題名 『 スポンサーサイト 』





題名 『 言葉の成長 』
最近、えりっぺがよく喋るようになりました。

やや遅咲きの感がありますが、ボキャブラリーもドンドン増えていってます。
親バカ協会副会長の僕としては、この上無い喜びの毎日です。





現在、えりっぺの会話の中で最も多用されている言葉…、




それは







ないねえ





そんな風にしみじみ語りかけられたかと思っていると…


すかさず!







あった!


見つけます…



その2つの言葉の組み合わせです。



もう、今年の「がつう家流行語大賞」、最有力候補のひとつかも…(笑)







先日は、裏の駐車場を見ていたえりっぺが



ないねえ


と、遠くを見つめる目でしみじみ言ってたかと思うと、







あった!


いつものように発見!



えりっぺの指差す方向を注目すると…

あ~
分かった…。







車の事だ…。




いつもは

窓の近くに停めているんですが、


その日は



庭の向こうに駐車



あっち側に停めていたんです。
それに気付いたんですよ、たぶん…。

きっと…。

いや、そうに違いない!




すごい!すごく賢いぞ、えりっぺ!
↑by親バカ協会副会長…






しかし、この

「ないねぇ」

「あった!」

は、時に周囲の人をパニックにおとしいれます。







先日、えりっぺと義父が庭で遊んでいた時のことです。

「ないねぇ」

「あった!」

と言うフレーズが口癖化している、とは知らない義父…





えりっぺ「ないねえ」、義父「何が、何が?」







えりっぺ「あった」、義父「どこ、どこ?」



って…




ただでさえ子供と会話するのが苦手な上、生真面目な性格の義父は、えりっぺの言葉に振り回されていました。

その後、すぐに庭から帰って来たのは言うまでもありません(苦笑)




とにかく、そんな風に、言葉がドンドン増えて使えるようになってきたえりっぺ!




紙オムツも

「ぱんぱ」←パンパース愛用中



って言えるし、






アンパンマンも、

「ぱんぱ」


って言えるんです!



えっ!?
同じじゃないかって…?(汗)


びみょ~なニュアンスが違うんですよ!

分かりません?(笑)

まぁ、素人の方々には難しいかと思いますがね…。(何の素人だか…苦笑)



とにかく、誰が何と言おうと、びみょ~なニュアンスの違いがあるので、「ぱんぱ」と「ぱんぱ」は、それぞれ別々の言葉としてカウントされるんです!←きっぱり!






これからも益々増えていく(含こじつけ)であろう、えりっぺのボキャブラリーに、親バカ協会副会長の僕の目は、クギヅケです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「続きを読む」の中には、記事に関係ない、管理人のつぶやきを書きました。
※管理人のつぶやき → ★旧「コメントを下さったみなさんへ」★


時間がある方は、よかったら読んで下さいね。



管理人のつぶやき

たくさんの「お祝いコメント(?)」
ありがとうございます!

新しくFC2ブログに引っ越して来ましたが、今の所スムーズに利用出来ています。

文字の装飾や、写真や絵の取り扱いはアメーバブログの方が使いやすいですが、贅沢は言えないですね(苦笑)

ひとつ気になるのは、僕がアメーバブログを去る時、アメーバブログのサーバーが増設された事…。

え~ぃ!男のくせにいつまでグジグジ言ってんだ~!
引っ越して来たからには、もうFC2ブログに骨を埋める覚悟でやらんか~い!

って言わないでね…(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

目に優しい画面について、カキコミやカキコミ以外でもアドバイスを頂きました。ありがとうございました!


目の状態や個々人によっても差があるのかなぁとも思いました。

僕が見たあるホームページでは、ある目の病気で目が不自由になった方には今回のような画面が良いように書いてありました。

でも、全く逆に「見づらい方」もいらっしゃるらしくて…。


色々な情報を仕入れて、より良い画面づくりを心がけますね。
目に優しい画面づくりについての情報をお持ちの方は、教えて下さいね。

とりあえず、文字の色変えにチャレンジしますね。

ただ、僕のパソコンの技術と最近の体調で、どこまで対応できるかが心配ですが…(苦笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


※今回、首と左手の状態があまりよくなかったので、携帯で記事を書いて、それをパソコンに転送して…って方法で更新しました。
このやり方だと、ベッドに横になったまま記事が書けます。
その反面、携帯だとどうしても文章力が落ちてしまいます。
↑元々たいした文章力じゃない!って?


