題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 人類に向けてのメッセージ! 』
えりっぺ へ

お父さんは、えりっぺに謝らなくてはいけない事があります。


えりっぺは、壁なんかにいつも落書きするので、お父さんに注意される事が多いよね。
この数か月で、おうちの壁が見る見る落書きされていくので、お父さんは心配なんだ…。
お母さんは、落書きとか全然気にしない人だしね(笑)


でも、お父さんはひとつ気づいたんだ!

えりっぺが描いているのは落書きなんかじゃないって…!
えりっぺが描いているのは、全人類に向けてのメッセージなんだよね!

昨日、お父さんはそのメッセージを読み取ることができたんだ。
このメッセージは、どんな事があっても全人類に伝えなきゃならない!

お父さんは決心したんだ!
えりっぺからのメッセージを、このブログを通じて世界中に広めようと…。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「えりっぺからのメッセージ」



近い未来…

人類がこのまま環境破壊を続けていくと
とんでもない事が起こります。



今の人類は



快楽に溺れて生きている人


快楽に溺れて生きている人が大勢います。

しかし、

このような生活を続けていると…


魔界から






妖怪きつね


「妖怪ぎつね」
とか



片目うさぎ


「片目うさぎ」




それに






「のっぺらたぬき」


のっぺらだぬき

などの怖~い妖怪たちがやって来て、





人類を焼き払う


その魔力で、人類を焼き払うかもしれないのです!







でも大丈夫!


人類が、
しっかり反省をして
悔い改めれば



たちまち

神風が吹いて


神風が吹いて
※ちょっとショボイ神風だけど…




救世主




ごりらマン


「ごりらマン」

が、天から舞い降りてきて
妖怪をやっつけてくれるそうです。




この「ごりらマン」は





怖い顔


顔はこわいけど…





花を持ったごりらマン


草花を愛する

優しい正義の味方なのです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えりっぺ…
メッセージはちゃんと伝えたよ
でも、えりっぺ…

今度から、人類へのメッセージは


落書き帳に描いてね…。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このメッセージを見て、
はっ!
そうだった!
って反省した人は

今すぐ、余計な電気を消して
環境破壊から地球を守りましょう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このメッセージを
もっともっと全世界へ広めるために
人気ブログランキング投票ボタン

 ↑ クリックを!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「管理人のつぶやき」の中には、記事に関係ない、僕のつぶやきを書きました。


時間がある方は、よかったら読んで下さいね。







管理人のつぶやき




いつも応援ありがとうございます!





前回の記事は
僕らしくない(?)下品な話題で
大変失礼しました(笑)


下品な(?)話題にも関わらず、多くのコメントを頂き、
「あ~、みなさんも嫌いじゃないんだ…」
って
ちょっぴり安心している「がつう」です(笑)



昨日は、佐賀まで長時間の外出となり、疲れがドッと出てパソコンの前に座る元気もありませんでした(涙)

ベッドの上でみなさんから頂いたコメントを読ませて頂くのが精一杯でした(涙)
元気な頃は、疲れ知らずだったんですがねぇ…。

そんなこんなで、
クイズの「プレゼントもどき」は、延び延びに…(汗)

ごめんなさい。



スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲

管理人のつぶやき




いつも応援ありがとうございます!





前回の記事は
僕らしくない(?)下品な話題で
大変失礼しました(笑)


下品な(?)話題にも関わらず、多くのコメントを頂き、
「あ~、みなさんも嫌いじゃないんだ…」
って
ちょっぴり安心している「がつう」です(笑)



昨日は、佐賀まで長時間の外出となり、疲れがドッと出てパソコンの前に座る元気もありませんでした(涙)

ベッドの上でみなさんから頂いたコメントを読ませて頂くのが精一杯でした(涙)
元気な頃は、疲れ知らずだったんですがねぇ…。

そんなこんなで、
クイズの「プレゼントもどき」は、延び延びに…(汗)

ごめんなさい。



スポンサーサイト






ぷぷぷ
あんず
全人類へのメッセージ・・・・
なんて壮大なんでしょう!!(笑)
小さい頃は落書きしますよね、どうしても。
今思うと何かメッセージがあったのかも。
なんて思ってしまいます。

