題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 愛する妻 』
かみさんは、会社の中ではバリバリやっているみたいです。

今は、僕の介護のため休職しているのですが、
休職前は、会社の方とかからも、
「がつう妻さんを頼りにしてますよ~」
みたいな話を耳にしていました。


でも、
家ではどうして…?
そうも人格が違うの…?




日曜日
家族でサザエさんを見ていた時…


よっち(息子)が
「ねえ、ねえ、サザエさんのお母さんって名前何?」
と聞きました。

かみさんは、迷う事なく…





サザエさんのお母さんは、フナよ



えっ?
フナ…?




確かに、サザエさん一家的には
気持ちは分かるけど…


川魚?


フネ…だよ…ね!(汗)

フネって言うのも、サザエさん的には仲間はずれの名前ですが…。


会社でバリバリ働いている姿が想像できません…(涙)


そう言えば、以前も…



かみさんと、かみさんのお母さん、そしてかみさんの妹で湯布院旅行に出かけた時でした。


温泉旅館に泊まり

その翌日


タクシーに乗って、観光する事になったそうです。


どこに行こうかと、悩んだ末

アフリカンサファリに行く事になったそうです。
放し飼いの動物の中を車で巡るアレです。


タクシーに乗って…


かみさんは意気揚々と行き先を告げました





アメリカンサファリまで



アメリカン…サファリ?

運転手さんと、かみさんの妹はその間違いに気づきました。
アフリカンサファリじゃ…?


かみさんと、かみさんのお母さんは…
全く気づく様子もない…。
アメリカンサファリに行くぞ~って…(汗)
ルンルン気分だったんでしょうね…


ルンルンだったかみさんは、
運転手さんがポツリと



アフリカンサファリまでね



とつぶやいた言葉に気づくはずもありませんでした。



この人…
本当に、会社でバリバリやってる人なの…?



ブログを読んで下さってありがとうございます!


「続きを読む」の部分に、以前頂いたみなさんからのコメントを掲載しています。



頂いたコメント





こんばんわ! (なおママ)

2006-06-26 00:10:44

奥さんかわいいですね
意外と、会社でバリバリしている人は、会社を一歩でると、そんな感じの方が多いですよ
「アメリカンサファリ」コンドルや、バッファローがいそうですね。
コメントありがとうございます。
ブログのご紹介させていただきました。
応援していきます!






やってます! (愛華ママ)

2006-06-26 11:21:18

がつう妻はホントにバリバリやってますよ
ものすごくサバけますすごいです会社の人達からもすごく親われ信頼されてます

よくあんな沢山の仕事をこなしているなぁ…と感心。
それに家事に育児に(手抜きしない)気遣いに・・とホントにホントにすごい人ですしかも、いつもどんな時も笑顔
私は年上ながら、がつう妻を尊敬申し上げております

漫画、面白かった思わず笑ったです今後も期待

追伸:私もサザエさんの母親を「フナ」言った事があります。「ゲゲゲの鬼太郎」を「ゲゲゲのゲ太郎」と最近まで思っとりました(やはりソウルメイトですばい)






楽しい奥さんですね! (さくらすみれ)

2006-06-26 13:40:18

がつうさん、最近のがつうさんのイラスト、ほのぼのしていてとってもイイ感じですね!(がつうさん、絵、お上手ですね)
がつうさんの宝物って、お子さんもそうですが、何よりも元気で明るい奥さんですね、きっと。
先日、私も「ゲド戦記」を「ガド戦記」と言って、娘にナニソレ?という目で見られましたよ~。
でも、いいじゃない~通じれば~♪というアバウトさは、どんな女性も多少は持っているものなのかも?(ちなみに私の母は、言い間違いだらけ。でも、お陰で、その場が和んで、楽しくなります。)






Unknown (k_tuned)

2006-06-26 20:38:37

今日から仕事が始まりました。ガンガルヨ

絵がいけてますね。
嫁さんになんかそういうかわいらしい点もあっていいですね。






がつうよりお返事です (お返事です!)

2006-06-26 23:03:35

Re.なおママさん
コメントありがとうございます!
かみさんは家の中だけではなく、外出先でも色々やってくれます…(涙)

アメリカンサファリ…
コンドルやバッファローだけならまだしも…
コブラやサソリも居そう…。

あっ、ブログ紹介ありがとうございます!
ひとことコメント…嬉しいなぁ…。





Re.愛華ママさん
バリバリ…らしいですね…。
まあ、早い話が「お局様」…?

