題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 義母ワールド 』
以前のブログでの記事「コーポ事件」で、いちやく「時の人」となった義母 ←時の人になったかぁ?(笑)
※以前の記事「コーポ発言」については、こちらに書いています。

今日はそんな義母の話です。

。。。。。。。。。。。。。。。

「コーポ事件」でお察しが付くと思いますが、義母の会話は独特な個性があるため、注意と配慮が必要です。





例えば…


僕は義父母からマッサージをしてもらっているんですが…

最近左手の調子が悪いと伝えてあるので、左手を念入りにマッサージしてくれてるようになりました。

毎回、マッサージに来るたびに

「どっちが悪いんだった?」
って聞くので

左です


って答えます。

まあ、それはいいのですが




続いて必ず聞かれるのが



左ってどっちかね?


って…。



いつもなんです(汗)



まさか小学生じゃないから

「お茶碗持つ方の手です!」
っても言えないですし…

バカにしてるみたいにとられたら大変ですしね(苦笑)


考えたあげく…
「こっちです」って左手を差し出してるんですがね(苦笑)




まあ、義母はおもしろいキャラでもあるんですが…。

でも油断すると、「義母ワールド」の言葉によって、一瞬

「えっ?」

って感じの会話になってしまいます。







先日も…



いつも僕の通院日には、えりっぺを預かってもらうんです。
次回の通院日が金曜日だったので、

金曜日に預かってほしい



って言うと、

義母は、







金曜日は何曜日かねえ…


って、しばらく真剣に考えていました。

きっと、義母の住む世界には「特別な曜日」があるのかもって黙ってましたが…


「金曜日には、もうそれ以上細かな設定は無いと思うんですが…」

ってツッコミたかったのですがねえ…
まさかねぇ、
義理のお母さんだし…
小市民の僕には、ツッコめませんよ(苦笑)






さらにもう少し前の話になるんですが…


台風が来そうになったけど、日本本土には近づかなかったってのがありましたよね。

その時も、義母は嬉しそうに


台風は海の中に消えたわ


って…。





えええええ!




台風が海に沈む

ぶくぶくぶくぶく…





いくら「義母ワールド」でも
そんな意味じゃ無いですよね、たぶん。


台風が太平洋の方へ行ってしまって、
天気予報の画面から消えていったって事を表現したかったんです。
きっと…。





台風といえば

義母は普段から台風に対して、並々ならぬ興味を示していて、この前の台風の時も

台風が下から来てるわ

って、話していましたが


もちろん






台風が南から


こんな意味であって、








台風が地面から


こんな意味ではありません。




義父母がマッサージに来てくれる限り、ブログネタには困らないかも(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「続きを読む」の中には、記事に関係ない、管理人のつぶやきを書きました。
※管理人のつぶやき → ★旧「コメントを下さったみなさんへ」★


時間がある方は、よかったら読んで下さいね。




管理人のつぶやき


いつもたくさんの励ましのコメントありがとうございます。
お返事書けずにごめんなさい(汗)


★リンク集について★
今回はバナーや、紹介文なんかも入れて作っています。
時間が多少かかるかもしれませんが、ずいぶんと出来てきました。
もう少しで完成予定です♪

★過去の記事について★
ご指摘もあったのですが、記事と絵がチグハグな過去記事がありました。
訂正はしましたが、原因は不明…。
何だか、アメブロ時代を思い出しました(苦笑)
FC2さん…、信じてますよ(笑)

★携帯からの見方★
FC2ブログは、携帯から絵など全ての部分を見る事ができないようです。

でも裏技があります(笑)

携帯サイトのトップページに「Google」なんかの検索機能があると思います。
その「Google」で検索してブログまで進んでいくと、「Google」が携帯向けに変換してくれるみたいです。

(例)「Google」に「車椅子父さんの家族日記」と入力して、出てきた検索結果をクリックする。

試してみて下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しました。
人気ブログランキング投票ボタン

みなさんのクリックで、僕のブログに10ポイントが加算され、順位が上がっていきます♪
応援のクリックをお願いします!
※旧ブログの方のランキングは、近々撤退予定です。
スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
管理人のつぶやき


いつもたくさんの励ましのコメントありがとうございます。
お返事書けずにごめんなさい(汗)