さすが!
みっきみっき
えりっぺちゃん絵日記デビューおめでとう♪
すごいわ~、ちゃんと絵になってるわぁ。1枚目のごりらマンなんか、まんまゴリラですよね。すごいわぁ。感心しきりです。今朝投稿されてた記事作成中のえりっぺちゃん、ペンの握り方が完成されてる様に見えたんですが、器用ですねぇ。
イラストえりっぺちゃん、解説がつうさんの強力タッグ作品、とても面白かったです。

昨日はお疲れ様でした。プレゼントなんかもぼちぼちでいいんですよ~。あわてないあわてない。体第一です。(^^)

壮大なメッセージ!!
まるりん
いやぁ・・・
朝、見にきたら、がつうさんの「只今、今日の記事書いてます」と言う律儀なメッセージ
と、えりっぺちゃんの写真が載っていたので、がつうさんたら、なんてサービス精神旺盛なんだ!!
と感心していたら、こういうことだったんですね
~!!いや~(_ _;)尸マイリマシタ・・・


えりっぺちゃんへ
どんぐり
メッセージは全人類にちゃんと届きましたので
これからは、ほどほどにねe-274



サキ
えりっぺちゃんへ

メッセージちゃんと届いたからね。
今度、何がしかのメッセージが閃いたら、壁に大きな模造紙を何枚も貼ってもらおうね。




えりっぺ、やるねぇ!
gamokin
んんん・・・えりっぺちゃん。
会いたいですねぇ。
絵ごころがありますねぇ。やはり、美術専攻の父を持つと素質があるのでしょうか(^v^)。
僕も家に帰って、フスマの落書きをみてみまぁ~す。我が家にはどんな怪獣が書かれてるのでしょうか。怪獣でなければ、風景ということにしときます。

かっこいいよ、えりっぺ!!
yasuko
 そうか、一生懸命だったんだね。でも、そうおおらかに思えるがつうさんって、本当に素敵!!

 環境破壊をしないように、自分でできることやっているつもりです。夏は、扇風機だし、洗剤は、粉石けんです・・・。(笑)

 佐賀までおつかれさまでした。




あかね
すごいわ~がつうさんさすが想像力豊かですね~
それともえりっぺちゃんが、「これはね神風!!」
とか説明してくれたのでしょうか??v-40
(多分違うでしょ?)
想像力貧困な私には・・・残念ながらえりっぺちゃん
からのメッセージはよみとれませんでした(汗)

体しんどい時は無理しないで休んでねがつうさんv-91
それでも1クリックは忘れていませんから安心して~

えりっぺさま
さわこ
はい、わたくしも自分さえ良ければいい
『快楽に溺れる人』の一人でした。
ごりらマンさんに来て頂けるよう
エコライフi-260を目指します。
がつうさま、これからもお体無理せず
世界平和e-491のため、えりっぺさまの
ありがたいメッセージをお伝えください!!







深いわー
wish
えりっぺの絵からこれだけ読み取れるなんてすごい!

何気ない数字から世界が広がる
何気ない絵から世界が広がる・・・
映画「博士の愛した数式」のDVDを見たところなので
何気ないものから読み取ることの大事さなんかにカンドーしちゃってるものですから・・
がつうさん、すごいわ~~

そうだったのねー?
naho
 えりっぺちゃんからのメッセージ・・そうだったのねー!子供の落書き・・と、馬鹿にしたり、叱っちゃダメだったのねー!子育てしてる時って、ついつい、いけないと思いながら大人の目線になってしまうのですよね。
自分の子育てを、少し反省しちゃいました。
それにしても、神風は、よかったです。今日も応援してますねv-154

待てよ?!
kota
えりっぺちゃんのメッセージはよぉ~く伝わりました。
うん。肝に命じて置きます。
・・・・しかし、待てよ?
そうなると、ここへ来る楽しみがぁ~~~>。<
その辺は ちょこっと大目に見てちょんまげ~~ぇv-8


chara
えりっぺちゃんのお絵かき最高ですね
それを読んじゃうがつうさん!さすがです
それにしても、奥様にまたしても親近感・・・私も、子どもの落書きなんて気にしない性格で・・・
お陰で、子ども達が小さな頃は、ふすまは落書きとシールだらけ、おまけに小さな穴を見つけると、子ども達は面白がってどんどん破っていくので・・・
まるで あばら家のような我が家でした
懐かしいな~楽しかったな~