それなのにどうして、僕の前では「あんな風」なんだろう…(苦笑)

漫画、結構一生懸命描いています(笑)
少しずつ、上達しますから気長に見てくださいね。
「ゲゲゲのゲ太郎」は、「下駄郎」って事ですよね。
かみさんと大笑いさせて頂きました(笑)




Re.さくらすみれさん
絵…お褒め頂くほど…
って言うか、発展途上人なので長い目で見て下さいね(笑)

さくらすみれさんも「かみさん系(?)」の性格なんですね(笑)
ただ…
「ゲド戦記」を知らないので、僕は娘さんから「ナニソレ?」どころか、「ダサッ」って言われそう…(苦笑)



Re.k_tunedさん
おっ、とうとうですね!
緊張ですね!
結果はどうでしたか?
k_tunedさんのブログにアップしてあるかな?
早速見に行こう!
スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
頂いたコメント





こんばんわ! (なおママ)

2006-06-26 00:10:44

奥さんかわいいですね
意外と、会社でバリバリしている人は、会社を一歩でると、そんな感じの方が多いですよ
「アメリカンサファリ」コンドルや、バッファローがいそうですね。
コメントありがとうございます。
ブログのご紹介させていただきました。
応援していきます!






やってます! (愛華ママ)

2006-06-26 11:21:18

がつう妻はホントにバリバリやってますよ
ものすごくサバけますすごいです会社の人達からもすごく親われ信頼されてます

よくあんな沢山の仕事をこなしているなぁ…と感心。
それに家事に育児に(手抜きしない)気遣いに・・とホントにホントにすごい人ですしかも、いつもどんな時も笑顔
私は年上ながら、がつう妻を尊敬申し上げております

漫画、面白かった思わず笑ったです今後も期待

追伸:私もサザエさんの母親を「フナ」言った事があります。「ゲゲゲの鬼太郎」を「ゲゲゲのゲ太郎」と最近まで思っとりました(やはりソウルメイトですばい)






楽しい奥さんですね! (さくらすみれ)

2006-06-26 13:40:18

がつうさん、最近のがつうさんのイラスト、ほのぼのしていてとってもイイ感じですね!(がつうさん、絵、お上手ですね)
がつうさんの宝物って、お子さんもそうですが、何よりも元気で明るい奥さんですね、きっと。
先日、私も「ゲド戦記」を「ガド戦記」と言って、娘にナニソレ?という目で見られましたよ~。
でも、いいじゃない~通じれば~♪というアバウトさは、どんな女性も多少は持っているものなのかも?(ちなみに私の母は、言い間違いだらけ。でも、お陰で、その場が和んで、楽しくなります。)






Unknown (k_tuned)

2006-06-26 20:38:37

今日から仕事が始まりました。ガンガルヨ

絵がいけてますね。
嫁さんになんかそういうかわいらしい点もあっていいですね。






がつうよりお返事です (お返事です!)

2006-06-26 23:03:35

Re.なおママさん
コメントありがとうございます!
かみさんは家の中だけではなく、外出先でも色々やってくれます…(涙)

アメリカンサファリ…
コンドルやバッファローだけならまだしも…
コブラやサソリも居そう…。

あっ、ブログ紹介ありがとうございます!
ひとことコメント…嬉しいなぁ…。





Re.愛華ママさん
バリバリ…らしいですね…。
まあ、早い話が「お局様」…?

それなのにどうして、僕の前では「あんな風」なんだろう…(苦笑)

漫画、結構一生懸命描いています(笑)
少しずつ、上達しますから気長に見てくださいね。
「ゲゲゲのゲ太郎」は、「下駄郎」って事ですよね。
かみさんと大笑いさせて頂きました(笑)




Re.さくらすみれさん
絵…お褒め頂くほど…
って言うか、発展途上人なので長い目で見て下さいね(笑)

さくらすみれさんも「かみさん系(?)」の性格なんですね(笑)
ただ…
「ゲド戦記」を知らないので、僕は娘さんから「ナニソレ?」どころか、「ダサッ」って言われそう…(苦笑)



Re.k_tunedさん
おっ、とうとうですね!
緊張ですね!
結果はどうでしたか?
k_tunedさんのブログにアップしてあるかな?
早速見に行こう!
スポンサーサイト




わこみ
「アメリカンサファリ」と「フナさん」お気持ちはよくわかります。
きっと、お母さんからすばらしい遺伝子を受け継いだのでしょう・・・。
がつうさんの奥様のような方がいらっしゃると、周りが明るくなって楽しそう♪。
あっ、でもがつうさんのおなかが痛くなるのがたいへんかも!

ちなみに私のおばあさんは(もう亡くなってしまいましたが)、中村玉緒さんのような人でした・・・。
笑いが絶えないのはいいのですが・・・。
ときに恥ずかしく・・・。il||li_| ̄|○il||li 。
楽しい思い出です。

コメントを閉じる▲