★リンク集について★
今回はバナーや、紹介文なんかも入れて作っています。
時間が多少かかるかもしれませんが、ずいぶんと出来てきました。
もう少しで完成予定です♪

★過去の記事について★
ご指摘もあったのですが、記事と絵がチグハグな過去記事がありました。
訂正はしましたが、原因は不明…。
何だか、アメブロ時代を思い出しました(苦笑)
FC2さん…、信じてますよ(笑)

★携帯からの見方★
FC2ブログは、携帯から絵など全ての部分を見る事ができないようです。

でも裏技があります(笑)

携帯サイトのトップページに「Google」なんかの検索機能があると思います。
その「Google」で検索してブログまで進んでいくと、「Google」が携帯向けに変換してくれるみたいです。

(例)「Google」に「車椅子父さんの家族日記」と入力して、出てきた検索結果をクリックする。

試してみて下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しました。
人気ブログランキング投票ボタン

みなさんのクリックで、僕のブログに10ポイントが加算され、順位が上がっていきます♪
応援のクリックをお願いします!
※旧ブログの方のランキングは、近々撤退予定です。
スポンサーサイト







chara
こんばんは~がつうさん♪
今日は久々の一番乗りかな~なんて嬉しくなってしまって書き込みしています
お義母さん、楽しいキャラですね♪
私は、未だにあの「コーポ」のブログが忘れられません
また、楽しいお話を聞かせて下さいね♪v-10

いいキャラだねー
wish
お義母さん、いいキャラだね。
さっすが?ななこさんのおかあさま・・
この血筋はよっちへとつながっていくのでしょうか(笑)


maruse
いつもながら~素敵な楽しいお母様ですね
前回のコープ事件の頃 私は敬老会余興の『かもめの水兵さん』担当だったのですが
会長が『かごめの水兵さん』と・・・。。;
それは・・・かもめの・・・と 訂正しても 
かごめの~ 違う!! かごめの~
メモも『かごめの水兵さん』=まるせさん と、なっておりました><;

奥さんの次かな?
yasuko
 義母さんは、奥さんの次に好きです!!もちろん、第一位は、きまっているじゃないですか、えりっぺちゃんです。(いえいえ、本当はがつうさんです。(笑)
 もうそのキャラおもしろすぎ!!
また、事件があったら、教えてくださいよ。

 左手大丈夫ですか?よくなりますように!!

絵が動いてる~
サンタママ
すごいですね~
台風が消えたり・・・
足元から現れたり・・・

義母さんワールド、目が離せません。
でも○曜日って何日?って、聞きたいのに間違えて何曜日?って言ってしまったことありますよ~♪


しゃいまま
義母さん、面白すぎ。。明日が早いから寝よう!!と思ったのも、読んでいるうちに
お腹を抱えて笑ってしまいました。台風が、消えた絵。。。もう最高!
おかしくて、これは、仕事中思い出し笑いしてしまいそうですぞ~~。v-12

うちの母も・・・・
ぎんた
うちの義理母すごいです。ハワイでの挨拶「アロハー」を「アロエー」っと大きな声で叫びます。v-12KUT-TUNの亀梨君はいつのまにか亀亀(きがめ)君になってるしv-17セブンイレブンはイレブンセブンだし~他にもいっぱいありますがいっぱいありすぎて思い出せません。残念v-15


ゆっくりん
義父さん
義母さん
お二人共にナイスキャラです。

ははうえさま。
しき
おもしろいです~。笑ってしまいました。
笑いのDNAってあるような気がします。
きっと、がつうさんの、ウデもあると思いますが…
がつうさんブログってはずれなしで笑えます。
ウチの母は、目やにの事を「みやね」って言います。
「や」しか合ってないし…なんでだろ~


いやぁ~同類かもぉ・・。
あみ・もと
 楽しいお母さんですね。
 見渡せば私の周りにも、いやなに自分自身もそういう
 事おおいですよ。そうです 天然なんでーーす。
 これからも、お母さんネタ期待しておりますから。〔笑 〕

読み逃げ常習犯でしたが…。
mint
今日も読んだらトットと帰ろうと思っていたのに、ついに初コメントです^^;ハハ
もう完全に「義母ワールド」にノックアウトされましたー!!!
がつうさんのツッコミも面白すぎですよーっv-237∬((@≧ω≦@)∬ぷ
初めてなのにこんなコメントしちゃってごめんなさいでした~~~!


