題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 ★懸賞クイズ★ 』
今日は、目に優しいブログデザインの編集をがんばりました♪
また、「ブログ相互リンク」のページ作りもがんばりました♪

だから…


ブログの記事は…




手抜きです(苦笑)

だって、もう首が限界…(涙)
ユルシテネ…。

。。。。。。。。。。。。。。

今日は手抜きって事で、クイズをします。

小学生じゃあるまいし!なんて怒らないでね。


それでは、問題をよ~く読んでお答え下さい。


。。。。。。。。。。。。。。

~問題~



車椅子の生活と言っても、その状況は人それぞれ、様々です。


少しは歩ける人、全く歩けない人。

立てる人、立てない人。

足だけに障害がある人、足以外にも障害がある人。

感覚がある人、感覚がない人。





僕は、感覚はありますが、痛みなどはありません。
進行性の病気なので、以前は歩けてましたが、だんだんと歩けなくなり、立てなくなり…。
今は支えが無いと座れないし、座っている事自体、結構たいへんな思いで座っています(涙)



足をずっと動かさないで座りっ放しだと、血が下がって足がムクんできます。
もうパンパンです。
以前はマッサージをしてもらうしか方法がなかったんです。
でもすぐにパンパンにムクむので、


今日とうとう買いました!


えっ?


何をって?









じゃじゃ~ん!





フットマッサージ器


フットマッサージ器~っ!


けっこういい感じです。

足のムクみもよくとれます。






ただ、

ただ、



1つ困った問題があるんです。





さて、
どんな問題があるのでしょうか?

ってのが問題です。


僕のブログを昔から読んでくれている方ほど、正解しやすいかな?

正解をコメント欄に書いて下さいね。
正解者の中から、抽選で何と…!



答えは、あとで発表しま~す!

※あっ!だから、皆さんからの答え(カキコミ)は、最後に公開しますね(苦笑)

もしかして、正解のみ「公開」にした方がいいのかなぁ…。
そしたら、バンバン間違えてもいいもんね…。
悩み中(笑)

正解者へのプレゼントも思いつきましたので、お楽しみに♪





※ホント、何て手抜きブログなんだぁ…(汗)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「続きを読む」の中には、記事に関係ない、管理人のつぶやきを書きました。
※管理人のつぶやき → ★旧「コメントを下さったみなさんへ」★


時間がある方は、よかったら読んで下さいね。



管理人のつぶやき

★目に優しい画面★
たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

アドバイスをもとに、試行錯誤を繰り返しています。

今回はどうでしょうか。
見づらい方は、遠慮無くおっしゃって下さいね。
管理人しか見れないコメントの投稿もありますので。
色々なご意見を参考にして出来る限り変えていきますので。
デザインを変えるのって、結構楽しいんですよ(笑)

この先、色々変わっていくかもしれませんが、気づいた事などあったらまた教えて下さいね。



★人気ブログランキングについて★
たくさんの人に僕のブログを見て頂きたいと思って、ランキングにまた参加しました。

実は他にもう一つ理由があるんです。

僕は休職して、体がどんどん不自由になって一時期とても凹みました。
でも、そんな僕に元気を取り戻してくれたのがブログでした。

毎日、家の中でボンヤリ生きていくだけしかなかったかもしれない僕の生活を大きく変えてくれたのがブログなんです。

だから、仕事ができなくなった変わりにブログをがんばろう。
ブログで僕が生きている証を残したいっておもっています。

ランキングへの参加は、そんな僕に「ほどよい緊張感」と「刺激」を与えてもくれるんです。
社会に出て働いていた時には、到底かなわないけど、でも今の僕にとっては大きな刺激を与えてくれる数少ない「もの」のひとつなんです。

何だか、わけわからくなってきましたが…。

もしよかったら、応援のクリックをして頂ければ嬉しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しました。
人気ブログランキング投票ボタン

みなさんのクリックで、僕のブログに10ポイントが加算され、順位が上がっていきます♪
応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
管理人のつぶやき