うちの場合は・・・
*こと*
壁ではなく、襖に書いていました(^-^;

人類へのメッセージを伝え終わった頃
家族揃って、襖の張替えをしました。

息子が受けたのも、壮大なメーッセージだったので
家中の襖を張り替える大仕事でしたよ _| ̄|○

お大事にしてくださいね☆彡


はじめまして・・・
むいぽこ
偶然、立ち寄らせてもらいました。
えりっぺちゃん、すごい!と言うかこれを感じる、がつうさんもすごいです。
うちの娘も小さい時から絵ばかり描いてます
子供は心にずぅ~んとくるものを描いてくれますよね
これからもメッセージ楽しみにしてます♪



なるほど!
わこみ
えりっぺちゃん、がつう画伯の才能をみごとに受け継いでますね。いやはやすばらしい!
ただ、あまりに芸術的で凡人の私にはなかなか・・・。
う~ん、芸術の秋ですねぇ・・・。

壁画が!!!
こん@東京
v-12すごいたくさんの壁画が!
えりっぺ画伯、情熱の赴くままに、
気合入れてがんばりましたねえ!
個人的に感動した一枚・・・
それは「のっぺらだぬき」で~す。

素敵なメッセージ
さきひおまま
えりっぺちゃんの透明な心で描く絵が、がつうさんのきれいな心にはそのように映るんですね。素敵です。誰が教えるのでもないのに、子供の絵には必ず太陽が描かれたりしますよね。きれいな心で、子供の絵のメッセージを感じ取れるように私も頑張らないとなぁ~って思います!

がつうさん似…
しき
えりっぺちゃんの絵心があるのは、がつうさんに似ているんでしょうね。
壁にお絵かき…。アーティストです。
ウチは借家なので、落書きをさせないように、がんばっています。
長男は、テーブルの裏に鉛筆で描き描きしてます。

えりっぺ、かわいすぎます!
ちゃな
初めて、読ませて頂きました。うちにも、一歳半の息子がいますが、この年頃って、どこにでも書きたがるのですよね。多分、メッセージを思い切り伝えたいのでしょう。にしても、えりっぺの絵はすごい。感動しました!

★★★★★★☆☆
オラ

超 笑った無茶苦茶強引な名前最高♪

で、

『ボワァーーー!!』ってo(^▽^)oキャハハハ

ハイ!受信しました!
あちこ
ちょっと感動してしまいました。
そんな大事なメッセージがあったなんて・・・。
子供(って私も子供?大学生ですが)の視点に立って考えることって大事だなって思いました。
気づかされることって本当に多いですよね。
反省、反省。
あ!こんな夜更かししてちゃ電気の無駄・・・反省、反省。


なほ
えりっぺちゃんのラクガキ1つで
ここまで日記が書けるなんて!!

あー、がつうさんには勝てん。

すごい☆
まずは、読取れたがつうさんがすごいっ!
落書きを気にしない奥様もすごい☆
そしてやっぱり、えりっぺちゃんがすごいっ!!

ウチにある落書きも…よぉく見てみよう♪

えりっぺちゃん
まみ
さすがです。

壁画っていえる!
壮大なメッセージ すごすき。
そういわれると 子供の心は純粋だし
気付かないことを気付かせてくれるよね。
問題はそれを読み取れるかどうか!

昨朝は だだ今更新中で
えりっぺちゃんのらくがき姿が
あったけれど
こんなに大きなメッセージになろうとは
うーん やっぱり ただ者ではない!?
がつう一家に拍手です。


初めまして
hanana
ここ何日かで過去ログも全部見させてもらいました☆
すごく楽しいですね。

わたしてきにはえりっぺちゃんの大ファンです!
これからものぞきに来るので、頑張ってください。

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月11日(Wed)
 あんずさんからのコメントです♪Ib5UFj1M URL  
ぷぷぷ
全人類へのメッセージ・・・・
なんて壮大なんでしょう!!(笑)
小さい頃は落書きしますよね、どうしても。
今思うと何かメッセージがあったのかも。
なんて思ってしまいます。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 みっきみっきさんからのコメントです♪- URL  
さすが!
えりっぺちゃん絵日記デビューおめでとう♪
すごいわ~、ちゃんと絵になってるわぁ。1枚目のごりらマンなんか、まんまゴリラですよね。すごいわぁ。感心しきりです。今朝投稿されてた記事作成中のえりっぺちゃん、ペンの握り方が完成されてる様に見えたんですが、器用ですねぇ。
イラストえりっぺちゃん、解説がつうさんの強力タッグ作品、とても面白かったです。

