題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 積み重ねた努力 』

毎日の生活の中で交わされている「えりっぺ語」

以前の記事にも書きましたが



例えば
お母さんの事は「わんわん」

お父さんの事は「ぞーさん」

ってなってしまいます。



そんな中
ヨッチは「えりっぺ語」の間違いを何とか正そうと奮闘しています。



先日も








20070227053935.jpg



って言うえりっぺを目ざとく見つけては




20070227054019.jpg


って、すかさず注意します。






とにかく、えりっぺ語に対しては、なかなか厳しくて




20070227054108.jpg


って感じで、えりっぺ教育係として頑張ってくれています。






と同時に、自分に対する呼び方も
「ヨッチ」から「お兄ちゃん」に変えようと教育中みたいで






20070227054153.jpg


ってアピールしています。







でも
せっかく「お兄ちゃん」の呼び方をえりっぺが言い出したなぁって

そんな時…





20070227054235.jpg


ついつい自分の足を引っ張る失言をしてしまい、コツコツと積み重ねてきた努力を無駄にしてしまっているようです(苦笑)



がんばろうね、ヨッチ♪