★目に優しい画面★
たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

アドバイスをもとに、試行錯誤を繰り返しています。

今回はどうでしょうか。
見づらい方は、遠慮無くおっしゃって下さいね。
管理人しか見れないコメントの投稿もありますので。
色々なご意見を参考にして出来る限り変えていきますので。
デザインを変えるのって、結構楽しいんですよ(笑)

この先、色々変わっていくかもしれませんが、気づいた事などあったらまた教えて下さいね。



★人気ブログランキングについて★
たくさんの人に僕のブログを見て頂きたいと思って、ランキングにまた参加しました。

実は他にもう一つ理由があるんです。

僕は休職して、体がどんどん不自由になって一時期とても凹みました。
でも、そんな僕に元気を取り戻してくれたのがブログでした。

毎日、家の中でボンヤリ生きていくだけしかなかったかもしれない僕の生活を大きく変えてくれたのがブログなんです。

だから、仕事ができなくなった変わりにブログをがんばろう。
ブログで僕が生きている証を残したいっておもっています。

ランキングへの参加は、そんな僕に「ほどよい緊張感」と「刺激」を与えてもくれるんです。
社会に出て働いていた時には、到底かなわないけど、でも今の僕にとっては大きな刺激を与えてくれる数少ない「もの」のひとつなんです。

何だか、わけわからくなってきましたが…。

もしよかったら、応援のクリックをして頂ければ嬉しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しました。
人気ブログランキング投票ボタン

みなさんのクリックで、僕のブログに10ポイントが加算され、順位が上がっていきます♪
応援のクリックをお願いします!


スポンサーサイト



答え
nao_yan
一番乗り♪

答え;えりっぺちゃんのおもちゃと化している。ちがう?

車椅子生活大変でしょうけど、ガンバって。足のマッサージ器、効果があってよさそうだけど、「メドマー」とか「ハドマー」って商品名のもの知ってますか?ポータブルのものは小さくて持ち運びきくし、血圧計のカフみたいのを足にぐるっと巻いて、そこにエアープレッシャーが強弱で加わるんだけど、上肢にも使えます。ブログを書く大事な手ですからね。
では正解たのしみにしてます。


なほ
クイズの答えは・・・

えりっぺちゃんが邪魔をする!


どうでしょう?


さきひおまま
がつうさん、お久しぶりです。
問題の答え、えりっぺちゃんだと
思うのですが・・。すぐにぴーん
ときました。って間違っていたら
ごめんなさい!
首辛そうですね!無理をなさらずに
のんびりいきましょう!


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


わかった~
サンタママ
使いたい時にえりっぺちゃんのおもちゃになってる(*^_^*)
ですね~♪



わかった!!
yasuko
 くすぐったくて、笑ってしまって、腹がつる!!
 
 ではないですか?つまり、がつうたこ?だったけ?(笑)

 座っているだけで大変というのが、心配です。お祈り申し上げます。



???
maruse
それは~やっぱり
えりっぺちゃんでしょう!!


クイズ♪
ひまわり
問題・・・問題・・・?
わかりましたっ!えりっぺちゃんがマッサージ機のスイッチをオンにして遊んでしまう!

海外旅行が当たったらどうしよう。
飛行機怖いし・・・v-12

がつうさん、お体大変なのに目に優しい画面をほんとにありがとう。おかげで以前よりずいぶん読みやすくなりました。
わたしもずーっとポチがんばりますv-217



えりっぺがらみ~
wish
たぶん…絶対…えりっぺがらみだー!v-8
このテのものは子どもの好奇心を絶対すぐるよ。
勝手にボタンを押しちゃう・・・か
この上に乗ってくる・・だと思う。

画面、見やすいですね。
私の好みでいくと黒地より淡いグレーがいいな。
ただ両脇の少し濃い目の部分が
汚れてるみたいに見える。
PCのスクリーンが汚れてるのかなと思ったけど
スクロールしていっしょに動いてるから違うなあ・・・