昨日はお疲れ様でした。プレゼントなんかもぼちぼちでいいんですよ~。あわてないあわてない。体第一です。(^^)


 みっきみっきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
壮大なメッセージ!!
いやぁ・・・
朝、見にきたら、がつうさんの「只今、今日の記事書いてます」と言う律儀なメッセージ
と、えりっぺちゃんの写真が載っていたので、がつうさんたら、なんてサービス精神旺盛なんだ!!
と感心していたら、こういうことだったんですね
~!!いや~(_ _;)尸マイリマシタ・・・


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃんへ
メッセージは全人類にちゃんと届きましたので
これからは、ほどほどにねe-274


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 サキさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃんへ

メッセージちゃんと届いたからね。
今度、何がしかのメッセージが閃いたら、壁に大きな模造紙を何枚も貼ってもらおうね。




 サキさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 gamokinさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺ、やるねぇ!
んんん・・・えりっぺちゃん。
会いたいですねぇ。
絵ごころがありますねぇ。やはり、美術専攻の父を持つと素質があるのでしょうか(^v^)。
僕も家に帰って、フスマの落書きをみてみまぁ~す。我が家にはどんな怪獣が書かれてるのでしょうか。怪獣でなければ、風景ということにしときます。


 gamokinさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
かっこいいよ、えりっぺ!!
 そうか、一生懸命だったんだね。でも、そうおおらかに思えるがつうさんって、本当に素敵!!

 環境破壊をしないように、自分でできることやっているつもりです。夏は、扇風機だし、洗剤は、粉石けんです・・・。(笑)

 佐賀までおつかれさまでした。



 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 あかねさんからのコメントです♪- URL  
すごいわ~がつうさんさすが想像力豊かですね~
それともえりっぺちゃんが、「これはね神風!!」
とか説明してくれたのでしょうか??v-40
(多分違うでしょ?)
想像力貧困な私には・・・残念ながらえりっぺちゃん
からのメッセージはよみとれませんでした(汗)

体しんどい時は無理しないで休んでねがつうさんv-91
それでも1クリックは忘れていませんから安心して~


 あかねさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺさま
はい、わたくしも自分さえ良ければいい
『快楽に溺れる人』の一人でした。
ごりらマンさんに来て頂けるよう
エコライフi-260を目指します。
がつうさま、これからもお体無理せず
世界平和e-491のため、えりっぺさまの
ありがたいメッセージをお伝えください!!







 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
深いわー
えりっぺの絵からこれだけ読み取れるなんてすごい!

何気ない数字から世界が広がる
何気ない絵から世界が広がる・・・
映画「博士の愛した数式」のDVDを見たところなので
何気ないものから読み取ることの大事さなんかにカンドーしちゃってるものですから・・
がつうさん、すごいわ~~


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
そうだったのねー?
 えりっぺちゃんからのメッセージ・・そうだったのねー!子供の落書き・・と、馬鹿にしたり、叱っちゃダメだったのねー!子育てしてる時って、ついつい、いけないと思いながら大人の目線になってしまうのですよね。
自分の子育てを、少し反省しちゃいました。
それにしても、神風は、よかったです。今日も応援してますねv-154


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 kotaさんからのコメントです♪- URL  
待てよ?!
えりっぺちゃんのメッセージはよぉ~く伝わりました。
うん。肝に命じて置きます。
・・・・しかし、待てよ?
そうなると、ここへ来る楽しみがぁ~~~>。<
その辺は ちょこっと大目に見てちょんまげ~~ぇv-8


 kotaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 charaさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃんのお絵かき最高ですね
それを読んじゃうがつうさん!さすがです
それにしても、奥様にまたしても親近感・・・私も、子どもの落書きなんて気にしない性格で・・・
お陰で、子ども達が小さな頃は、ふすまは落書きとシールだらけ、おまけに小さな穴を見つけると、子ども達は面白がってどんどん破っていくので・・・
まるで あばら家のような我が家でした
懐かしいな~楽しかったな~