笑♪
はあと
こんばんは☆がつうさんの日記は本当におもしろいですね♪マンガを読んでるみたくおもしろいです。。書籍にならないかな~♪
さむくなってきたのでお身体気をつけてくださいね☆


なほ
今日も面白かった!
えー、今回もぜひぜひランキングに参加してくださいよ。
ポチするところがないとせっかく面白い記事なのに
残念です。


(爆笑!)
chika
「左ってどっちかね?」の時点で大笑いしてしまいました。
昨日テレビでさんまさんが「浅田美代子さんは『金曜日って
何曜日?』っていう人だ」って言っていたのを聞いて爆笑した
後だったので、身近に同じ人がいる~~と思って、驚きの方が
大きくなりました(笑)
これからも義母さんワールド炸裂で、いってほしいです。


すばらしいっ
ふぅまま
あ~ おもしろい~(笑 笑 笑)
おかぁさんネタがまた楽しみ
がつうさんの絵がさらにおもしろさを引き立てますね~♪
朝から楽しくすごせそうでぇす ありがとうございま~す。

お義母さんって愉快な方♪
どんぐり
そんなお義母さんのおかげで、ななこさんが大らかで楽しい方になったんですね~
でも将来、ななこさんもそんなおばあちゃんになっちゃうんですね。Wパンチe-281v-361



お義母さんネタ
まみ
良いですねえ。

私も タイフーン 下から来るって言っちゃう。
???て言われますが。


わかる気も
アリー
「左ってどっち」 なんかわかる気がします。
私もうつぶせに寝ている夫に「左足もんで」って言われて、一瞬わからなくなって「どっち?」って聞いたことありますよ。
自分が立ってたり座ってたりしているときに、寝転んでいる人の左右は把握しにくいです。

ところで、RSSでチェックしていたのですが、FC2ブログってRSSは対応していないのでしょうか?
RSSとかXMLってボタンを見つけられませ~んv-16

やってくれてますね!
がんばる拓りんママ
お義母さん、やっぱり奥さんの母上ですねv-218
今日も笑ってしまいましたよぉ・・・v-408
がつうさんの周りって笑いの宝箱やぁ・・・v-352

すてきな
まるりん
お義母さんですよね・・・
毎回毎回、どこでそんなネタ仕込んでくるんだろうって
思うぐらい面白いのに、言ってる本人は、
別に笑わそうと思ってるわけじゃないんですものね~!
天然、最高~♪

うわぁ~!
画面デザインを基本から変えたんですね?
黒から薄灰色へ…。
一瞬自分のパソコンの故障かと思いました(^^;
そんな私は、かなりの天然&おっちょこちょいで、
ど、どうしよう…
突っ込みを入れるがつうさんより、
義母さんの気持ちの方が良く分かっちゃう(-。-;

あ、書き忘れちゃった!
ランキングにまた参加してくれてうれしいですぅ!
早速 ぽちっ とね♪

私に似てらっしゃいます☆
三毛猫
一瞬私のことが書いてあるのかと思いました。うあっはは☆
私も(本人はいたって真面目なんですが)よく人から笑われるんです。昨日も掃除をしててハタキをズボンのお尻のポケットに入れたまま買い物に行って帰ってきました。トイレに行って気がついたんです。かっこわる~~~
中年のおばさんがお尻にハタキをつけて尻尾みたいに自転車に載ってたんだと思うと笑えて~~。どうりで人がよくこっちをみてると思いました。口紅を変えたので綺麗だからかな~と思っていました。


なほ
あっ、今日は2度見に来てよかった!
早速ポチっとしました。

管理人のみ閲覧できます
-


色が変わりましたね♪
どんぐり
前の黒も良かったですけど、グレーも見やすい
ですよv-221私は未だにコメントの
文字の色の変え方がわかりません…
がつうさんはどんどん使いこなしてますねv-315


こん@東京
台風は海の中に消えた
最高です!v-218
おかあさん、すばらしいv-10

最高ですねー!
naho
 がつうさん、こんにちはー!今回のブログ、本当に目に優しいというか、とーっても読みやすいですねーv-218
 何だか、記事の方もパワーアップしたような・・。今日も、思いっきり笑わせて戴きました。でも、左手、お大事になさって下さいね。もちろん、これからもランキング、応援してますね!!