サキ
多分、えりっぺちゃんが何かしてるのでは?v-290
ん~~たぶん、答えは
『えりっぺちゃんが、切/入ボタンを押しまくる。』

答え
orange
 初めまして!いつも読ませていただいています。 
私も(?)答えわかりましたよ。
 「くすぐったくて、笑うとピキーンといつものようにお腹がつる」ですね。

 

管理人のみ閲覧できます
-



あんず
うーん、座りながらフットマッサージをするのがきつい!!
でしょうか?
フットマッサージ機気持ちいいですよね~♪

わ~い
momomama
目に優しい!読みやすいです~~~
って無理をさせてしまってごめんなさい・・・調子に乗って朝からブログにはまってたら、桃の弁当間に合わん~sotaの用意が間に合わん~てなことになりました。。。

フットマッサージ機、いいですね~
クイズの答えは
「えりっぺちゃんが~ポチッとな~」
だと確信しました!
どうかな?
証拠写真つきで、正解をお願いいたします!

頑張りましたね。
まみ
眼に優しいページの配慮さすがです。
祝ランキング再参戦・クリックしてきました。
リンクありがとうです。

クイズの答えは
よっちくんとえりっぺちゃんに笑わされるのでマッサージ器が使えない。
???


難しい・・・
みっきみっき
答え:えりっぺちゃんが先周りして使用している、又は、遊んでいる。

うーん、うーん、難しいなぁ。
でもたまには、クイズもいいですね!また企画して下さい。当たるといいなぁ。
あ、今日の背景や色もとても見易いです。

全員正解じゃない?
こん@東京
えりっぺがおもちゃにしてる
でしょ?
でしょ?
でしょ?

う~んヽ( ̄ー ̄ )ノ
まるりん
ボケられん・・・。
しかたない!当てにいくか・・・

A.がつうだこに襲われる。
  ・・・もしくは、えりっぺちゃんにコン  セント抜かれる!



う~ん
わこみ
答えは全身がゆれてしまうこと?
フットマッサージを使ったことがないのでよくわからないのですが・・・。
正解の自信もないうえに、皆様がつうさんのことよくご存知そうなので厳しいなぁ・・・。

ブログがんばって下さいね。がつうさんの生き方はブログの中にだけでなく、みんなの心の中に生きてますよヽ(*’-^*)。

難問ですぞ・・・。
がんばる拓りんママ
いろいろ考えられますが・・・v-388
じゃぁ、『えりっぺちゃんが独占して譲ってくれない!!』で。
ファイナルアンサーv-421

もしかすると。
あみ・もと
マッサージ機で少しでも足のむくみ取れれば
いいですね。色んなつらさは本人でない
とわからないですものね。
〔答え〕ーえりっぺちゃんの行動e-3
画面がすっきりして すごく見やすくなりま
したよ。



解った!
りえる
えりっぺちゃんが使ってなかなか使わせてもらえない!(*⌒ー⌒*)


答え!
りょんま
ずばり、「えりっぺがいたずらしまくる!」でしょう!
うちにもマッサージ器があるのですが、子供がいたずらしまくります。
あのブルブル感がたまらないらしいですー。

振り向けばそこに
アリー
えりっぺちゃんが!v-206
「えりっぺちゃ~ん。それ、今からお父さんが使うんだよ~」

答え
とーふちゃん
うーんとがつうさんがマッサージ中にえりっぺちゃんが、マッサージの強弱などの操作を勝手にやってくれてしまう。

フットマッサージ器
megu
おお~っ、これは前から気になっていた、よく通販にも載っているマッサージ器ではないの~v-237
クイズの答
想像するにとっても気持ち良さそうですよねぇ、それをがつうさんが一人じめしようとすると、えりっぺ姫がやって来るのではないでしょうかあ??うーん、よっち兄貴の可能性もあるが、ここはやはりえりっぺ姫でv-290

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ゆっくりん
クイズの回答です
マッサージ中にお腹が、つっちゃうとか?
自分含めて珍回答も見たいので後で全てオープンにして欲しいですね(笑)

回答
ikuyo
初書き込みです!!プレゼントがあたるなら是非書き込まなきゃ!!(笑)プレゼントは、がつうさんに会えるとか?よっち君やえりっぺちゃんの写真がもらえるのかな???

