題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 娘の言葉 』
娘のえりっぺが、ずいぶんと色んな言葉を話すようになってきました。



例えば、かみさんが


はくしょん


ってクシャミをすると

すかさず、





はくしっ、はくしっ


※はくしゅんってした~!はくしゅんってした~!
って、ツッコミを入れます。




また、

自分で

 おならする


ってした時も



ご丁寧に、

ぷ~ったあ

※ぷ~ってしたよ
と、報告してくれます。








そんな最近のえりっぺですが、

他人の音にも敏感なんです。




先日、

あまえる


かみさんのヒザの上で甘えていた時の事、



かみさんの、おなかが

ぐ~


って鳴ったんです。


さあ、

それをえりっぺが聞き逃すはずがありません!




ぷ~ったあ、ぷ~ったあ


って、
まるで鬼の首をとったみたいに
ツッコミを入れていました。


しかし!

かみさんも、負けてはいません!




幼子相手に


ちがうの、ちがうの


って、必死の説明。

彼女なりに
いくら幼い娘と言えども
譲れない所があったんでしょうね(苦笑)


「おんな心」なんでしょう…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
生まれてこのかた、オナラなんてした事無い!って人は、右手でクリック!
人間だもん、オナラぐらいした事あるよって人は左手でクリックしてね♪

人気ブログランキング投票ボタン

 ↑ クリック!ぷ~っ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の「管理人のつぶやき」は、昨日の「つぶやき」とほぼ同じです。


時間があったら読んで下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。


管理人のつぶやき




いつも応援ありがとうございます!



13日記事の「あみだくじ」に対して、「調整・操作」のコメントも、ありがとうございます!(笑)

僕が見ている今現在、コメントは「42」頂きました。
ありがとうございます。

今もし締め切ったとすると、
あみだくじの上から42番目からスタートって事ですね。

って事は…

ふ~ん…
そうかあ…
あの人はハズレになって、
今度はあの人が当たりかあ…(笑)




42番目スタートじゃ困る!
って方は、10月13日の記事に、何でもいいのでコメントを書き入れて、コメント数を操作して下さいね♪

※あみだくじに影響する「コメント数」は、10月13日の記事へのカキコミだけですからね♪
今日の記事(15日)、昨日の記事(14日)へのカキコミはコメント数としてはカウントしませんからね♪

※あみだくじ用コメントの受け付けは、
 本日、10月15日(日)よる23時までです。


スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
。。。。。。。。。。。。。。。。。。


管理人のつぶやき




いつも応援ありがとうございます!



13日記事の「あみだくじ」に対して、「調整・操作」のコメントも、ありがとうございます!(笑)

僕が見ている今現在、コメントは「42」頂きました。
ありがとうございます。

今もし締め切ったとすると、
あみだくじの上から42番目からスタートって事ですね。

って事は…

ふ~ん…
そうかあ…
あの人はハズレになって、
今度はあの人が当たりかあ…(笑)




42番目スタートじゃ困る!
って方は、10月13日の記事に、何でもいいのでコメントを書き入れて、コメント数を操作して下さいね♪

※あみだくじに影響する「コメント数」は、10月13日の記事へのカキコミだけですからね♪
今日の記事(15日)、昨日の記事(14日)へのカキコミはコメント数としてはカウントしませんからね♪

※あみだくじ用コメントの受け付けは、
 本日、10月15日(日)よる23時までです。


スポンサーサイト






ぷぷぷ・・・
まるりん
これは、「ぷー」じゃないですよ~
∑(; ̄□ ̄A アセアセ・・・
ふふふ。えりっぺちゃん、いろいろ実況報告してくれるんですね。かわいい!
奥様も、そんなえりっぺ相手に必死になって・・・あはは~


ぷー
さきひおまま
結婚当初はちょっと恥ずかしかったぷーも
今ではぷっぷしてますね・・・。ということで、左でポチですね。


ひまわり
そうそう、わたしもあります、あります。
歯医者さんで治療中、おなかがグルグル鳴って。今の音、聞きまちがえられなかったかなあなんてね。わざわざ言い訳するのもおかしいし・・・v-290

あみだは今夜が〆ですね。
でも覚悟を決めて、もう操作コメントしないわ。
幸運をお待ちしてま~すv-344



はい、そうです。
わこみ
ええ、違います。
"おなかの音"と、"ぷ~った"は絶対に違います。ここは譲れませんとも!。今回はおうちだったからよかったものの、もし人様の前で・・・だったかと思うと・・・。