そんな事情で読みにくい表現があるかもしれませんが、許して下さいね。
スポンサーサイト


管理人「がつう」のつぶやきを閉じる▲
管理人のつぶやき

たくさんの「お祝いコメント(?)」
ありがとうございます!

新しくFC2ブログに引っ越して来ましたが、今の所スムーズに利用出来ています。

文字の装飾や、写真や絵の取り扱いはアメーバブログの方が使いやすいですが、贅沢は言えないですね(苦笑)

ひとつ気になるのは、僕がアメーバブログを去る時、アメーバブログのサーバーが増設された事…。

え~ぃ!男のくせにいつまでグジグジ言ってんだ~!
引っ越して来たからには、もうFC2ブログに骨を埋める覚悟でやらんか~い!

って言わないでね…(汗)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

目に優しい画面について、カキコミやカキコミ以外でもアドバイスを頂きました。ありがとうございました!


目の状態や個々人によっても差があるのかなぁとも思いました。

僕が見たあるホームページでは、ある目の病気で目が不自由になった方には今回のような画面が良いように書いてありました。

でも、全く逆に「見づらい方」もいらっしゃるらしくて…。


色々な情報を仕入れて、より良い画面づくりを心がけますね。
目に優しい画面づくりについての情報をお持ちの方は、教えて下さいね。

とりあえず、文字の色変えにチャレンジしますね。

ただ、僕のパソコンの技術と最近の体調で、どこまで対応できるかが心配ですが…(苦笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


※今回、首と左手の状態があまりよくなかったので、携帯で記事を書いて、それをパソコンに転送して…って方法で更新しました。
このやり方だと、ベッドに横になったまま記事が書けます。
その反面、携帯だとどうしても文章力が落ちてしまいます。
↑元々たいした文章力じゃない!って?


そんな事情で読みにくい表現があるかもしれませんが、許して下さいね。
スポンサーサイト







サンタママ
お引越しお疲れ様でした。
リンク貼りなおしておきますね(*^_^*)

うちの三男も随分話す様になりました。同じように「ないね~」と言っておりますよ。
「何が無いの?」と聞くと彼なりに探しているようで答えてくれますが、通じません。


chara
色付きの文字
こんにちは~がつうさん♪
親ばかは私も同じですよ~えりっぺちゃん、可愛くてたまらないですね
これから、言葉がどんどん増えていきますね
そうそう、これも長男から聞いたんだけど、3歳くらいまでは自分の過去生を覚えているので、なかなかおしゃべりが出来ないそうです。
過去生の記憶がなくなる頃、きちんとおしゃべりができるようになるそうですよ
何かのテレビで見たと言っていましたが・・・
我が家の長男は、自称スピリチュアルな男・・・私は長男のお陰で、救われています。毎日いろんなことがあるからね・・・(ノ_・、)

さすが・・・
わこみ
確かに・・・素人にはわかりませんでした・・・。「ぱんぱ」と「ぱんぱ」の違い。
えりっぺちゃん、これからますますかわいくなりますね。
新語楽しみにしています。
(できれば解説付きでお願いしますね)ヽ(*’-^*)。

首と手大丈夫ですか?。あまり無理なさらないで下さいね。
文章力ばっちりですよ!。

わぁ~~
まるりん
がつうさんち、庭、広いっすねv-10
それと、親ばか協会副会長だったんですか!
やっぱり会長の座は、奥様??



管理人のみ閲覧できます
-


わかります!わかります!
三毛猫
20年以上前のうちの子のことを思い出しました。うあっはは☆なつかし~~
これ、ちゃんと親にはわかるんですよね。ほ~んと不思議です☆
いまでも下の息子が「あのさぁ、お母さん・・」って言うと「あ!こづかいがなくなったんだな」とわかりますよ。聴こえないフリをしています(爆)

お互い親ばかのようで…
どんぐり
子供の話始めって、親にしかわからないんですよね…うちは息子の言うことを
父、母、姉でいつも推理してますよe-343幼稚園で新しい言葉を覚えてくると
帰宅後に披露してくれるのですが、難しいです…
それにロクな言葉じゃありませんe-263
えりっぺちゃん、これからどんどんお話しが上手になって、ますますかわいく
なっていくのでしょうねe-266