私の回答は、ずばり、えりっぺちゃんのおもちゃになる!!です。。。。。
外れてるかな???お体は大丈夫ですか?私は毎日ブログを読ませてもらって、元気と笑いを頂いてます。ありがとうございます。もちろん、クリックも忘れてないですよ!!


mirai
はいv-222
ベッドの上で使おうとすると、えりっぺちゃんが
その上に乗ってきてしまう。
居ないのを見計らってマッサージしようとしても
すぐににおいをかぎわけて来てしまう。
だと思いまーーす(^^)


かめ
こんにちは。ブログの背景の色ですが、暗い色の方が目に負担が少ないですよ。黒とか深緑とかあと、反対にパステル調で薄いピンクや水色とかも見る方は落ち着くかな。


papoママ
答えはよっちが遊びまくるですか?違うかな。今日のブログ手抜きじゃないですよ。わたしの手抜きブログはもっと手抜きです。

えりっぺちゃんしかいない!
やまたま
使おうと思うときにかぎって、えりっぺちゃんが占拠して邪魔になっちゃうんですよね?
これしか考えられませ~ん♪

答えは~~~っ
Lina
えりっぺちゃんの「いたずら」だぁーっ! (^^)


めぐっぺ
くぅぅなんだろう。。。
お尻が痛い。腹がツル。えりっぺが乗る・・・・・・。
なんだろう。。。

今夜は眠れない!!!

早くスッキリさせてくださぁぁいv-8


みーみ
あっ!今日はクイズだ~!!
「えりっぺちゃんが飛んで来る」
これで間違いないと思いま~す!
正解発表での、えりっぺちゃんの可愛いお姿、楽しみにしてま~すっv-222
勝手に正解だと決め付けておりますが・・



うっち
色々と編集ご苦労様です!とっても見やすいですよ♪
今回はクイズですね~、がつうさんって本当に色々とおもいつきますね~!!
では、クイズの答えですが、難しいですね~・・・(@_@)/ずばり!えりっぺちゃんだと思います。えりっぺちゃんが大事にしてるお人形さんにフットマッサージ機をしてあげてがつうさんの邪魔をする・・かな。
どうかしらe-260

自信アリです♪
ゆいまま
えりっぺちゃんが邪魔しにくる!
これでしょう!
正解発表も楽しみにしてます♪
私もm


デブ犬
えりっぺが邪魔をするとかですか?


ゆいまま
私もうちのもうすぐ一歳児に邪魔されながらこれを打ってるので
えりっぺちゃんが邪魔しにくる!
に一票です。
これを打つのも三回目です。もう邪魔ーー

答えは・・・
*こと*
写真のタコ足配線がヒントで・・・

がつうさんもマッサージするとタコ状態になり
奥様と一緒に爆笑して、ハラツリになっちゃう!

って、わたしが『ハラツリ画』を見たいだけかしら???



きなこ
うーん、何だろう。
たぶん違うと思うのですが、
「使おうとしたらえりっぺちゃんが占領して遊んでる」
かしら?


☆うぅ☆
答えは・・・ずばり、機械に移動するのが大変である!じゃないですかね・・・うぅ~ん。
えりっぺトラップとか、、、たこさんとか(笑)
正解が気になりますi-278

ムツカシイ・・・
そうだなぁ。
優先権がえりっぺちゃんにある!
…でいかがでしょう?

なんか…真ん中の盛り上がりん所に座って、
足を置くところにちゃんと置いてそう…。
(こんな説明で、分かるかな?)

すごいですね・・・
最初は一人だと使えない・・・
見たいな感じがしましたが・・・・
えりっぺちゃんがいましたね・・・
僕的には占領ではなくてマッサージ中にスイッチをいじり笑ってしまってはらつり
というのを思い浮かんじゃいます。

コメントを閉じる▲