今回のわたしのコメント。これが私自身を当たりに近づけているのか、遠ざけているのか・・・。もう・・・わからない。il||li_| ̄|○il||li

えりっぺちゃん、かわいい♪
どんぐり
これから、いろいろ指摘されたり、外で余計な
事をしゃべられたり…大変ですよねv-356


今が
あんず
一番しゃべりたい時?なんでしょうか?
どんどん言葉を覚えてるみたいですねー!!
かわいいさかりだ、えりっぺちゃん。


ゆっくりん
本当に左手でクリックしました(笑)
女心・・分かりますよ~
おならと、お腹の音で女性としてはかなり違いますもん(笑)
えりっぺちゃん言葉覚えてきて可愛いですね~~。

そ・そこは・・
naho
 やっぱり、譲れませんとも・・ええ!
女心ですよー!私も、いまだかつて、ダンナさんの前ではした事無いです!お腹の音が
鳴ってしまうと、もう、アセアセしちゃいますとも!今日は、奥様を応援しちゃいます!


(よっち君風に)えりっぺちゃーん、かわいいね♪
さわこ
『ぷーったっe-282』つぼにはまりました!!
すでに言葉のセンスがありますよね。e-278
さすがかつう一族!!
私は良くエレベーターの中で『ぷーったっ』に
なりそうになり、青くなります。
そりやぁもう、激しく「左手で連打」です。
アタァタァタァタァーーーーーーッ!!

がつうさんの絵
さわこ
今日のえりっぺちゃんがななこさんのひざで
甘える絵大好きe-266です。
二人への愛が溢れてますね。

ところで、本当によっち君は遊ぶのに忙しく
家にあまりいないようですね。
よっち君ファンクラブ会員v-237としては
さみしいv-409限りです。





ふう子
先日、ブログに来てくださってありがとうございます!
えりっぺちゃんの言い方ならどんな指摘も受け入れられそう・・・
しかし、似たような状況で本物の「ぷ~」を長男に指摘されたことのある私は、力を込めて左手クリックです。

ぷぅと鳴るお腹
あかね
ひょっとして奥様はお腹が「ぷぅ」と鳴るのでは
ないでしょうか?
私がそうなんですけど…!なってしまうとかなり
恥ずかしいです。「今のは腸の音なの!腸なの!」
とか言いたいけど言えない。v-15
えりっぺちゃんもう突っ込めるお年頃なんですかv-238
「ぷ~った!」の自己申告、かなり可愛いな~v-156

わかる!
ゆめか
奥さんの気持ちわかる~i-229
女心ですねぇi-179i-201
微妙なお腹の音だと勘違いされたくなくて
「今の違うよ!」って言ったことあります(笑)

確かに譲れない・・・
がんばる拓りんママ
女同士とはいえ、そこははっきりしておかないと!!
これからもっとお話できるようになったらそのうち近所の人や知らない人にまで
『ママ、ぷぅ~った!』と言いふらかされること間違いないですからね。
今からきっちりしておかないと!!!
え~、右手ですると思わせといてさっと左でクリックです。


papoママ
こどもの素直なつっこみは時にはずかしいかも~。うちの子はまだそんなつっこみは入れれませんが,いつかいうのかな。うかつにおならができなくなりますね。

言葉が…
しき
出るようになって、えりっぺちゃんも、おもしろさアップですね。
娘の入院中、ダンナはんが付き添いをしている時の話です。
消灯後、みんな静かにしていました。
娘は、はしゃいでいるときに、ぷ~っとしてしまいました。
「ぷ~が出ちゃった」ってパパに報告すると、静かだった病室が「ぐふふふふ~」って言う笑いを我慢する声たちが響いてたようです。
ダンナはんは、一瞬自分が疑われるのでは…って固まったみたいですが。
ぷ~ネタっておもしろいですよね。


なほ
やっぱり奥さんも女心存在ですよ!
男の人と違ったところに
女心は潜んでるんです~♪

いよいよ抽選ですね!

左手に力を込めて
まみ
クリックしました!

えりっぺちゃんにムキになるななこさん
わかる~ 
女同士だから譲れないのよね。


かわいいねえ~
yasuko
 おはようございます。えりっぺ、かわいいね、こどもって、ごまかしがきかないので、とことん、追求してきます。
 とりつくろうと、つっこんできますので、もう最初から正直に何でも言うことにしています。(笑)

 横浜はとてもいい天気ですよ!!
いいことありそう!!v-34


全力で否定しておかないと、もし外で話されたら…(-。-;
ちなみにウチの娘に
お腹の音は「グルグル…」だよと教えたところ。
「グォグググググッ!」と、なぜか怪獣のように…。

そんな激しい音は出してませんっ!!(◎。◎)


それにしても、
絵のえりっぺちゃんの髪が伸びてるような…
気のせい???