いいなぁ~
りえる
我が家の次男くんはあと10日程で1歳半なんですが 言葉が出てないんです(涙)
我が家のお兄ちゃんが何でもすごく早く出来たりしていたので 不安極まりない状況です。
この際、意味が違ってもいいから 何か言ってぇ~~~~って感じです。
まっ、違ったら違ったで これも悩みの種になっちゃうんでしょうが・・・
今月の1歳半検診が不安です(T∇T)


momo
初めまして!
三毛猫さんの「おすすめFCブログ」を見てお邪魔しました、momoと申します。

ほのぼのとした日記を読ませて頂きました(^^)えりっぺちゃん可愛いですね♪
親ばかは私も一緒です^^
うちの息子(次男)はもう高1ですが、やっぱり未だに親ばかで、自分でもたまに呆れます(^^ゞ
もちろん、息子も呆れています(ーー;)
ではでは!これからも楽しい日記を楽しみにしていますね!

管理人のみ閲覧できます
-



ゆっくりん
えりっぺちゃん可愛いですね。義父さん悪戦苦闘されてますね。
でも それがまた嬉しいものですよね。孫の成長は何より嬉しいものですよね~

こんにちは!
なおママ
お引越しおめでとうございます。
えりっぺちゃん、かわいいですね~!
ビデオとカメラの使用回数もふえますねv-238
小さい子は、みんなアンパンマンが好きですよね。
うちの息子は、アンパンマンに狂っています。

がつうさんの体調が心配です。

うちもぉ~♪
「ないねぇ~」と「あった」をよく使うわ☆
キョロキョロ見渡しながら「ないねぇ~」(残念そうに)
何かを見つけた瞬間は満面の笑みで「あった!」
…それがたまに、パパの事さしてたりするんで…物?(゚□゚;)っと
傷ついた人がいることも…(^^;

がつうさんは親バカ協会副会長だったんですねぇ。
会長は誰なんだろう?…そして、聖は会員になりたいっ♪

発見
こん@東京
がつうさんの家の庭はでかい
がつうさんの家のTVはでかい
がつうさんの家の義理の父親のお腹はでかい

最後のは・・・よけいなお世話?


管理人のみ閲覧できます
-



じじママ
ぱんぱ と ぱんぱ
びみょ~ですね~v-11
読みながら ウチの バァちゃんの 
あし
思い出してしまいました~^^; 

チョット 使い方は 違うかも・・・ですがe-141e-140

 

違いのわかる男。。。がつうさん
さわこ
うーん、パンパとぱんぱ微妙ですね。
可愛い孫娘に振り回されるおじいちゃま、微笑ましいです。

携帯から投稿なさったんですね。
文章の切れ、おちてませんよ。
だいぶ涼しくなってきた(九州はどうかしら)ので、
風邪などひかれませぬよう。。。



なほ
んん?どこを探してもランキングバナーがないんですが。
私が記事を読み残していて、
ランキングに参加していない理由とかが
どこかにあったのでしょうか?

親ばか協会、いいですね。私はやっと最近になって
そんな気持ちになれました。
昔は人前で子供を自慢するのが恥ずかしくて・・・
ブログ始めてから変わったかも?

おしゃべり可愛いね
みっきみっき
えりっぺちゃん、どんどん可愛いらしくなってきますね~。
それに、最近のえりっぺちゃんのイラストがパン(おむつ)チラじゃなく、お行儀よく正座されているのも見逃せない成長の一部なのでしょうか?(笑)

がつうさん、「親バカ協会」って(笑)。そんなのあったんだ...私も入会しなくっちゃ!!
え?この記事、携帯で書いたんですか?って位、いつもと変わらぬ文章力で、引き込まれましたよ(^^)b

お引越しおめでとうございます。
hutahimemama
携帯からの投稿との事で、心配しておりますが、
体が楽な方法で自分のペースで更新されて下さいね。
さて、えりっぺちゃん!ますますかわいさに磨きがかかっていますね(^^)
我家の次女は来週11ヶ月になりますが、「たーたん!」と叫びます。
さて何でしょう?(笑)

仮名にすると同じになってしまいますが、
とーさんも「たーたん!」
かーさんも「たーたん!」
でもこれが、微妙にイントネーションが違うんですね(笑)
親のみぞ知る!(爆)

