題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 こだわり 』
最近、色んな言葉を覚えてきたえりっぺ。


もちろん



101801.jpg


僕の事を

「たーたん(おとうさん)」って呼ぶ事ができるようになりました♪




まぁ、


とは言っても…





101802.jpg


どっちもOKみたいなんですが…(汗)







まだ、
こだわりが、あんまり無いみたいなんで、それでもいいかぁって妥協しています。
娘が「たーたん」って言ってくれるだけで、親バカの僕はルンルンなんです♪



そんな、こだわりが無いえりっぺなんですが、



101803.jpg


この人に対しては







101804.jpg


こだわっているんです…。


えりっぺから直々に名前を呼ばれるなんて、僕から見れば羨ましい事です。
だって、えりっぺが最初に覚えた人の名前が「ヨッチ」なんです。




でも
ヨッチばお気に召さないみたいなんです。


おにいちゃん♪
って呼ばれたいみたいなんです。



で、

事あるごとに


101805.jpg


って、特訓をしているんですが、



何度やっても




101806.jpg


一歩も譲りません。

えりっぺなりのこだわり(?)があるんでしょう…。





ヨッチの特訓が実を結ぶのか、
はたまた、えりっぺが「こだわり通す」のか…。
二人の性格から考えて…
「後者」だろうなぁ(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
人気ブログランキング
人気ブログランキング投票ボタン

こだわりのクリックを!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※すみません。
 「管理人のつぶやき」は、今日もお休みします。
 いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト







のんのん
久々、2回目の書き込みです。
もちろんいつも楽しく拝見させていただいています^^
我が家の姉妹も妹(5歳)が姉の事を“Mちゃん”と呼びます。姉(8歳)は“お姉ちゃん”と言って欲しいみたいですが、特訓しても直りません。。どうやらもっと小さい頃から私達大人が妹に対して姉のことを“Mちゃん”と呼び続けたことが原因のようです。がつうさん宅も大人たちが“ヨッチ”ではなく“お兄ちゃん”と呼び方を変えるとえりっぺちゃんも“おにいちゃん”と呼ぶようになるかもしれません。

おはようございます。
まみ
「たーたん」と呼ばれて
にやにやな がつうさんを思い浮かべて
嬉しくなります。
「かーたん」と同じでも!

さすが えりっぺちゃん
よっちくんが大好きなのね。
いいなあ。



なほ
ん、今日の絵も密かにレベルアップしてる・・・
遠近感とか影とか・・・。

うちも次男は兄ちゃんを呼び捨て中です。
男の子だから、将来は「アニキ」とかって
呼ぶんかなと思って
ほったらかしてるんですが。


まるりん
えりっぺちゃん、いろんな言葉、習得中ですね!!言葉覚えたてのころって、もう、
なんと呼ばれようが、嬉しくなっちゃいますよね♪

うちも、4歳次男、7歳長男を呼び捨て
です・・・
しかも、この次男が始めて覚えた言葉が、
「パパ」でも「ママ」でもなく、
「やめて~」でした・・・v-12
にいちゃんからの攻撃を逃れたい一心で。
言葉って、必要に迫られて覚えるんだなぁと、つくづく思いました。

どちらも頑張って♪
どんぐり
うちの息子は、父も母も姉も「あ~しゃん」と
呼ぶので、いつも全員で返事してます…
デレデレのがつうさんの様子が伝わってきま
したe-343


よっち君ファイト!!
naho
 思い出すのは、1人っ子の息子が5歳の時
兄弟がいないので、私達「親」に「お兄ちゃん」って呼んで・・と言った事!幼いながら兄弟が欲しかったのでしょうね。よっち君の「こだわり」よーく、わかりますよーv-238ガンバレ!よっちお兄ちゃん!!もちろん今日も応援させて戴きますとも。