天然・・・
あんず
私は義理のお母さんは絶対!!天然だと思います(笑)
だって悪意ないですもの、その間違え方!!
このブログの色合い、確かに読みやすいですねー。
灰色って意外ですけど、いい感じです。

はっっ!!
みっきみっき
はっっ!!
私も、台風が下から来てる!って言い方しています。改めて思い出すと、台風が去った時には、上の方に行ったとも言っています。ダンナには、がつうさんと同じように思われていたのかしら(笑)。
DNAと言うなら、おしゃべりの成長期にあるえりっぺちゃんの成長も目が離せませんねぇ。がつうさん一家は本当に楽しくってネタがつきませんね♪ ポンポンとおもしろ発言なさるお義母様、一度お話してみたいわぁ。楽しいだろうなぁ。グレーの背景、私的にはとても見易いです。


奈々
こんばんは。
母の知り合いも、コープとコーポがごっちゃになっている人がいるそうです。
私も言い間違えて、回りを楽しませているような気がします(^_^;
気をつけよう(>_<)

はじめまして!!!!
きいこ
今日初めて「車椅子父さんの家族日記」に
やってきました。
最初から大笑いしてしまいました。
かなり天然な義母さんでビックリ。
まだ少ししか観ていないので、これから
じっくりサイト見させていただきます。



えっ言わないの?
わこみ
「台風が下から来る」は家族で普通に使っていますが・・・。
違うんですか・・・。il||li_| ̄|○il||li
今日は勉強になりました。


papoママ
お義母さんの言いたいことは伝わるのですが,言葉が違う~ってかんじですね。
明るくていいお義母さんですね。


牌子
笑いながら、ドキッ!としてしまいました。
何故なら私は、とっさに左右がわからないからです・・・・とほほ。
特に、向かって左とか言われると、向かってってどっちに向かって?みたいな・・・。
だから、お義母さんにとっても親近感がっ♪
ポチするところが出来てよかったです。押して帰りますね☆

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月04日(Wed)
 charaさんからのコメントです♪uk36oDr. URL  
こんばんは~がつうさん♪
今日は久々の一番乗りかな~なんて嬉しくなってしまって書き込みしています
お義母さん、楽しいキャラですね♪
私は、未だにあの「コーポ」のブログが忘れられません
また、楽しいお話を聞かせて下さいね♪v-10


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月04日(Wed)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
いいキャラだねー
お義母さん、いいキャラだね。
さっすが?ななこさんのおかあさま・・
この血筋はよっちへとつながっていくのでしょうか(笑)


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月04日(Wed)
 maruseさんからのコメントです♪qjsITxmk URL  
いつもながら~素敵な楽しいお母様ですね
前回のコープ事件の頃 私は敬老会余興の『かもめの水兵さん』担当だったのですが
会長が『かごめの水兵さん』と・・・。。;
それは・・・かもめの・・・と 訂正しても 
かごめの~ 違う!! かごめの~
メモも『かごめの水兵さん』=まるせさん と、なっておりました><;


 maruseさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月04日(Wed)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
奥さんの次かな?
 義母さんは、奥さんの次に好きです!!もちろん、第一位は、きまっているじゃないですか、えりっぺちゃんです。(いえいえ、本当はがつうさんです。(笑)
 もうそのキャラおもしろすぎ!!
また、事件があったら、教えてくださいよ。

 左手大丈夫ですか?よくなりますように!!


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月04日(Wed)
 サンタママさんからのコメントです♪- URL  
絵が動いてる~
すごいですね~
台風が消えたり・・・
足元から現れたり・・・

義母さんワールド、目が離せません。
でも○曜日って何日?って、聞きたいのに間違えて何曜日?って言ってしまったことありますよ~♪


 サンタママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月04日(Wed)
 しゃいままさんからのコメントです♪- URL  
義母さん、面白すぎ。。明日が早いから寝よう!!と思ったのも、読んでいるうちに
お腹を抱えて笑ってしまいました。台風が、消えた絵。。。もう最高!
おかしくて、これは、仕事中思い出し笑いしてしまいそうですぞ~~。v-12


 しゃいままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月04日(Wed)
 ぎんたさんからのコメントです♪- URL  
うちの母も・・・・
うちの義理母すごいです。ハワイでの挨拶「アロハー」を「アロエー」っと大きな声で叫びます。v-12KUT-TUNの亀梨君はいつのまにか亀亀(きがめ)君になってるしv-17セブンイレブンはイレブンセブンだし~他にもいっぱいありますがいっぱいありすぎて思い出せません。残念v-15


 ぎんたさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月04日(Wed)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
義父さん
義母さん
お二人共にナイスキャラです。


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
ははうえさま。
おもしろいです~。笑ってしまいました。
笑いのDNAってあるような気がします。
きっと、がつうさんの、ウデもあると思いますが…
がつうさんブログってはずれなしで笑えます。
ウチの母は、目やにの事を「みやね」って言います。
「や」しか合ってないし…なんでだろ~


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 あみ・もとさんからのコメントです♪- URL  
いやぁ~同類かもぉ・・。
 楽しいお母さんですね。
 見渡せば私の周りにも、いやなに自分自身もそういう
 事おおいですよ。そうです 天然なんでーーす。
 これからも、お母さんネタ期待しておりますから。〔笑 〕


 あみ・もとさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 mintさんからのコメントです♪1LgdlyEs URL  
読み逃げ常習犯でしたが…。
今日も読んだらトットと帰ろうと思っていたのに、ついに初コメントです^^;ハハ
もう完全に「義母ワールド」にノックアウトされましたー!!!
がつうさんのツッコミも面白すぎですよーっv-237∬((@≧ω≦@)∬ぷ
初めてなのにこんなコメントしちゃってごめんなさいでした~~~!


 mintさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 はあとさんからのコメントです♪diboYIdY URL  
笑♪
こんばんは☆がつうさんの日記は本当におもしろいですね♪マンガを読んでるみたくおもしろいです。。書籍にならないかな~♪
さむくなってきたのでお身体気をつけてくださいね☆


 はあとさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
今日も面白かった!
えー、今回もぜひぜひランキングに参加してくださいよ。
ポチするところがないとせっかく面白い記事なのに
残念です。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 chikaさんからのコメントです♪xNtCea2Y URL  
(爆笑!)
「左ってどっちかね?」の時点で大笑いしてしまいました。
昨日テレビでさんまさんが「浅田美代子さんは『金曜日って
何曜日?』っていう人だ」って言っていたのを聞いて爆笑した
後だったので、身近に同じ人がいる~~と思って、驚きの方が
大きくなりました(笑)
これからも義母さんワールド炸裂で、いってほしいです。


 chikaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 ふぅままさんからのコメントです♪- URL  
すばらしいっ
あ~ おもしろい~(笑 笑 笑)
おかぁさんネタがまた楽しみ
がつうさんの絵がさらにおもしろさを引き立てますね~♪
朝から楽しくすごせそうでぇす ありがとうございま~す。


 ふぅままさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
お義母さんって愉快な方♪
そんなお義母さんのおかげで、ななこさんが大らかで楽しい方になったんですね~
でも将来、ななこさんもそんなおばあちゃんになっちゃうんですね。Wパンチe-281v-361



 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
お義母さんネタ
良いですねえ。

私も タイフーン 下から来るって言っちゃう。
???て言われますが。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 アリーさんからのコメントです♪eXNwpwSM URL  
わかる気も
「左ってどっち」 なんかわかる気がします。
私もうつぶせに寝ている夫に「左足もんで」って言われて、一瞬わからなくなって「どっち?」って聞いたことありますよ。
自分が立ってたり座ってたりしているときに、寝転んでいる人の左右は把握しにくいです。

ところで、RSSでチェックしていたのですが、FC2ブログってRSSは対応していないのでしょうか?
RSSとかXMLってボタンを見つけられませ~んv-16


 アリーさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
やってくれてますね!
お義母さん、やっぱり奥さんの母上ですねv-218
今日も笑ってしまいましたよぉ・・・v-408
がつうさんの周りって笑いの宝箱やぁ・・・v-352


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
すてきな
お義母さんですよね・・・
毎回毎回、どこでそんなネタ仕込んでくるんだろうって
思うぐらい面白いのに、言ってる本人は、
別に笑わそうと思ってるわけじゃないんですものね~!
天然、最高~♪