私も親ばかくらいにならなくてはね。
yasuko
 こんばんわ、携帯からと言うことですが、全く違いがないですよ、とても、いい感じです。体調のこと心配ですね。応援しています。

 今日も、また子育て困難を経験です・・・親ばかくらいにならなくてはね、私は要求が厳しすぎるのですよね・・・ほんと、厳しい母です・・・

 長男の中一になりましたが、えりっぺくらいのかわいい時期があったのよね・・・・想い出して優しくしてやらなくてはね・・・(反省)

 では、またv-221

ウチの長男も…
しき
親にしか分からない言葉を話します。
たまに、私でも分からない言葉があるので、娘に通訳してもらいます。
子供同士のせいか、私より、娘のほうがよく分かってるんですよ。
えりっぺちゃん、言葉が増えると、かわいさが増しますよ。
がつうさん、デレデレになりますよ。きっと。

∩・∀・) こんばんは~
筋肉料理人」
初めまして!!筋肉料理人と申します。
娘さん、可愛い盛りですね!!
うちの下の子が今6歳で、ついこの間のことのように感じます。
「ぱんぱ」と「ぱんぱ」違いますよね!


うっち
色付きの文字
お引越しご苦労様です☆彡
携帯からの更新もできるんですね、体調よって携帯から更新したり、パソコンからしたり、たまにはお休みもしながら書き続けて下さい。沢山のがつう家ファンがいますからね~v-344
えりっぺちゃん、お話しも上手になってますます可愛いですね♪

頑張りますね!
がんばる拓りんママ
更新、いろいろ工夫してされてるんですね。
大丈夫!言わなきゃわかりませんでしたよ~。
えりっぺちゃん、益々可愛い盛になってきてますね。
更にブログネタも増えそうですが、無理しないで下さいね!


まみ
おはようございます。
親ばか協会の会長はがつうさんではないのかしら?
えりっぺちゃんのボキャブラリー これから一気に
増えていきそうね。

それにしても、
がつうさんはまじめな方なのね。
あまり考えすぎると 身体に障るのではと
とても心配しています。
チャレンジすることは大事だし、意見に耳を傾けることも大切。
根本的には自分の考えの下で、できることを
やっていけば良いと思います。
どんなときにも、どのような形でも応援しています。


書き忘れました。
まみ
上の方のコメントでなおさんが
ランキングバナーがないとおっしゃっていましたが、
私は左上の案内にある「昔の絵日記」を開いて
毎日応援クリックしています。
ちなみに今はサーバーメンテナンス中でした。

空気を読む
wish
ボキャブラリーが少ない頃は、その子の周りの空気を読んで意味を把握するんだよね。で、いつもいっしょにいるとなんとなくわかるんだ。
高校生になっても「ただいま~」の一言から、元気かな、落ち込んでるかな、学校で何かあったかなをキャッチして、どうやって「おかえり~」を対応しようか瞬時に考えるんだよね。いつもそんなに真剣に出迎えてるわけじゃないけど、なんかしんどそうだなーって感じる時はちょっぴり気を使っちゃう。難しいオトシゴロですよ。

おおっ!
aikamama
色付きの文字エリッペちゃん、確実に成長しとりますね。
うちの娘はがつう家とは反対で、おしゃべりはフツーに、ホントにフツーにうるさいくらい一日中しゃべって歌ってるのですが、ご存知の通り、アンヨの方が遅咲きですごくすごく心配しとりました。
が!一週間前から突然歩き始め、今では走って(?)ます。
運動会に間に合って良かったぁ~(涙)
一歳児の中で一人だけハイハイか、と気をもんでおったのですが。

エリッペちゃん、これからの成長も楽しみですな。

かわいい~
acco
相変わらずえりっぺちゃん 可愛いですね~
これからも いっぱい言葉を覚えて行くんでしょうね
楽しみですね^^
 


わかるわかる~♪
瑠璃
親にはその言葉の違い、分かりますよね。^^
>素人にはわかりません。なんの素人なんだか?
・・って、超うけますよん。

「ないね~」というえりっぺちゃんに、付き添う義父さま、可愛い~♪

ほのぼのとしました。こういうご家庭で育つお子さん達、お幸せですよねvv

更新、これからもずっ~と楽しみにしてますよぉ。

コメントを閉じる▲




コメント
みなさんから頂いたコメントです♪
温かい応援ありがとうございます!