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 *こと*さんからのコメントです♪d/WGZtGI URL  
うちの場合は・・・
壁ではなく、襖に書いていました(^-^;

人類へのメッセージを伝え終わった頃
家族揃って、襖の張替えをしました。

息子が受けたのも、壮大なメーッセージだったので
家中の襖を張り替える大仕事でしたよ _| ̄|○

お大事にしてくださいね☆彡


 *こと*さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 むいぽこさんからのコメントです♪- URL  
はじめまして・・・
偶然、立ち寄らせてもらいました。
えりっぺちゃん、すごい!と言うかこれを感じる、がつうさんもすごいです。
うちの娘も小さい時から絵ばかり描いてます
子供は心にずぅ~んとくるものを描いてくれますよね
これからもメッセージ楽しみにしてます♪



 むいぽこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
なるほど!
えりっぺちゃん、がつう画伯の才能をみごとに受け継いでますね。いやはやすばらしい!
ただ、あまりに芸術的で凡人の私にはなかなか・・・。
う~ん、芸術の秋ですねぇ・・・。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
壁画が!!!
v-12すごいたくさんの壁画が!
えりっぺ画伯、情熱の赴くままに、
気合入れてがんばりましたねえ!
個人的に感動した一枚・・・
それは「のっぺらだぬき」で~す。


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 さきひおままさんからのコメントです♪- URL  
素敵なメッセージ
えりっぺちゃんの透明な心で描く絵が、がつうさんのきれいな心にはそのように映るんですね。素敵です。誰が教えるのでもないのに、子供の絵には必ず太陽が描かれたりしますよね。きれいな心で、子供の絵のメッセージを感じ取れるように私も頑張らないとなぁ~って思います!


 さきひおままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月11日(Wed)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
がつうさん似…
えりっぺちゃんの絵心があるのは、がつうさんに似ているんでしょうね。
壁にお絵かき…。アーティストです。
ウチは借家なので、落書きをさせないように、がんばっています。
長男は、テーブルの裏に鉛筆で描き描きしてます。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月12日(Thu)
 ちゃなさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺ、かわいすぎます!
初めて、読ませて頂きました。うちにも、一歳半の息子がいますが、この年頃って、どこにでも書きたがるのですよね。多分、メッセージを思い切り伝えたいのでしょう。にしても、えりっぺの絵はすごい。感動しました!


 ちゃなさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月12日(Thu)
 オラさんからのコメントです♪OARS9n6I URL  
★★★★★★☆☆

超 笑った無茶苦茶強引な名前最高♪

で、

『ボワァーーー!!』ってo(^▽^)oキャハハハ


 オラさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月12日(Thu)
 あちこさんからのコメントです♪- URL  
ハイ!受信しました!
ちょっと感動してしまいました。
そんな大事なメッセージがあったなんて・・・。
子供(って私も子供?大学生ですが)の視点に立って考えることって大事だなって思いました。
気づかされることって本当に多いですよね。
反省、反省。
あ!こんな夜更かししてちゃ電気の無駄・・・反省、反省。


 あちこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月12日(Thu)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃんのラクガキ1つで
ここまで日記が書けるなんて!!

あー、がつうさんには勝てん。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月12日(Thu)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
すごい☆
まずは、読取れたがつうさんがすごいっ!
落書きを気にしない奥様もすごい☆
そしてやっぱり、えりっぺちゃんがすごいっ!!

ウチにある落書きも…よぉく見てみよう♪


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月12日(Thu)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
えりっぺちゃん
さすがです。

壁画っていえる!
壮大なメッセージ すごすき。
そういわれると 子供の心は純粋だし
気付かないことを気付かせてくれるよね。
問題はそれを読み取れるかどうか!

昨朝は だだ今更新中で
えりっぺちゃんのらくがき姿が
あったけれど
こんなに大きなメッセージになろうとは
うーん やっぱり ただ者ではない!?
がつう一家に拍手です。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月12日(Thu)
 hananaさんからのコメントです♪- URL  
初めまして
ここ何日かで過去ログも全部見させてもらいました☆
すごく楽しいですね。

わたしてきにはえりっぺちゃんの大ファンです!
これからものぞきに来るので、頑張ってください。


 hananaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
