題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 自己紹介 』
はじめまして。
このブログを書いている「がつう」と言います。
ブログに来てくれてありがとうございます。

簡単ですがプロフィールです。(平成18年9月現在)
●管理人
 がつう

●性別
 男

●生まれ
 昭和42年生まれ 清原選手とおない歳  

●住所
 九州、エキゾチックな某県に在住

●家族
 妻(会社員)、息子(よっち)小3、娘(えりっぺ)1歳

●病気
 神経性の難病と言われました。
 余命も言われましたが、そんなの跳ね返して元気に生きています。
 病名は、ALS(筋萎縮性側策硬化症)かもしれないし、脊髄小脳変性症(1リットルの涙でおなじみ)かもしれないし、多発性硬化症かもしれないし、あれかもしれない、これかもしれない…等など言われました。
 どちらにしても、医学的には治らないで死んでいくらしい。
 体がどんどんと動かなくなって行き、意識だけははっきりとしたまま植物人間のようになって行き、最後を死ぬと言われました。
 なんじゃそりゃ!
 医者が治せないなら、病院に頼らず自分の信じた道を進もうと模索しています。
 現在車椅子生活ですが、絶対にまた歩いてみせます。

●現状
 立位…無理
 歩行…もちろん無理
 座位…車椅子やリクライニングベッドなら可
 最近は、特に首の状態がよくなく、頬づえをついた状態でないと座る事ができなくなりました。 

●趣味
 キャンプや山のぼりなど、元々アウトドア系が好きでした。
 今はもちろん無理…。

●車
 キャンピングカー(バンテックのJB470)に乗ってました。
 平成18年2月にキャンピングカーを泣く泣く売却。
 平成17年9月に手動式自動車(トヨタアイシス)に乗りはじめる。
 平成18年5月…アイシスへの一人での乗り降りが辛くなる。
     
●車椅子
 平成17年10月末、OX製の車椅子納車。(←オーエックス製です。マルバツ製って読まないでね 笑)
 平成18年6月首がきつくなってきた為、背もたれの長いリクライニング式の車椅子を検討中。

●ブログについて
初めは病気の事や悩みなど暗~い記事ばかり書いていました。
しかし、これじゃいかん!と決意し、しょーも無い事も書くようになりました。
しょーもない記事がたくさんあります。
どうか許してネ。我慢して読んで下さい。
あと、コメントなど頂ければ励みになります。お願いしま~す!

以上、簡単ですが、よろしくお願いします。

※プロフィールは適宜追加していきます。

スポンサーサイト