2006年10月02日(Mon)
 サンタママさんからのコメントです♪- URL  
お引越しお疲れ様でした。
リンク貼りなおしておきますね(*^_^*)

うちの三男も随分話す様になりました。同じように「ないね~」と言っておりますよ。
「何が無いの?」と聞くと彼なりに探しているようで答えてくれますが、通じません。


 サンタママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 charaさんからのコメントです♪- URL  
色付きの文字
こんにちは~がつうさん♪
親ばかは私も同じですよ~えりっぺちゃん、可愛くてたまらないですね
これから、言葉がどんどん増えていきますね
そうそう、これも長男から聞いたんだけど、3歳くらいまでは自分の過去生を覚えているので、なかなかおしゃべりが出来ないそうです。
過去生の記憶がなくなる頃、きちんとおしゃべりができるようになるそうですよ
何かのテレビで見たと言っていましたが・・・
我が家の長男は、自称スピリチュアルな男・・・私は長男のお陰で、救われています。毎日いろんなことがあるからね・・・(ノ_・、)


 charaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 わこみさんからのコメントです♪- URL  
さすが・・・
確かに・・・素人にはわかりませんでした・・・。「ぱんぱ」と「ぱんぱ」の違い。
えりっぺちゃん、これからますますかわいくなりますね。
新語楽しみにしています。
(できれば解説付きでお願いしますね)ヽ(*’-^*)。

首と手大丈夫ですか?。あまり無理なさらないで下さいね。
文章力ばっちりですよ!。


 わこみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 まるりんさんからのコメントです♪- URL  
わぁ~~
がつうさんち、庭、広いっすねv-10
それと、親ばか協会副会長だったんですか!
やっぱり会長の座は、奥様??



 まるりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 三毛猫さんからのコメントです♪- URL  
わかります!わかります!
20年以上前のうちの子のことを思い出しました。うあっはは☆なつかし~~
これ、ちゃんと親にはわかるんですよね。ほ~んと不思議です☆
いまでも下の息子が「あのさぁ、お母さん・・」って言うと「あ!こづかいがなくなったんだな」とわかりますよ。聴こえないフリをしています(爆)


 三毛猫さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 どんぐりさんからのコメントです♪- URL  
お互い親ばかのようで…
子供の話始めって、親にしかわからないんですよね…うちは息子の言うことを
父、母、姉でいつも推理してますよe-343幼稚園で新しい言葉を覚えてくると
帰宅後に披露してくれるのですが、難しいです…
それにロクな言葉じゃありませんe-263
えりっぺちゃん、これからどんどんお話しが上手になって、ますますかわいく
なっていくのでしょうねe-266


 どんぐりさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 りえるさんからのコメントです♪- URL  
いいなぁ~
我が家の次男くんはあと10日程で1歳半なんですが 言葉が出てないんです(涙)
我が家のお兄ちゃんが何でもすごく早く出来たりしていたので 不安極まりない状況です。
この際、意味が違ってもいいから 何か言ってぇ~~~~って感じです。
まっ、違ったら違ったで これも悩みの種になっちゃうんでしょうが・・・
今月の1歳半検診が不安です(T∇T)


 りえるさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 momoさんからのコメントです♪KRjfIEuI URL  
初めまして!
三毛猫さんの「おすすめFCブログ」を見てお邪魔しました、momoと申します。

ほのぼのとした日記を読ませて頂きました(^^)えりっぺちゃん可愛いですね♪
親ばかは私も一緒です^^
うちの息子(次男)はもう高1ですが、やっぱり未だに親ばかで、自分でもたまに呆れます(^^ゞ
もちろん、息子も呆れています(ーー;)
ではでは!これからも楽しい日記を楽しみにしていますね!


 momoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 ゆっくりんさんからのコメントです♪- URL  
えりっぺちゃん可愛いですね。義父さん悪戦苦闘されてますね。
でも それがまた嬉しいものですよね。孫の成長は何より嬉しいものですよね~


 ゆっくりんさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 なおママさんからのコメントです♪- URL  
こんにちは!
お引越しおめでとうございます。
えりっぺちゃん、かわいいですね~!
ビデオとカメラの使用回数もふえますねv-238
小さい子は、みんなアンパンマンが好きですよね。
うちの息子は、アンパンマンに狂っています。