 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
うわぁ~!
画面デザインを基本から変えたんですね?
黒から薄灰色へ…。
一瞬自分のパソコンの故障かと思いました(^^;
そんな私は、かなりの天然&おっちょこちょいで、
ど、どうしよう…
突っ込みを入れるがつうさんより、
義母さんの気持ちの方が良く分かっちゃう(-。-;


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
あ、書き忘れちゃった!
ランキングにまた参加してくれてうれしいですぅ!
早速 ぽちっ とね♪


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 三毛猫さんからのコメントです♪- URL  
私に似てらっしゃいます☆
一瞬私のことが書いてあるのかと思いました。うあっはは☆
私も(本人はいたって真面目なんですが)よく人から笑われるんです。昨日も掃除をしててハタキをズボンのお尻のポケットに入れたまま買い物に行って帰ってきました。トイレに行って気がついたんです。かっこわる~~~
中年のおばさんがお尻にハタキをつけて尻尾みたいに自転車に載ってたんだと思うと笑えて~~。どうりで人がよくこっちをみてると思いました。口紅を変えたので綺麗だからかな~と思っていました。


 三毛猫さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
あっ、今日は2度見に来てよかった!
早速ポチっとしました。


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
色が変わりましたね♪
前の黒も良かったですけど、グレーも見やすい
ですよv-221私は未だにコメントの
文字の色の変え方がわかりません…
がつうさんはどんどん使いこなしてますねv-315


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
台風は海の中に消えた
最高です!v-218
おかあさん、すばらしいv-10


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 nahoさんからのコメントです♪- URL  
最高ですねー!
 がつうさん、こんにちはー!今回のブログ、本当に目に優しいというか、とーっても読みやすいですねーv-218
 何だか、記事の方もパワーアップしたような・・。今日も、思いっきり笑わせて戴きました。でも、左手、お大事になさって下さいね。もちろん、これからもランキング、応援してますね!!


 nahoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 あんずさんからのコメントです♪Ib5UFj1M URL  
天然・・・
私は義理のお母さんは絶対!!天然だと思います(笑)
だって悪意ないですもの、その間違え方!!
このブログの色合い、確かに読みやすいですねー。
灰色って意外ですけど、いい感じです。


 あんずさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 みっきみっきさんからのコメントです♪- URL  
はっっ!!
はっっ!!
私も、台風が下から来てる!って言い方しています。改めて思い出すと、台風が去った時には、上の方に行ったとも言っています。ダンナには、がつうさんと同じように思われていたのかしら(笑)。
DNAと言うなら、おしゃべりの成長期にあるえりっぺちゃんの成長も目が離せませんねぇ。がつうさん一家は本当に楽しくってネタがつきませんね♪ ポンポンとおもしろ発言なさるお義母様、一度お話してみたいわぁ。楽しいだろうなぁ。グレーの背景、私的にはとても見易いです。


 みっきみっきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 奈々さんからのコメントです♪6JuoLAKM URL  
こんばんは。
母の知り合いも、コープとコーポがごっちゃになっている人がいるそうです。
私も言い間違えて、回りを楽しませているような気がします(^_^;
気をつけよう(>_<)


 奈々さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 きいこさんからのコメントです♪- URL  
はじめまして!!!!
今日初めて「車椅子父さんの家族日記」に
やってきました。
最初から大笑いしてしまいました。
かなり天然な義母さんでビックリ。
まだ少ししか観ていないので、これから
じっくりサイト見させていただきます。



 きいこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
えっ言わないの?
「台風が下から来る」は家族で普通に使っていますが・・・。
違うんですか・・・。il||li_| ̄|○il||li
今日は勉強になりました。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 papoママさんからのコメントです♪- URL  
お義母さんの言いたいことは伝わるのですが,言葉が違う~ってかんじですね。
明るくていいお義母さんですね。


 papoママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月06日(Fri)
 牌子さんからのコメントです♪- URL  
笑いながら、ドキッ!としてしまいました。
何故なら私は、とっさに左右がわからないからです・・・・とほほ。
特に、向かって左とか言われると、向かってってどっちに向かって?みたいな・・・。
だから、お義母さんにとっても親近感がっ♪
ポチするところが出来てよかったです。押して帰りますね☆


 牌子さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
