絵うまいですね~!!
ってのんきに言ってる場合じゃないですかね??
あまりのうまさに&おもしろさに
ぷぷぷと笑ってしまいました。

更新あんまり無理しないようにしてくださいね。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
お具合大丈夫ですか?
心配です。

話は変わるのですが、
私は最近アトピー体質になり
朝の洗顔も痒くなるから止めて
水でぬらしたコットンで顔を拭いているのですが、
これなら右手だけでも大丈夫かも・・・
あ、でもこれじゃ体までは拭けないから
何の解決にもなってないですね。
失礼しました。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 りさんさんからのコメントです♪- URL  
初めまして!!!
初めましてm(__)m

子どもさん可愛ぃですね(●^o^●)ちょく②遊びにこさせてもらいます!!

冬になると水のタオルは冷たくて厳しいですよね笑>あったかいお湯で!!笑>


 りさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
ゆっくりゆっくり・・。
お体大丈夫ですか・・・。奥様の”愛のムチ”ききそうですねぇ。当事者でない私は思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。
お仕事の関係でがつうさんのブログを拝見させていただくことを2~3日お休みしたら、気分はもう・・・浦島太郎。
今更ながら変ですが、yasukoさん「おめでとうございます!!!」もう大切な人のお写真は送られたのかしら・・・。がつうさんならきっとあたたかく素敵な絵を描いてくれますよ!
今日は仕事が終わって帰ってみると疲れのせいか38.8度の熱(う~んぞろ目にはおしい!)。私の場合この熱はいつもの事なのですが。明日もお仕事がんばります。がつうさんも無理のないようにして下さいね。今日はもしかして変なことを書いていたらごめんなさい。おかしかったら削除して下さいね。
これからもブログ楽しみにしています。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
題名びっくりです
題名が死の原因だったのでびっくりしましたよ。内容はほんわかしててほっとしました。わたしも本当にだんなに辛口です。やばいかな・・・。気をつけねば。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 remonさんからのコメントです♪- URL  
冷水摩擦
 奥さんはきっとがつうさんの健康を思っていらっしゃるのですよ。
 だんだんポカポカすること間違いなしです。

 それにしても、「よかよか」
 九州弁って、よか言葉たいね。


 remonさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
左手よくなれーーー
がつうさんの顔を拭くタオルが温かく
なることと、左手がよくなることを
一緒にお祈りしますね!ななこさんも、
冬は寒いからきっと温タオルに変える
のではないですか?左手、辛そうですね。
お体を無理なさらずにのんびりいきましょうね!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 ゆきえさんからのコメントです♪HuBhO90w URL  
はじめまして
はじめまして。うわ~~、とってもすばらしい奥さんとお子さんをお持ちですね(^^;)
どんな状況でも明るくお父さんと旦那さんにいい刺激を与えてくれる家族がいるってとても素敵なことですね。飯田史彦の「生きがいの創造」って読んだことありますか?お奨めしますよ。もしも体調が許すのならば一読されてみてはいかがでしょうか?それでは、何があっても気持ちは負けずにファイト!


 ゆきえさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 はあとさんからのコメントです♪- URL  
がつうさんこんばんは☆
さすが、がつうさん、文章も絵もとっても上手ですね☆目が飛び出したと思ったら今度は口がちょん切れた・・☆伝わってきます。
そしてがつうさんとななこさんってとってもお似合いですね♪
寒くなってきたので風邪に気をつけてくださいね♪



 はあとさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
以前の記事のえりっぺちゃんのアップe-317
めちゃかわゆか~~~e-265
二人の宝の癒しの力e-491そしてそして
奥様からの愛e-339でがつうさんの
免疫力、治癒力がupしますように(祈)
私たちもがつうさんにパワーを送るe-271
けんねーーーーーーー!!


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 うっちさんからのコメントです♪- URL  
さすが奥様!なんだか本当に刺激で病気が治りそうな気がしましたv-221お体お大事に・・



 うっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 もんちっちさんからのコメントです♪QjtTlS4. URL  
冷たいタオル。
プルっとします。
奥様の発言には いつも笑わせてもらっています。自然に出てくる言葉なんですよね?
「愛」ですね。


 もんちっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
がんばれ~
ななこさん、がつうさん、がんばれ!!

さあ、これから朝のバトルはどうなるか・・・
濡れタオルを電子レンジでチンは楽ですよ。


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
良かった・・・
ちょっと題名がビビリますよぉ・・・。
もう、冷たいタオルで拭いてもらって下さい!!
乾布摩擦ではなく冷布摩擦ですよ、きっと効くはずです、ハイ!
いや、でも寒くなりつつありますから風邪引かないように・・・。
応援ポチリしときます!


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 むーさんさんからのコメントです♪- URL  
ぐははは・・・(*^.^*)
奥さまと同じです!キッパリ!
私たちには分からない何らかの刺激(どこかのツボの刺激)が、快復に導くのです。容赦は、なりません(笑)
我家に限っての過激な発言ですが・・「病人だからって(よそ様に)親切にしていただいて当たり前と思ってはいけないよ。有り難いなぁと感謝の心でいようね」と、鬼娘はババを常に叱咤激励しています。ははは・・鬼娘です。


 むーさんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 きららさんからのコメントです♪- URL  
はじめまして
がつうさん こんばんわ。
初めて書き込みさせていただきます。
誠実なお人柄が感じられるブログですね。
訪問させていただくと心が温かくなります。
お子さん達、とても可愛いので
がつうさんは、なかなかのイケメンと
勝手に想像しております(^^)
(もしかして奥様似・・・?)
今日は体調がすぐれないとのことですが
どうぞお大事になさって下さいね。
更新楽しみにしておりますがマイペースで
ヨロシクお願いしますね。







 きららさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 とわさんからのコメントです♪luiaT7XI URL  
似たもの夫婦?
こんばんわ。はじめまして(^.^)
豪快な奥さんは「がばい・ばあちゃん」みたいで、(ゴメンナサイ、まだお若いですよね。)思わず頼りたくなっちゃいますね。e-271
がつうさんだっておおらかでステキな方なんだなって思いましたよ。
お子さんたちもかわいい~、子どもって天使ですよね。。(^.^)e-420

たーたん(でしたっけ。。?)さりげなさそうで一生懸命な日記、大変楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。感謝。


 とわさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
うわっ
おはようです。
大雑把星人って言葉にびくっとしたわ。
今日のエントリーは
すべてにインパクトありました。

寒くなってきたから
風邪などにも注意してね。

遊び半分で
私も冷たい手で目を覚まそうと
家族を起こしたら
心臓マヒ起こしたらどうすんだっ」
とまぢ怒られました。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月20日(Fri)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
あ。今、題名にドキッとして、あせって
送信しちゃいましたよ・・・
いや~。奥様、やっぱり、大物ですよ・・・
がつうさんを、病人扱いしないところ?
が、立派です!!
って、でも、そろそろ冷水は寒いですよね~。


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月21日(Sat)
 オラさんからのコメントです♪- URL  
応援クリックしてますから
早く治してください。

かみさん、あったかいのでふいてあげて
オラより


 オラさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