がつうさんの体調が心配です。


 なおママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 聖さんからのコメントです♪- URL  
うちもぉ~♪
「ないねぇ~」と「あった」をよく使うわ☆
キョロキョロ見渡しながら「ないねぇ~」(残念そうに)
何かを見つけた瞬間は満面の笑みで「あった!」
…それがたまに、パパの事さしてたりするんで…物?(゚□゚;)っと
傷ついた人がいることも…(^^;

がつうさんは親バカ協会副会長だったんですねぇ。
会長は誰なんだろう?…そして、聖は会員になりたいっ♪


 聖さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 こん@東京さんからのコメントです♪- URL  
発見
がつうさんの家の庭はでかい
がつうさんの家のTVはでかい
がつうさんの家の義理の父親のお腹はでかい

最後のは・・・よけいなお世話?


 こん@東京さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 さんからのコメントです♪   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 じじママさんからのコメントです♪- URL  
ぱんぱ と ぱんぱ
びみょ~ですね~v-11
読みながら ウチの バァちゃんの 
あし
思い出してしまいました~^^; 

チョット 使い方は 違うかも・・・ですがe-141e-140

 


 じじママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 さわこさんからのコメントです♪- URL  
違いのわかる男。。。がつうさん
うーん、パンパとぱんぱ微妙ですね。
可愛い孫娘に振り回されるおじいちゃま、微笑ましいです。

携帯から投稿なさったんですね。
文章の切れ、おちてませんよ。
だいぶ涼しくなってきた(九州はどうかしら)ので、
風邪などひかれませぬよう。。。


 さわこさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 なほさんからのコメントです♪- URL  
んん?どこを探してもランキングバナーがないんですが。
私が記事を読み残していて、
ランキングに参加していない理由とかが
どこかにあったのでしょうか?

親ばか協会、いいですね。私はやっと最近になって
そんな気持ちになれました。
昔は人前で子供を自慢するのが恥ずかしくて・・・
ブログ始めてから変わったかも?


 なほさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 みっきみっきさんからのコメントです♪- URL  
おしゃべり可愛いね
えりっぺちゃん、どんどん可愛いらしくなってきますね~。
それに、最近のえりっぺちゃんのイラストがパン(おむつ)チラじゃなく、お行儀よく正座されているのも見逃せない成長の一部なのでしょうか?(笑)

がつうさん、「親バカ協会」って(笑)。そんなのあったんだ...私も入会しなくっちゃ!!
え?この記事、携帯で書いたんですか?って位、いつもと変わらぬ文章力で、引き込まれましたよ(^^)b


 みっきみっきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 hutahimemamaさんからのコメントです♪LhO/kyas URL  
お引越しおめでとうございます。
携帯からの投稿との事で、心配しておりますが、
体が楽な方法で自分のペースで更新されて下さいね。
さて、えりっぺちゃん!ますますかわいさに磨きがかかっていますね(^^)
我家の次女は来週11ヶ月になりますが、「たーたん!」と叫びます。
さて何でしょう?(笑)

仮名にすると同じになってしまいますが、
とーさんも「たーたん!」
かーさんも「たーたん!」
でもこれが、微妙にイントネーションが違うんですね(笑)
親のみぞ知る!(爆)


 hutahimemamaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 yasukoさんからのコメントです♪- URL  
私も親ばかくらいにならなくてはね。
 こんばんわ、携帯からと言うことですが、全く違いがないですよ、とても、いい感じです。体調のこと心配ですね。応援しています。

 今日も、また子育て困難を経験です・・・親ばかくらいにならなくてはね、私は要求が厳しすぎるのですよね・・・ほんと、厳しい母です・・・

 長男の中一になりましたが、えりっぺくらいのかわいい時期があったのよね・・・・想い出して優しくしてやらなくてはね・・・(反省)

 では、またv-221


 yasukoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 しきさんからのコメントです♪- URL  
ウチの長男も…
親にしか分からない言葉を話します。
たまに、私でも分からない言葉があるので、娘に通訳してもらいます。
子供同士のせいか、私より、娘のほうがよく分かってるんですよ。
えりっぺちゃん、言葉が増えると、かわいさが増しますよ。
がつうさん、デレデレになりますよ。きっと。


 しきさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 筋肉料理人」さんからのコメントです♪- URL  
∩・∀・) こんばんは~
初めまして!!筋肉料理人と申します。
娘さん、可愛い盛りですね!!
うちの下の子が今6歳で、ついこの間のことのように感じます。
「ぱんぱ」と「ぱんぱ」違いますよね!