我が家も^^
kota
下の子は5歳上の姉の事を○ちゃんと名前で呼びます。
けれど小2くらいから友達と話す時は「お姉ちゃん」と言っていましたよ^^
周りの呼び方で覚える言葉も変わって来ますよね。
因みに娘はえりっぺちゃんくらいのとき
親を呼び捨てにしていました。(爆)
やっぱり、周りの影響です^^;
けど妹大好きよっち君が折れるのが先のようですねv-356


よっち君、いいお兄ちゃんなんだね☆
さわこ
がつうさん、よっち君にジェラシーe-282
ですね。
『たーたん』の区別の前に『ヨッチ~e-266
とは。。。よっちくんが本当に妹を愛する
心優しい兄e-420v-205だから。
よっち君、『お兄ちゃんe-266』と呼ばれる
日めざしてがんばれ♪


ゆっくりん

よっち君は、やっぱり「お兄ちゃん」と呼んで欲しいんですね。
親からすると、1番はじめに名前覚えてもらって、うらやましいですよね。
親心・・です。微笑ましい2人ですね。

私は・・・
まき
子供の頃、まだ小さかった弟から、「まきちゃん」って名前でずっと呼ばれてました(^^ゞ

そしたらある日、母に「姉ちゃん」って呼びなさいって注意をされて、それから「姉ちゃん」って呼んでもらえるようになりました(^^♪

えりっぺちゃんも、もう少し大きくなったら
「お兄ちゃん♪」って呼ぶんじゃないかな~(#^.^#)

きょうだい
wish
きょうだいはいいねえ。
うちもなんだかんだ言いながら仲がいいです。
妹はたいていお姉ちゃんと呼びますが
時々、ねーっ!!と叫んでいます。

言葉が出てくると、子育て楽しいですね。
yasuko
 こんばんわ。えりっぺちゃん、話しが上手になってきましたね。女の子は、早いのでしょうね。

 よっちより、おにいちゃんと呼んでほしいのねえ・・・かわいいですね。
 
 いい季節になりました、がつうさんお体大切に!!v-34


がんばる拓りんママ
わかる、わかる!
拓ママも弟が小さい頃は『ねね』って呼ばれてて、嫌でしたもん。
ちゃんと『お姉ちゃん』って呼んで欲しかったですね。
結局ねね→姉貴となり夢は実現されませんでしたけどね。

似てるかも・・・
こん@東京
た~たん、こんばんわ!!

うふふ。
今日の日記で、よっちとえりっぺの言葉のやり取りの様子が、
がつうさんと奥さんの、漫才みたいな日常の会話のやり取り似にてるな、って思っちゃった!
やっぱ親子だね~~~

た~たん!今日もクリックしましたよ

v-154


呼び方
しき
長男が生まれて、娘のことを話す時に「姉ちゃんが…」っていう風にしていたので、長男は「えーちゃん」って呼んでいます。
次男にも同じようにしています。
よっち君、そのうちに「お兄ちゃん」って呼んでもらえるようになったらいいですね。

こんばんわ!
なおママ
「お兄ちゃん」と呼ばれるのがいいですよねv-238
よっちくんは、特に妹思いだから!
うちは「パパ」が最初でしたから、くやしいのなんの。
体調が思わしくないのですか?
心配ですがくれぐれも無理されないでくださいね。


おにいちゃん
頑張れ、よっち君!
「お兄ちゃん」の称号を手に入れるのだっ!

でも、えりっぺちゃんの
「ヨッチ」のこだわりぶりも…
目に見えるようで…可愛いっv-10

がんばれお兄ちゃん!
みっきみっき
お兄ちゃんって呼ばれたい気持ちわかりますよ~。兄として認められた様な、偉くなった様な気がするんだろうなぁ。
たーたんかぁ、かわいいなぁ。奥様もパイパイから昇進(?)されたのですね♪
これからどんどん、よっちくん&えりっぺちゃんの漫才ネタも増えるんでしょうか?面白いし可愛いわ♪