音といえば
ふぅまま
がつうさんおはようございます♪今日は全国的にお天気みたいで気持ちよいですね。体調いかがですか?
こないだ、いつも言わない旦那のくちから『かわいいね』っていわれたんです(新婚以来か?!)何でかというと、私のオナラが『ぴぃ~っ』って妙にかわいらしい音を発して、その音に対してかわいいって言ったんですょ。もう、このさい屁の音でも可愛いって言われたらうれしいやって感じでしすわ。 ちなみに、かわいい音のオナラのニオイは超かわいくなくて旦那の鼻をノックダウンしました♪ えりっぺちゃんのオナラは音もニオイもかわいいだろうなぁ


ちはる
がつうさん、こんにちは。
この間、長女(3歳)がお風呂でプーッと大きなオナラをしたので、「あらっ、、、。 やーだー!」と私が言うと、長女は、ちょっとニタリとしただけで、あとは真顔で、「ママー! ママでしょ~?! オナラしたらだめよ~!」と言うので、驚くやらあきれるやら、、、。
家の中だったからよかったけれど、あれが外だったら、、、。
疑われたのは間違いなく、この私だったと思います。。

人間だもん
みっきみっき
人間だから当然「左」でクリックでしょう!
でも私、子供とダンナに唯一ウソついてます。
だから、「右」でクリックした方がいいのかなぁ(笑)
言葉を覚え出したえりっぺちゃんには目が離せませんね。一生懸命説明する奥様の気持ちとってもわかるわぁ(笑)。

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月15日(Sun)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
ぷぷぷ・・・
これは、「ぷー」じゃないですよ~
∑(; ̄□ ̄A アセアセ・・・
ふふふ。えりっぺちゃん、いろいろ実況報告してくれるんですね。かわいい!
奥様も、そんなえりっぺ相手に必死になって・・・あはは~


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
ぷー
結婚当初はちょっと恥ずかしかったぷーも
今ではぷっぷしてますね・・・。ということで、左でポチですね。


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 ひまわりさんからのコメントです♪- URL  
そうそう、わたしもあります、あります。
歯医者さんで治療中、おなかがグルグル鳴って。今の音、聞きまちがえられなかったかなあなんてね。わざわざ言い訳するのもおかしいし・・・v-290

あみだは今夜が〆ですね。
でも覚悟を決めて、もう操作コメントしないわ。
幸運をお待ちしてま~すv-344



 ひまわりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
はい、そうです。
ええ、違います。
"おなかの音"と、"ぷ~った"は絶対に違います。ここは譲れませんとも!。今回はおうちだったからよかったものの、もし人様の前で・・・だったかと思うと・・・。

今回のわたしのコメント。これが私自身を当たりに近づけているのか、遠ざけているのか・・・。もう・・・わからない。il||li_| ̄|○il||li


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん、かわいい♪
これから、いろいろ指摘されたり、外で余計な
事をしゃべられたり…大変ですよねv-356


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 あんずさんからのコメントです♪Ib5UFj1M URL  
今が
一番しゃべりたい時?なんでしょうか?
どんどん言葉を覚えてるみたいですねー!!
かわいいさかりだ、えりっぺちゃん。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
本当に左手でクリックしました(笑)
女心・・分かりますよ~
おならと、お腹の音で女性としてはかなり違いますもん(笑)
えりっぺちゃん言葉覚えてきて可愛いですね~~。


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
そ・そこは・・
 やっぱり、譲れませんとも・・ええ!
女心ですよー!私も、いまだかつて、ダンナさんの前ではした事無いです!お腹の音が
鳴ってしまうと、もう、アセアセしちゃいますとも!今日は、奥様を応援しちゃいます!


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
(よっち君風に)えりっぺちゃーん、かわいいね♪
『ぷーったっe-282』つぼにはまりました!!
すでに言葉のセンスがありますよね。e-278
さすがかつう一族!!
私は良くエレベーターの中で『ぷーったっ』に
なりそうになり、青くなります。
そりやぁもう、激しく「左手で連打」です。
アタァタァタァタァーーーーーーッ!!


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
がつうさんの絵
今日のえりっぺちゃんがななこさんのひざで
甘える絵大好きe-266です。
二人への愛が溢れてますね。

ところで、本当によっち君は遊ぶのに忙しく
家にあまりいないようですね。
よっち君ファンクラブ会員v-237としては
さみしいv-409限りです。




 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 ふう子さんからのコメントです♪- URL  
先日、ブログに来てくださってありがとうございます!
えりっぺちゃんの言い方ならどんな指摘も受け入れられそう・・・
しかし、似たような状況で本物の「ぷ~」を長男に指摘されたことのある私は、力を込めて左手クリックです。