 筋肉料理人」さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月02日(Mon)
 うっちさんからのコメントです♪- URL  
色付きの文字
お引越しご苦労様です☆彡
携帯からの更新もできるんですね、体調よって携帯から更新したり、パソコンからしたり、たまにはお休みもしながら書き続けて下さい。沢山のがつう家ファンがいますからね~v-344
えりっぺちゃん、お話しも上手になってますます可愛いですね♪


 うっちさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月03日(Tue)
 がんばる拓りんママさんからのコメントです♪- URL  
頑張りますね!
更新、いろいろ工夫してされてるんですね。
大丈夫!言わなきゃわかりませんでしたよ~。
えりっぺちゃん、益々可愛い盛になってきてますね。
更にブログネタも増えそうですが、無理しないで下さいね!


 がんばる拓りんママさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月03日(Tue)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
おはようございます。
親ばか協会の会長はがつうさんではないのかしら?
えりっぺちゃんのボキャブラリー これから一気に
増えていきそうね。

それにしても、
がつうさんはまじめな方なのね。
あまり考えすぎると 身体に障るのではと
とても心配しています。
チャレンジすることは大事だし、意見に耳を傾けることも大切。
根本的には自分の考えの下で、できることを
やっていけば良いと思います。
どんなときにも、どのような形でも応援しています。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月03日(Tue)
 まみさんからのコメントです♪AGI7I832 URL  
書き忘れました。
上の方のコメントでなおさんが
ランキングバナーがないとおっしゃっていましたが、
私は左上の案内にある「昔の絵日記」を開いて
毎日応援クリックしています。
ちなみに今はサーバーメンテナンス中でした。


 まみさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月03日(Tue)
 wishさんからのコメントです♪- URL  
空気を読む
ボキャブラリーが少ない頃は、その子の周りの空気を読んで意味を把握するんだよね。で、いつもいっしょにいるとなんとなくわかるんだ。
高校生になっても「ただいま~」の一言から、元気かな、落ち込んでるかな、学校で何かあったかなをキャッチして、どうやって「おかえり~」を対応しようか瞬時に考えるんだよね。いつもそんなに真剣に出迎えてるわけじゃないけど、なんかしんどそうだなーって感じる時はちょっぴり気を使っちゃう。難しいオトシゴロですよ。


 wishさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月03日(Tue)
 aikamamaさんからのコメントです♪- URL  
おおっ!
色付きの文字エリッペちゃん、確実に成長しとりますね。
うちの娘はがつう家とは反対で、おしゃべりはフツーに、ホントにフツーにうるさいくらい一日中しゃべって歌ってるのですが、ご存知の通り、アンヨの方が遅咲きですごくすごく心配しとりました。
が!一週間前から突然歩き始め、今では走って(?)ます。
運動会に間に合って良かったぁ~(涙)
一歳児の中で一人だけハイハイか、と気をもんでおったのですが。

エリッペちゃん、これからの成長も楽しみですな。


 aikamamaさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月04日(Wed)
 accoさんからのコメントです♪7D3BKrAw URL  
かわいい~
相変わらずえりっぺちゃん 可愛いですね~
これからも いっぱい言葉を覚えて行くんでしょうね
楽しみですね^^
 


 accoさんコメントありがとうございます!
                         fromがつう




2006年10月05日(Thu)
 瑠璃さんからのコメントです♪- URL  
わかるわかる~♪
親にはその言葉の違い、分かりますよね。^^
>素人にはわかりません。なんの素人なんだか?
・・って、超うけますよん。

「ないね~」というえりっぺちゃんに、付き添う義父さま、可愛い~♪

ほのぼのとしました。こういうご家庭で育つお子さん達、お幸せですよねvv

更新、これからもずっ~と楽しみにしてますよぉ。


 瑠璃さんコメントありがとうございます!
                         fromがつう



コメントを投稿
URL:

秘密: 管理人「がつう」だけが見れるように投稿
 