マッハ
こんにちは!
「たーたん」ってかわいいですねえ。
私は息子に対して自分を指すときに「ママ」って言ってたので、息子には「ママ」と呼ばれていましたが、旦那が息子の前では私のことを「オカア」と呼ぶので、最近は「ママ」と「オカア」が混在しています。
たまに「○○子さん(←姑のまね)」って呼ばれることもあり笑っちゃいます。

ところで、先日私のブログにコメントありがとうございました。
息子が絵本を暗唱できたって内容の記事だったんですが、実は昨日、その動画の撮影に成功しまして、早速記事にして動画もUPしたんです。
もしよかったら、ぜひ覗きにきてやってください♪

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月18日(Wed)
 のんのんさんからのコメントです♪d93xsFEw URL  
久々、2回目の書き込みです。
もちろんいつも楽しく拝見させていただいています^^
我が家の姉妹も妹(5歳)が姉の事を“Mちゃん”と呼びます。姉(8歳)は“お姉ちゃん”と言って欲しいみたいですが、特訓しても直りません。。どうやらもっと小さい頃から私達大人が妹に対して姉のことを“Mちゃん”と呼び続けたことが原因のようです。がつうさん宅も大人たちが“ヨッチ”ではなく“お兄ちゃん”と呼び方を変えるとえりっぺちゃんも“おにいちゃん”と呼ぶようになるかもしれません。


 のんのんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
おはようございます。
「たーたん」と呼ばれて
にやにやな がつうさんを思い浮かべて
嬉しくなります。
「かーたん」と同じでも!

さすが えりっぺちゃん
よっちくんが大好きなのね。
いいなあ。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
ん、今日の絵も密かにレベルアップしてる・・・
遠近感とか影とか・・・。

うちも次男は兄ちゃんを呼び捨て中です。
男の子だから、将来は「アニキ」とかって
呼ぶんかなと思って
ほったらかしてるんですが。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん、いろんな言葉、習得中ですね!!言葉覚えたてのころって、もう、
なんと呼ばれようが、嬉しくなっちゃいますよね♪

うちも、4歳次男、7歳長男を呼び捨て
です・・・
しかも、この次男が始めて覚えた言葉が、
「パパ」でも「ママ」でもなく、
「やめて~」でした・・・v-12
にいちゃんからの攻撃を逃れたい一心で。
言葉って、必要に迫られて覚えるんだなぁと、つくづく思いました。


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
どちらも頑張って♪
うちの息子は、父も母も姉も「あ~しゃん」と
呼ぶので、いつも全員で返事してます…
デレデレのがつうさんの様子が伝わってきま
したe-343


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
よっち君ファイト!!
 思い出すのは、1人っ子の息子が5歳の時
兄弟がいないので、私達「親」に「お兄ちゃん」って呼んで・・と言った事!幼いながら兄弟が欲しかったのでしょうね。よっち君の「こだわり」よーく、わかりますよーv-238ガンバレ!よっちお兄ちゃん!!もちろん今日も応援させて戴きますとも。


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 kotaさんからのコメントです♪- URL  
我が家も^^
下の子は5歳上の姉の事を○ちゃんと名前で呼びます。
けれど小2くらいから友達と話す時は「お姉ちゃん」と言っていましたよ^^
周りの呼び方で覚える言葉も変わって来ますよね。
因みに娘はえりっぺちゃんくらいのとき
親を呼び捨てにしていました。(爆)
やっぱり、周りの影響です^^;
けど妹大好きよっち君が折れるのが先のようですねv-356


 kotaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
よっち君、いいお兄ちゃんなんだね☆
がつうさん、よっち君にジェラシーe-282
ですね。
『たーたん』の区別の前に『ヨッチ~e-266
とは。。。よっちくんが本当に妹を愛する
心優しい兄e-420v-205だから。
よっち君、『お兄ちゃんe-266』と呼ばれる
日めざしてがんばれ♪