 ふう子さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 あかねさんからのコメントです♪- URL  
ぷぅと鳴るお腹
ひょっとして奥様はお腹が「ぷぅ」と鳴るのでは
ないでしょうか?
私がそうなんですけど…!なってしまうとかなり
恥ずかしいです。「今のは腸の音なの!腸なの!」
とか言いたいけど言えない。v-15
えりっぺちゃんもう突っ込めるお年頃なんですかv-238
「ぷ~った!」の自己申告、かなり可愛いな~v-156


 あかねさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月15日(Sun)
 ゆめかさんからのコメントです♪- URL  
わかる!
奥さんの気持ちわかる~i-229
女心ですねぇi-179i-201
微妙なお腹の音だと勘違いされたくなくて
「今の違うよ!」って言ったことあります(笑)


 ゆめかさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月16日(Mon)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
確かに譲れない・・・
女同士とはいえ、そこははっきりしておかないと!!
これからもっとお話できるようになったらそのうち近所の人や知らない人にまで
『ママ、ぷぅ~った!』と言いふらかされること間違いないですからね。
今からきっちりしておかないと!!!
え~、右手ですると思わせといてさっと左でクリックです。


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月16日(Mon)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
こどもの素直なつっこみは時にはずかしいかも~。うちの子はまだそんなつっこみは入れれませんが,いつかいうのかな。うかつにおならができなくなりますね。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月16日(Mon)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
言葉が…
出るようになって、えりっぺちゃんも、おもしろさアップですね。
娘の入院中、ダンナはんが付き添いをしている時の話です。
消灯後、みんな静かにしていました。
娘は、はしゃいでいるときに、ぷ~っとしてしまいました。
「ぷ~が出ちゃった」ってパパに報告すると、静かだった病室が「ぐふふふふ~」って言う笑いを我慢する声たちが響いてたようです。
ダンナはんは、一瞬自分が疑われるのでは…って固まったみたいですが。
ぷ~ネタっておもしろいですよね。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月16日(Mon)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
やっぱり奥さんも女心存在ですよ!
男の人と違ったところに
女心は潜んでるんです~♪

いよいよ抽選ですね!


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月16日(Mon)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
左手に力を込めて
クリックしました!

えりっぺちゃんにムキになるななこさん
わかる~ 
女同士だから譲れないのよね。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月16日(Mon)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
かわいいねえ~
 おはようございます。えりっぺ、かわいいね、こどもって、ごまかしがきかないので、とことん、追求してきます。
 とりつくろうと、つっこんできますので、もう最初から正直に何でも言うことにしています。(笑)

 横浜はとてもいい天気ですよ!!
いいことありそう!!v-34


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月16日(Mon)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
全力で否定しておかないと、もし外で話されたら…(-。-;
ちなみにウチの娘に
お腹の音は「グルグル…」だよと教えたところ。
「グォグググググッ!」と、なぜか怪獣のように…。

そんな激しい音は出してませんっ!!(◎。◎)


それにしても、
絵のえりっぺちゃんの髪が伸びてるような…
気のせい???


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月16日(Mon)
 ふぅままさんからのコメントです♪- URL  
音といえば
がつうさんおはようございます♪今日は全国的にお天気みたいで気持ちよいですね。体調いかがですか?
こないだ、いつも言わない旦那のくちから『かわいいね』っていわれたんです(新婚以来か?!)何でかというと、私のオナラが『ぴぃ~っ』って妙にかわいらしい音を発して、その音に対してかわいいって言ったんですょ。もう、このさい屁の音でも可愛いって言われたらうれしいやって感じでしすわ。 ちなみに、かわいい音のオナラのニオイは超かわいくなくて旦那の鼻をノックダウンしました♪ えりっぺちゃんのオナラは音もニオイもかわいいだろうなぁ


 ふぅままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月16日(Mon)
 ちはるさんからのコメントです♪- URL  
がつうさん、こんにちは。
この間、長女(3歳)がお風呂でプーッと大きなオナラをしたので、「あらっ、、、。 やーだー!」と私が言うと、長女は、ちょっとニタリとしただけで、あとは真顔で、「ママー! ママでしょ~?! オナラしたらだめよ~!」と言うので、驚くやらあきれるやら、、、。
家の中だったからよかったけれど、あれが外だったら、、、。
疑われたのは間違いなく、この私だったと思います。。


 ちはるさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月16日(Mon)
 みっきみっきさんからのコメントです♪- URL  
人間だもん
人間だから当然「左」でクリックでしょう!
でも私、子供とダンナに唯一ウソついてます。
だから、「右」でクリックした方がいいのかなぁ(笑)
言葉を覚え出したえりっぺちゃんには目が離せませんね。一生懸命説明する奥様の気持ちとってもわかるわぁ(笑)。


 みっきみっきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