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  

よっち君は、やっぱり「お兄ちゃん」と呼んで欲しいんですね。
親からすると、1番はじめに名前覚えてもらって、うらやましいですよね。
親心・・です。微笑ましい2人ですね。


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 まきさんからのコメントです♪bkLBwxSE URL  
私は・・・
子供の頃、まだ小さかった弟から、「まきちゃん」って名前でずっと呼ばれてました(^^ゞ

そしたらある日、母に「姉ちゃん」って呼びなさいって注意をされて、それから「姉ちゃん」って呼んでもらえるようになりました(^^♪

えりっぺちゃんも、もう少し大きくなったら
「お兄ちゃん♪」って呼ぶんじゃないかな~(#^.^#)


 まきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
きょうだい
きょうだいはいいねえ。
うちもなんだかんだ言いながら仲がいいです。
妹はたいていお姉ちゃんと呼びますが
時々、ねーっ!!と叫んでいます。


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
言葉が出てくると、子育て楽しいですね。
 こんばんわ。えりっぺちゃん、話しが上手になってきましたね。女の子は、早いのでしょうね。

 よっちより、おにいちゃんと呼んでほしいのねえ・・・かわいいですね。
 
 いい季節になりました、がつうさんお体大切に!!v-34


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
わかる、わかる!
拓ママも弟が小さい頃は『ねね』って呼ばれてて、嫌でしたもん。
ちゃんと『お姉ちゃん』って呼んで欲しかったですね。
結局ねね→姉貴となり夢は実現されませんでしたけどね。


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月18日(Wed)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
似てるかも・・・
た~たん、こんばんわ!!

うふふ。
今日の日記で、よっちとえりっぺの言葉のやり取りの様子が、
がつうさんと奥さんの、漫才みたいな日常の会話のやり取り似にてるな、って思っちゃった!
やっぱ親子だね~~~

た~たん!今日もクリックしましたよ

v-154


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
呼び方
長男が生まれて、娘のことを話す時に「姉ちゃんが…」っていう風にしていたので、長男は「えーちゃん」って呼んでいます。
次男にも同じようにしています。
よっち君、そのうちに「お兄ちゃん」って呼んでもらえるようになったらいいですね。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 なおママさんからのコメントです♪- URL  
こんばんわ!
「お兄ちゃん」と呼ばれるのがいいですよねv-238
よっちくんは、特に妹思いだから!
うちは「パパ」が最初でしたから、くやしいのなんの。
体調が思わしくないのですか?
心配ですがくれぐれも無理されないでくださいね。


 なおママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
おにいちゃん
頑張れ、よっち君!
「お兄ちゃん」の称号を手に入れるのだっ!

でも、えりっぺちゃんの
「ヨッチ」のこだわりぶりも…
目に見えるようで…可愛いっv-10


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 みっきみっきさんからのコメントです♪- URL  
がんばれお兄ちゃん!
お兄ちゃんって呼ばれたい気持ちわかりますよ~。兄として認められた様な、偉くなった様な気がするんだろうなぁ。
たーたんかぁ、かわいいなぁ。奥様もパイパイから昇進(?)されたのですね♪
これからどんどん、よっちくん&えりっぺちゃんの漫才ネタも増えるんでしょうか?面白いし可愛いわ♪


 みっきみっきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月19日(Thu)
 マッハさんからのコメントです♪- URL  
こんにちは!
「たーたん」ってかわいいですねえ。
私は息子に対して自分を指すときに「ママ」って言ってたので、息子には「ママ」と呼ばれていましたが、旦那が息子の前では私のことを「オカア」と呼ぶので、最近は「ママ」と「オカア」が混在しています。
たまに「○○子さん(←姑のまね)」って呼ばれることもあり笑っちゃいます。

ところで、先日私のブログにコメントありがとうございました。
息子が絵本を暗唱できたって内容の記事だったんですが、実は昨日、その動画の撮影に成功しまして、早速記事にして動画もUPしたんです。
もしよかったら、ぜひ覗きにきてやってください♪


 マッハさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
